忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰していますm(__)m


畦道ではヒガンバナが燃えるように咲き競い・・

金木犀も香る季節になっていました・・。



新しいPCを買い渋っています。^^;

相変わらずの轟音PCで

久しぶりに日記を更新してみます。



半年ぶりに猫同士の距離が近づく頃になりました。

   



それでも

『暑~!』 と言う日もあって

そんな日は

ヒンヤリ陶器の猫さんが役に立っているようです。

  

           ※ これは、飼い主の 飴ちゃん入れ  です



PCの不調だけでなく

不愉快な出来事を抱えるはめになっちまってて・・

日記を書こうと言う気分にならなかったのであります。



ある日の携帯の発信履歴、きわめてシンプル!(≧▽≦;)

 


生まれて初めてこんなところに電話しました。


それでも

お巡りさんも相手の運転手に

『 完全にアナタの確認不足ですね! 』 って言ってくれたし

相手もごく普通の人みたいだったし


第一、私は120%以上悪くないし!


相手の良心を信じて、円満に速やかに解決するものと楽観していたら・・


ぎょぇ~~~!!

交渉の段階で、相手のオバサン

『アンタの方が60%悪い!』 なんて言い出したとか。。


それから約三ヶ月

うっとぅしいったら、ありゃしない日々を過ごしておりました。





結果ですか?



『 フフ、ざまぁみろ!オバサン、嘘はイカンよ、嘘は!! 』 でした(^^)v




でも・・

それ以来

また理不尽に当てられるのでは??と思うと

大好きだった車の運転、

少し臆病になって

そして

『人の良心って・・何?』 と

不信感に陥って

少し、ダメダメな時間を過ごしてしまいました。




がっ!

無事に解決したある日

『 厄落としせなアカンな! 』 と

買いました~!


定価、一玉2600円也~(~_~;)

 
厄落としですから、ケチらないでいきましょう!

  


まぁ、5玉で出来るモノなので、お財布の方も何とかなりました(^^ゞ



で、

ジャンボ針 で編む指定なので

初めてジャンボ針を買って来て編んでます。



太い糸、太い針は超苦手だったはずなのに・・

2段編めば1cm進む、

しかも

持ってる毛糸の中で、一番高かった糸だけあって

スンバラシイ手触り♪

うまく完成すれば

こんなのが出来る予定。


楽しい気分が戻って来ました


クッションも今年、また一つ、増えました^^

  

        ありあわせのROWAN ラムズ・ウール 2本取り

  

















 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは鬱陶しかったですね、お疲れ様です。
で、気分転換にはコレですね!
まあ、出来上がりを買えば5万はするでしょうから(タヌキ算)・・・
安い安い~♪
ジャンボ針で早そうだから、完成楽しみにしてます。(はあと)
URL 2009/09/23(Wed)20:15:52 edit
凛さんへ♪
ご無沙汰しましたm(__)m

ジャンボでザクザク、編みあがりました!
手触りは、まるで・・・ミンク♪
でもネ、、、
私が着ると・・何だかクマさんみたい~爆
コロンコロン~してる。。^^;

ま、これはこれで満足です♪

【2009/09/24 23:04】
お久です。
大変でしたね。
経験ありです。
まっすぐならんで走ってるのに何で横から突っ込まれるかな~  って経験ありです。

今度の土日神戸でショーがあります。
ウララ最後のショーにしようと思ってます。

今回は何もお役をもらってないのでひまです。
お暇なら来てくださいね。
ミー子のまま 2009/09/23(Wed)21:12:47 edit
ミー子のままさんへ♪
ご無沙汰しましたm(__)m

経験ありですか・・
絶対に事故に遭わないようにするには、乗らないようにするしかないよね~
マイッタ、マイッタ。。

【2009/09/24 23:33】
無題
事故って嫌だよね.もらい事故もそう.なんやかんやもめちゃうんだよね(特に女性相手は面倒なの.自分も女性だけどw)お疲れ様でした.

んで厄払い で 1玉って・・なんか厄除けの玉でも買ったのかと思いましたよ(笑)
さすがです!
これですっきりさっぱりまたドライブ楽しんじゃいましょう♪
私運転苦手なの.のんさんうらやましいわ~
nyapi☆cacao 2009/09/24(Thu)07:47:19 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
ご無沙汰しましたm(__)m

トットト片付くって思ったけど・・甘かった~!
自分の事は棚にあげて、オバサンがそばに来るとヒヤッとします(~_~;)
nyapiさんは助手席が指定席?うらやましい~~!
私もほんとはそれが理想!爆
【2009/09/25 00:00】
無題
身体は大丈夫ですか?
事故はほんとに精神的に参りますよね(;;)
職業柄色んな事を見てるので良くわかります。
嫌な思いをこの一編み一編みでクリアーにしていってくださいね。

しかし・・・こんなおばさんってどこにでもいてるのよねぇ~~><
roco 2009/09/24(Thu)15:09:57 edit
rokoちゃんへ♪
ご無沙汰しましたm(__)m

rokoちゃんは、たくさんこうゆう事例を見ておられるでしょうね。
「保険」という物があって、プロの人が交渉してくれるからこそ解決できるって
言うのがすごくよくわかりました。

そうでなければ・・
延々とこじれて解決なんかできませんよね。

毛糸でご機嫌になれる程度の憂鬱で済んでよかったのかも。。

【2009/09/25 00:10】
お久しぶりニャン
2ニャンズくっ付いて仲良しだニャ~
少し太ったかニャ~?
陶器の黒猫ちゃん可愛いニャ~
それが気持ちが良いのかニャ~
今日は暑かったニャ~
朝夕は涼しいニャ~

