忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



24日のクリスマス・イヴ、スーパーに買い物に行ったら・・

ツリーや電飾が「半額」になっていた。

半額になっても、誰も見向きもしていない。



クリスマスの日記で、今年を締めくくろうとたくらんだが・・

一日過ぎたら・・

まるで、賞味期限切れで間が抜けてる(~_~;)



  
初めて作った帽子 ※ 伸びきって着用不可


  
黒いニット帽  ※ 私より猫の方が似合う



今年、出してみたら・・・に喰われていた



残り糸で、初めて編んだソックスは今年もあったかい


残り糸で、初めて編んだグルグルかぎ針編み
今年も部屋に暖かい彩りを♪

かぎ針編みはあまりした事がなかったが・・楽しくて

こんな物も作った、が、あんなに愛したはその後・・・・突然、壊れて廃車となった。





春には超大作のタティングに挑戦した


には染めた布で夏帽子を作った


レース編みのインナー、もう少し痩せたら着よう♪と、しまったまま。。


涼しくなった頃、早々とマフラーを編んだ ※ これも猫の方が似合ってる(-_-;)



後半はとりつかれた様にモチーフ




時々、英語の勉強もする事にしたが・・・・最近、開いた覚えがない



「紐」を渡すと、猫もで編む?




ひっそりやってきたもの静かな子とフェルトにしたモチーフで今年は終わる


準備はでけた

来年は・・


これを引っ張り出して来て・

羊毛染めて・

紡いで・

編もうと思います♪



ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロ&風邪にもご用心♪(*^・^)/

カチリ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
紡ぐ
あこがれの糸つむぎだ~~~~!
これができるなんてのんさんは器用なんだな~(いやもう今でも十分器用なのは理解してるよw)

今年の作品集ですね.
ちゃんと季節感がある(^^)夏はレースに冬は毛糸.
わたしの来年そうそう?ちっちゃい子が来る予定(爆)縁があり.
結局手作りは殆どしないけど・・家の中のいろんな改造をしたいと思います♪
(・・・って発想担当なので・・・実際の作業・・・がんばりたいw)
cacao URL 2007/12/26(Wed)09:16:26 edit
cacaoさんへ♪
>あこがれの糸つむぎだ~~~~!

この紡ぎ車でなくても、と~ってもお手軽な「スピンドル」という道具、
昔、お正月に男の子が遊んだ「こま」の親分みたいな(笑)物で、充分糸紡ぎを楽しめるよ♪

>今年の作品集ですね.
>ちゃんと季節感がある(^^)夏はレースに冬は毛糸.

お付き合いくださってありがとうございました!m(__)m

>わたしの来年そうそう?ちっちゃい子が来る予定(爆)縁があり.

え?!
は??

ちっちゃい子・・・・・またまた謎やなぁ~

その子はニャ~と鳴くの?

へ?

もしかして・・オギャ~!なの~~?

>結局手作りは殆どしないけど・・家の中のいろんな改造をしたいと思います♪
>(・・・って発想担当なので・・・実際の作業・・・がんばりたいw)

お迎えにあたって、おうちの中を改造・
フ~ム、ますます私は悩むよ~早く知りたい~!爆
【2007/12/27 18:57】
無題
こんにちはぁ♪
ごめんね・・・今日・・・たった今非コメ読んで・・・間抜けなrocoをお許し下さい^^;

でもほんとにのんちゃんの作品は全てポカポカですね(ラブラブ)
スポーツ以外・・・ちょぉ~不器用なrocoには憧れののんちゃんです。
これからもポカポカ作品楽しみにしてます^0^

PS 昨日はサンタさんがわたしにも来ました^-^ルンルン
roco 2007/12/26(Wed)13:57:36 edit
rokoちゃんへ♪
>スポーツ以外・・・ちょぉ~不器用なroco・・

rokoちゃんはエステで「ミラクルな手」をお持ちです~♪
こう見えても(?)、私も性格は体育会系なんよ、気も超短いし~爆

>これからもポカポカ作品楽しみにしてます^0^

来年もヨロシクね!♪

>PS 昨日はサンタさんがわたしにも来ました^-^ルンルン

そうみたいやね、青いジャケットね(^^)v
【2007/12/27 19:03】
糸つむぎだ~
糸つむぎがあるんや~
すっごい!
家にたしか羊の毛があったと思うな?
つむいだら毛糸になるやつ。
探しとこ。

