忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



昨日

朝は六甲山を背に出発!

途中の高速では左に遠く生駒山

目的地近く(my教室)では正面に金剛山

どの山もうっすらと雪化粧して

いつもと違う風情の景色に

ヤッホー♪!綺麗やなぁ~」と行きはヨイヨイ



夕暮れになっても融けない日陰の雪、

降り出した雨に

ノーマルタイヤ&雪道走行経験ナシの私は

スタコラサッサと帰りを急いだ。



も寝静まった深夜

ひと目ひと目、サクサク・サクサクと編む至福の時間。

外は冷たい雨が降っています。

雪にならねばいいが。。



22.5 甲高・幅広 左足ニョキ!

 

22.5 甲高・幅広 右足ニョキ!



22.5 甲高・幅広(ひつこい) 両足ニョキ!

 

初心者ソックニッターも少しだけ考えた。

両足,まぁまぁだいたい同じ色シマシマになるように♪

問題の「」もまぁまぁ目立たなくなった・・・と、思うので

シンプルメリヤス編みソックスに関しては

二つぐらい あげよう♪と思った。



次は

 

長い輪針小さな輪編みを編むマジック・ループ (クリックで動画レクチャーサイトへ)





↓ 昨日、たまたま撮れたメッセージも何もない写真(^▽^;)

 
 


ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロ&風邪にもご用心(@^^)/~~~



カチリ。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげ~
なにがすげ~って(笑)
もしかしてそのミシンはCDがはいるの?
猫も入るの?(←はいらん!ってw)
生活感があってこの写真大好き♪いいなぁ.

お,穴も無くなりましたね!ソックス.
ゼンゼン幅広じゃないじゃん.その足.今度わたしの足をアップで送るよ(笑)ほんとびっくるするで.
え?いらないって?
じゃ,しゃーない.子猫の写真にするか.

そうそうアップしました.新入りちゃん.
まだ簡単なご紹介だけだけど遊びに来てね♪
cacao URL 2008/01/23(Wed)08:51:17 edit
cacaoさんへ♪
>なにがすげ~って(笑)
>もしかしてそのミシンはCDがはいるの?
>猫も入るの?(←はいらん!ってw)
>生活感があってこの写真大好き♪いいなぁ.
>
>お,穴も無くなりましたね!ソックス.
>ゼンゼン幅広じゃないじゃん.その足.今度わたしの足をアップで送るよ(笑)ほんとびっくるするで.
>え?いらないって?
>じゃ,しゃーない.子猫の写真にするか.
>
>そうそうアップしました.新入りちゃん.
>まだ簡単なご紹介だけだけど遊びに来てね♪
>

キャ~~~!子猫ちゃん?!
返事なんか書いてる場合じゃないゎ、あとで書こ!
ps. 足の写真、遠慮しとくし~爆

━━

ミシンにCD?何のこっちゃ・・@@
その横にあるPCから出したのをほったらかしてあるだけ~(^▽^;)

ソックスの「穴問題」はなんとか解決しました♪

りんふぁ姫と兄貴達は今頃どうしているのかな~^^

【2008/01/23 23:14】
無題
こんにちはぁ♪
今日もしばれるねぇ~~^^;
それにしても・・・あったかそうな靴下でごじゃるなぁ~~^0^
ほんま・・・うらやましいでごじゃるぅ~♪
ほんでもって可愛いおみ足で(サイズも^-^)ごじゃるなぁ~~^m^
わたしなんて・・・自称24.5(25.0とも言う)でごじゃるぅ^^;
roco 2008/01/23(Wed)14:52:42 edit
rokoちゃんへ♪
>こんにちはぁ♪
>今日もしばれるねぇ~~^^;

今日もちべたかったね~!

>それにしても・・・あったかそうな靴下でごじゃるなぁ~~^0^
>ほんま・・・うらやましいでごじゃるぅ~♪
>ほんでもって可愛いおみ足で(サイズも^-^)ごじゃるなぁ~~^m^
>わたしなんて・・・自称24.5(25.0とも言う)でごじゃるぅ^^;
>

