忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



四年前の今日生れた

この子の四つお祝に~~

母さんは夜なべをして~

急いで編み編みしてフェルティング・ボールを作ってあげた。



ひとつ、大きなあくびをして


素通りか~!


母ちゃんは

この後姿が昨日の事のように思える




オッチャンになってもいつまでも元気陽気でいてください。




365日×4の小さな幸せをありがとう!♪

ほんで・・

また明日からもヨロシク


タティンクで始まった私の2007年

クロッシェ・フェルティングで終わろうとしている。

どちらも初挑戦のhandmadeだった。

最後にめがねケースを編んでフェルティングした。

ケースは可愛いが・・

中身はシニア・グラス、またの名は・・老眼鏡 (^0_0^)

最後の最後になって・

来年はこれ』が見えた。

それは

新しい事ではなくて

しばらく遠ざかっていた事に『回帰』そして新しい『出発

どなた様もそろそろ『新しい年』が見えている頃でしょうか・・・

・ 

ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロ&風邪にもご用心!(@^^)/~~~

カチリ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとう♪
シーちゃんは射手座ボーイなんだね(^^)かっこいいじゃん♪
無謀な頃はよく射手座ボーイに惚れたものだ(爆)

ボール素通りですかっ(苦笑)
中身はなに?香り付けが必要なのかしら?
市販のボールの数々.きっといろんな工夫がされているんだろうねぇ.
わたしも作ってみようかと思ったがまたがれた瞬間に「やめた」と思ったw

cacao URL 2007/12/18(Tue)07:27:43 edit
cacaoさんへ♪
>シーちゃんは射手座ボーイなんだね(^^)かっこいいじゃん♪

ありがとう~~!!
ずんぐりむっくり&陽気なヤツです~笑

>無謀な頃はよく射手座ボーイに惚れたものだ(爆)

何々?何か特別な思いがありそうだね~!
私の貧弱なリストには射手座ボーイは居なかったなぁ(^▽^;)

>ボール素通りですかっ(苦笑)
>中身はなに?香り付けが必要なのかしら?

石鹸つけてコロコロしないといけないから・・中身は『手芸綿』だけ。。^^;
全然、興味ないそうです~涙

>市販のボールの数々.きっといろんな工夫がされているんだろうねぇ.
>わたしも作ってみようかと思ったがまたがれた瞬間に「やめた」と思ったw

射手座ボーイ、キャッチボールだと三回ぐらいは付き合ってくれるの^^
立ち上がって両手広げて・・キャ~ッチ!!
【2007/12/18 19:07】
おはよぉ~~♪
お誕生日おめでとぉ~(パチパチ・・・)
ほんとに立派になって・・・rocoおばちゃんは嬉しい~(ウルウル・・・)
フェルトボール興味ないのかなぁ?^0^rocoおばちゃんと一緒に遊んでよぉ~(ルンルン・・・)
のんちゃんの「来年はこれ!!」を楽しみにしてます(ワクワク・・・)
roco 2007/12/18(Tue)11:07:30 edit
rokoちゃんへ♪
>お誕生日おめでとぉ~(パチパチ・・・)

ありがとぉ~~~!!

>ほんとに立派になって・・・rocoおばちゃんは嬉しい~(ウルウル・・・)

『オバチャン、ボク、もっと立派に爺ちゃんになるから!』by シー

>フェルトボール興味ないのかなぁ?^0^rocoおばちゃんと一緒に遊んでよぉ~(ルンルン・・・)

『ボク、キャッチボール出来るよ、遊んだろか?』って言ってますが・・(^▽^;)

「来年はこれ!!」を楽しみにしてます(ワクワク・・・)

エヘヘ・・
来年も元気くだされ!m(__)m
【2007/12/18 19:13】
無題
シーちゃん、おめでとう!!
おっちゃんなんて・・・そんな風に見えないぞ!!
いつまでも元気でね~。
ボールに鈴でも入れますか??
あ~でもうるさいか・・・。
んっでのんさんの『来年のこれ!!』ってなんだ??う~~ん、楽しみ♪
私もそろそろ考えないと・・・。
ちぇっこりー 2007/12/18(Tue)14:06:52 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>シーちゃん、おめでとう!!
>いつまでも元気でね~。

ありがとう~~!!

