忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



昼間は暑くて半袖のTシャツ姿の人がかなり居た。

近くの山もまだ色づいていない。

公園のの葉は

鮮やかな紅葉にならずに地面に落ちていく。。



だから、と言うわけではないが・・

部屋にひとりで色を散りばめている(^▽^;)



変哲のない中細毛糸

お隣さんとくっついて



君たちキウイパパイアマンゴーだね♪。。。何のこっちゃら

と言うよりも・・

君たちダイヤルビーサファイアエメラルドだね

一枚、編んではため息(* ̄。 ̄*)ウットリ

一枚、繋いでまたため息♪ニンマリの


モチーフ・プロジェクト

目を細めて見たら・・

まるで『宝石箱』ひっくり返したみたいに見える。 

※注 my宝石箱ひっくり返してもサファイアエメラルドも入ってないけど、イメージイメージね♪

                     ━ 雄鶏社 モチーフつなぎ (2) 28頁 ひざかけ 参照 ━

ただ今、48枚まで増殖中

完成まで

あと、52枚


ガソリンに続いて灯油もお高くなるらしい・・

古いアラジン・ストーブご愛用の我が家は・・・



負けるもんか! ←値上げと聞くと、何故かすぐに頭に血がのぼる&すぐ忘れるくせに(^^ゞ

今年は情熱色のレトロなモチーフ編みひざかけに頑張ってもらおう!(断固!)



ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロ、風邪にもご用心(@^^)/~~~

カチリ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モチーフってほんといいね。
何だかココロが和む。ずっと挑戦したいと毎年思いつつ・・・・はや幾年。
マルニャンコ 2007/10/30(Tue)10:51:37 edit
マルニャンコさんへ♪
私も自分でモチーフ編みするのは、今年初めてなんです~
昔、ばぁちゃんがベストなど作ってくれたけど・・ダサイってあまり喜ばなかったんです。

今、やっとわかるの、『易しい』って『優しい』んだなぁ~なんて。。

【2007/10/30 23:28】
無題
わぁ~~心までポカポカになりそう^-^
これだったら多少の石油値上げも気にならなぁ~~~い!わけないかぁ?^^;笑
それとこれとは別でした(笑)

でもいつもながらのんちゃんの作品はちょぉ~~素敵です(ほのぼの)
roco 2007/10/30(Tue)11:34:12 edit
rokoちゃんへ♪
オークションで毛糸を次から次へとゲットしたおかげで、財布は空っぽやけど、部屋には毛糸がいっぱいで豪勢な気分♪笑
で、寒いのかあったかいのか・・よぅわからん状態です~(^▽^;)

ガソリン&灯油の値上げは、投機の対象になってるからやて!
私は、協力せんぞ!

なんて言ってるけど・・

寒くなったらストーブにかじりつくやろね~アカンタレ^^;
でも、ちょっとだけ意地を出そうと、今は思ってるけど(笑)

どっちやねん~?
【2007/10/30 23:33】
モチーフ祭りだ♪
灯油値上がり,電気も値上がり・・・本格的にエコな生活をしないといけないってことなんでしょうね.
でもあるとついつい・・・暖房を使ってしまいます.

こっちの紅葉はきれいじゃなかったです.あっという間に汚い色に.
はやく宝石箱を覗いてみたいな.どんなかんじなんだろう??
cacao URL 2007/10/30(Tue)13:35:20 edit
cacaoさんへ♪
本格的なエコライフ、フリーガンほど徹底は出来ないけど、生活をシンプルに身ぎれいに・・とあこがれるね~

と、言いながら・・DSにはまり毛糸に埋もれ。。爆
英語、ひとりでトットと上達して、置いて行かないでね~~!

そちらの寒さ、体感した事がないから想像もできないけど・・。
さくらさん・かえでさんのためにもお部屋はあったかくしないとね!

『宝石箱』、ただ今52枚、残り、48枚。
ペースダウンだゎ^^;
【2007/10/30 23:44】
無題
こんばんは~
暖かそう~!!
外は風が吹きまくってますよ~。
だんだん寒くなってくるし・・・。
風邪、そしてインフルエンザに気をつけて~
ちぇっこりー 2007/10/30(Tue)19:43:22 edit
ちぇっこりーさんへ♪
今夜はちょっと雨が降りましたね。。

インフルエンザは怖いなぁ・・

風邪もひつこいからね(-_-;)
ちぇっこりーさん家は小さい子たちが居るから、ウガイ&手洗いをお忘れなく!
私はすっかり忘れていて油断した結果・・最悪状態です。。
【2007/10/30 23:48】
キャ~(^^)
すっごいカラフル~~♪
大変です~
私は3色で進行中♪
ホントに宝石箱ひっくり返したみたいですぅ~
クロみう 2007/10/30(Tue)19:52:00 edit
クロみうさんへ♪
クロみうさんのはとても洒落てた!♪
とても粋な感じでした^^
どれぐらいの大きさになるのかな、楽しみにしています!

