忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫が

猫ベッドの中に居る事がなくなって来た。


床の上だの、机の上だのに

転がっている。

 
    


 半期に一度の決算大セール~♪  とか

 毛糸特価~!  とか

魅惑のメールが毎日届く。


そして・・

机は

毛糸のになる。


  猫1 『 よ~く考えて、これだけにしといた・・・らしい 』

  毛糸は ここで



 世界一可愛い編み針、日本で新発売~!  ってメールも来る。      


すると・・

       

  ニットプロの編み針はここ 


机の上に

ひろがるユニークな色の針・針・針!       靴下編み用の 10cmサイズ 0号~6号

  



 
ユニークな発想の輪針のセット

コードと針が別々になっていて、短・中・長のコードをねじで付け替える輪針

私がよく使う、3~5号の針先と

60cm・80cm・100cmのコードがセットになっている。


  

ねじで止めると       

 


これさえあれば、何本も短・中・長の輪針を持ってなくても大丈夫♪と思って買った。


でも・・

既に

いっぱい持っていた。。(^_^;)

  addiはここ



新しく買った針は

 じゃなく

 で出来ているのだな・・ (買ってから知った)


使い心地は悪くはないけど

さすが、

のようなしなやかさ が無い。


私には、竹が一番!!ってとこかな~



            猫2  『 ・・・つまり、、、無駄遣いしたって事か 』 

             



 『そ・そんな事ないよ! 全然、ない! 満足じゃ~♪』 



猫1 『 えぇから、早よ、続きを編め!』    ※ 最近、いちだんと口うるさくなって来た猫1


       
  


ニットプロ、addi、どちらもコードは日本の物より柔らかくて 断然優れている! と思う。
日本製の輪針のコードもいつか柔らかくなる日が来るのだろうか??













PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~~買っちゃいましたねぇ~~♪
でも好きな物はいくらあってもほしくなるし・・・買っちゃうですよねぇ~(け・け・決して無駄使いっと言ってるわけではありません^^;笑)

わたしもどれだけバレーシューズ・ハイソックス・スポーツタオル・練習用ウエアーがあるか・・・^^;
roco 2009/06/24(Wed)11:27:16 edit
rokoちゃんへ♪
>わたしもどれだけバレーシューズ・ハイソックス・スポーツタオル・練習用ウエアーがあるか・・・^^;

ウフフ、やっぱりね^^

持ってるだけでウレシイ、幸せ~♪
それが女心ってもんだよね~、これぐらいの無駄使いはカワイイもんだぃ!(^▽^;)

【2009/06/25 11:22】
無題
買いましたね。若い証拠です。年を取ると必要な物まで買うのを躊躇って、後悔することが増えます。
谷間のゆり URL 2009/06/24(Wed)14:06:57 edit
谷間のゆりさんへ♪
>若い証拠です。

いゃ、それについては・・・シドロモドロ。。(^▽^;)

埋蔵した毛糸の行く末を思うと冷や汗が出るような気もするんですが
ま、いいか~!って、また買ってしまうんです。

はぁ~、エライコッチャ!爆

【2009/06/25 11:31】
無題
編み物やる気ムンムンですね。
たくさん買ったのね。それに毛糸も。
毛糸や生地は見てしますと買わずにいられないですわ。
10センチの靴下専用の編み棒は便利ですね。
私などまだほんの何枚かしか編んでないので目を落としたりしますけど慣れるとスイスイですね。
編み物の完成が益々期待してしまいます。
楽しんでがんばってね。
タンバタン URL 2009/06/25(Thu)11:35:05 edit
タンバタンさんへ♪
こうなったらもう・・クレイジーですね~(^▽^;)

タンバタンさんの嶋田印はきっと編みやすいと思います。
私のはね、慣れるまでちょっと・・
頑張ってみたんだけど、今までの針の方が編みやすいんです~(≧▽≦;)

ま、いいか~笑
【2009/06/26 20:53】
無題
すごい針!
そんなに模様があると編み込みできないんじゃ!(笑)
なんて万年初心者の私はそう思ったり・・w
でもやっぱりお道具そろえるのって楽しいよね~♪♪

わたしもカメラのレンズほしいもん(爆)
nyapi☆cacao 2009/06/25(Thu)12:34:04 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
『色』に弱いの・・(^▽^;)
目新しいと、飛びつくの。。(^_^;)

>わたしもカメラのレンズほしいもん(爆)

でしょ?!
ですよね~

しかしカメラのお道具は一つ一つがお高いものね・・
それに比べたら、私はまだまだ買ってもいいって事やね!ウレシイ~~!爆
【2009/06/26 20:57】
無題
すごい!!カラフル~~~!!
竹の色しか知らない私・・・。
それにしてもいろいろ糸もあるんですね~~!!
これだけあったら編むのも楽しいんだろうなぁ~~!!
うちの母はレース編みに懲りすぎてますよ~!立体にもできてるし!!すごっ!!