まだ、編み針買ってないけど・・・・・
ミー子のまま 2007/12/26(Wed)21:16:49 edit
ミー子のままさんへ♪
ルナ母さん、おめでとう~!夫と息子より。

>糸つむぎがあるんや~

ホコリかぶって物置部屋で眠る事、数年(^▽^;)

>家にたしか羊の毛があったと思うな?
>つむいだら毛糸になるやつ。
>探しとこ。

ププ、探してどうするの~?爆
1000円程度でいい道具があるから、やってみっか?
糸を紡ぐのは、うまく言えないけど楽しいよ♪
凸凹の糸になんともいえない味わいがある。

>まだ、編み針買ってないけど・・・・・

とうとう見つからなかったのね。。
【2007/12/27 19:08】
今晩は~
ワァァ~
2ニャンズ手作り帽子がとっても似合っているニャ~
父ちゃんのマフラー姿も素敵、可愛いニャ~
父ちゃんには見えないニャ~
若く見えるニャン!
のんさん、たくさん作品、作ったニャ~
凄いニャン!
英語の勉強、笑えるニャン(爆笑)

糸つむぎがあるのぉ…
すごい!
来年も、作品と2ニャンズのお話楽しみにしているニャン~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2007/12/26(Wed)22:45:04 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>2ニャンズ手作り帽子がとっても似合っているニャ~

これ、あくまでも飼い主の帽子ですから~!爆

>父ちゃんのマフラー姿も素敵、可愛いニャ~
>父ちゃんには見えないニャ~
>若く見えるニャン!

ププ、若く見える~?
落ち着きがないしね~笑

>英語の勉強、笑えるニャン(爆笑)

意気込んで買ったのはいいが、最近全く勉強してない(≧▽≦;)

>糸つむぎがあるのぉ…
>すごい!
>来年も、作品と2ニャンズのお話楽しみにしているニャン~(^_-)-☆

来年も元気で、よろしくね!♪
【2007/12/27 19:21】
無題
のんさん、のんさんの編んだニットのようにあったかいコメントありがとう(*^^*)
お心遣いとてもうれしかったです。

今年一年の作品集見られてうれしいです。 来年が今年以上によい年になりますように。
*fion 2007/12/27(Thu)01:33:24 edit
*fionさんへ♪
>今年一年の作品集見られてうれしいです。 来年が今年以上によい年になりますように。

*fionさん、本当にいつもありがとう~!♪

来年は*fionさんにいっぱいいい事があるでしょうね(^^)v
優しい手作り作品をまた見られるのを楽しみにしています♪

そろそろビオラも元気に咲いているでしょうか・・

季節はもう「春」に向っているんですよね♪

【2007/12/27 19:24】
無題
色んな物沢山編まれましたね
どれも素敵です
私は今は編み物お休み中です
来年は又編めると良いなぁ~って思っています
チャコ URL 2007/12/27(Thu)23:31:28 edit
チャコさんへ♪
>色んな物沢山編まれましたね

我ながら・・支離滅裂ですね~(^▽^;)

でも、今年は一人プロジェクトで(?)、今まで知らなかった事をほんの少し知りました♪

そして、どれも愛着を感じる事が出来る物だったのがうれしいです。

>私は今は編み物お休み中です
>来年は又編めると良いなぁ~って思っています

チャコさんは今年は忙しかったですよね、編み物どころではない責任の重い事でした。

来年は彩ちゃんのそばで、春のセーターなど編めるといいですね♪

お上手なチャコさんに、こんな小物たちをズラズラとお見せして恥かしいです~笑

来年もズラズラいきまっせ~!(^^ゞ
【2007/12/29 00:16】
無題
こんにちは♪

のんさん、素敵な作品を一杯作ってたんですね~。
毛糸一杯あるのに、お蔵入りしてる私・・。
来年こそは何か編むぞ~、オ~!
その前に、ニャンの遊び道具になって、
使い物になるかな・・
くう助 URL 2007/12/28(Fri)09:42:49 edit
くう助さんへ♪
>毛糸一杯あるのに、お蔵入りしてる私・・。
>来年こそは何か編むぞ~、オ~!

