忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



ブルブルッ寒っ



今日(正確には昨日)

パラパラパラッ~!金平糖みたいな

氷砂糖みたいな

ひょうが降った。



夜は山の向こうでいなびかり


いよいよが来るんやなぁと思った。




春に重たそうに花を咲かせていた桜が綺麗に色づいている

 




猫たちも


『 足元に気ぃつけや~! 』とでも言うように

父は息子を見守りながら(?)朝の散歩



あとで抱っこしたら・・

二匹の足はのように冷たかったので

かわりばんこに私の手であっためてあげた

・・けど

ヤツラは 『 別に・・かまへんねん~! 』と

また飛び出して行った(~_~;)

うちでは犬は寒がり、猫はあまり寒がりじゃないようだ
 



ただ今、リサイクル中お葱菊菜





リサイクルには結構時間がかかるね。

果たして・・

一人前になるのか、ただの場所取りに終わるのか~?(^^ゞ



年賀状のハガキも届いて

そろそろ気になりだした・・・↓


 

編み物も中断しがちな今日この頃。。



今年はまだ

息を飲むような

紅葉を見ていないのが残念!



見れるかな?


見たいなぁ





ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロ&風邪にもご用心(@^^)/~~~

カチリ。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
落ち葉がきれい
味のあるベンチですね.敷き詰められた赤い絨毯とのコントラストがすてき(^^)
こうやってみると北海道もそちらも殆ど変わらない風景なのになぁ・・・なぜ気温はそんなに違うのか.不思議.

ネギ すごいのびてる♪もう十分いけそうだ.
やったことないんだよねぇ.これ.根っこをうえるだけでいいのかな?プランターの場所が空いてるからチャレンジしてみようかしら.



cacao URL 2007/11/12(Mon)10:35:02 edit
cacaoさんへ♪
うちから3分のこの公園、『遺跡』なの♪
大阪空港や遠くに大阪湾が見えて季節のいい時にはなかなかお気に入りのベンチです~
cacaoさん家のように猫の散歩にも良さそうだけどね(^▽^;)

そりゃ、ア~タ、緯度がものすごく違いますでしょう。
そちらは長い冬の始まりですね、風邪に気をつけて~

おネギ、買って来た『束』の下から6センチぐらいの所をスパッと切ってプランターに植えて置くと、おうどんとかお味噌汁とかに重宝でっせ~!
大阪のオバちゃんは誰でもやってるよ(笑)←私だけかも知れん^^;

噂を聞いて(?)初めて『菊菜』も同じようにやってみたの。
どうなるんだろ@@
【2007/11/12 19:11】
無題
おはよぉ~♪
ほんっとそろそろ本格的な冬に向かって・・・感じになってきたね。
我が家も昨日は大きな公園に行ってきました。
ブランもアルもとってもよく歩いてくれました^0^

年賀状・・・わたしも考えなくっちゃぁ~^^;
のんちゃんも風邪などひかないように気をつけてねぇ~^-^

roco 2007/11/12(Mon)10:37:18 edit
rokoちゃんへ♪
こんばんは~♪

寒くなって来たね・・
風も冷たくなって来た。。
おでんや鍋物が美味しくなってきたね♪

アル君ブランちゃんはリードを引っ張りませんか~?
きっと優雅に散歩するんだろうな^^
うちのはヨダレが多いから、きっとアル&ブランちゃんに嫌われてしまうかも(笑)
【2007/11/12 19:19】
無題
ひょうが降ったのですか?
大阪も降ったのかな?
今日は少し寒いです
猫ちゃん達は寒くないのかな・・・
姫は家の中で丸まっていますよ

ワンちゃんの写真素敵ですね
一面に枯れはが
そして良い色に葉が色づいていますね
チャコ URL 2007/11/12(Mon)23:49:43 edit
チャコさんへ♪
ひょうは一年に一度ぐらい降ります。
神戸も大阪も降ってなかったらしいですよ~

猫の肉球の冷たかった事!
平気なのかなぁ。。。

姫ちゃんはもうコタツのスイッチを入れてもらったのかな?^^
うちもワンの方が寒がりでストーブを要求します(笑)
【2007/11/13 23:41】
紅葉
なかなか風邪がすっきりしなくて・・・
治ったと思ったら、ぶり返してしまって、今度こそは治すぞ  と

紅葉見に行きたいけどね、今年はきれいに紅葉するんだろうか?
ミー子のまま 2007/11/13(Tue)22:31:31 edit
ミー子のままさんへ♪
風邪、ひきなおしたみたいね。。
ちゃんと治しておかないと冬中ひきずるから、お大事に!
夏の間、忙しかったら疲れもあるんでしょう。
帰ったらウガイ&手洗い、オーソドックスだけどかなり有効だよね。

