忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨あがり・・

今日も元気に オーシャン・ブルー

今朝は 6個


   



白い薔薇 アスピリン・ローズ 
 
2ヵ月ぶりに、再び咲いた(*^^)v


   



ピンクの薔薇 デンティ・ベス にも

があがってきてる・・・

ん?

これって・・今、咲かせてもいいのかな???



ひまわりは無いので

ひまわり色のソックスを編んでおいた。

  





  
雨あがり・・

クマゼミがいっせいに鳴きだした。

この夏、

一番に鳴きだしたのは

ヒグラシだった。



私が子供の頃

ヒグラシは夏の終りの夕暮れに鳴いていたような???


靴下だって

左右、違っていたら

恥かしい事だった。


この間、ここで教えられて初めて知った・・

左右、違ってるのが

お洒落やねんでって (^▽^;)


そうらしい・・

こんなのが売ってるんだ~

 ここ 



今は、そうゆう時代なのか・・




  

  



猫がメロンに夢中になっても

不思議じゃない時代??


チュ~チュ~&ペロペロ、ジュースを飲み

わずかに残った身を齧り。。

   ※ 飼い主だってメロンは出来るだけ皮に近いとこまで食べるのだ!



仲良く分け合って食べたあとは

ほとんど外側の固い皮だけになって、

ジュースは一滴も残っていなくて捨てるのもラクであ~る(^_^;)
 







  

  



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよぉ~~♪
目が覚めるようなブルーですね^-^
なんか心まで洗われそうです。
美しいバラは・・・なぜか心を見透かされている気がする^^;
黄色は・・・うん!なんか元気出てきたp(^^)q

今度うちのワンコ&ニャンコにメロンあげちゃおう!皮だけど・・・^-<笑
roco 2009/07/22(Wed)10:53:43 edit
rokoちゃんへ♪
あちこちでオーシャン・ブルーが咲いていますね♪
でも、何年もかかって咲いてくれた私のオーシャンブルー、なんかうれしいの^^

rokoちゃんちのワンコ&ニャンコにメロン・・、どんな反応するかな~笑
ちなみにうちの息子さんは
「父!なんでそんなもん食べるん??」って不機嫌な顔をしてました。。(~_~;)
【2009/07/23 00:30】
無題
目の覚めるようなブルーでしょう。キレイですね。
それに上品な色のバラ。
ひまわり色のソックスもステキですが足をいれるのがもったいないなぁ。
飾っておきたいです。
どうしたらこんな風にスカット編めるのでしょうか。
羨ましいです。
えっ 何ですって「修行あるのみですって!」
解りました。がんばります。
タンバタン URL 2009/07/22(Wed)17:57:53 edit
タンバタンさんへ♪
>どうしたらこんな風にスカット編めるのでしょうか。
>羨ましいです。
>えっ 何ですって「修行あるのみですって!」
>解りました。がんばります。


タンバタンさんのあのレース模様のセーターときたら・・・
もぅ、ほんと、脱帽~~っ!
いやぁ~、素晴らしかったです!
長い間大切に出来るものを作らなきゃ!とつくづく思いました。

私も本は買ってあるんですけどね・・ヾ(;´▽`A``
カーデガンを編もう!と毛糸も用意してあるんですけどね・・・

分散増し目だのなんだの、何の事~??って感じなんです。
でも編んでみたいので、その時は助けてくださいね!m(__)m

できるだけ頑張りますっ!笑


【2009/07/23 00:37】
無題
わはは アシンメトリーw
リンク先の靴下 カラフルでキレイだね~.おもわずぽちしたくなっちゃった.でも家には靴下(喰う)魔神がいるからなぁ・・要注意だす.

メロンを食う猫か・・・時代も進化したものだね.
思わず目を疑いました.
今度さくらに食べるかどうか聞いてみよう.
そういや,さくらさんは乾燥ブルーベリーが大好きだよ.フルーツ嫌いなんだけどこれは上手いんだって.
猫の好みも年々変化しているような気がします.
nyapi☆cacao 2009/07/23(Thu)07:37:49 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
カラフル靴下楽しいね^^ジャニーズの誰かさんが履いてブレイクした靴下なんだって??
でもお高い~!(~_~;)
毛糸を買うのは惜しくないんだけどなぁ~爆

りんふぁちゃんに見つかったら・・すごい勢いで齧りそう~~~!怖っ!!