>おっちゃんなんて・・・そんな風に見えないぞ!!

動物はいいよね~、あんまり歳がわからない(^▽^;)
シワもシミもないし。。爆
ちょっとおなかがタプタプなのは飼い主と一緒です~笑

>ボールに鈴でも入れますか??
>あ~でもうるさいか・・・。

中身は『綿』だけだから愛想無しだったかなぁ・・

『来年のこれ!!』ってなんだ??う~~ん、楽しみ♪
>私もそろそろ考えないと・・・。

今年はいろんな事がありましたね・・
元気で楽しくそして強く!そんなお母さんが家の中を明るくしますよね♪
来年はもっともっといい事がいっぱいありますように!
【2007/12/18 19:22】
おめでとうございます~
父ちゃん4歳なんだぁ~☆若い!!
おめでとです♪♪
ほんと、小さい頃の画ってこんなころもあったよね~って感じですよね(^^)

さてさて私もかぎ針で毛糸~で今年は終わりそうですわぁ、新年もかもですが。。。
クロみう 2007/12/18(Tue)20:34:57 edit
クロみうさんへ♪
>父ちゃん4歳なんだぁ~☆若い!!
>おめでとです♪♪

ありがとう~~!!

>ほんと、小さい頃の画ってこんなころもあったよね~って感じですよね(^^)

この写真はシーと初めて一緒に迎えた朝に撮ったの^^
まだ私にも家にもなじんでなくて、独りで遊んでる後姿がいじらしかった。

いくつになっても子供の頃の面影があるよね♪

>さてさて私もかぎ針で毛糸~で今年は終わりそうですわぁ、新年もかもですが。。。
>

クロみうさんは初めての新年、忙しいだろうけど編み編みもいっぱいできるといいね♪
【2007/12/18 23:02】
おめでと~~~
お父さんおめでとう。(byヒカ、ホタ、ルナ)

もう4歳なんやね、ルナももうすぐ4歳です。

細いかわいい子猫やったのね。
今はどっしりおちついた面倒見の良いお父さんですね。

孫猫さんの顔はもう少し待ってね。

娘たちも元気ですよ。
ホタは最近べったり甘えたになってます。
ミー子のまま 2007/12/18(Tue)21:47:28 edit
ミー子のままさんへ♪
>お父さんおめでとう。(byヒカ、ホタ、ルナ)

ありがとぉ~~~!by 父ちゃんで夫のシー

>もう4歳なんやね、ルナももうすぐ4歳です。

オイラの事はすっかり忘れているのか?妻よ。。笑

>細いかわいい子猫やったのね。
>今はどっしりおちついた面倒見の良いお父さんですね。

この子が来た時、妻と娘&息子ができるなんて思ってもみなかった・・。
たくさんのお友達まで私に作ってくれた。
うれしいこっちゃ!♪

で、写真修正しても・・・おなか、茶色いでしょう~~?爆

>孫猫さんの顔はもう少し待ってね。
>
>娘たちも元気ですよ。
>ホタは最近べったり甘えたになってます。

そうなの?♪
うちも、クリがはじけてる~(^▽^;)

2匹で『キャットニップ枕』取り合ってますよ!
【2007/12/18 23:11】
無題
一日遅れた!!
お誕生日おめでとうわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
産まれたての写真の小さいこと
見て自然と「かわいい」って声が出てしまったわぁ

な~んか新年が見える前に
お金に羽が生えて飛んでいくのが見えるの・・・・
クリスマス・・・正月・・・・
あぁ~この時期はいつも思う子供にかえりたいと・・・
ひめこママ 2007/12/19(Wed)21:55:02 edit
ひめこママさんへ♪
>お誕生日おめでとうわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ありがとう~~!

