忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


街の灯りちらちら~♪      



早く家に帰りたいような

もう少し歩いていたいような・・

秋の夕暮れ。

  




キットで買ったジャンボ針で編むベスト

袖の減らし目もなく真っ直ぐザクザク編んで

数日で出来たのでした。


色も手触りも

まるで

ミンク


色が色だけに、

勇敢なマタギ のよう・・・??(^▽^;)


でもネ、自分では今までの中で一番気に入ってるのです。


 
          ROWAN COCOON 5玉 ジャンボ7mm




さて・・

いったい、ジャンボ針って何だろう?と疑問。


15号以上の太さの針を、ジャンボ針と言う らしい。



細糸、細い針が好きだったけど

太糸、太い針で編むのも楽し♪



と言う事で

同じパターンで続けて二枚目。

 
      FABEL ソックヤーン 2本取り 300g  10号針


靴下用の糸、いろいろをテキトーに2本取りにして編みました。

  


派手?

いぇいぇ、これぐらい、ど~って事ありません、ワハハ・・



素人の編み物は

楽しいが一番♪ (^^)v





続いて 三枚目編むねん!って・・

僕ら、も~、呆れてます。。      


   
 



















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりニャン
随分ご無沙汰したニャ~
ワァァ~
この鮮やかな色も派手ではなくて素敵だニャン!
2ニャンズ可愛く撮れているニャ~
父ちゃんお目目大きくて素敵、イケメンだニャン!
年がわからないニャ~
お目目の大きな猫ちゃん間違えているかニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2009/10/13(Tue)00:24:57 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
お母さんの調子はその後どうでしょうか・・
季節の変わり目、お大事になさってくださいね。

ベスト、派手でないですか~?笑
でも着るのはちょっと気がひけますけどね(^^ゞ
眺めているのは楽しいです!
【2009/10/15 01:04】
無題
おはよう♪

とっても素敵なベストさん^-^
これからがのんちゃんの季節!!毛糸さんの季節ですね(って・・・夏も編んでるのんちゃんだけど^0^笑)

シーちゃん!クリちゃんのナイスショットの見とれてるrocoでした♪
roco 2009/10/13(Tue)11:02:01 edit
rokoちゃんへ♪
不思議ですね~、こんだけ編んでも在庫が減らないんです~!爆

お財布はいっつも軽いのに、毛糸を見ると、、、つぃ、手が~~~~!!!
誰か止めて~~!
rokoちゃん、止めて~~~~!

編んだ物の収納には場所を取るし。。(^_^;)
【2009/10/15 01:15】
無題
おはよ~だんだん寒くなってきたね!
こっちは今朝は車に乗ったら6℃だよ.びっくり.ああ寒いw 日中はそれなりに暖かいんですけどね.

キットで買ったのはジャンボ針ね.
えっとそのミンクの手触りの糸はどこの??
手触りを聞いて・・ほしくなった私(笑)
なにか編むかな・・小作品にしておこう.タンスの肥やしになりそうだから.

ンで 街の明かり・・・ときたらやっぱりブルーライト横浜なんだけどね(爆)
nyapi☆cacao 2009/10/14(Wed)07:31:34 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
そちらはもう寒いでしょうね!
こちら、今日も昼間は・・暑~!って、汗かいてしまいました~

ま、ちょっとオーバーかも知れないけど・・、
この糸はいいと思うな~
太いし気持ちいいし、マフラーなどいかがざんす?
たぶんどの色もnyapiさんの好みだと思います♪
ここから送ってもらえますよ、お店の人、みんな親切^^
http://www.union-wool.com/keito/20keitoaw/2520rowanaw/union003191.html

