忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



しだれ桜がひとつ、ふたつ花開き始めています。



お天気の日は

皆、思い思いの所へお出かけのようです。



先週の土曜日

キャットショーへ行きました。(うちの猫は家で昼寝三昧ですが・・)



自分の猫を出陳する方達は緊張と晴れやかさで充実の二日間でしょう。

出陳する猫を持たない私にもいろんな楽しみ方があるんです



この日はプロの女性カメラマンの仕事っぷりに惹かれて

失礼ながら時々、コッソリと拝見していました。

プロのカメラマンの仕事っぷりを間近で見るなんてあまり日常では無い事なので。



えぇカメラ、持ってはるなぁ・・』  ← 当たり前

二台も提げて、使い分けてはるねんなぁ・・』 ← これも多分、当たり前なんだろうな(^^ゞ



そうゆう事じゃなく・・



とても 静かに写真を撮っておられるのです。



誰の邪魔もせず

とにかく、とてもとても静かに。



この人の撮る写真って・・どんなだろう?』 

って、ものすごく気になって仕方がありません。



パソコンとプリンターを持ち込まれていて

その場でプリントアウトして見せてもらえます。



『ムム・・』 ← 言葉がありません。



この人の撮る写真、好きだ 』 



上手いのはもちろんだけど

それぞれの猫さんの

一番!♪』 って所を捉えられている。

飼い主なればこそ、時々撮れる

愛情』みたいな物が感じられる写真。

さすがだ!

って、このカメラマンのファンになった次第です。



そして



あぁ・・うちのヤツラがここに居て、この人に撮ってもらえないのが残念だっ!



と、心残りな気持ちで会場をあとにしたのでした。



ならば・・

アンタらは・・母ちゃんが撮っちゃる 』 



溢れるで(笑)

心静かに撮ってみました。

 

 

 

モデルもやる気充分?

目力ではベストキャットにも負けてないゾ~ ←内緒、内緒(~_~;)






オレも撮れよ!

 

 

 



いつもドタバタ、テキトーに撮ってるが

大事に撮らなきゃな!って

プロの仕事を間近で見られて有意義な一日でした。



大事に・・と言った舌の根も乾かないうちに・・



羊さんの毛を乗せてみました(^▽^;)

飼い主は羊毛を紡ぐ準備をしています。

 



ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。







PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶはは リーゼントだねw
やっぱりそうこなくっちゃ!(^^)

惚れ込んじゃうってありますよね.うん.あるある.
実はワタシも今恋してます(爆)
写真をみてこの人の感性が好きだなぁ・・・どうして自分はこういう風に撮れないんだろうと悩んでおります.
たぶんその女性カメラマンと同じかも.静かに物を見つめているタイプの人.その人の写真も見てみたいなぁ・・・
ちなみにこのひと←http://contraband.jp/

でもやっぱり自分の中からわき出る気持ちで撮らないと駄目だね(><)形だけじゃだめなのだ.と自分に言い聞かせたり.
cacao URL 2008/03/25(Tue)07:25:40 edit
cacaoさんへ♪
>やっぱりそうこなくっちゃ!(^^)
>

なんかやってしまいたくなる・・(^▽^;)

>惚れ込んじゃうってありますよね.うん.あるある.
>実はワタシも今恋してます(爆)
>写真をみてこの人の感性が好きだなぁ・・・どうして自分はこういう風に撮れないんだろうと悩んでおります.
>たぶんその女性カメラマンと同じかも.静かに物を見つめているタイプの人.その人の写真も見てみたいなぁ・・・
>ちなみにこのひと←http://contraband.jp/
>

見てきたよ!何度も、何ページも♪

たぶん、何を撮るにも『撮っちゃる!』じゃダメなんだよね~(^^ゞ

ドタバタ人の邪魔するアマチュアカメラマン(もちろん自分も・)と違って
『せっかく来たんやから、撮りまっせ~~!』っていう騒々しさ(心の)が無いんだよね、マイッタ!
たぶん静かにみつめているんだろう、そうすると何時、何を、どう撮るかが自然に見えてくるんだろうか?