さくらさんも「偏食」やね(^▽^;)
乾燥ブルーベリーなんて・・・ちょっと、オトナ!♪
うちの猫①、酒好きなくせに(@@)、甘いもんも好きなの~笑
【2009/07/24 09:36】
綺麗!
綺麗な色!!
白い薔薇もステキですね〜
私は花を育てるのが苦手なので羨ましいです。
なんとかハーブくらいはとミントは育ててます〜
ターシャのように芍薬とか育てたいですが・・・

ソックス、もうすごい完成度〜
キレイ過ぎですよー履くのがもったいない〜


メロン大好き〜なんですね。カワイイ(^^)
うちの子はスイカがお好みのようです。庶民(--;)
takako URL 2009/07/23(Thu)21:48:08 edit
takakoさんへ♪
>私は花を育てるのが苦手なので羨ましいです。

花を育てる秘訣を会得したんですよ!
それはね、、、声をかけてあげる事。

咲かなかったら脅し、咲いたら思い切り誉めそやす。。爆

芍薬が洋風のお庭にすごく似合う事、ターシャさんで初めて知りました。
ほんとにあの人は誰にとっても「特別な人」でしたね・・・。

>うちの子はスイカがお好みのようです。庶民(--;)

マル君はスイカ好き?ちょうど季節ですね♪
シーもスイカ好きですよ~、メロンの食べ方はスイカを食べて覚えたんだと思う(爆)

セレブな子だったら・・飼い主の食べ残しじゃなく「一切れ」もらえるんだろうな~(^▽^;)

慣れてないから、がっついて食ってますよ。。
【2009/07/24 09:44】
無題
もうヒグラシが鳴いているんですか・・・
我が家の近くは蝉はうるさいほど泣いていますが
ヒグラシは居ません

靴下左右違うのが流行っているのなら穴が開いたとき穴の開いてない方を取っていて履けるかなって思って見たのですが
のんさんが紹介してくれたページを見るとそんな左右ではダメみたいですね(笑)
やっぱり色違いの様に柄や編み方が統一されてますよね

メロン好きなんですね
綺麗に食べてますね
本当に美味しそうな顔していますよ
チャコ 2009/07/23(Thu)23:30:43 edit
チャコさんへ♪
雨があがって、いっせいにクマゼミになりました。
アブラゼミは少ないんですよね・・

ベランダで猫が「セミ採り」して困ります(~_~;)

色違いのソックスね、チャコさんの方法、昔はやりました!(^▽^;)
どっちにしても・・若い子がやると「お洒落♪」って言われるだろうケド・・・
私がやったら、、、とっても「アブナイ」感じに思われるだろうな~~爆

メロンにみかん、イチゴにスイカ、そしてやっぱり夏はビール!
↑私じゃないですよ、猫です、猫!笑
【2009/07/24 09:51】
お久しぶりニャン
オーシャン・ブルー素敵だニャ~
色が素敵、とっても綺麗だニャ~
ソックス左右違うのが流行だニャン~

エェェ・・・
2ニャンズはメロンを食べるのぉ・・・
小さい時からかニャ~\(◎o◎)/!
ビィーナスキャット 2009/07/24(Fri)00:32:45 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
ほんとに何が流行るのか・・
でも、これで左右そろってないソックスを編むの、気がラクになりました~笑

フード以外の食べ物を欲しがるのは、父ちゃんです~(^▽^;)
赤ちゃんの頃、甘やかしすぎたからね。。笑

息子はしっかり者!
かつお節しか欲しがりませんっ!!
って・・食べたらダメだよね~~(~_~;)
【2009/07/24 09:55】
無題
こんばんは!!
きれいな色ですね~ひまわり色~~
ひまわりでもいろんな色があるんですよね。テレビで言ってましたよ。マンゴー色だ、オレンジ色だ・・・。

うちは薔薇あまり調子よくないですね・・・。雨続きだから??


確かにセミ、ひぐらし鳴いてますよね。
私の耳が変??なんて思ってましたよ・・・。やっぱり異常だな・・・。
ちぇっこりー 2009/07/24(Fri)18:50:00 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>ひまわりでもいろんな色があるんですよね。テレビで言ってましたよ。マンゴー色だ、オレンジ色だ・・・。


ほんとにそうですね、ひまわりもいろんな種類、いろんな色がありますね~


>うちは薔薇あまり調子よくないですね・・・。雨続きだから??

ちぇっこりーさん家はご主人が薔薇を育てていらっしゃるんですよね。
私など育てるなんてもんじゃいんです、薔薇って言うだけでなんだか敷居が高い。。笑

>確かにセミ、ひぐらし鳴いてますよね。
>私の耳が変??なんて思ってましたよ・・・。やっぱり異常だな・・・。

ね、ひぐらしが一番最初に鳴きだしましたよね。。
やっと今、クマゼミの大合唱~!

