忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が変わって、いよいよ大晦日。

一時、荒れていた天気も

今は静かな星空

夜が明けたら

あともう少しやり残している、おせちを完成させた頃には

弟一家も帰って来て

賑やかになっているだろう。

そして・・

その頃には

私はグッタリ疲れているだろう(笑)


でも、

すがすがしい気持ちで新しい年の一日を迎えたいな♪



今年の最後は

意図したわけじゃないけど

丸い物で終わりました。


初ベレー帽
 
  
                                  クィーンアニー 2玉 8号針


初シュラグ

  

  
      糸はたぶん、アミアーモ・トルテ と思われる。 4号針

シュラグとは・・・

短い羽織り物、日本では古くからマーガレットと言う、との事。


丸いけど、

実は真っ直ぐ編んであるだけ。


しかも、苦労して編んだカーデガンより

着ると、

雰囲気がある!


上下、さかさまに着ても問題ないし

目を拾って、袖を付ける事もできるし


う~ん!

なんだかなぁ~~!

面白いなぁ


年の終わりに楽しい物が編めました♪

      ※ シュラグ、パターンをダウンロードしたサイトなどの情報は後日書きますので。



今年もありがとうございました。

来る年が

いい年でありますように!!








 

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り