>でもやっぱり自分の中からわき出る気持ちで撮らないと駄目だね(><)形だけじゃだめなのだ.と自分に言い聞かせたり.

cacaoさんの写真は、いい!っていつも思います♪
近くに居たら、質問攻めしてます~

うちなんか、同じ部屋の中で撮るだけだから・・
これ以上、どうしようもない、ので・・
つい羊さんの毛などを乗せてみたりする。。爆
【2008/03/25 20:37】
無題
ねこちゃんの表情って 何か物申す感じなんですねぇ。
猫を飼ったことがない私ですが、瞳が美しくて神秘的なことに驚きました。
そういえば タイのほうでは「ダイヤの瞳をもつ猫」がいるそうな。
個人的に言えばこの画像の猫のほうが語りかけてくるような目ですよね。カメラマンの腕がよいのでしょう表情のある猫ですね。プロのカメラマンに負けてませんよ。
タンバタン URL 2008/03/25(Tue)10:29:24 edit
タンバタンさんへ♪
>ねこちゃんの表情って 何か物申す感じなんですねぇ。
>猫を飼ったことがない私ですが、瞳が美しくて神秘的なことに驚きました。

えぇ、神秘的な猫さんって居ますよね~!
うちの父ちゃん猫は目力は強いですが・・どうみても『単純』です(^^ゞ
何を考えてるかすぐわかります、腹減った・好き♪・うれしい^^、ぐらいです、いっつも陽気なんですゎ(笑)
息子さんの方は、ちょっと神秘的かも。。

>そういえば タイのほうでは「ダイヤの瞳をもつ猫」がいるそうな。

うちにも昔、白猫でオッドアイ(片方が金、片方が青)のシロがいましたが・・タイの高貴な猫さんとは別物でしょうね~(^▽^;)

>個人的に言えばこの画像の猫のほうが語りかけてくるような目ですよね。カメラマンの腕がよいのでしょう表情のある猫ですね。プロのカメラマンに負けてませんよ。

アハ・・、ヤツラの専属カメラマンは『母ちゃん』しかいませんものね!爆
毎日の付き合いの中でできるだけ心のこもった写真が撮りたいものです♪
【2008/03/25 20:52】
無題
のんちゃんのすっごぉ~~い愛情がたっぷり感じられるショットではあぁ~りませんか?♪
しかし・・・ニャンコちゃんって感情がとっても伝わってくるから不思議な魅力があるよね♪

roco 2008/03/25(Tue)11:36:29 edit
rokoちゃんへ♪
>のんちゃんのすっごぉ~~い愛情がたっぷり感じられるショットではあぁ~りませんか?♪

羊の毛でお洒落させてあげたからね~!(^▽^;)

>しかし・・・ニャンコちゃんって感情がとっても伝わってくるから不思議な魅力があるよね♪
>
>

でも・・・、たいした事考えてへんよ~笑

な~んちゃって、、、毎日、どんどん愛が深くなっていってるけど^^;

毎日、ジッと見つめてくれるのはニャンやワンだけやもん。。爆
【2008/03/25 20:56】
無題
かあちゃんのカメラの腕前も中々のもんですよ

うわ~猫ちゃん達今流行のウィッグですね
良い写真が取れてますよo(*^▽^*)o~♪
チャコ URL 2008/03/25(Tue)20:56:18 edit
チャコさんへ♪
>かあちゃんのカメラの腕前も中々のもんですよ
>

母ちゃんカメラマン、一生彼等を撮り続けますっ!笑

>うわ~猫ちゃん達今流行のウィッグですね
>良い写真が取れてますよo(*^▽^*)o~♪
>

アハハ~、カラーウイッグをつけて・・父ちゃん、ロックミュージシャンみたいでしょう?爆

姫ちゃんみたいにお洋服持ってないから、せめて『被り物』です~
【2008/03/25 23:56】
ありがと~
土曜日はありがと~
助かりました。
両方は無理ですもの(不器用で・・・・)

日曜日にオリとルナあのカメラマンさんに撮ってもらいました。
オリオンは看板に張ってもらって大きいのをもらってきました。いい顔してるのよね~

またアップするつもり。

あのカメラマンさんお声がかかって、東京のキャットショーに行かれるみたいです。
よかった!
また会えると思います。

我が家は今子猫の写真をいっぱい撮っています。
でもなかなかすばしっこくてね。
そのうちアップします。
ミー子のまま 2008/03/25(Tue)21:45:23 edit
ミー子のママさんへ♪
>土曜日はありがと~
>助かりました。
>両方は無理ですもの(不器用で・・・・)
>
>日曜日にオリとルナあのカメラマンさんに撮ってもらいました。
>オリオンは看板に張ってもらって大きいのをもらってきました。いい顔してるのよね~
>
>またアップするつもり。
>