可愛い・・ガハハ~、外反母趾だしかかとカサカサで可哀想だよ~。。
足の大きさは背の高さに比例するよね~笑

毛糸の靴下って、あったかいだけじゃなくてムレなくてグ~よ♪
【2008/01/23 23:22】
無題
やりましたねo(*^▽^*)o~♪
靴下が完成ですね
この最近寒くなってきたので靴下がちょうど間に合いますね
22.5 甲高・幅広のおみ足暖かそうです
チャコ URL 2008/01/23(Wed)23:22:58 edit
チャコさんへ♪
>やりましたねo(*^▽^*)o~♪
>靴下が完成ですね
>この最近寒くなってきたので靴下がちょうど間に合いますね
>22.5 甲高・幅広のおみ足暖かそうです

今日も寒かったですね~!
履いています、毛糸のソックス♪
前に作った物なので、「穴あり」ですが満足です~^^

「コットン」で春夏用も作りますぞ(笑)
【2008/01/24 23:00】
今晩は~
穴のないソックスが出来たニャ~
素敵なソックスだニャ~ヽ(^o^)丿
甲高・幅広、笑えるニャ~

私は22.5センチだニャ~
写真の足が22.5センチ甲高・幅広なのかニャ~?
母が24.0センチで甲高・幅広だニャ~(笑う)

動画見たら英語だったニャン!
辛いニャ~

ミシンの近くで父ちゃん舌出して何か美味しいものでも食べたのかニャ~
立っている姿が可愛いニャ~
縫われちゃうから気をつけてニャン~
父ちゃん、大好きだニャン~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/01/24(Thu)01:13:22 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>穴のないソックスが出来たニャ~
>素敵なソックスだニャ~ヽ(^o^)丿
>甲高・幅広、笑えるニャ~
>
>私は22.5センチだニャ~
>写真の足が22.5センチ甲高・幅広なのかニャ~?
>母が24.0センチで甲高・幅広だニャ~(笑う)


とりあえず、穴無しソックス完成しました♪
母上の方が足が大きいのね^^
うちの母は22.0です~


>動画見たら英語だったニャン!
>辛いニャ~

英語漬けもす~っかりご無沙汰だから、言ってる事はチンプンカンプンです(^_^;)
スラスラ理解できればなぁ・・・

>ミシンの近くで父ちゃん舌出して何か美味しいものでも食べたのかニャ~
>立っている姿が可愛いニャ~
>縫われちゃうから気をつけてニャン~
>父ちゃん、大好きだニャン~(^_-)-☆

小窓の向こうは下の部屋に降りる階段なの。
父ちゃんは、人の動きをこうやってチェックしています~
猫がじ~っと立ってる姿って笑えるね~
【2008/01/24 23:11】
無題
ランララン♪ランララン♪
スキップしたくなるような靴下ですね。
かわいらしいです。足首から編むよりつま先から編んだほうが 閉じるとき楽ですね。それに残りの毛糸量がわかるので目安が立てやすいので私もつま先から編んでます。
春らしい色合いでステキ!
タンバタン URL 2008/01/25(Fri)10:46:14 edit
タンバタンさんへ♪
>ランララン♪ランララン♪
>スキップしたくなるような靴下ですね。

ハ~ィ、お歌にあわせてスキップ、スキップ・・ドスンドスン!爆
新作はまだ飾ったまま(?)ですが、さすがに寒いので毛糸のソックスは重宝しています^^

>かわいらしいです。足首から編むよりつま先から編んだほうが 閉じるとき楽ですね。それに残りの毛糸量がわかるので目安が立てやすいので私もつま先から編んでます。

皆さんつま先から編まれるようなので、ネット検索してトライしてみました。
長い輪針で編む事も覚えました、まだまだ完璧にはほど遠いですが^^;

タンバタンさんのソックスもぜひ見せてくださいね♪

>春らしい色合いでステキ!

まだまだ量産の気配です~笑
【2008/01/26 10:31】
無題
あ、ミシン掛けのお手伝いしてる(笑)

うちのメルはロックミシンの糸を
食べたがるからちょっと大変~
mika URL 2008/01/25(Fri)21:15:06 edit
mikaさんへ♪
>あ、ミシン掛けのお手伝いしてる(笑)
>

まだまだ見習い、修行中です~笑

>うちのメルはロックミシンの糸を
>食べたがるからちょっと大変~

猫草じゃなくて猫糸?@@
ロックミシンか・・さすがプロだな~、時々ため息であの縫い目を眺めている私です^^
【2008/01/26 10:36】
無題
めっきり寒いわね!!
家が上の方だからあまり山のほうをみてなかったのね
この前みてびっくり山が白かったわぁ~
ニャンちゃんは何をしているのかしら??
ミシンを使うのを禁止しているの??
それとも寒いがお外が恋しいのかしら???
ひめこママ 2008/01/26(Sat)16:30:19 edit
ひめこママさんへ♪
>めっきり寒いわね!!
>家が上の方だからあまり山のほうをみてなかったのね
>この前みてびっくり山が白かったわぁ~

うっすら雪化粧は綺麗なんだけど、それ以上は困るよね・・坂道ツルツル怖いです~!^^;

>ニャンちゃんは何をしているのかしら??
>ミシンを使うのを禁止しているの??
>それとも寒いがお外が恋しいのかしら???