ほんま?!
お蔵にいっぱい・・豪勢ですね!
ほな、来年は大物に向って、エィエィ・オ~~!
小物はまかしといて~~爆

>その前に、ニャンの遊び道具になって、
>使い物になるかな・・

ムム・・確かに。。。
ニャンが起きてる時は、編み物はさながら・・『格闘技』です~(~_~;)

にゃんずさん達、そろって来年もお元気でね♪
【2007/12/29 00:21】
無題
こんにちは。
帽子をかぶったねこちゃん。思わずにんまりしてしまいました。かわいい!
残り糸で編んだ靴下と書いてありましたが、とってもいい色合いですね。
私はつま先から編みますが、足首から編んでいるのでしょうか。
暖かそうで何枚あってもいいものですね。
とっても素敵な一年でしたね。
タンバタン URL 2007/12/28(Fri)10:21:04 edit
タンバタンさんへ♪
>帽子をかぶったねこちゃん。思わずにんまりしてしまいました。かわいい!

これ、飼い主のですから~笑
でも、猫達の方がキリリと似合ってるように思います・トホ。。

>残り糸で編んだ靴下と書いてありましたが、とってもいい色合いですね。

残り糸なら、何を編んで残った糸か?
何も編んでません、だって・・・人様からもらった残り糸(^▽^;)

もし、自分で毛糸屋さんで選んで靴下を編んだなら・・・
もっと当たり前な色合わせでつまらない物になったと思います。

ゴッホは(ちょっと比べるのが大物過ぎ~)、毛糸で色の勉強をしたとか・

私にとって、この「残り糸」はまるで「宝石」でした♪

>私はつま先から編みますが、足首から編んでいるのでしょうか。

タンバタンさんって、洋裁も編み物もお出来になるので尊敬です!

これは、写真で説明付きの本と首ったけで、足首から編みました。

つま先から編む、に次は挑戦してみます!
つま先でとじないから、丈夫なのでしょうか?

>暖かそうで何枚あってもいいものですね。

実は今も一足、増殖中です~笑

>とっても素敵な一年でしたね。

ん~。。。
問題山積みなのですが、こうして見てもらえる事が励みになっています。
今年もありがとうございました。

タンバタンさんご一家にもいい事がいっぱいある新しい年でありますように♪
【2007/12/29 00:34】
どれもお見事♪
どの作品もすごい! と感嘆の声をあげてしまいました~。
手編みのくつ下はさぞあったかいことだろう~
モチーフのひざ掛けはどんなに気持ちいいことだろう~
帽子にいたってはモデルさんが超イケにゃんだから
あっけにとられるほどの出来ばえ!≧(´▽`)≦
来年は糸を紡いで・・・
わぁ~すごいすごい!
来年の楽しみが一つ増えました!
momo--- URL 2007/12/28(Fri)12:04:40 edit
momo---さんへ♪
>手編みのくつ下はさぞあったかいことだろう~

確かにね、あったかいです♪
穴があいても、修理できるそうです(私はたぶん・しないなぁ^^;)

>モチーフのひざ掛けはどんなに気持ちいいことだろう~

今日は寒かったので、お役立ちでした♪

>帽子にいたってはモデルさんが超イケにゃんだから

ププ・・
猫がモデル(=オモチャ)になったり、飼い主が召使いになったり・
お尻向けて不快感を表現したり(爆)、

彼らの居ない日々は考えられませんニャ~

>あっけにとられるほどの出来ばえ!≧(´▽`)≦

アレモコレモ・・何じゃ?@@って?笑

>来年は糸を紡いで・・・
>わぁ~すごいすごい!
>来年の楽しみが一つ増えました!

またアタフタとした一年になるかなぁ~

momo---さん、ほんとにありがとう~です!♪
【2007/12/29 00:45】
無題
糸つむぎが家にあるってすごいですね。
かっこいい~!!

帽子が似合ってますわ^^
モデルさんが良いから羨ましい!!
ニャンズにとって毛糸は遊ぶ道具だよね。

英語漬け、私も数ヶ月開いてません。
逆転裁判も裁判に行く前に辞めちゃったし、
正月は英語漬けやってみようかな~。
YUKA URL 2007/12/30(Sun)00:04:47 edit
YUKAさんへ♪
>糸つむぎが家にあるってすごいですね。

張り切って昔、買ったの(^▽^;)
久し振りに来年、使ってみます~

>帽子が似合ってますわ^^

瞬間芸ですよ~!爆

>ニャンズにとって毛糸は遊ぶ道具だよね。

毛糸を足にひっかけて部屋中走り回る~!
飼い主、イライラ~!

