忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しい箱が届くと

必ず猫のチェックが入る。

まずは、猫②、そっと覗いてみる。

 

続いて猫①、

当然のように入る。

 

待ちに待った新しいPCがやってきて

快調!と言うよりも・・

緊張!!


今まで使えていたソフトが使えなくなっていたり

カメラまで認識してもらえなかったり

頼りにしていた外付けHDDがこの数日で壊れたのか・・?

保存してあった大量の猫写真や編んだもの写真が

取り出せなくなって、


こんなはずじゃなかった~~!!と

赤くなったり青くなったり。。

 

自分のブログさえ

「小さな布工房 のん」と、

検索してやって来た次第。。。(汗)

 

ったく、

スマートじゃない有り様です。

 

 
 

古いPCのディスプレイと新しいPCをつないで

画面を二つ分、使えるようにしたので

作業するスペースが広くなって

見やすくて気に入りました♪

 

さ!

また写真もいっぱい撮って

なんやかんやと編んだりほどいたり・・

ぼちぼちとやって行きます!

 

 

 

 

 


 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PC買われたのですね
やっぱり以前のPCダメになったのですか・・・
保存していた写真ダメなんて残念ですね
私もそろそろバックアップしておかないとと思いつつつい後回しになっています
普段から大事な写真は整理してちゃんと保管しなければと思うんだけど中々ね(涙)
所でPCは最近出た新しい分ですか?
チャコ 2009/10/31(Sat)22:53:47 edit
チャコさんへ♪
私にしては珍しく最新式のPCです~!

空っぽだし、おnewだし、快適に動いています^^

データのバックアップもPCがやってくれるそうで・・
何のことかチンプンカンプンですけどね(汗)

以前のPCや壊れた外付けHDDの取り出せないデータも取り出す方法は
あるみたいなんだけど・・
ま、いいか~って。。笑

つまりたいした事にPCを使ってないって事です。爆
【2009/11/01 23:49】
無題
やったね!

ついに購入ですか。
使いこなせるように祈ってます(まっ大丈夫でしょうが)。

これからまた楽しい写真見せてくださいね。
ミー子のまま 2009/10/31(Sat)22:55:50 edit
ミー子のままさんへ♪
猫の毛、毛糸の埃、そして・・煙。。

過酷な環境で酷使するので~笑
今度はノートにしてみました!

余分なソフトは入れなかったのでサクサク快適、今のところ^^

【2009/11/01 23:54】
かっこい~
ダブルモニター!(笑) 旦那もやってますよ.ダブルで.これって慣れると快適すぎてたまらないみたいですよ.
赤が綺麗.
nyapi☆cacao 2009/11/02(Mon)11:27:54 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
私はデスクトップに慣れてるので・・
画面は断然デスクトップが使いやすいんです~。

猫の毛、埃などなどの事を考えてノートにしましたばい!笑

それにしても最近のPCって、カラフル~!

 ps.ご無沙汰しているのに、いつもありがとうございます!!
【2009/11/04 09:18】
無題
わぁ~~新しいPCだぁ~~^0^
いいなぁ~♪うらやましいなぁ~♪わたしもほしなぁ~♪

でも実はもし買い換えて使えこなせなかったらどうしよう^^;に不安の方が大きくて・・・立ち上がりの遅さにも耐えてるrocoです^^;爆
roco 2009/11/02(Mon)11:40:11 edit
rokoちゃんへ♪
やっと買い換えました!
まだ慣れなくて違和感(汗)

PCは必需品、って思っても・・
私が使ってるのはメールとブログとお買い物。。笑
宝の持ち腐れかも~爆

かなりご無沙汰しちゃってますが、いつもありがとう!
【2009/11/04 09:22】
無題
やりましたね。新しいPC。
緊張しますよね。
大きな出費ですが楽しみも大きいと思いましょうね。
良かった良かった。
期待してますよ。
編み物のUP。
タンバタン URL 2009/11/02(Mon)18:31:56 edit
タンバタンさんへ♪
PCを使えない間、チマチマ編みました!
PCが無いと不便だけど、編み物時間はたくさんありましたけどね。。

マニュアルをまだ読んでないので(汗)
使いこなせるのはまだまだ先かな~

ご無沙汰してしまいましたが、またこれからどんどんお邪魔できます!
よろしくです!
【2009/11/04 09:25】
(=^-^=) こんばんニャ♪
パソコンのニューカマーさんですニャ~(^^)/♪


(=^-^=) おニューは良いですニャ~♪

(=^-^=) 猫女はお古(中古)ばかり購入しますニャ♪


(^-^; 母が馬鹿力でパソコンをよく壊すので

(><; 費用がおニューだと馬鹿にならないですニャ~♪


(=^-^=) ニャ~♪
猫女♪ URL 2009/11/04(Wed)22:45:08 edit
猫女さんへ♪
アララ・・
お母様が馬鹿力って・・@@
聞こえたらエライ事になりますよ~~!爆