私は・・・ひっくり返してみました~!爆

次はね、色を少なくしてカッコいいのを作りたいな♪
【2007/10/30 23:51】
無題
いや~ん!!いや!いや~ん!!
くりちゃんのお誕生日だったのにいいいいい!!
私ったら!私としたことが!
めちゃ出遅れてしもうたあああああ!!!!
くやしかっ!

おそまきながら、はっぴばーすで~☆くりちゃん。
君が生まれる前から、私はこっそり、ひっそり
のんさんブログで君の誕生を見守っていましたからして
君の誕生日を祝いたい気持ちは人一倍なのだよ♪
ほんまにおめでと^^ぶきっちょ クリちゃん^^

のんさん。ご心配かけてすみません。
挙句、久々、日記に訪れて、大騒ぎしてすみません!

のんさん、ほんまに編み編み上手やね~。
私もこの秋、かぎ編みやってみてます。
って言っても、アクリルたわしを適当な編み方で編んでるだけで・・・
こうやって作品にするには、ちゃんと図?が読めんとできんよね。
やっぱ、ちゃんと習ったほうがいいかな?
って思う今日この頃ですたい!
じょるの URL 2007/10/30(Tue)22:34:05 edit
じょるのさんへ♪
じょるのさん、ありがとう~!by ぶきっちょなクリより。

すごい疑問で・・今夜眠れそうにないゾ。。
クリが生れる前からって・・・・・何かの勘違いと違うかな?
クリが生れた時は、私は『zaq・ブロガリ』やったしなぁ・・・謎やなぁ@@
気になって・・・・夜中に何か食べてしまいそう~(^▽^;)

じょるのさんのプロジェクトは『アクリルたわし』なんだね^^
私も実は作りたいの、あれ、いいよね♪
洗剤必要ないものね、エコだ~!

アクリルたわしをかぎ針で編めたら、モチーフも楽勝よ!(^^)v
ネットにも『モチーフの繋ぎ方』とか載せてくれてはるしね。
本を一冊買ってくれば、もっと大丈夫だと思うよ。

習いに行くと仲間が出来たり、楽しい事が増えるよね^^
【2007/10/31 00:04】
無題
懐かしい感じがいいね!!
あったかそう♪
mika URL 2007/10/31(Wed)10:48:38 edit
mikaさんへ♪
今、私の部屋はモチーフのサンプルが壁にペタペタ(^▽^;)

何故か突然、はまってしまいました~

ただ今65枚、あと35枚で完成です♪
【2007/10/31 23:55】
無題
こんばんは~

モチーフいいですね♪
ワンパターンしか知らない私^^;

灯油も値上がりして、たっぷり使う勇気ないから、
ワンパターンモチーフで、
真似してひざかけ作ろうかな
くう助 URL 2007/10/31(Wed)19:22:34 edit
くう助さんへ♪
>灯油も値上がりして、たっぷり使う勇気ないから、
>ワンパターンモチーフで、
>真似してひざかけ作ろうかな

そうだ、そうだ、それがいい~!(^^)v
モチーフを全部編んでから繋げるより、一枚ずつ繋ぎながら編むのが、増殖していくのを楽しめるのでいいかも^^

今日も続々と値上げのニュース。。
『我慢する』んじゃなくて、『賢く』乗り切りましょうね~!!

腹立てていても損だものね(←私への戒めです)

と言いながら・・明日、値上がりしたガソリンを早速入れるはめに・トホホ。。
【2007/11/01 00:02】
無題
のんさんが寝れんなっていたら困るので・・・^^
私が始めてのんさんのブログに出会ったのは~
今から2年前だったと思うのよ。

私、毎日40度くらいの熱に侵され、ほんま死にかけてたときに、楽しみだったのがのんさんのブログ。
その頃のんさんとこに、クリちゃんのママが期間限定の同居してて、子供できるかな~
みたいな話題をニヤニヤしながら見ていたの。
コメントもできずに、ただただ楽しませてもらっていました。
で、無事にシーちゃんがパパになったときのことやら
クリちゃんがもうすぐ来るぞ!ってワクワクしているのんさんの様子を
一緒になってワクワク見ていたの。
ダンナに、ほんま楽しそうやね☆ってよく言われてた。

ほんとーに、体力も生気も無くなっていた頃だったけど
のんさんの日記を見るのがほーーんとに楽しみで、楽しみで^^
だから、こうして再会できた(って言ってものんさんは私のこと知らなかったわけだけど)時には
嘘やろう!?ってホンマ興奮もんでしたよ^^

ってなわけで・・・勘違いじゃーないと思うのだが??どうでっしゃろ??^^
じょるの URL 2007/10/31(Wed)22:36:56 edit
じょるのさんへ♪
・・ほんまやね、確かにおっしゃるとおりですゎ。。
zaqって地域限定って思ってましたが、遠い所から何ともヒッソリとしたブログを覗いていてくれたんですね~

しかも、じょるのさんがそんな大変な時に見てもらってたなんて・・

クリ~~~ッ!聞いてるか~~!!