>産まれたての写真の小さいこと
>見て自然と「かわいい」って声が出てしまったわぁ

たかが・・猫でも、頑張って生れて来るんですよね。
この子に会えてよかった♪

>な~んか新年が見える前に
>お金に羽が生えて飛んでいくのが見えるの・・・・
>クリスマス・・・正月・・・・

>あぁ~この時期はいつも思う子供にかえりたいと・・・

ほんまやね~~!
覚悟してるとは言え、自分のお買い物以外の物に『諭吉』さんが去って行く(^▽^;)

子供の頃のクリスマスは本当にうれしかった~!
中一までほんまにサンタが居るって思ってたし。。爆
【2007/12/20 23:55】
無題
小さいよ~!!
あんな小さいこ見たことないです。
可愛いだろうね~(うっとり)。

ボール、素通りなのね(爆笑)。
なかなか飼い主の思い通りにはならないのよね^^
だから気に入られよと貢いでしまうのかも^^
それも楽しいよね~。
YUKA URL 2007/12/20(Thu)20:19:13 edit
YUKAさんへ♪
>小さいよ~!!
>あんな小さいこ見たことないです。
>可愛いだろうね~(うっとり)。

二ヶ月でブリーダーさんから拉致して来た(笑)次の日の朝の写真です♪
きっと不安やったやろね~
私は、ものすごく幸せな朝やった♪

>なかなか飼い主の思い通りにはならないのよね^^
>だから気に入られよと貢いでしまうのかも^^
>それも楽しいよね~。

いくら貢いでも『彼』にならシアワセ~~~!(^▽^;)
飼い主って・・みんな、おバカですね~笑
【2007/12/21 00:00】
お久しぶりニャン~
父ちゃん、後姿可愛いニャ~
父ちゃんのゴロニャンのお写真、お手手で何を持っているのかニャ~
いつまでも無邪気で可愛いニャ~

めがねケース、老眼鏡を…(爆笑)
編めるから良いニャ~
この下の白いレースのテーブルクロスも編んだのかニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2007/12/20(Thu)22:16:46 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>父ちゃんのゴロニャンのお写真、お手手で何を持っているのかニャ~
>いつまでも無邪気で可愛いニャ~

プレゼントにもらったキャットニップ入り枕、2匹で取り合い!笑
フェルトボールは・・・無視!(^▽^;)

>めがねケース、老眼鏡を…(爆笑)

そう、老眼鏡が手放せない人になってしまった・・涙
それでもヤメラレナイ編み編みです~

>この下の白いレースのテーブルクロスも編んだのかニャ~(^_-)-☆

今年一番の大作~♪
二度と出来ないニャ~笑
【2007/12/21 00:05】
久ぶりです
久振りに伺ったら、生まれたての猫ちゃん、4年前にしてもずいぶん小さい子だったのですね。今でも子猫の様な顔が可愛いですね。実家のチイ君も、中々遊ばない冷静な子なんです。
谷間のゆり URL 2007/12/22(Sat)09:57:34 edit
谷間のゆりさんへ♪
こんばんは~♪

>生まれたての猫ちゃん、4年前にしてもずいぶん小さい子だったのですね。

生れてすぐに写真を撮ってもらった(ブリーダーさんに)この子は幸せだと思います~♪
今となれば、とても貴重なお宝写真です^^

今でも子猫の様な顔が可愛いですね。実家のチイ君も、中々遊ばない冷静な子なんです。

谷間のゆりさんも猫好きさんなんですね♪
チイ君は冷静ですか・・^^;
うちの父ちゃんは・・・いつまでたっても飛んだり跳ねたり素っ頓狂なオッチャンです~
飼い主に似てると思います(^▽^;)
【2007/12/23 00:38】
(=^-^=) こんにちわ
お誕生日オメデトウです~(^-^)/♪

ネコニャン♪がジャレている姿は、いつ見ても良いですね~^^

来年もヨロシクです~(^^)/♪

(=^-^=) よいお年をですニャ~♪
maatyan URL 2007/12/22(Sat)12:31:56 edit
maatyanへ♪
>お誕生日オメデトウです~(^-^)/♪

ありがとございます~!

