忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!




あきはどこから くるかしら~


先週まではあえいでいたけど



ようやく秋の歌を口ずさむ気分になって来たみたい(*^-^)



猛残暑の中、先週は学生時代の友人が住む岐阜プチ同窓会旅行。

 

初めて鵜飼を見てきました。

色々な情報で、イロイロ中途半端に知りすぎていて・・

ちょっとばかり知っているような気になっているけど・・

自分の目で見るのとは大違い


昼間の猛残暑が嘘のような

涼しい川風が吹く船の上で

ゆっくりとした幽玄な時間

夏の疲れも、せわしない日常も

す~っと癒されるように感じました。

若い頃ではなく

ちょうど『今』だったのも良かった、そんな風にも感じました。

って云うか・・

イロイロ、よっぽど疲れていたのかも(苦笑)

 

次の日は郡上八幡



ゆったり流れる大きな川

古い町並み

岐阜の友人は

『田舎よ、田舎~』って言っていたけど

こんな故郷がある人はうらやましい!♪


かつての女子大生達も

今では(あっという間だったような気がするけど)

道の駅』大好きな賑やかなオバチャンと化し(^_^;)

お土産はあちこちの道の駅で

地元のトマトケチャップ固くて豆の味がする美味しいお豆腐・お漬物・蕗味噌etc

岐阜は美しい川と歴史のある素敵な所でした。

飛騨古川へも足を伸ばしたかったんだけど

また次の機会に♪




長かった夏が気分的にもきちんと「これで終わり!」にできた旅でした。




ク 『お帰り~!荷物が届いてますよ♪』




お料理もhandmadeも達人の mikaさん   家で開催された『ブログ一周年記念』のプレゼントが届いていました♪

 

mikaさん家のメル君シー達は・・

えっと・・

え~っと・・

繋がりは未だにチンプンカンプンなんだけど

とにかくご親戚様

不思議です。。

ブログで拝見した作品が

今、私の目の前にあるって事が♪(*^・^)/

一周年おめでとう!&ありがとうございました!♪


シ 『オイラにも何か、デカイ箱ですね^^』



飼い主 『どうぞ!サプリメント付きですよ♪』

シ 『・・・』



飼い主 『いつまでそれ、食べる気なん?!ひつこい。。』


などと言いながら

秋に突入!




ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ

 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鵜飼を間近で見られるなんて滅多にないのでは!
うらやましい~ですよ!

ブログ1周年、おめでとうございます!!
まだ1年?という感じがしますねー。
シキ URL 2007/09/24(Mon)14:13:10 edit
シキさんへ♪
鵜飼ね、見れてよかったです!
一回見れば・・もう満足だけどね~

動物が居るので、出かけるのはなかなか大変だけど・・
知らない所へ行ってみるっていいね♪

ゴメンチャイ!(滝汗)
書き方が悪かった・・今、少し修正しました(^_^;)

『一周年』はmikaさんで、私はここではまだまだです~

細々と続けますので
これからもよろしゅうに!
【2007/09/24 14:39】
無題
鵜飼チャコはテレビで見たことが有るんですが生ではまだ見たこと無いです(涙)
郡上八幡も良いですね・・・
のどかな感じがして気持ちがゆったり出来そうですね

シーちゃん達お留守番ご苦労様
何かお土産貰ったのかな?
チャコ URL 2007/09/24(Mon)23:08:20 edit
チャコさんへ♪
そ、テレビだのナンだのでよく見てるので・・なかなか実物を見に出かけるチャンスって以外と少ないんですよね~
郡上はお蕎麦も美味しくて、お水が綺麗で・・
郡上祭りの時はものすごい人出だそうです。

留守番のワン・ニャンには・・・な~んも無し!(^_^;)
高山の朝市で『桃助さん』が買われた『またたびボール』が欲しかったんだけど。。

少し涼しくなって、今夜は久し振りにタティングの栞を作り始めました^^
作り方、全く忘れていて・・ショック~!笑
【2007/09/25 00:29】
あらためて
おかえりなさ~い

鵜飼見たことないな~
なかなか泊りがけでは出にくいですよね。
夏の終わりを満喫ですかね。

シー君とクリチャンはおりこうでお留守番できましたか?

