忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もいよいよ10日あまり。

今年の初め、初詣のお寺に貼り出してあった『年回り』
真っ黒の 『●』 だったなぁ。。

そういえば、なんだかんだあったかなぁ。

同じ干支で同じく『●』 だった甥っ子も骨折をした。

それでも、いい事も悪い事にも

真面目に向かったんだから

いいのだ、これでいいのだ!



ずいぶん前の事になるけど、

1玉足りなかった糸、買って前立て部分を編みました。


父さんがチェックしてくれます。

 猫① 『??? なんか、このへん、ヨレ~ッとしてるデ!目数多過ぎやね!』

 
                    ザリーナ10玉と少し 4号針


飼い主 『 は? わかってますって! でも・・着たらわかれへんよ~!



 猫② 『毛糸は、1玉だけ買えばよかったはずじゃなかったですか??』 

  

 飼い主 『 1玉だけ? そうやったかな~?!』 

 
 

今年も未完成続出、

上手に編めもしないのに

毛糸玉だけは続々と増え続けました。

未だ、毛糸の事もよくわからず

どんな物を本当に編みたいのかもよくわからず

迷いと焦りの日々の中、

懲りもせず思った事は、

来年はもっと編むゾ! 



続けていればなんとかなる!  の、精神で突っ走るしかありません(笑)



あと、こんなのも編みました。

猫はてっきり敷物と思っているみたいですが、
珍しく私にしては『これは、使える!』って、気に入ってるんですけどネ。

 
 
 
                             パピー・パレルモ 13玉 14号針
 

糸の質はいいんだけど、不良在庫だった糸
思いついて編んでます。

 
                                    メーカー不明  6号針

シュラグ』 という物、初めて編んでみるの巻、

さて、どうなる事やら。。。
 



















 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕上げた後からチェックが入るのは愛情ですね。
(猫からいただく愛情)

在庫があるだけでなんだかうれしくなってきますものね。どんどん編んで見せてください。
来年は今年より良い年になりますよ。

楽しく編んでストレス発散しましょうね。
タンバタン URL 2009/12/20(Sun)11:56:42 edit
タンバタンさんへ♪
お互いに来年もたくさん作れますように!^^

在庫は必要ですよね!
まぁ、スッキリと減る事はあり得ませんね~笑
せめて時々は整理するようにします。
【2009/12/28 10:03】
無題
おお ちゃんと仕上がってる!さすがです。のんさん。
私はこれが出来ないから編み物駄目なんだよなぁ。考えただけで面倒で(^^;)ゴメンナサイ

来年の目標は楽々クリアしちゃいそうですね~
nyapi☆cacao URL 2009/12/22(Tue)12:32:41 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
最近のカーデガンって、ボタンついてなくても大丈夫でしょ?
助かりますゎ~笑
まぁ、ベージュの方はつけますけどね、そのうち。。爆

たぶんめんどくさがりの怠け者ではnyapiさんより私の勝ち!!
私の部屋の惨状ったら・・・汗

【2009/12/28 10:08】
無題
今度は、冬に向けてのスイッチですか?
のんさんの編み物をみると元気がでます。私にはチェックをしてくれる猫ちゃんが居ないので、雀を手なずけ様として居ますが、中々難しいです。
在庫が増えるのは、この年になって無くなって来ましたが、かなり強いブレーキをかけて居ます。
谷間のゆり URL 2009/12/22(Tue)22:42:08 edit
谷間のゆりさんへ♪
谷間のゆりさんは不良在庫を抱えないように管理されているのですね。

店頭には誘惑するように膨大な毛糸が並んでいて、
迷ってしまって買わない事が多いのですが・・・

夜中、ネットでじっくり選んで買ってしまうんです~!!

雀を手なずけて、ですか!
赤毛のアンの世界みたいだな~♪
だいぶお話できるようになりましたか?うまくいくといいですね!
【2009/12/28 10:23】
すごいねぇ(^^)v
なんと、パワフル!刺激を受け、クリスマスまでに、一つ…なぁんて思ったのが、間違いだった^^;徹夜で頑張ってるんだけど…無理かなぁ…
しかも、ビンボーだから編みなおしの糸よ♪
素敵なクリスマスを過ごしてね^^
psyche 2009/12/23(Wed)01:00:34 edit
psycheさんへ♪
編みなおしと言えば・・

ほどいて編みなおしたい物あるんです!
でも、ほどく時間が無いのだよね・・

来年はも少し、ゆっくり優雅に編みたいものです。

編み物ってますます楽しくて深いね^^
【2009/12/28 10:13】
お久しぶりニャン
父ちゃんがチェックしているのかニャ~
可愛いニャ~
そして敷物になっているニャン!
自分のマットだと思っているのかニャ~
のんさんは仕上げるから偉いニャ~
私はきっと途中で終わって仕上がらないニャ~
メリークリスマス~ヽ(^o^)丿
ビィーナスキャット 2009/12/24(Thu)23:46:17 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
最後の仕上げ、ほんとめんどくさい!
できるなら、誰かお願い!!って感じです~笑

いつまでも未完成で気持ち悪いな~って自覚はあるんだけど・・
お尻をあげるのが遅いんです、私。

一生、治らないな、この性格は。汗
【2009/12/28 10:29】
無題
テレビを観ながら今年最後の編み上げをしていらっしゃる??
大荒れの大晦日になりそうですね。風が吹きまくってますよ~。
いいお年をお迎えくださいね~。
ちぇっこりー 2009/12/30(Wed)21:16:36 edit
ちぇっこりーさんへ♪
いよいよ大晦日になりましたね。
さすがに昨日、今日は編み物する時間は無かったの。

明日からは食べて、編んで、食べて、編んで。。。笑

ちぇっこりーさん家も賑やかで楽しい新年をお迎えくださいね♪
【2009/12/31 00:32】
無題
今年1年で沢山編まれましたね
また来年も沢山編まれるのでしょうね
楽しみにしております
来年も宜しくお願いいたします
よい年をお迎えください
チャコ 2009/12/30(Wed)23:04:42 edit
チャコさんへ♪
チャコさん家は、もう皆さんお揃いでしょうか・・
賑やかで楽しい新年でしょうね!

今年も一年、ありがとうございました。
来年も相変わらずだと思いますが、よろしくお願いします。
【2009/12/31 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り