忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうゆうわけか昼も夜もいつも交代でPCに重石をかけているので

PCを開きにくい。       


猫①

父のする事なら何でも真似してみる猫②




ヤツラが寝静まったのでPCを開いてみる深夜。

このところサッカーを観るので飼い主はいつも以上に夜更かし。
 

観たあとがまた・・

後遺症みたいに

神経がたって眠れない、

したがって

昼間、ぼ~っとする。。



ま、それはさておき


人間の皮膚って、どんだけ伸びるの??と思うぐらい腫れていたも元に戻った。



今年の夏帽子を買った♪


チュールをあしらったエレガントなデザイン・・・・・?

  


着用画像!
                  ※ なんか・・・勇ましくて、エレガントじゃないな。。
 
 


それもそのはず!

正しい使い方、着用画像      ※ 手ぶれでわかりづらいかも~





ブ~ン!と虫が来ても怖くないっ!

実は、チュールではなくて、ネットです。

大事な(?) をすっぱり覆うので、

もう、虫、怖くない~!


どっからでも、かかって来んかぃ~!!って感じ^^



手には日焼け止めクリーム塗って軍手をはめて

首には藍染め日本手ぬぐい巻いて

虫よけスプレーを上から下までふって


いざ!!



クレマチスその①                   インテグリフォリア系 篭口 (ろうぐち)

  


クレマチス、別名 てっせん(鉄線) 

初めて自分で植えたんだけど

触ってみると本当に針金みたいに細くて硬い茎。



種を蒔いた朝顔も咲いた

小さめの花でとても可愛い♪      


 


はまなすもまた咲き出した

  
    


もう15年ぐらい前の母の日に買った。

手入れもしないのに毎年咲いてくれる。

薔薇もいいけど、白いはまなすの清らかな香りが好き♪



枯れそうになっていたので

例によって、声掛けをしたジキタリス

『咲かへんのやったら・・・そろそろ諦めて撤去するで!』


背丈20センチで必死に咲いてくれた、ありがと!やればできるやん!

  


昔、が植えた名前は不明の赤い薔薇も次から次へと今年は花をつける。

  


去年まで薔薇には全然興味がなかったので見向きもしなかった娘、

せっせと世話をする娘を見て父は苦笑い。


今年、父の日高枝切りバサミをプレゼントしてみた。

高齢の父が狭い庭で危なっかしく脚立に乗らなくてもいいかも・・と思って。


ネット付き帽子で調子に乗って庭仕事とかしていたら

飛んでくる虫は怖くなかったけど

ふと、手を伸ばした先に

でかいムカデと遭遇して・・

やっぱり、

夏はコワィ!  







 
















 

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り