忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝉の声も遠のいて

日暮れはいつの間にか早くなり

朝の空気は爽やかになって来た。




今年も蝉採りにハッスルした 猫①   

今年も1匹も蝉を採れなかった 猫②

・                           

ベランダに蝉が迷い込む事もなくなって

この夏最後のスイカをお相伴していたある日

 


ベランダで

猫①が見つけたモノ

猫①の視線の先にあったモノ・・ 

闘う気、満々の猫①の目から大急ぎで飼い主が隠したモノ

     ※ 猫②は全く気付く気配もなし


アトラスおおかぶと!!



 


き・気持ち悪~~っ!(^_^;)

かぶと虫、カブトムシ、ビートルズ・・

どれも好きだし

結構、昆虫好きでもあるけど・・・


こればかりは、素手で掴んだ時に寒気がした。

思い出しても気持ち悪い。



姿が

美しくないのだ。



庭へ放り出した。




しかし

在来種でないって事は

自力では生きていけないって事?



次の日

気になって

庭を探したけど

どこにも居なかった。



アトラス好きの少年が居る家に

たどりつけているといいけれど。。





━ 編んだ物 ━





の糸、一本取りで編むと

 
  
     OPAL フンデルト・ワッサーシリーズ  1号針


左右の糸、両方を二本取りにして編むと


 


なんとも素朴な風合いで

断然

模様糸 × 模様糸 が 面白い




ただし

分厚くて

靴は履けないのが

悩みどころ。。










 
 

 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り