ルナちゃんの写真はいい思い出になりますね♪

>あのカメラマンさんお声がかかって、東京のキャットショーに行かれるみたいです。
>よかった!
>また会えると思います。
>

この人の撮る写真には、『生き物に対する優しさ』を感じました。
今回のショーで、思ってもみなかったうれしい出来事でした。

>我が家は今子猫の写真をいっぱい撮っています。
>でもなかなかすばしっこくてね。
>そのうちアップします。

うちのヤツラのオトコマエぶりもなかなかのもんでしょう?♪
ショーでどんな立派な猫さんを見ても、飛んで帰ってヤツラに早く会いたい!っていつも思います~
【2008/03/26 00:02】
キャハハ
私は一番最後の写真が好き~(^▽^)/
愛情いっぱいですよ~♪
私も写真好きですよ~
またデジカメ持って散策したい今日この頃ですわ~クシャミしなければ。。。
クロみう 2008/03/26(Wed)12:28:57 edit
クロみうさんへ♪
>私は一番最後の写真が好き~(^▽^)/
>愛情いっぱいですよ~♪
>私も写真好きですよ~
>またデジカメ持って散策したい今日この頃ですわ~クシャミしなければ。。。


こんなアホらしい写真は・・・母ちゃんカメラマンでないと撮れない!爆
みうちゃんには白いレースがいいでしょうね♪

お花が満開になってきました、でも・・お鼻も。。(~_~;)

どこへ出かけても気持ちのいい季節になりましたね~♪
出かけると編み編みは出来ないし、選択の難しい季節やゎ~笑
【2008/03/27 09:07】
無題
鋭い眼光!!かっこいい!!
キャットショーですか!!いろんなことがあるんですね・・・。
それにしてもかつら??う~~ん、いまいち似合わない??
それとも嫌い??
でも何しても絵になるな~かわいい!!
ちぇっこりー 2008/03/26(Wed)18:04:10 edit
Re:無題
>鋭い眼光!!かっこいい!!

気のきつそうな顔ざんしょ?
でも・・・実は、、ひょうきんなオッチャンなんです~

>キャットショーですか!!いろんなことがあるんですね・・・。

ポートターミナルホールです、久し振りに海も見れました♪

>それにしてもかつら??う~~ん、いまいち似合わない??

アハハ~~!似合わん?爆

>それとも嫌い??

>でも何しても絵になるな~かわいい!!

何しても怒らないのは彼ぐらいなので・・つい、いじってしまいます~^^;
【2008/03/27 09:19】
無題
またまたこんな時間にシツレイ^^
コラーーー!!ってのんさんに怒られちゃうかしらん
いやはや、これ書いたらぐっすり寝るから堪忍して~

カメラマンさんのお仕事って
そういう目線で見たことがなかったから
なるほど~。。。と頷きまくったことでした。

一流のカメラマンさんに撮ってもらったらうちのニャンたちも男前アンドべっぴんさんに仕上がるのだろうか~??

クリちゃんのキリっとした表情
よっ!色男!!!

シーちゃん^^
ええ味だしてるね~^^
やっぱ、シーちゃんのお顔だちがおばちゃんは大好きでっす♪
じょるの URL 2008/03/27(Thu)01:37:33 edit
じょるのさんへ♪
>またまたこんな時間にシツレイ^^
>コラーーー!!ってのんさんに怒られちゃうかしらん
>いやはや、これ書いたらぐっすり寝るから堪忍して~
>

午前1時37分・・・お疲れ様~&おかまいもしませんで!笑

>カメラマンさんのお仕事って
>そういう目線で見たことがなかったから
>なるほど~。。。と頷きまくったことでした。
>

どこへ行っても、なんか勉強して来るワタシにも頷いてね!爆

>一流のカメラマンさんに撮ってもらったらうちのニャンたちも男前アンドべっぴんさんに仕上がるのだろうか~??
>

『アッチ向け!ホレ、次はコッチだ~!』じゃダメなんだよね~
ネコの呼吸に合わせて穏やかな気持ちでないと。
そばに立ちはった時、優しいネコがそばに居るような気配だったよ♪

人柄って雰囲気にこんなにも表れるものなんだな・・と思いました。

>クリちゃんのキリっとした表情
>よっ!色男!!!
>

コイツはよくこんな顔をする・・^^;
昔の人はこうゆう目つきを『やぶ睨み』と言った。
でも、彼はシャイでネコらしいネコなんよ。

>シーちゃん^^
>ええ味だしてるね~^^
>やっぱ、シーちゃんのお顔だちがおばちゃんは大好きでっす♪
>

コチラは・・・単純!
熱いオッチャン。爆
【2008/03/27 09:36】
今晩は~
私はキャットショーに行った事がなくて…
一度は行きたいと思っているニャ~
カメラマンの、のんママちゃんに写されて…
モデルのニャンたちカメラ目線で綺麗に撮れているニャ~
又羊さんの毛を乗せられて笑えるニャ~
今度はママちゃんニャンたちの服を編んでニャン~
チョ~派手な服が見てみたいニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/03/28(Fri)00:12:28 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>私はキャットショーに行った事がなくて…
>一度は行きたいと思っているニャ~

