忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



先週とうって変わって

お風呂あがりは暑くて・・

夜中だけど

窓、全開!が、

心地いい



めいてきて


水飲むねこ





背筋を伸ばしてみるねこ

 



帽子モデルを断るねこ

 



ならば・・

私が



後ろ向きでえぇのん 何で 』 って

後ろ向きで結構です、充分です~!(~_~;)


 



━ 備忘録 ━

手紡ぎ糸 80g で この冬最後の ニット帽

複雑で微妙な色合い&なんとも柔らかな手触り

古い本に載っていたデザインもこの毛糸に似合って♪



テキトーに何も考えず紡いだが

少し色が濁った感じになったのが、次への課題かな。

全部をこの糸で編むと

暗~ぃ。。』 感じになりそうだったので

手持ちのROWAN草色を途中に数段入れる


 

85%、わたし的には・・

満足(⌒~⌒)



で、

これにて、毛糸編み編み終了~!にしようと

買い込んでしまった毛糸たちをダンボール箱に入れて防虫剤投入したが・・・・・



寒い地方に単身赴任中

時々憎たらしいが、、、

やっぱり可愛い

『 姉ちゃん、アンタに 編んだげるゎ♪ 』 と約束した靴下も途中だし・・

 



暑さで我慢できなくなるまで

編み編み 

続きそうな感じ。



ほな、そろそろ窓を閉めて

戸締り・火の用心・その他イロイロ&風邪にもご用心(@^^)/~~~

カチリ。




 


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感心しちゃった
春ですね~♪北海道も春がやってきてますよ.でも冬と交互だから週末はまた大荒れなんだって(><)
でも着実に春♪♪

靴下を編んでいるお道具に思わず「へぇ~」
こんなのがあるんですね.針とワイヤーがつながってるの?
編み目が細かい~~(@@)

そしてお母様 お帽子お似合いです♪
先端が平らになっているのがいいわ~.私は四角い顔なので普通のニット帽が似合わないの.のんさんの作った帽子ならすごく似合いそう(いえけっして!おねだりではありません笑 普通に感想を書いたらそうなりました爆)

そうよねぇ.暖かくなってくると猫は
「もーレースの季節だよ」っていうよねぇ(笑)
cacao URL 2008/02/22(Fri)07:46:52 edit
cacaoさんへ♪
>春ですね~♪北海道も春がやってきてますよ.でも冬と交互だから週末はまた大荒れなんだって(><)
>でも着実に春♪♪
>

明日は真冬日だって・・(~_~;)
去年もこんな話をしていましたね~、月日のたつのが早い~!
今年の春、cacaoさんちは賑やかですね♪

>靴下を編んでいるお道具に思わず「へぇ~」
>こんなのがあるんですね.針とワイヤーがつながってるの?
>編み目が細かい~~(@@)
>

輪編みの針なんだけど・・
長い輪針だと、小さな物が編めるっていう、マジックループの技♪(去年、覚えたてのホヤホヤ)
ピンクの部分がテグスのような感じの物で柔らかいの。

糸の太さと針の太さのバランスがあっていれば、目の細かいのは大丈夫。
ただし、めがね(老)がないと・・・何も見えません。。

>そしてお母様 お帽子お似合いです♪
>先端が平らになっているのがいいわ~.私は四角い顔なので普通のニット帽が似合わないの.のんさんの作った帽子ならすごく似合いそう(いえけっして!おねだりではありません笑 普通に感想を書いたらそうなりました爆)
>

ホラ、私って・・太くて硬くて多いでしょ?
普通のニット帽だと、歩いているうちに・・・・
だんだん脱げてくるんだゎ(爆)
この帽子はうまくおさまってくれるみたいです。
『手染めの色』って、不思議と誰にでも似合う♪

>そうよねぇ.暖かくなってくると猫は
>「もーレースの季節だよ」っていうよねぇ(笑)

毛糸のそばには寄って来なくなりました~(^▽^;)
【2008/02/22 22:36】
無題
もうすぐ春~ですねぇ~♪(キャンデーズ風によろしく^-^)

実家で勝ってた猫(ニャーニャー)もいつも蛇口から飲んでたなぁ~・・・餌はほしくて同じように背筋を伸ばしてたなぁ~・・・って事思い出しました。

お姉ちゃんの心  ガンバp(^^)q
roco 2008/02/22(Fri)12:03:14 edit
rokoちゃんへ♪
>もうすぐ春~ですねぇ~♪(キャンデーズ風によろしく^-^)
>