ちぇっこりー 2009/06/25(Thu)20:09:10 edit
ちぇっこりーさんへ♪
道具はあっても腕が無い。。。爆

お母様は今頃はレース編みなんですね~
見た目も涼しそうでいいですよね♪

私は冬だけじゃ編みきれないから(爆)、手に汗握りながら(??)毛糸を編みますよ(^^ゞ
【2009/06/26 21:01】
お久しぶりニャン!
我が家も床の上とか机の上が多いニャ~
でも夜はゴハン君だけはフード付きのトイレベッドで寝ているニャ~

ワァァ~
沢山買ったニャ~
編んでいる上に乗っているニャ~
のんさんと一緒にいるながいいのかニャ~
これは父ちゃんかニャ~
犬編ではなくて猫編だニャ~
テレビに出るといいニャ~
ソフトバンクではなくてauではどうかニャ~?(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2009/06/27(Sat)00:52:48 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
うちはね、寝る時は父ちゃんは私にくっついて、
息子さんは一人でサッサとケージに入るの(^▽^;)

父ちゃん、寝る時は絶対この構図でないといつまでも文句言って寝ないの~!><

ゴハン君はいつも女子に囲まれている人気者だから、寝る時ぐらい一人でゆ~っくり眠りたいのかもね・・笑
【2009/06/28 23:56】
無題
お久し振りです~

とても素敵で充実したブログに・・・感動しています
若々しくて 可愛らしくて 素敵です

沢山の毛糸も軟らかい色合いで
作品もさすがぁ デス
kyoumama216 URL 2009/06/28(Sun)08:55:11 edit
kyoumama216さんへ♪
おひさしぶりです、こちらこそご無沙汰しています!m(__)m

時の立つのは早いですね・・
サボリながらノンビリとですがおかげさまで励みになっています^^

久しぶりに覗いてくださって、今日はとてもうれしい日でしたo(*^▽^*)o~♪

ps. kyoumamaさんのブログは楽天ユーザーでないとコメントを書けないのですね・・

私のパソコンは大きな音が出だしてそろそろ寿命みたいです~
小さな白いパソコン、魅力的ですね♪
サッとカバーを作られるのはさすがだな~と拝見しました。

↑のコメントを入れたのですが・・書き込めなかったのでここに書かせてもらいました。

【2009/06/29 00:30】
無題
大人買いですね^^

編み物といえば、授業で肩こりしそうな重いマフラーしか作ったことがないので、編み棒の多さにビックリ!!

ニャンズの顔が~!!
爆睡すると白目になりがちですよね^m^
YUKA 2009/06/28(Sun)10:21:11 edit
YUKAさんへ♪
気持ち良さげに安心して、油断した格好で寝てる猫を見れる幸せ^^
どんなにイタズラしてもこうゆう格好を見ると許せますよね~♪

10年以上前に、『二度と編み物はしません!』と糸を処分したのは何処の誰だったんだろう??って感じなんですよ~爆

抱えた在庫糸を数えるのも怖ろしい今日この頃。。(^▽^;)
【2009/06/29 00:05】
(=^-^=) おはようニャ♪
なるほど!

(=^-^=) ザ・ワールド♪

(^-^; じゃなくて~

(=^-^=) しなる竹の方がよいということですニャ~♪

(^-^) いつも見ていると

(^-^) ニャンコに何か編んであげたくなりますニャ~

(=^-^=) 大雑把な猫女には無理ですニャ~♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ~♪
猫女♪ URL 2009/06/29(Mon)04:17:43 edit
猫女さんへ♪
朝の4時・・猫女さんは早起きですね~~!
フィーナさん達も早起きなんでしょうね・・^^

買った以上、使わねば!とやってみてるんですけどね・・
どう考えても今までので充分って感じです~(~_~;)
【2009/06/30 01:07】
無題
沢山買われましたね
それにしてもカラフルな針ですね
始めて見ました

チャコ 2009/06/29(Mon)21:23:55 edit
チャコさんへ♪
エヘヘ・・
買ってみないとわかりませんものね・・(^▽^;)

なかなか慣れる事ができなくて。。。

なんだか意地になって『使いこなそう!』ってやってるもんで~
肩がコリコリになってしまいました(涙)

【2009/06/30 01:10】
無題
えへへー  た~くさんのお買い上げですね~
買えるうちはジャンジャン買いましょう!
道具に凝るタイプですね~

凛も編み針は竹が好きです。
滑り具合が丁度いいですからね。
昔の輪針は針が金属で、滑りまくりでしたわ~

猫ちゃんたちには言いたいだけ言わせておきましょう
URL 2009/06/30(Tue)23:31:10 edit
凛さんへ♪
>買えるうちはジャンジャン買いましょう!

↑ご自分に言ってます?爆

>道具に凝るタイプですね~

うちの爺様、釣りが趣味でした(釣ったモノを私は見た事はないが・・笑)
釣竿はアレヤコレヤ持っていて、よく磨いてました~(^▽^;)
カメラなどもナンジャラカンジャラ。。。
血です、血!アハハ~

竹の編み針、しかも日本の竹は最高の品質ですね♪
昔、考えた人はエライ!

猫ね、その後、強行作戦に出ましたよ~!
キーボードの上に鎮座し、マウスを自分のお腹の下に隠しよりました!><
マイッタ、マイッタ。。

【2009/07/01 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り