ゆったりと温泉なんかに行きたいですな~
日帰りだと思いたったらすぐ実行ですが・・・・

今日も娘につれられてUSJに行ってきましたよ。

次は京都の北野天満宮と京都市立動物園に行こうと計画中です。
ミー子のまま 2007/09/24(Mon)23:25:58 edit
ミー子のままさんへ♪
たらいま~!
いやぁ~、ほんまにゆったり気分になりました♪

泊りがけは、猫よりもワンが大変だよね~
次からは『訓練士さん』に預けてホイホイ行くつもり!爆
どっか計画しましょ♪

ん?
ショーの前にミー子のままさんも確か予定がなかったかな?

お嬢とあちこち出かけられていいね♪

北野天満宮は25日だと『弘法市』で面白いですよ。

【2007/09/25 00:38】
無題
のんさん。こんちゃ!
お互い待ち焦がれた秋♪がやっとこさ来てくれて随分過ごしやすくなったね♪

すてきなプレゼントのご当選おめでとうございます^^
mikaさんのところ、見に行かせてもらいました。
可愛いプレゼントとはそぐわないネーミングがお茶目でした^^

シーちゃんもおみやもらって良かったね^^

それにしても、鵜飼い、幻想的~。
なんだかタイムスリップしたようやねえ。ウットリ
鵜匠さんって、宮内庁の職員なんだよね。
なんだか、おもしろいね^^
じょるの URL 2007/09/25(Tue)13:50:47 edit
じょるのさんへ♪
こんばんは~!
今夜は名月、いよいよ秋やね!ほんとに今年は秋を待ち焦がれたものね~

プレゼント、もったいなくてしばらく使えないわ!
毎日、ニマニマ眺めてる(^_^;)
mikaさんのレシピはお助けだから、真似してみてね♪
『いんげんのピーナツバター和え』なんて、超簡単で美味しい~

そ、鵜匠さんが宮内庁職員だって今年初めて知りました。
しかも私らに見せてくれはった鵜匠さん、遠目に『江原さん似』だったのでよけいに有難かったのです(笑)、笑っちゃいかんけどね。。^^;
【2007/09/25 22:57】
今・・・
一番行きたいところ!!
それは・・・郡上八幡なのぉ~~^0^
昨日もちょうど水の街“郡上八幡の風景”がTVで流れてて・・・パパに「行きたい!行きたい!行きたぁ~~い!」って言いまくっていた所でした(笑)でも「俺は行った事あるもぉ~~ん!」の一言で片付けられました(クソォ~~)
こんな所で住めたら最高でしょうね^-^

PS 今日は少しだけ涼しいね♪
roco 2007/09/25(Tue)14:37:41 edit
rokoちゃんへ♪
今夜は満月じゃないけど中秋の名月なんだよね~
澄んだ空にお月さまが綺麗で、気持ちいいね!♪

もうあんな猛残暑は帰って来ないでしょう(@^^)/~~~

rokoちゃんも郡上八幡、あこがれですか、私もやっと行ってこれました!
長良川も郡上八幡も鮎釣りをする人達がたくさん居て、水がすごく綺麗で・・
かなりお疲れの『昔の女の子グループ』はほんとに癒されて帰って来たよ~笑

また行きたいよ~!
すぐに行きたいよ~~!
【2007/09/25 23:04】
無題
いいな~旅行なんて。
鵜飼って私も見たことないな~
テレビではちょくちょく見かけますが・・・。
それにしても突然秋!!来ましたね~
今日は蒸し暑いけどなんだか秋の気配・・・。
でも長袖は無理だね~って天気で。
明日の朝も楽しみだ~
ちぇっこりー 2007/09/25(Tue)16:53:33 edit
ちぇっこりーさんへ♪
『熱帯夜』、聞くだけでも暑苦しい言葉とも来年までオサラバですね~
ホッとする♪

鵜飼ねほんとに幻想的な時間を堪能できました。
連れが昔なじみって言うのもなんだかシミジミとして・・感動しました♪

旅行って行く人はひっきりなしに行くけど、小さい子や動物がいるとなかなか出にくいですよね。。

【2007/09/25 23:11】
無題
おかえりなさい!
プチ同窓会旅行いいですね~♪
学生時代の友達と過ごすした日々のことが
懐かしく当時に帰れた気がしません?!(^^;
私も旅行したいなぁーーー!
きっと、、、後10年先かも(;;)

mikaさんのプレゼントあの応募の中から当たるなんてスゴイ!

あらっ、シーちゃんもまだ食べてんのね(^^)
頑張ろうね・・・いつまで?!




ka 2007/09/25(Tue)17:03:01 edit
kaさんへ♪
そうなの、何十年ぶりで会っても、昨日学校で別れたかのように話せるって感じよね^^
その代り、人の話なんて聞いてないよ、みんなわれ先に機関銃のように自分の事しゃべって話があっちこっちへ飛びまくり~(^▽^;)

mikaさんプレゼント、まさかまさか~!でしたよ。
最後に全員にプレゼントってすごいよね!

