忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!




あきはどこから くるかしら~


先週まではあえいでいたけど



ようやく秋の歌を口ずさむ気分になって来たみたい(*^-^)



猛残暑の中、先週は学生時代の友人が住む岐阜プチ同窓会旅行。

 

初めて鵜飼を見てきました。

色々な情報で、イロイロ中途半端に知りすぎていて・・

ちょっとばかり知っているような気になっているけど・・

自分の目で見るのとは大違い


昼間の猛残暑が嘘のような

涼しい川風が吹く船の上で

ゆっくりとした幽玄な時間

夏の疲れも、せわしない日常も

す~っと癒されるように感じました。

若い頃ではなく

ちょうど『今』だったのも良かった、そんな風にも感じました。

って云うか・・

イロイロ、よっぽど疲れていたのかも(苦笑)

 

次の日は郡上八幡



ゆったり流れる大きな川

古い町並み

岐阜の友人は

『田舎よ、田舎~』って言っていたけど

こんな故郷がある人はうらやましい!♪


かつての女子大生達も

今では(あっという間だったような気がするけど)

道の駅』大好きな賑やかなオバチャンと化し(^_^;)

お土産はあちこちの道の駅で

地元のトマトケチャップ固くて豆の味がする美味しいお豆腐・お漬物・蕗味噌etc

岐阜は美しい川と歴史のある素敵な所でした。

飛騨古川へも足を伸ばしたかったんだけど

また次の機会に♪




長かった夏が気分的にもきちんと「これで終わり!」にできた旅でした。




ク 『お帰り~!荷物が届いてますよ♪』




お料理もhandmadeも達人の mikaさん   家で開催された『ブログ一周年記念』のプレゼントが届いていました♪

 

mikaさん家のメル君シー達は・・

えっと・・

え~っと・・

繋がりは未だにチンプンカンプンなんだけど

とにかくご親戚様

不思議です。。

ブログで拝見した作品が

今、私の目の前にあるって事が♪(*^・^)/

一周年おめでとう!&ありがとうございました!♪


シ 『オイラにも何か、デカイ箱ですね^^』



飼い主 『どうぞ!サプリメント付きですよ♪』

シ 『・・・』



飼い主 『いつまでそれ、食べる気なん?!ひつこい。。』


などと言いながら

秋に突入!




ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ

 

 

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り