忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!




雨のあがった日曜の夕方

卯の花が咲き乱れる山道を走ってのスポットへ。

(今日は、誰も積み忘れなく家族三人で・・)

我が家から約40分、丹波篠山に近い所に『籠の坊温泉』という小さな鄙びた温泉があります。

そこを流れる小さな川は昔からのスポット

10数年前に訪ねた時は他に人も居なくて

水の音しか聞えない闇の中

数え切れないほどのの乱舞に、声もなく息を止めるようにして見つめていました。

その後、川をさらって護岸工事のあと

あっというまには姿を消し・・

記憶の中の乱舞に出会う事はできません。




地元の人の情報では、同じ川のもう少し下流が最近のスポットだというので

夕暮から待機。




暗くなる頃には

次から次へと車の列が出来ました。

となり合う人と交わす言葉は・

『出ます?』

『さぁ・・出るって聞いたんですけどね~』

出る』が合言葉みたい(笑)

賑やか。。


出てはくれたけど、結局、20匹ぐらいだったかな・・。

少し気温が低かったせいかじっと止まってるが多かった。




『ちゃうねん・・どうも・・ちゃぅねんなぁ。。』

と、ヘンコツ三人家族は帰路につきました。



帰り道、父が借りている「農園」のそばまで来たら


そばを流れる小さな名も無い(あると思うけど)川の上で

蛍が舞っていました!

誰も立ち止まって見る人も居ないところで

静かに静かに、舞っている

命を燃やしている。

『やっと来たの?』と言うように

手に触れそうに私のすぐ傍を飛ぶ。




今年もいい蛍を見れたね♪


また、誰も積み忘れしないで家に帰りました。





シーちゃん、クリちゃん、ただいま~!♪

おみやげですょ~!(*^-^)



葉っぱに白い斑がくっきり出る季節になって来たんだ!

いつも通る山道なのに先月は気づかなかった。

今日は猫達にどっさりマタタビ採集できました。



を待つ時間、あちこちウロウロ時間をつぶしていた時に

この間から欲しかった物、見っけ~!

丹波猪村にて¥900)

これからの季節に気持ちいいね♪




今夜もが舞っているかな・・?

ほな、戸締り・火の用心(@^^)/~~~

カチリ。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り