春になると、自然に何か歌いたくなるね~(マイクの前では嫌だけど)笑

>実家で勝ってた猫(ニャーニャー)もいつも蛇口から飲んでたなぁ~・・・餌はほしくて同じように背筋を伸ばしてたなぁ~・・・って事思い出しました。
>

行儀悪いと叱りながらも・・・笑って眺めてる飼い主^^;
ビチャビチャだし、水の無駄だよね~

>お姉ちゃんの心  ガンバp(^^)q

出来た頃にはきっと暑くなってそうだけどね(笑)
【2008/02/22 22:43】
無題
あれ?変な風文章になってる^^;

では、ちゃんとした文章(っと言えるかどうかですが・・・ダハ)を・・・。
お姉ちゃんの心のもぉ~~~~った靴下!きっと弟さんはお喜びすると思うなぁ~~。 ガンバp(^^)q
roco 2008/02/22(Fri)12:06:07 edit
Re:無題
>あれ?変な風文章になってる^^;
>
>では、ちゃんとした文章(っと言えるかどうかですが・・・ダハ)を・・・。
>お姉ちゃんの心のもぉ~~~~った靴下!きっと弟さんはお喜びすると思うなぁ~~。 ガンバp(^^)q

顔をあわすと腹の立つ時もあるけど、離れているとちょっと気になる。
小さなプレゼントでも気持ちは伝わるかなぁと思って^^
【2008/02/22 22:45】
無題
こんにちは。
モデルさんがいいと 凄くステキですね。
暖かそうで、手放せなくなりそう。
靴下もいいですね。色違いで何枚でもほしくなりますが、出来上がると履くのがもったいなくて私は たんすの肥やしになっているんですよ。ケチでしょ。
この靴下大好きです。
ねこちゃんの画像にコメントはいってますが、ぴったりのコメントで思わず噴出してしまったわ。
タンバタン URL 2008/02/22(Fri)13:01:46 edit
タンバタンさんへ♪
>こんにちは。
>モデルさんがいいと 凄くステキですね。
>暖かそうで、手放せなくなりそう。

10年以上昔の本のデザインで編んでみました、いいデザインにめぐり合ったのでよかったなぁ~って思いました♪

>靴下もいいですね。色違いで何枚でもほしくなりますが、出来上がると履くのがもったいなくて私は たんすの肥やしになっているんですよ。ケチでしょ。
>この靴下大好きです。

私ももちろん、ずっと以前に編んだあんまり気に入ってない物を履いています。
下手くそ過ぎの、のびのび~になった物を履いとります~爆
タンバタンさんもまっさらの靴下をかなり埋蔵されているみたいですね(^▽^;)

>ねこちゃんの画像にコメントはいってますが、ぴったりのコメントで思わず噴出してしまったわ。

とても真面目に生きている(?)動物達、真面目すぎて・・笑わしてくれます。
【2008/02/22 22:56】
無題
お帽子、すごく素敵に仕上がってらっしゃいますね。
途中に加えた若草色が 手紡ぎ糸をより引き立てて
本当にとっても素敵です!

のんさんが毛糸を仕舞おうかと言われる今頃になって
昨年 春用にと編みかけたままの
ショールを引っ張り出してきた私。
息子の高校の入学式までに編めたら理想的なんですが・・・
(今から逃げ腰(笑))
胡桃 2008/02/22(Fri)15:09:35 edit
胡桃さんへ♪
>お帽子、すごく素敵に仕上がってらっしゃいますね。
>途中に加えた若草色が 手紡ぎ糸をより引き立てて
>本当にとっても素敵です!
>

ありがとうございます~
手紡ぎ・手染めの糸で編むのは本当に楽しいですね♪
糸の凸凹がなんともいえない『味わい』
編むのがヘタでも、糸が凸凹でも・・・な~んも怖くない!って感じ?♪爆

>のんさんが毛糸を仕舞おうかと言われる今頃になって
>昨年 春用にと編みかけたままの
>ショールを引っ張り出してきた私。
>息子の高校の入学式までに編めたら理想的なんですが・・・
>(今から逃げ腰(笑))

胡桃さんはきっと繊細な編み物をされるのでしょうね♪
晴れの入学式に間に合うといいですね!
うれしい事だから、母さんは~夜なべを・・で、エィエィ・オー!