私も先日駐車場で事故ったニャン!
初めて自分から停まっている車に・・・
100%私が悪かったニャン!
外食しようと混みあっていたのでやめて帰ろうとした時に・・・
アァァ・・・
最悪!
最近悪い事が続いているニャ~(>_<)
ビィーナスキャット 2009/09/25(Fri)01:03:19 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
ご無沙汰しましたm(__)m

息子猫はまた太りました~!
飼い主もです~~!(~_~;)

ビィーナスさん、やっちゃいましたか・・
ちょっとした事でちょっとした事故、いつでも誰にでも起こりますよね。
絶対、大丈夫!って事はないものね。

お互い、これからは今まで以上に気をつけて楽しく運転しましょね♪
【2009/09/26 10:11】
無題
好かった、病気でなくて。
相手のオバサンアメリカ式だったのね。
厄落としが編み物だとは、のんさんらしい。
編み物のクッションなんて、羨ましいです。
谷間のゆり URL 2009/09/25(Fri)10:00:25 edit
谷間のゆりさんへ♪
ご無沙汰しましたm(__)m

世に言う、オバサンノ運転は怖い!を、身を持って知りました(~_~;)
そうゆう私も立派なオバサンなんですけどね。爆

着る物にするには半端な糸の整理にクッションを編むのはなかなか楽しいです♪
【2009/09/26 10:15】
無題
大変でしたね。
厄払いにこの毛糸凄く編みやすそうですね。
出来上がりが楽しみです。
デザインもなんだかとってもステキです。
出来上がりを想像して楽しいこと嬉しいことだけ考えていきましょうね。
タンバタン URL 2009/09/26(Sat)17:43:51 edit
タンバタンさんへ♪
ご無沙汰していますm(__)m

厄落としにこの毛糸、ヒットでした^^
ただし・・
出来上がりは・・
勇ましいマタギのようになってます~~(^_^;)

手触りはまるでミンクのようで触っていると癒されます^^
【2009/09/28 09:36】
無題
こんばんは~♪
 近頃 どうされたのかしら?と
 心配しておりました
 事故は 加害でも被害でも嫌なものですね
 人間不信になります
 お怪我はなかったのですか?
 お好きな編み物で気分転換できて
 よかったこと!
 お大事になさってくださいね
桃助 URL 2009/09/29(Tue)18:30:25 edit
桃助さんへ♪
ご無沙汰しましたm(__)m
ありがとうございます!

苦手なんだけど、ふりかかった火の粉は払わねばならぬ・・ですね。。

めげずにまた運転を楽しみたいと思います^^

【2009/10/02 00:24】
(=^-^=) こんばんニャ♪
手触りの良い毛玉で

今からローワンキット楽しみですね~(^^)♪


(=^-^=) ニャ~は毛玉で

(=^-^=) 激しくジャレジャレしたいですニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪
猫女♪ URL 2009/10/02(Fri)03:02:31 edit
猫女さんへ♪
ご無沙汰していますm(__)m

ローワンキットは4日ほどで編めました^^
写真がなかなか撮れていません~(~_~;)

猫にスリスリも癒されますが、
この毛糸はミンクのような手触りで最高です~♪
【2009/10/04 00:26】
無題
こんばんは
のんさん大変でしたね・・・そんなおばさん・・・うそはダメだよ・・・うそは・・・ばれるのにね・・・。
シックな色だ!!いいな~~。
うちも娘が帽子の課題に取り組み始めました。
またまた私が手伝うことにはなるでしょう・・・今年は二つ以上作らないといけない・・・もう・・・。
ちぇっこりー 2009/10/05(Mon)20:03:46 edit
ちぇっこりーさんへ♪
ご無沙汰していますm(__)m

お嬢ちゃんも編み物の季節到来ですね♪

私は昨日覚えた事は、今日、絶対忘れているけど・・(~_~;)
子供達の柔らかい頭脳と、器用な手先はきっと素敵な作品を生み出すのでしょうね!
うらやましいです~!
つくづくそう感じる今日この頃であります。。
【2009/10/09 00:26】
こんばんは♪▼^^▼
のんさ~ん、色々と大変だったんですね。
事故だけでも憂鬱なのに、ウソをおつきになる手ごわい おばさま相手だったとは・・・
想像しただけで憂鬱になりますが、のんさんに お怪我がなかったようで何より。
大好きな編み物で 今はお元気になられたご様子に、ホッとしました!
ふふっ・・・かくいう私もこの夏当てられました、愛車。
駐車場に停めて降りかけたその時、ドンッ!ガリガリガリガリ~。
しかも もらい事故は相手の保険屋さんと直接対話(!)でドキドキ。
幸い良心的な相手でしたので大事に至らず、好きな音楽で もちろんすっかり元気です▼^^▼ノ

これからは ふわふわもこもこ作品の季節ですね。
この秋冬も 素敵な編み編み作品、期待しております♪
のんさんにとって これからの三ヶ月が、夏の分までプラスの楽しい日々となりますように~。
あっ その前に、台風があまり暴れませんように。直撃コースですよね…どうかどうか、お気をつけ下さい~~!!
めえ。 2009/10/07(Wed)21:01:47 edit
めえさんへ♪
こんばんは♪

台風、そちらの方で大きな被害のようですね・・
こちらは大騒ぎの割には全然大丈夫でした。

当てた方も気分悪いだろうけど、当てられた方もその瞬間から
平和な日常がストップしますよね。
お互い怪我がないのは幸いと言えるけど・・

見たら買ってしまう悪い癖は治らず・・(~_~;)
たまりにたまった毛糸、、、
編みますゾ~~~!!爆
【2009/10/09 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り