シー、食べる振りして、上に乗せた缶詰だけ食べてるからなかなか治らないんだと思う。。涙
【2007/09/25 23:19】
いいなぁ~
こんばんは~。
郡上八幡、写真を見るだけでも、ゆったりとした時間が流れてるんだなぁ…って感じられますね。^^

シーちゃんもおりこうにしてたからプレゼントが…ってアレ?
うちのあんこは「pHコントロール2」食べてます!シーちゃんも同じ病気だったの?!ちょっとビックリしてしまいました^^;
シーちゃん、ちゃんとのんさんの言うこと聞いて食べなきゃダメだよ~。

みけこ URL 2007/09/25(Tue)21:37:38 edit
みけこさんへ♪
郡上八幡、夏の終わりにいい旅が出来ました!♪

あんこ兄さんもすっきりしませんか・・
シーは『キラキラ結晶』が無くならなくて(-_-;)
最近検査をサボッてるんですが、かなりひつこいんです~
本人は毎日ドタドタ走る、飛ぶ、で暴れまわって元気なんだけど。。
いつの間にかこんな事になっちまっています~トホホ
【2007/09/25 23:24】
鵜飼い
いいですね~。夏を名残惜しむ・・
北海道ではこんな風情ある風景がみられない。
なんかわたしって日本人じゃないみたい(苦笑)
cacao URL 2007/09/26(Wed)11:15:34 edit
cacaoさんへ♪
ところによって日本の景色もずいぶん違いますよね、cacaoさんのキャンプのような過ごし方はあこがれだよ♪
まさしく外国、北欧みたいだった。。(北欧、行った事ないけどね~笑)
スケールが大きいわ!

【2007/09/27 14:36】
無題
いい所に行ってこられたんですね。
鵜飼なんて なかなか見られませんものね。よかったですね。
その時代にすぐ戻れるのも同窓会の魅力ですね。
うらやましいです。
時間がゆっくり流れている土地のようで 命の洗濯ができそう。
いつか 行ってみたいところです。
タンバタン URL 2007/09/26(Wed)12:46:05 edit
タンバタンさんへ♪
>時間がゆっくり流れている土地のようで 命の洗濯ができそう。

そ、ほんとにしばし命の洗濯、でした♪

関西から近いのでぜひいつか行ってみてくださいな。
私もまた行こう!♪

私が学生の頃はもちろんパソコンなど想像もしなかったので、本当にアナログな付き合いを重ねて来たんです。
今は、更にウェブを通じて新しいお友達とも出会える時代・・
どちらにしても『友人』って有難いな!って再認識しています。
【2007/09/27 14:43】
ふぉぉ~~
いいな☆いいな(^^)旅行♪
しかも同窓会メンバーなんて!なんて楽しそう♪♪
私もpartyに学友が何人か来てくれて、そのテーブルだけ同級生軍団だったので、色々盛り上がってましたな・・・

そうですね~Blog1周年・・・私も近づいてますワ(^^;)気がつけば・・・
これからもよろしくデス~
クロみう 2007/09/26(Wed)20:47:11 edit
クロみうさんへ♪
クロみうさんのは『出発の旅』だけど、うちらのは『再会の旅』でした~^^;
学生時代の友達は気兼ねなくお喋りできるからいいね♪

クロみうさんのブログも一周年間近ですか~
まだまだいっぱい新しいネタがいっくらでも増えて行く事でしょう!♪
楽しみにしていま~す
【2007/09/27 14:47】
無題
癒される景色ですね^^
昔女子大生の同窓会は楽しそ~。
道の駅で盛り上がるっていうのが、いいわ^^
私も道の駅大好き!!

シーちゃんの目力、すごいですね!!
YUKA URL 2007/09/30(Sun)22:53:38 edit
YUKAさんへ♪
そちらも涼しくなって来たでしょうか・・

旅行から帰ってしばらくは、気持ちも落ち着いてゆったりしていましたが
今はまたアクセク、ドタバタの生活に戻ってしまって・・(^▽^;)

たまにはこんな癒される時間が必要ですね!

シーの目、私は慣れてるけどね、猫嫌いな人が
『ギャ!睨まれてる~~!』って云ったのよ~笑
【2007/10/01 11:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り