ププ・・彼は、下の部屋の冷蔵庫チェックに行きたい~!&婆ちゃんか爺ちゃん(飼い主の父母)から何か食べるもんもらいに行きたい!と小窓を覗くのが日課です~笑
ミシンの手伝いには・・まだまだ修行が足りませんな。。(~_~;)
【2008/01/28 00:50】
小さな輪編み
小さな輪編み、なるほどと納得しました。
靴下は、女学校の時に編んだ切りでかかとの作り方を忘れました。確か2種類覚えたと思うのですけれど。
谷間のゆり URL 2008/01/27(Sun)21:57:51 edit
谷間のゆりさんへ♪
>小さな輪編み、なるほどと納得しました。

ね♪
わかってみれば納得~!です^^
編み物上手さんの知恵、そしてネットの時代に感謝する日々です。
ターシャさんは冬の夜長、暖炉のそばで何を創っておられるのか・・と思いをはせながら今夜もソックス編み編みです♪

>靴下は、女学校の時に編んだ切りでかかとの作り方を忘れました。確か2種類覚えたと思うのですけれど。

このところの寒さにも私の足はホコホコなんです^^
靴下が編めると他の物も編めるとか・・欲がフツフツと湧いてきました!笑
【2008/01/28 00:56】
両足♪
いいですねー、ストライプのソックス!
でもって、甲高幅広のお仲間さんがここにもいてうれしくなっちゃいました~。
私、ずーっと苦労してます、人生で履く靴(TωT)
スラーッとしたかわいい靴を履いている人を見ると同じ人間? ってくらいな小憎らしい足です。

つかまり立ちしてるお坊っちゃま、
なんだか人間ぽいね~♪
かわいいよ~ミ^ェ^ミ
momo--- URL 2008/01/28(Mon)20:57:38 edit
momo---さんへ♪
>いいですねー、ストライプのソックス!
>でもって、甲高幅広のお仲間さんがここにもいてうれしくなっちゃいました~。
>私、ずーっと苦労してます、人生で履く靴(TωT)

まだまだ長~ぃ付き合いの足なので、大事にしてやりましょ♪笑

>スラーッとしたかわいい靴を履いている人を見ると同じ人間? ってくらいな小憎らしい足です。

昔、高いヒールの靴を履いていた頃よりも、ラクな靴の今日この頃・・
好き放題に&遠慮もなく(爆)幅広がいちだんと拡大したような気がします~(^_^;)

>つかまり立ちしてるお坊っちゃま、
>なんだか人間ぽいね~♪
>かわいいよ~ミ^ェ^ミ

毎日、怒ったり喧嘩の仲裁したり心配したり・・だけど
やっぱり動物が居るって、楽しい~~~!♪
一緒に居る時間が長くなると、もう、立派に1個の『人格』を感じますね♪
【2008/01/30 00:29】
無題
あら~♪さすが!
こうやってサッサと編めるのってうらやましいなぁ~o(^▽^)o
あったかそうだし、キレイな色~♪
ふぅにゃんなんてスキーソックスを出して、穿いてますわ(^▽^;)
ふぅにゃん♪ 2008/01/29(Tue)13:20:09 edit
ふうにゃん♪さんへ♪
>あら~♪さすが!
>こうやってサッサと編めるのってうらやましいなぁ~o(^▽^)o

oh!No~~!
すんごぃ努力と汗の賜物よ~~~!ハァハァ。。(^▽^;)

>あったかそうだし、キレイな色~♪
>ふぅにゃんなんてスキーソックスを出して、穿いてますわ(^▽^;)

スキーのソックスか・・賢い選択かも。。笑
時々、フと我れに帰る時もある。
『何日もかかってソックス編み・意味あんの??』って思うけど。。。
いゃ、これが・楽しいんだなぁ~=^-^=ウフ♪
【2008/01/30 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り