>英語漬け、私も数ヶ月開いてません。
>逆転裁判も裁判に行く前に辞めちゃったし、
>正月は英語漬けやってみようかな~。

ププ・・
英語漬けやってたら、裁判には行けず・ですね~

私もそろそろ英語漬け、開かないと!(^_^;)
【2007/12/31 00:03】
キャア~~
1年間をすごい振り返ってますよ~~~!!
すごい!ほんといろんな事やってましたね~♪♪
あ~私も来年はもうちょっといろいろ出来上がるといいなぁ。どうも中途半端なものがまだまだあります。。。
料理ももう少し作れるようになって時間をうまく作ってのんさんみたいにまだまだいろんな事にチャレンジしたいな!!
ありがとうございます(^^)のんさん!!
いっぱい刺激うけて楽しいblog生活ですわ~
来年もヨロシクデス!!!
クロみう 2007/12/30(Sun)12:44:14 edit
クロみうさんへ♪
>すごい!ほんといろんな事やってましたね~♪♪

まだまだ「挫折プロジェクト」「未完成プロジェクト」も隠してあるの~(^_^;)

>あ~私も来年はもうちょっといろいろ出来上がるといいなぁ。どうも中途半端なものがまだまだあります。。。

クロみうさんの次のプロジェクトも可愛いですね♪
ほんと、手作りは終わりがないよね~

>料理ももう少し作れるようになって・・いろんな事にチャレンジしたいな!!

クロみうさんにはまだまだいっぱい時間がありますよ~!♪
私もターシャさんまでは、まだ時間がある^^;
いい物をいっぱい創りましょうね!!

>いっぱい刺激うけて楽しいblog生活ですわ~
>来年もヨロシクデス!!!

私も今年のblog生活はお蔭様でとても楽しくて有意義だったと感謝しています。
こちらこそ、来年もお邪魔させてくださいね♪

PS.風が冷たくなって来たので、ヘアバンド編み編みしてみたいです^^
【2007/12/31 00:12】
無題
こんばんは!!

のんさんの1年・・・なんてカラフルなんでしょう!!(☆∀☆)
そしてこんなに帽子が似合う猫を見たのは初めてです(笑)
トトはこんなおとなしく被ってくれないだろうな~。

来年も素敵な作品&とってもかわいい2人を楽しみにしてますね~♪
良いお年を!!


シキ URL 2007/12/30(Sun)17:45:33 edit
シキさんへ♪
>こんばんは!!

シキさんは、お正月はそちらでお過ごしなのかな?

>・・・なんてカラフルなんでしょう!!(☆∀☆)

着る物は年相応にオトナにしてますけん~爆
小物にはつい「赤い色」が欲しくなります、年相応に・・爆爆

>そしてこんなに帽子が似合う猫を見たのは初めてです(笑)
>トトはこんなおとなしく被ってくれないだろうな~。

瞬間です、瞬間!(^▽^;)
時間との戦い~笑
トトちゃんには飼い主のたくらみを見透かされそうですね~^^

>良いお年を!!

お正月は寒いそうです、どうぞ良いお年を!
来年もヨロシク~!♪
【2007/12/31 00:21】
無題
たくさんたくさん作ったね!!
来年も忙しそうだ(笑)
mika URL 2007/12/30(Sun)22:37:16 edit
mikaさんへ♪
>たくさんたくさん作ったね!!
>来年も忙しそうだ(笑)

今年はありがとうございました♪

そ、おせち料理の下ごしらえしながらも・・
ソックスが片方、編めました~笑

mikaさんちはとびきり美味しいお正月だろうな^^
【2007/12/31 00:25】
無題
今年もあと少しになりました
コメント沢山有難う御座いました
来年も宜しくお願い致します
チャコ URL 2007/12/31(Mon)22:10:25 edit
チャコさんへ♪
もう間もなく、新しい年ですね!♪

賑やかに新年をお迎えになるのでしょう^^

こちらこそ、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
【2007/12/31 23:55】
無題
今年もあと少し・・・。
いつものんちゃんのポカポカ作品!ポカポカ日記に心和ませてもらってます。
今年は1年・・・ありがとう♪
来年もよろしくお願いしますぅ^-^
roco 2007/12/31(Mon)23:25:59 edit
rokoちゃんへ♪
>今年もあと少し・・・。

もうすぐです♪

こちらこそ、ありがとうございました!♪

これからもよろしくお願いします~!
【2007/12/31 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り