PS.実は今頃になってセーターを編み始めています(笑)
【2008/02/22 23:03】
いいな~(⌒-⌒)
あったかそう~o(^▽^)o
やっぱ手編みっていいねぇ(シミジミw
ふぅにゃんは一体最後に編み物したのっていつだったっけ?w
ムスコが小2の頃、セーターを編んだのは覚えてるんだけど。。。もう8年ぐらい前?(爆

初めまして!のんちゃん母様♪とってもお似合いですね(^_^)
今回はお帽子が主役だから後ろ向きだけど、きっと次回はモデルが主役!

弟君にも靴下を編んでるんだね~(⌒-⌒)いいお姉ちゃんだなぁ~♪
ふぅにゃんにも、そんなお姉ちゃんが欲しかった~!w
ふぅにゃん♪ 2008/02/22(Fri)18:04:56 edit
ふぅにゃん♪さんへ♪
>あったかそう~o(^▽^)o
>やっぱ手編みっていいねぇ(シミジミw
>ふぅにゃんは一体最後に編み物したのっていつだったっけ?w
>ムスコが小2の頃、セーターを編んだのは覚えてるんだけど。。。もう8年ぐらい前?(爆
>

セーターを編んだの?すばらしい~
私なんか、まともにセーター編んだ事ないんだから(笑)
今になって、ちょっと編み始めています~

>初めまして!のんちゃん母様♪とってもお似合いですね(^_^)
>今回はお帽子が主役だから後ろ向きだけど、きっと次回はモデルが主役!
>

ガハハ~!!
こっそり前向きの写真に差し替えておこうかな?爆爆

>弟君にも靴下を編んでるんだね~(⌒-⌒)いいお姉ちゃんだなぁ~♪
>ふぅにゃんにも、そんなお姉ちゃんが欲しかった~!w
>

この弟が生まれた時、ショックだった。
妹の欲しかった私は・・『絶対女の子にしてね~!』って頼んでおいたのに
ルンルン♪と帰って来たら『男子誕生』(-ε-)b"
【2008/02/22 23:09】
無題
シンクの中に入ってる!!(笑)
mika URL 2008/02/22(Fri)19:47:51 edit
mikaさんへ♪
>シンクの中に入ってる!!(笑)

彼に一目惚れしてしまった私は・・
育て方を間違えました~、お行儀がイマイチです~(^▽^;)
でも、可愛いから笑って見ているアホ飼い主。。爆
【2008/02/22 23:13】
無題
昨日今日と暖かかったんですが天気予報によると又寒くなるようですね
まだまだ毛糸大丈夫ですよ
ところで、帽子のモデルさんちょっと振り向いてって言いたくなっちゃいます(笑)
チャコ URL 2008/02/22(Fri)22:45:26 edit
チャコさんへ♪
>昨日今日と暖かかったんですが天気予報によると又寒くなるようですね
>まだまだ毛糸大丈夫ですよ

明日はまた『雪が~降る~♪』を歌うことになるのでしょうか??(~_~;)
・・・実は・セーター編み出しています、しかもアランに憧れて。。

>ところで、帽子のモデルさんちょっと振り向いてって言いたくなっちゃいます(笑)

プププ・・、夜中に正面写真に入れ替わってたりして・・怖っ(爆)
【2008/02/22 23:17】
今晩は~
父ちゃん、やっぱりここが好きなのぉ…
我が家のニャーニャさんも出ている水が好きだニャ~
又立って見ている姿も可愛いニャ~

父ちゃんに帽子のモデル断られたのかニャ~
見たかったニャ~
弟さんの靴下も出来るのが楽しみだニャ~
きっと喜ぶニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/02/23(Sat)00:02:50 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>父ちゃん、やっぱりここが好きなのぉ…
>我が家のニャーニャさんも出ている水が好きだニャ~
>又立って見ている姿も可愛いニャ~
>

