忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクリーンセーバーを、シャボン玉にしてみました。

 
 

二つのディスプレイをシャボン玉が流れて飛んでいきます。

いつまで見ていても飽きないんです。   

平和な気持ち^^

が、しかし

実は平和どころじゃなくて・・

日記、書けなかった。

たぶん、明日は今日よりはましになってると思うので書いてみようかと。

シャボン玉の背後(?)のオッチャン、

今年始めに飼い主、真っ青になった一度目の尿閉塞。  
    
     ※ 結石や結晶が詰まり一滴も尿を出せず、手遅れになると・・

先週末、突然、二度目の閉塞



寒くなる季節、特に男子猫と暮らす方々はくれぐれもご用心くださいね。



結石や結晶を出来にくくする食事をさせているのに・・

この有り様に飼い主の頭はパニック。。

オトナ猫は、トイレの時間、回数もある程度規則的。

トイレに入って、一滴も出さないなんて時は・・

もうちょっと、あとで行こうかな~」なんて、猫が思ってるはずはなく

明らかに異常

出来るだけ早く気づいてあげる、

様子を見てる場合じゃなく、とにかく早く病院へ走る!

助けてやるにはまずこれしかないって思います。

一代目の銀二くん、12才の時、

飼い主が早く気づいてあげられなくて・

 
 

その時の事は10年以上たった今も忘れられない苦い記憶。



生き物だから他の病気にもなるけど

この病気でだけは手遅れになるような事は二度としない!」と誓いました。



ただ今、巷の紅葉に負けないぐらいの真っ赤なオシッコながらも

大好きなオモチャに反応できるぐらい元気回復中。

 


かなりの甘えん坊なので、カツを入れるのも愛情~!


そろそろ闘病にも飽きたやろ? まだまだ男盛り(笑)、キミもしっかりしなさい!!



もう片方の猫さん

暇すぎて

少々不貞腐れ気味。

 

 

 明日は・・

明日こそは・・・

もっともっと元気にな~れ!

早く二匹でドタバタしておくれ!


 
いつもの、ど派手靴下に比べ、地味。       

でも、ワインの新酒、解禁~♪の季節。     ※ ほとんど飲めませんが・・汗

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り