最近のPCはソフトを自分で選んで買えるので
昔に比べて買いやすくなりました。
ワードもエクセルも買う必要がなかったので、
意外と賢いお値段になりました^^

その分をHDDの容量やメモリにまわせます。

PCも「力持ちが一番!」ですね。

【2009/11/06 01:24】
無題
旧PCと両方使う事が出来るなんて、知りませんでした。
猫って、箱が気になる動物ですね。私が贔屓にして居る猫ブログの「アメッショす」の銀ちゃんは。ティッシュペーパーの箱にも入ろうとしていました。
新しいPCはウインドウズ7ですか?
操作が軽いと聞いて、誘惑されそうです。
谷間のゆり URL 2009/11/05(Thu)09:22:19 edit
谷間のゆりさんへ♪
「ダブルモニター」、「マルチディスプレイ」で検索すると
説明が読めます。

PC一台で、画面は二つ、違うソフトを両方のモニタで開けるので
結構便利かと思います^^

ご贔屓のブログは有名なブログですね。
アメショーは毛色から「銀」の字の名前の子が多いですよね~

うちも
一代目は銀二
二代目は銀次郎でした。
三代目のシルバーの本名は「シルバースター」なんです~、大げさ~!爆
四代目のクリ、栗にも丹波栗最上級「銀寄せ」って銘柄が。。笑

ps.ウインドウズ7、いいかも~!です^^

【2009/11/06 01:35】
無題
お~~~かっこいい!!

すごい!!赤だ!!

PC壊れるとなんだかすべてがうまくいかなくなるんですよね。
脱力・・・ですよ。
新しいのになれるのに私は時間がかなりかかるので・・・立ち上げからが・・・。機械に弱いわけではないのですが。
バックアップ面倒で私もしてません・・・写真だけでもやはりしておかないとだめですよね。
ちぇっこりー 2009/11/05(Thu)19:41:24 edit
ちぇっこりーさんへ♪
PCの不調って・・
なんであんなに鬱陶しいんだろうね~~!
気になって気になって。。。

それに・
まめにブログ訪問が出来なくなるとすごく困ることは、、、
全部の日記を読ませてもらうのに、膨大な時間を要するって事。汗

りなちゃんの写真がどんどん増えて行くから
写真のバックアップはしておかないとね!
【2009/11/06 01:39】
お久しぶりニャン
お久しぶりニャン!
PCが故障していたのでこれなくて・・・
今日午後やっと直って出来るようになったニャン~

私も新しいPCほしいニャ~
良いニャ~良いニャ~ヽ(^o^)丿
箱の中から可愛いお顔が見えないニャ~
残念だニャ~
でもこれから沢山見せてニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2009/11/07(Sat)23:21:58 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
ビィーナスさんのpcも不調だったのですね・・
直ったようで何よりです!
使えないとやっぱり不便!って痛感します。

失くした写真の数々、、、今度こそマメにバックアップしよう!!って
思ってます、今のところ(笑)
【2009/11/10 00:31】
無題
御無沙汰してます〜
私のPCも古くて危険です!見れないとこが多くて。でもなかなか買えないまま。。。

猫さんたちは買い物が気になるんですかね〜
うちのもコストコで1箱買ったポップコーンをくまなく調べてました。呆れてるのかな・・・

編み物、また始めました☆ベストがほぼ完成!でも編み進む引き返し編みってのが思い出せなくて襟を編めないまま放置です(--;
そんでアームウォーマーを編んでるのでした。
takako URL 2009/11/08(Sun)19:20:50 edit
takakoさんへ♪
おかげさんでPCは新しくなったんですけどね・・
慣れないノートPCで・・
さっきから三回もお返事を書き直してるんですけど~~~!!爆

takakoさんもマル君もお元気そうで♪

編み物されているんですね^^
完成したらぜひupしてくださいね!待ってます。

引き返し編み、検索すると誰か教えてくれていないかな~?
私も毎度、教科書を引っ張り出しています(笑)
【2009/11/10 00:48】
無題
ご無沙汰しました~   ペコリ

PCが変わると、何故か緊張しますよね。
使い勝手が分からなくてイライラしたり~
まあ、凛はネットショッピング、ブログ、メールのみで、機能の十分の一も活用できてませんが。(笑)
また、編み物やにゃんちゃんショットを楽しみにしています。
URL 2009/11/10(Tue)11:20:07 edit
凛さんへ♪
ほんと、ほんと!
私もよ~~く考えてみれば・・(笑)、買い物とメールとブログだけ~汗

凛さんも大きな仕事を達成されて、ホッとされている事でしょう♪
でも、これからはまた新しい仕事も増えるでしょう。
元気に楽しく、ファイト~~!!
【2009/11/11 09:49】
無題
こんばんは~♪
 いいなぁ~新しいPC
 我が家のDELL君 今のところは頑張ってくれていますが・・・
 いつ何があるかわからないから
 バックアップしなきゃと気持ちはあるんですが
 生来の無精者・・・ダメですね(笑)
 
桃助 URL 2009/11/10(Tue)21:19:20 edit
桃助さんへ♪
DELLをお使いなんですね^^
前のはデスクトップだったんで、ディスプレイだけ再利用しています。
埃や猫の毛予防にノートにしてみました~
二画面にしてPCを使う、便利ですよ~!

新しいPCは、なるべく負担をかけないように
長い間、働いてもらいますゾ!!笑
【2009/11/11 09:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り