流れている水のそばから離れないの^^;
顔も足もビチャビチャ~笑
ニャーニャさんも同じことしてるんですね♪

>父ちゃんに帽子のモデル断られたのかニャ~
>見たかったニャ~
>弟さんの靴下も出来るのが楽しみだニャ~
>きっと喜ぶニャ~(^_-)-☆
>

少しあったかくなってくると、って、今夜は雪が降ってるけど・・
毛糸編みがサクサクはかどらなくなって来ました。
でもこの靴下は早く届けなくっちゃ!
【2008/02/23 23:04】
思い出しました
素敵な帽子を観て思い出しました。編み掛けてあった帽子の事。振り向けば、紙袋の口から、編み針が覗いています。春が来てしまう・・・・笑
猫ちゃんの水を見ている目が真剣で、可愛いくて抱きしめたい。
谷間のゆり URL 2008/02/23(Sat)16:46:35 edit
谷間のゆりさんへ♪
>素敵な帽子を観て思い出しました。編み掛けてあった帽子の事。振り向けば、紙袋の口から、編み針が覗いています。春が来てしまう・・・・笑

編み針が顔を出して、催促してるんですね~

次の冬のために編んでおきましょうか♪笑

>猫ちゃんの水を見ている目が真剣で、可愛いくて抱きしめたい。

大真面目です!あまりに真剣なので・・うかつに叱れません~^^;
長い間かかって、顔中水滴だらけにして飲んでます。
【2008/02/23 23:08】
無題
今日は風がすごかったね
って言って今日は一歩も外に出なかった・・・
大分洗濯が楽しい季節になってきた
でも朝晩は毛糸がまだまだ離せないね
それにしても何故に??後姿なのか??
やっぱ前を向かないと
ね!!(*TーT)bグッ!
ひめこママ 2008/02/23(Sat)21:34:40 edit
ひめこママさんへ♪
>今日は風がすごかったね
>って言って今日は一歩も外に出なかった・・・

今は、雪が積もってるよ~~!(≧▽≦;)
まだまだドンドン降り続いてる。
ほんと荒れ模様ですね~

>大分洗濯が楽しい季節になってきた

元気なだんごちゃん達の洗濯物が気持ち良く乾く季節が待ち遠しいですね!

>でも朝晩は毛糸がまだまだ離せないね
>それにしても何故に??後姿なのか??
>やっぱ前を向かないと
>ね!!(*TーT)bグッ!

前ね~、誰よりも、私が見たくないですから~~!激爆
【2008/02/23 23:13】
春ですね~。
あはは(@^◆^@)
モデル断られたんだ(@^◆^@)
お母様、顔に自信があるのね。
見たかったですわ^^
でも、キャップがメインですものね。
もう春ですね。
我が家も窓を全開にしてみました。
風が強くていろんなモノが飛んでしまい、散らかってしまいましたわ^^;
YUKA URL 2008/02/24(Sun)01:07:23 edit
YUKAさんへ♪
>あはは(@^◆^@)
>モデル断られたんだ(@^◆^@)

もうちょっと油断してる時にお願いすべきでした~笑

>お母様、顔に自信があるのね。
>見たかったですわ^^
>でも、キャップがメインですものね。

顔に自信?@@
アハハ・・あ~ぁ。。。爆
この写真もまさかブログに載せられてるとは、ご存知ないんです^^;

>もう春ですね。
>我が家も窓を全開にしてみました。
>風が強くていろんなモノが飛んでしまい、散らかってしまいましたわ^^;

ものすごい強風に雪、大荒れの週末でしたね。
なんだか砂のような物で空気もかすんで・・

春は一歩進んで・二歩下がる~ですね。
【2008/02/25 00:18】
無題
背筋を伸ばしてるとこ、
よくうまく撮れましたね~すごいすごい♪
猫背じゃなくて、しゃんと背筋伸びてますよね~(=^・^=)
紡いだ糸の色ステキですよ!
地味っていうけどいろんな色が混ざってて複雑で私は好きな色です!
出来上がったんですねー。
靴下もきっとすぐに完成しちゃうんでしょうね♪
うちは娘が私に教えてもらいながらマフラーを編んでましたけど、途中でストップしちゃって。
どうやら来シーズンまで押し入れにしまうことになりそうです、トホホ~。
momo--- URL 2008/02/24(Sun)02:21:44 edit
momo---さんへ♪
>背筋を伸ばしてるとこ、
>よくうまく撮れましたね~すごいすごい♪
>猫背じゃなくて、しゃんと背筋伸びてますよね~(=^・^=)