夏の終りにまたひぐらしが鳴くかどうか観察してみよう!って思っています。
【2009/07/25 19:11】
無題
凛々しい朝顔ですね。
アスピリン・ローズと言う名前は、うっすらとピンクがかって、熱があるみたいです。
花が開くと、思わず挨拶してしまいます。
綺麗だね、とか、アラ・咲いたのとか。
谷間のゆり URL 2009/07/24(Fri)23:37:11 edit
谷間のゆりさんへ♪
私もね、今年はわずかばかりのベランダの花や葉っぱに、、、ハッパをかけてます!^^;

聞いているのかいないのか。。。笑

今までどれだけの花達を粗末にしてしまった事か・・反省してます!(^^ゞ
【2009/07/25 19:18】
無題
涼しげ~。
夏休みを想像させる咲きっぷり!!
バラもいいですね。
なんかリラックスできわ。

おっ、今度は左右同じのソックスなのね^^
こちらも綺麗な色ね。
左右違うソックスが売ってるのね、オシャレだわ。
私が履いたら「間違ってるよ」って言われそう^^

一生懸命メロン食べてる~^^
かなり可愛いです!!
今度我が家もあげてみよう~。
YUKA 2009/07/25(Sat)21:16:22 edit
YUKAさんへ♪
そちらは雨がひどいようですが・・
こちらもまだ梅雨があけません。。

左右色違いのソックス、YUKAさんは大丈夫でしょう!(*^^)v

私の場合は・・・絶対やってはいけません!!爆

メロンはまぁめったにお口に入らないけど、スイカ・ゼリーに入ってるミカン、あ、ゼリーも
好物の様で~
もの凄い勢いで取られるから、ゆっくり食べていられませんよ!(~_~;)

さて、YUKAさんちでは誰が食べるだろうね^^
【2009/07/27 17:52】
ひまわり色は元気をくれますね!
病院の長い待ち時間…あのレース編みのプロ級の靴下を思い出し、頑張ろうって!励まされておりました。

一足編み上げる度に腕を上げる(^^)v…もう、プロの靴下編みですね

いつか、私も、何かのプロになりたいwww

秋には、普通の生活に戻れるよ!優しい言葉と新しい薬と共に今日励まされて帰ってきました。(迷医?メ!)

のん様のHPいつも、拝見して、元気になっております。

元気をくれる、ニャンちゃんたちにメロンを届けたい心境^^
psyche 2009/07/28(Tue)00:11:46 edit
psycheさんへ♪
psycheさんの体調、気になっていましたが・・
元気になられるのを静かに待つ事にしよう!と願って待っています。

夏は短いです!
もう少しの間、薬だけでなく、勇気も与えてくださる名医に支えられて
秋、秋を待ちましょうね!!

編みかけのモノ、放置して靴下ばっかり編んでます(~_~;)
ソックヤーンの在庫が増殖を続けるもんで・・

着る物は相変わらず苦手です、
靴下を編む人は、狂ったように靴下ばかり編むらしんですよね~
ソック・クレイジーという言葉まであるとか。。

【2009/07/28 01:13】
無題
メロンの上の写真はディズニーのスティッチに見えてしかたありません。(笑)
もち下の必至に齧りついてる様子もカワイイ!

凛もその時々で、縫いたいものや編みたいものの傾向は変わります。
やりたい放題できるので、お互い幸せ者ですね!
URL 2009/07/28(Tue)22:07:44 edit
凛さんへ♪
>メロンの上の写真はディズニーのスティッチに見えてしかたありません。(笑)

ブハハ、スティッチか~笑
顔じゅう、目~!って感じかな~(~_~;)

>凛もその時々で、縫いたいものや編みたいものの傾向は変わります。
>やりたい放題できるので、お互い幸せ者ですね!

凛さんはちゃ~んと素敵に着る物を作ってしまう、すご技の持ち主。
私は、何をやっても気ぃが多くて・・計画倒れ~~!汗

それでもいいんでしたよね、好きにやれ!でしたよね(*^^)v

今もアチコチ脱線しまくってまする。。
【2009/07/29 19:03】
今晩は~
8月のブログのコメントが書けなかったニャ~?
何故かニャ~?
お花がとっても綺麗だったニャ~
PC私も新しいのが欲しくてだって今のPC遅くて・・・
父ちゃんの仔猫の時可愛いニャ~
大きくなったニャ~
父ちゃんだけがメロンを食べることが出来て人間だニャ~
メロンは高級だニャン~
父ちゃんもセレブかニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2009/08/05(Wed)23:57:55 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
ビィーナスさん、お返事遅くなって本当にゴメンチャイ!!

まだ新しいPC買ってないし・・、電源はいつもoffだし・・^^;

それで、8月はコメント欄を閉めさせてもらっていますm(__)m
立ち上げてもすぐに「シャットダウンします」ってメッセージが出るんです。。涙

しばらくごめんなさい。
【2009/08/11 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り