忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下駄箱の靴に一部、カビが発生した長雨も止み

梅雨が明け

青いカンナデイゴが咲き、夏が来た。

             
  


デイゴが咲いても、ここは南国ではなく

兵庫県のとある住宅街。


200m余り続く住宅街の坂道の斜面を利用した花壇


9年前は、が生い茂る手つかずの草ボーボーの道だった。

地域の有志で草や石ころを撤去して、耕してお花を植え

今では一年中花の絶えない散歩道になった♪

  



そして、今年から

このデイゴの咲く約50mの区画の管理を受け持つ事になった。


お花を枯らさないように!

草、ボーボーにならないように!って・・

緊張する~~!!


ネット付き帽子・長袖・長靴&虫よけスプレーで完全防備して

汗びっしょりになって草引きが終わり

      ※ 何故か鼻のてっぺんを虫に刺されて、一時、5ミリぐらい鼻が高くなったけど???


やった~~!スッキリ、気持ちいいネ~♪ と、思った次の朝。

  
 


デイゴの根元は深くえぐられ

カンナは倒され

踏み荒らされていた。。。


ヤツだ!イノシシ野郎が来たのだ!!    ※ 二日、連続で来た気配

そして、どういうわけかいつもデイゴが狙われる(泣) 


確か、聞いた話では・・

去年のイノシシ猟友会の人に鉄砲で仕留められたって・・・

5万円でどこかに売ったらしいって聞いたけど・・・・??


って、言うと

どんな山深い所かと思われるだろうけど

ほんと、普通の住宅街。


でも、アライグマや、時々、も出るらしい。


虫刺されは嫌だし、イノシシも猿も怖いけど

自然を感じられるのは好きだから我慢する^^


つい一週間前に抜いた雑草が

もうスクスク伸びている・・ショック!


今年の夏は、草との格闘で

いい汗、いっぱいかけそうだ @@ 



こっちは、相変わらず交代でPCを乗っ取る

何でや~???

 






 


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り