日頃見れないような猫さんを見る事もできるし、機会があったら行ってみるのも楽しいね。

>カメラマンの、のんママちゃんに写されて…
>モデルのニャンたちカメラ目線で綺麗に撮れているニャ~

本当は『自然の中に居る動物』が一番!って思うけど・・
せめていっぱいの写真を撮ってあげたいな^^
ピンボケも捨てられないので、pcの中が危ない状態です~笑

>又羊さんの毛を乗せられて笑えるニャ~
>今度はママちゃんニャンたちの服を編んでニャン~
>チョ~派手な服が見てみたいニャ~(^_-)-☆

ウ~ム、、、猫服か・・
老後の為に、作ってあげるのもいいかもね!

【2008/03/28 11:30】
可愛いのです!!!
3枚mの横顔の鼻に凹みを触りたくなりました。
羊さんでは遊ばないのですか?
アメリカンショートヘアーの面構えが好きです。
谷間のゆり URL 2008/03/28(Fri)01:15:53 edit
谷間のゆりさんへ♪
おかえりなさい~!♪

>3枚mの横顔の鼻に凹みを触りたくなりました。

鼻柱、いつもヒンヤリしています。
触るとゴキゲンさんになりますよ♪

>羊さんでは遊ばないのですか?

そう云えば、、同じ動物なのに・・全然興味ないみたいですね~
イタズラもしません。
毛糸になるとダッシュ!笑

>アメリカンショートヘアーの面構えが好きです。

面構えなどと言う言葉を聞く事が少なくなりました。

勝ち抜いたトップクラスのアメショーのショーキャットの面構えはペットのアメショーとはかなり違います。

猫もなかなか・・イロイロです。

が、もちろん私は『そんなの関係ネ~~!』ですバィ♪
【2008/03/28 11:47】
無題
プロが撮る写真はやっぱり素人とは全然違うん
でしょうね~。
うちのトトも撮って欲しいわー。
100枚近く撮ってもなかなか良いのがなかったりするのでコツを伝授していただきたい!!

のんさんの写真は愛情がとっても伝わってきますよ!!!!
シキ URL 2008/03/29(Sat)14:17:27 edit
シキさんへ♪
>プロが撮る写真はやっぱり素人とは全然違うん
>でしょうね~。

例えれば・・
私だってプロに撮ってもらえば・・・ひょっとして美人に写るかもって感じかな?激爆

>うちのトトも撮って欲しいわー。

いゃ、トトちゃんの『お首かしげ』の写真など『傑作!』です♪
いつもふんわりとしたトトちゃんの写真は素晴らしいです!

>100枚近く撮ってもなかなか良いのがなかったりするのでコツを伝授していただきたい!!
>

そう、いっぱい撮るのがたぶんコツでしょうね~
いっぱい撮ってどれも捨てられずにいたら・・・パソコンの空き容量が『うす皮1枚』程しか残ってなかってので・・ビックリ~(~_~;)

>のんさんの写真は愛情がとっても伝わってきますよ!!!!
>

信頼関係がなかったら『羊さんの毛』なんか乗せさせてくれませんよね(笑)
【2008/03/30 00:50】
無題
のんさん
 こんばんは~
 凄い凄い!
 カメラマンさんに触発されたのですね
 シーちゃんのあどけないお顔
 クリちゃんのやんちゃ顔
 どれもこれも抜群~!
 デジイチですよね
 私は 未だボケボケしか撮れないのです・・・
桃助 URL 2008/03/31(Mon)21:17:00 edit
桃助さんへ♪
>のんさん
> こんばんは~
> 凄い凄い!
> カメラマンさんに触発されたのですね

もちろんプロのようにいくわけないですけど・・(^^ゞ
なんちゅうか・・このカメラマンさんの雰囲気が好きでした♪

そばに立たれた時の『空気』が、他の人と違ってたように思ったんです。

> シーちゃんのあどけないお顔
> クリちゃんのやんちゃ顔
> どれもこれも抜群~!
> デジイチですよね
> 私は 未だボケボケしか撮れないのです・・・

これぐらいの写真やったら、な~んも重いカメラ持つ必要ないんちゃぅ?って思うんですよね。。

モモちゃんの写真、いつも息遣いが感じられますよ!♪キッパリ。
【2008/03/31 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り