息子猫はこうやって時々、立って何かを見てますよ~

>紡いだ糸の色ステキですよ!
>地味っていうけどいろんな色が混ざってて複雑で私は好きな色です!
>出来上がったんですねー。

最後まで全然疲れずに編めました♪
『アレ?もう終りか・・』って。
もう少し編んでいたいな~と感じた不思議な編み編みの時間でした^^

>靴下もきっとすぐに完成しちゃうんでしょうね♪

全然進んでないの・・・( ..)ヾ
自分のセーターを編むのに熱中している悪い姉さん。。笑

>うちは娘が私に教えてもらいながらマフラーを編んでましたけど、途中でストップしちゃって。
>どうやら来シーズンまで押し入れにしまうことになりそうです、トホホ~。
>

ドンマイ!
今度の冬がどんなに寒くても大丈夫!って事で~(^^)v
【2008/02/25 00:24】
無題
うわ~!!
この帽子、欲しい!!
すごくステキ (*´∀`*)

のんさんの色のセンスって、私の好みにすごく
合います。
私も原色は好きでなくて、微妙な色合いが好き。

地味とか、無印良品?とか言われるけどね。
^^;
るい 2008/02/24(Sun)19:32:01 edit
るいさんへ♪
>うわ~!!
>この帽子、欲しい!!
>すごくステキ (*´∀`*)
>
>のんさんの色のセンスって、私の好みにすごく
>合います。
>私も原色は好きでなくて、微妙な色合いが好き。
>
>地味とか、無印良品?とか言われるけどね。
>^^;

私も地味です、着る物は。
無印も好きです~♪

で、結構、原色も好きなんですよ^^
ショッキングピンク、オレンジ、黄色、トルコブルー、紫etc
色と色がぶつかりあって燃え上がるようなイメージも好きなんだ~♪

派手なのか地味なのか・・どっちや?!って(爆)



【2008/02/25 00:34】
無題
よっ・・・夜中に窓全開ですと!!!???
ひえええ~さぶぶぶ!
のんさん風邪引かないでね~^^;

しっかし、もうほんまかわいい♪
どんな格好も絵になるにゃん♪
お水。いっぱい飲んでるかな?
たくさん飲んで、たくさん出して元気でおってよ!
アンタ一人の身体やないんやで~と遠くから見守る熱狂的なファンなのだった。

お母様☆次回は是非是非、前向いてホイ!^^
じょるの URL 2008/02/25(Mon)02:32:56 edit
じょるのさんへ♪
>よっ・・・夜中に窓全開ですと!!!???
>ひえええ~さぶぶぶ!
>のんさん風邪引かないでね~^^;
>

週末は雪でした~!
屋根にはまだ雪が残ってる。
春はお天気が気まぐれやね~

>しっかし、もうほんまかわいい♪
>どんな格好も絵になるにゃん♪
>お水。いっぱい飲んでるかな?
>たくさん飲んで、たくさん出して元気でおってよ!

ハ~イ!ありがとさん♪
最近は絶好調ですバイ^^
ペペ&イヴヴちゃんらもいつも仲良しですね~
オトナになって一緒にベッドはかなりの仲良し(^^)v

>アンタ一人の身体やないんやで~と遠くから見守る熱狂的なファンなのだった。
>

日高昆布くんもお元気か?
今はいずこに??爆

>お母様☆次回は是非是非、前向いてホイ!^^
>

調子に乗って・・・やるよ、この人は(^▽^;)

ps.石けんでシャンプー、多分最初はひどい状態になりそうですね~
でも、感じるところあるので早く挑戦してみたいです!
【2008/02/25 20:56】
わ(^^)!
素敵なのが出来上がってますね~♪
色合いとっても素敵!!混ぜたカラーも好きです~
変な天気が微妙に続きますね~
買った灯油もこれで最後だといいけど。。。と願いつつ。。
靴下もたくさん編んでるのみたような。。
いいなぁ手作りの靴下☆
クロみう 2008/02/26(Tue)19:15:33 edit
クロみうさんへ♪
>素敵なのが出来上がってますね~♪
>色合いとっても素敵!!混ぜたカラーも好きです~

今日、また買っちゃった~!同じ色の羊毛、300g。
混ぜ混ぜ色に紡いでベストなど編んでみようと思っています^^
レース編み、いつになったら出来るかなぁ。。

>変な天気が微妙に続きますね~
>買った灯油もこれで最後だといいけど。。。と願いつつ。。
>靴下もたくさん編んでるのみたような。。
>いいなぁ手作りの靴下☆

またしばらく寒いそうです(-_-;)
私もまだまだバ○シャツが脱げません~
今年は市販のソックス、買わなかったんですよ、来年も大事に履けそうです♪
【2008/02/27 01:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り