>ネコニャン♪がジャレている姿は、いつ見ても良いですね~^^

元気によく食べよく遊んでくれるのは飼い主の幸せですね♪
たかが猫だけど、無くてはならない私の大事なパートナーです♪(*^・^)/

>来年もヨロシクです~(^^)/♪
>
>(=^-^=) よいお年をですニャ~♪

いつもありがとうです!感謝
maatyan別館、うちからはなかなか開かない時があるんですが・・
来年もどうぞよろしくお願いします~~!m(__)m
【2007/12/23 00:44】
無題
こんにちは☆ 
 シーちゃん お誕生日おめでとうございます
 (かなり遅くなっちゃいましたが・・・)
 4才になっても まだまだあどけなさが残る
 キュートなボーイ
 これからも ますます元気で
 のんさん、クリちゃんと楽しく過ごしてね
         モモのおばちゃんより
桃助 URL 2007/12/22(Sat)14:38:00 edit
桃助さんへ♪
モモちゃんのオバチャン、こんばんは~♪爆

> シーちゃん お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます!

> 4才になっても まだまだあどけなさが残る
> キュートなボーイ
> これからも ますます元気で

モモちゃんと似てるシーですけん、オッチャンになってもキュートですばぃ!爆

>クリちゃんと楽しく過ごしてね

ありがとうございます!♪
彼は今でもクリを息子と自覚しているみたいで、相変わらず気にかけているようです^^
【2007/12/23 00:48】
無題
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう御座います

赤ちゃんの時の写真なんだか、にぎりつぶしちゃいそうな小ささですね・・・
チャコ URL 2007/12/22(Sat)23:05:50 edit
チャコさんへ♪
>遅くなりましたが
>お誕生日おめでとう御座います

ありがとうございます、いつも♪

>赤ちゃんの時の写真なんだか、にぎりつぶしちゃいそうな小ささですね・・・

この手は私じゃないんですよ(^▽^;)
ほんとにムギュ!って声が聞えそうですね~笑

今ではズングリムックリになって、飼い主の顔を踏んだりしておりまする~爆
【2007/12/23 00:51】
無題
こんにちは♪
にゃんこだほいのmomo---です!^^
父ちゃん(というのですか?名前)お誕生日おめでとうございます!
元気一杯の4歳ですね~。
壊れそうなくらいちっちゃい姿、
うしろ姿で立ってるところなんて、もぅかわいすぎて(TωT)
これからも健康で幸せをばらまいてね♪
(ってどうしても年寄りに言うようになってしまう、うちがばあちゃんなもんだから~^^)
momo--- URL 2007/12/23(Sun)12:29:02 edit
にゃんこだほい momo---さんへ♪
>こんにちは♪
>にゃんこだほいのmomo---です!^^

ようこそです~~!♪

>父ちゃん(というのですか?名前)お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます~
ももちゃんと同じく12月生れです♪

本当は立派な(?)名前があるんですよ
ソフィア・シルバースター・ギンなんてね~(^_^;)

普段は、「シーちゃん」と申します。笑

>元気一杯の4歳ですね~。

若輩者の暴れん坊ですが・・爆

>壊れそうなくらいちっちゃい姿、
>うしろ姿で立ってるところなんて、もぅかわいすぎて(TωT)
>これからも健康で幸せをばらまいてね♪
>(ってどうしても年寄りに言うようになってしまう、うちがばあちゃんなもんだから~^^)

頑張って長生きできるようにしてやらなければ・・って思います。
どの飼い主さんも当然、同じ思いですよね^^

【2007/12/24 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り