街の灯りちらちら~、愛がひとつ芽生えそうな~♪by堺正章

愛は芽生えへんねんけどね(汗)、なんか胸がキュンとなる季節だゎ~

ブルーライト横浜~♪この唄を初めて聞いた時、
『粋やわぁ~』って思った。

わたしの場合、口ずさむのはどうしても古い唄で・・
エライ、スンマセン!爆

【2009/10/15 01:29】
無題
マタギ(失礼)は上質で最高ですね・・・イイワー
色ものも楽しいー♪♪♪
ニャンズの瞳にもキューン☆  たまらないわー(よだれ?)
URL 2009/10/14(Wed)09:18:07 edit
凛さんへ♪
凛さん作のベストにも『マタギ風』と命名されたのがあったけど・・
これを見た日にゃ、凛さんのはエレガントざんしょ?!爆

しかもガッチリ体型の私がこれを着たら・・
も~、ほんと、勇敢&男らしい!!(~_~;)

でも、気に入ってま~す♪



【2009/10/15 01:37】
無題
ざっくりして肩の凝らないニットでステキですね。
私も欲しくなりました。
それに色んな色で出来たベストも若々しくて元気の出そうなベストですね。
配色のバランスが難しそう。
私のようなおばさんタイプにはもってこいです。
配色うまいなぁ。
タンバタン URL 2009/10/14(Wed)10:08:20 edit
タンバタンさんへ♪
編み物も本当にいろいろですね・・
タンバタンさんの編まれた超絶技巧なニットあり、
原始的とも言える素朴なものもあり・・

どうもネ、体型的に、あまり身体にフィットしない物の方がカバーできる気が。。笑

配色は・・
もともとのソックヤーンのお手柄・お手柄~~!爆

関西ではこれぐらいの賑やかな色は、大丈夫ですよね!(*^^)v
そして、充分なオトナだからこそ、こうゆう色が着たくなるんですよね!笑

【2009/10/15 01:43】
無題
のんさんの編み物スイッチが入りましたね。時期は今! 編み編み弾みが着いたぞーって言う所ですね。
谷間のゆり URL 2009/10/14(Wed)12:10:08 edit
谷間のゆりさんへ♪
どんなに上手な人も、編み物やステッチってひと目ずつしかできない。。
もっとたくさんの手と時間があったら・・・って思います。

歳がいくほど、やりたい事がいっぱい!

焦ってちょっとイライラする事もあるけれど、
何かを作っている時が一番幸せ♪
次は何を作ろうかな~?って考えている時の楽しさ・・

そんな時間を過ごせる事が唯一の贅沢です^^

【2009/10/15 01:51】
無題
ジャンボ針って編みやすいですよね。
一時期、はやりましたよね~すっごい太い編み針でぶっとい毛糸。
指針??でも編みましたよね。マフラーがごろごろしてますよ。
2ニャンズ~寒いぞ~~~~大丈夫か??
ちぇっこりー 2009/10/14(Wed)19:54:57 edit
ちぇっこりーさんへ♪
太い針は苦手だったんです・・

でも、やってみると面白いですね~!
やってみてよかった♪

緻密で繊細な編み物、ざっくり素朴な編み物・・
ん~~、奥が深いっ!

って、またまたドップリはまってしまいました~
当分、抜け出せませんな~笑

マフラーもゴロゴロあると収納に困る!
でも、イロイロあると気分が変わって楽しい♪

毎年、新しいのを編みたくなってしまいます。
【2009/10/15 01:56】
無題
素敵なのが編みあがりましたね
とても素敵ですよ♪
丁度今の時期に着れますね
チャコ 2009/10/15(Thu)11:24:43 edit
チャコさんへ♪
チャコさん、お返事遅くなってごめんなさい!

このベストのようにまっすぐ編む程度の物が私に向いているみたいです~
何とかの一つ覚え・・で、この冬何枚か編もうかな、って思っています^^
【2009/10/27 19:19】
無題
ニットの暖かさがうれしい季節。
ご無沙汰してます。
ソックヤーンを使ったベスト、すごく大好きな色あい。
見てるだけで暖かさが伝わってきます。
マルニャンコ 2009/10/29(Thu)07:27:10 edit
マルニャンコさんへ♪
ご無沙汰しています。

一年中毛糸を触っている今日この頃ですが・・
少し寒くなってきて、今年はどんな物を編むのか
自分で自分が少し楽しみです^^
【2009/10/31 17:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り