彼は『早寝』なので、よく言って聞かせとくね!
ありがとう!

と、いう事は・・
ここに来てくれる人の事もみんな『昔なじみ』なんやね^^

私は『忍者』で初めて行き来させてもらうようになったんだけど、じょるのさんの前向きパワーに、これからは私がついて行きます!
【2007/11/01 00:11】
無題
のんさん、こんばんは~。
遅ればせながら、クリちゃん、お誕生日おめでとう!
おもちゃにも動じない姿、大人です!
うちのオス達は動じまくってますよ^^;

モチーフ編み、いいなあ。
本屋さんでもいろんな本が並んでますよね~。
今年、流行ってるんでしょうかね?
やりたいな、と思いつつ、私はなぜか「こぎん刺し」をチクチクやってます。(通販でキットを買ってしまったんです)
サクサクやれば1日2日で出来そうな物を、1か月以上かけてやってます…いつできるんでしょ?^^;

無理しない程度に頑張って編んでくださいね。
風邪をこじらせないように気を付けて!
みけこ URL 2007/10/31(Wed)23:05:24 edit
みけこさんへ♪
みけこさん、ありがとう!
二歳を一週間過ぎて・・
クリは『これからは平和に寝て暮す!』とばかり、毎日グ~グ~(^▽^;)

どんなに父さんが誘っても・・
『オイラ、寝る!』ですもんねぇ~笑

みけこさんは『こぎん刺し』ですか♪
何が完成するのかな、楽しみにしていますね~!
編み物しながら、みけこさんの『フード付きカーデガン』を思い出しています。
私には無理かもしれないけど、編んでみたいんです~

みけこさんも根を詰めてやったらダメですよ、ゆっくり、ゆっくり、楽しみながら、猫さんに邪魔されながらね!♪(*^・^)/
【2007/11/01 00:19】
今日は♪
ひざ掛け作っているのぉ…
キャ~後52枚全部で100枚編むのぉ…
確かに宝石箱に宝石を散りばめた見たいニャン~
大変だけれども頑張ってニャン!

アラジンストーブってかなり暖かいのでは~
灯油もガソリンも上がって大変ニャン~
アラジンストーブ一度使ってみたいニャン~(^_-)-☆
ビィーナス キャット 2007/10/31(Wed)23:21:19 edit
ビィーナス キャットさんへ♪
今、65枚、あと35枚で『宝石箱』完成~!
ちょっと・・・飽きてきたんだけど~(^▽^;)
B型なので、目うつりが激しい、最後の詰めが甘い~恥

アラジンストーブ、何十年も使ってるけど頑丈です。
『炎』が見えるのが好きなの♪

灯油も大変だけど、ガソリンが痛いっ!
バイオ燃料もなんだか期待薄だしね~

天ぷら油でも車は走るらしいね・・
周りに天ぷら揚げてる匂いがプンプンするらしいけど(笑)

ダイエットのために歩けるところは歩こう・・・・かな?爆
【2007/11/01 00:25】
無題
大きな宝石箱が出来るんですね~!
頑張れ、のんさん!!
kan 2007/11/02(Fri)13:35:20 edit
kanさんへ♪
それがねぇ・・以外と小さいの~^^;
私は、もっと、もっと大きな『宝石箱』にしたいので・・
完成は遠いです~

そろそろ寒くなって来ましたね、猫達のためにもセッセと編みますゾ~!
↑暖房費をなんとか節約できんもんか・・と四苦八苦(^▽^;)
【2007/11/03 00:46】
無題
のんさんの芸術魂ははてしない!
ほんと、尊敬してしまいます。
私は飽きっぽいので・・・・。
世界でひとつの宝石箱、完成が楽しみだなァ~♪
シキ URL 2007/11/04(Sun)12:01:33 edit
シキさんへ♪
ほんとに尊敬してくれる~~?
それとも・・ただただ、あきれてる~~??爆爆

くるまれる程大きくしたかったんだけど・・
指定枚数編んでも、ちょっと小さいので・

『ゲージツ家魂』が満足しないんです(笑)
もう少し、増殖させます!
【2007/11/04 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り