寒気を感じたら即、葛根湯を飲むと大丈夫な時があるけど。
ひいてからは何を飲んでも私は・・ダメ(-_-;)
いいのがあったら教えて欲しい~



【2007/11/13 23:45】
無題
なんとまあ
鮮やかなねずみちゃん達だこと!!(笑)
mika URL 2007/11/16(Fri)13:44:46 edit
mikaさんへ♪
ハハ・・このネズミさん達はみんな父ちゃんの持ち物~(^▽^;)

来年はこんな『元気色』で『鮮やか!』に過ごせたらなぁ。。笑
【2007/11/16 23:27】
無題
ワンちゃんの写真を見ながら一人で微笑んでしまうわぁ~
しかし寒くなりました
もう体が固まって動きません(っていつも動いてないんですけどね)
冬場はニャンちゃん親子をムギューって抱きしめた~ぃ
ひめこママ 2007/11/16(Fri)14:35:35 edit
ひめこママさんへ♪
今日はお日さんが顔を出さなかったら・・寒かったですね~
ついに、ホットカーペットのスイッチon&ストーブ解禁。
頑張ろうと思ったけど、寒さには勝てませんゎ(~_~;)

ワンの散歩もツライ季節になって来たね・・て、暑い時も辛かったけど(笑)
銀河君も元気に走り回ってるかな?^^
【2007/11/16 23:31】
無題
いろんな種類のネズミさんがあるんですね^^
えっ?
ひょうが降ったんですか!!
冬ですね・・・。
お散歩気持ちよさそう~!!
季節の変わり目が肌で感じられるでしょうね。

お父ちゃん、相変わらず目力ありますわ!!
可愛いな~^^
YUKA URL 2007/11/17(Sat)22:55:14 edit
YUKAさんへ♪
そろそろこちらも本格的に寒くなって来ましたよ~
そちらのように近くに温泉がいっぱいあるといいけど(^▽^;)

寒くても、足が氷みたいに冷たくなっても・・、お天気の日は外の空気を感じたい猫たちです♪

父ちゃんは食慾モリモリでちょっと肥え過ぎて来たのでダイエットしなくちゃ!
飼い主と一緒にね~^^;
【2007/11/18 22:26】
無題
のんさん。お久しぶりにてごじゃります。

ほんと、めっきり寒くなってきましたね~。ブルルン
のんさんの表現力がとってもとってもスキです。
ほんと、引き付けられます☆

そして、そして・・・もうひとつ私を引き付けて話さないニャンズ♪
もう~!!!どーしてこんなにかわいいの!

ニャンコの肉球も耳も冷たくなる季節到来ですな^^

じょるの URL 2007/11/21(Wed)23:43:54 edit
じょるのさんへ♪
じょるのさんの励ましは超一流やね!
すっかり気分が明るくなる(*^-^)

ほんで・・
あげあし取るようで悪いけど・・・

>私を引き付けて話さないニャンズ♪

↑「話さない」??笑
そんな事ないですよ、うちの父ちゃん猫はウルサイよ~~
寝てる時以外はなんかしゃべっとる(爆)

寒くなったから、家に帰ったらウガイ&手洗いですぞ!
【2007/11/22 16:52】
お久しぶり~
ひょうが降ったのぉ~
私は見たいニャ~
こちらは雪も降った事がないからニャ~

2ニャンズ仲良しに散歩…
父ちゃんの後をいつもくっ付いているのかニャ~
甘えん坊だニャ~
ネズミさん、沢山綺麗だニャ~
我が家は白いネズミさんこれが大好きニャン!
もしかしてこの紫のネズミさんは…
フードとコップが入っていたのでは…

私も紅葉みていないニャ~
こちらは遅いからニャ~(^_-)-☆
ビィーナス キャット 2007/11/24(Sat)22:19:59 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>ひょうが降ったのぉ~
>私は見たいニャ~
>こちらは雪も降った事がないからニャ~

ひょうってほんとに氷の塊ね、落ちてきてもしばらく溶けないよ。

>2ニャンズ仲良しに散歩…
>父ちゃんの後をいつもくっ付いているのかニャ~
>甘えん坊だニャ~

反対、反対~笑
前を行くのが息子さん~爆

>ネズミさん、沢山綺麗だニャ~
>我が家は白いネズミさんこれが大好きニャン!
>もしかしてこの紫のネズミさんは…
>フードとコップが入っていたのでは…

確か・・この紫ネズミさんはもらったものだと思うんです~
ビィーナスさん家は白いネズミさんが人気なのね♪
3匹で一緒に遊ぶのかな?^^
【2007/11/24 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り