忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!

花冷えと言うよりも

北風ピューピューで

ソメイヨシノも首をすくめているような今日の寒さ。



ゆっくりで、えぇよ~

楽しみは長引く方が・・

グゥ~



最近、気になるあの 『別嬪さん』 のグゥが耳について離れない^^;

コロコロと明るい声が好きやなぁ~



さて、、、

思えば私の編み物狂いは

知人からもらった残り糸で、グルグル編みから始まった。

 




今では

自分でも

どうするつもり?!』と

日夜、気になって仕方がないほど

集まってしまった毛糸たち。

1玉ポッキリだの、

編み始めたら・・

@@だのイロイロ。



何とかしなきゃ!



毎日、毎日

気になって

だというのに

気分が爽やかでない。




人間、必死で考えたら・・ 他に考えなアカン事いっぱいあるけど・

それなりに名案が浮かぶもんや(^▽^;)



あの、スツールカバー

反対向きにしたら?



もしかして・・グゥ


 
  






来たっ!

 



やった~!グゥ~

 





もう一個要るね~

ザクザク&せっせと編み編み~

ザクザク毛糸消費!700g




完成を待ちきれず

かなりの人気で(?)

グゥ~





1玉毛糸も消費できた♪

ネックウォーマー  フリーのパターン を拝借 (←クリックするとオリジナルへ飛びます)

 ※初めて英語のパターンを読んで編んでみた

 使用糸 
                                                   たぶん パピー

 
                                                  使用糸
                                      RY CLASSIC YARNS



さすがに

もう、ネックウォーマーは必要ないけど・・

スッキリ1玉使いきれて

グゥ~



頑張った甲斐あって

少しだけ在庫が減った。




これで

後ろめたさを感じる事無く



次の毛糸

買える!

グゥ~~~



ほな、戸締り・火の用心&その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。














PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
消費者あり
それってグー(爆)
よかったね.
シーちゃんもクリちゃんもお母ちゃんおもいやな~.ええこええこです.その後継続して使ってくれると本当にいい子なんだけどねw

のんさんもエドばやりですか?ふふふ
結構グーを言うタイミンぐぅ~♪が無くて使用するのが難しいよね.ふふふ
cacao URL 2008/04/01(Tue)08:30:10 edit
cacaoさんへ♪
>それってグー(爆)

突然、『ベッド!』って思いついた時は小躍り~・・んなオーバーな^^;

>よかったね.
>シーちゃんもクリちゃんもお母ちゃんおもいやな~.ええこええこです.その後継続して使ってくれると本当にいい子なんだけどねw
>

ただ・・ベッドの『縁』がシャキッ!&ピッ!としないのよね~、クネクネ。。

>のんさんもエドばやりですか?ふふふ
>結構グーを言うタイミンぐぅ~♪が無くて使用するのが難しいよね.ふふふ

初めて見た時、別嬪さんが突然アレでしょ、ビックラ、唖然!
『まさか!』って言う人がやるから断然面白い~
cacaoさんも突然やって、みんなを驚かしてみる~?爆
【2008/04/01 19:49】
無題
ぐ~ ぐ~ ぐ~!!
ベッドにしてしまったお顔もぐ~
mika URL 2008/04/01(Tue)09:41:21 edit
mikaさんへ♪
>ぐ~ ぐ~ ぐ~!!
>ベッドにしてしまったお顔もぐ~

ププ~!
mikaさん、ちゃんとあの顔して言ってくれた?
レッツラ・ゴ、はい~!ぐ~~~!爆
【2008/04/01 19:51】
無題
桜も咲きだしお花見日よりかなって思ったら何だか花冷えで少し寒いですね
こんな日はまだ、ネックウォーマー使えるのでは・・・

猫ちゃんの良いベットが出来ましたね
私もそろそろ去年からほったらかしのレース糸何か編まないとと思っています

チャコ URL 2008/04/01(Tue)10:38:00 edit
チャコさんへ♪
>桜も咲きだしお花見日よりかなって思ったら何だか花冷えで少し寒いですね
>こんな日はまだ、ネックウォーマー使えるのでは・・・
>

今日もブルブル~!でしたね。。
ネックウォーマー、ひと玉きっちり使いきり!で気持ちがスカッとしました。
写真、よ~く見てください、例によって最後の詰めが・・・^^;
ボタンは上に乗ってるだけで、まだ付けてないんです~~笑

>猫ちゃんの良いベットが出来ましたね
>私もそろそろ去年からほったらかしのレース糸何か編まないとと思っています
>
>

今年は少しゆっくりとレース編みの時間が持てるといいですね♪
あの素敵でグゥ♪なカーディガンを近くで見てみたいです~!
【2008/04/01 20:05】
無題
これが節約!これがリサイクル!これがエコ!ってぐらいグゥ~~~!♪ですぅ^0^v

しかし・・・今日は寒い(ブルブル><)
もう少しあったかぁ~くなってほしいなぁ~^-^
roco 2008/04/01(Tue)13:18:17 edit
rokoちゃんへ♪
>これが節約!これがリサイクル!これがエコ!ってぐらいグゥ~~~!♪ですぅ^0^v
>

ん~、あれもこれもって、どっさり買い込んだのは・・・・すごい無駄?笑

でも、いろんな毛糸があったからこそ・・・猫ベッドが編めたから、リサイクル?ぐ~♪

でもでも、、もし、どっさり買い込んでなかったら、サッサと別の物を作る時間があったわけだから・・・やっぱり時間と経費の無駄??

どっちやねん~~!!って独り言(爆)

>しかし・・・今日は寒い(ブルブル><)
>もう少しあったかぁ~くなってほしいなぁ~^-^

今日も寒くて飼い主はストーブ、猫は毛糸のベッドです(^^ゞ
【2008/04/01 20:10】
無題
グーって耳に残る・・・私もそうです。
在庫ってどれだけあるんです??のんさん???
お花見っていう天気じゃないですよね・・・。
寒すぎだし。
自転車に乗ってるとみょ~~な気分ですよ。
桜と北風・・・。
ちぇっこりー 2008/04/01(Tue)20:20:58 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>グーって耳に残る・・・私もそうです。

この人の笑いは若い人が聞いたらたぶん新鮮、ワタシが聞くと・・素直について行ける・・・なんだかツボです~

>在庫ってどれだけあるんです??のんさん???

アハハ~(^^ゞ
そんなたいした事はないですよ~
編み物上手さんからしたら・・『ナンだ、これぐらい!』
ワタシにしたら・・『何年かかる~?!』ってぐらい(爆)

>お花見っていう天気じゃないですよね・・・。
>寒すぎだし。
>自転車に乗ってるとみょ~~な気分ですよ。
>桜と北風・・・。

桜を見ながら元気良く風を切ってビュンビュン走るちぇっこりーさんの春♪
絵になりそう^^
【2008/04/03 01:40】
今晩は~
スツールカバーを反対に…
これは素敵なキャットベッドの出来上がりだニャ~
二つ編んでもらって幸せな2ニャンズだニャ~
父ちゃんはカメラ目線でカッコいいニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/04/02(Wed)21:12:44 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>スツールカバーを反対に…
>これは素敵なキャットベッドの出来上がりだニャ~
>二つ編んでもらって幸せな2ニャンズだニャ~
>父ちゃんはカメラ目線でカッコいいニャ~(^_-)-☆
>

グ~!でしょう?(*^^)v
今夜も結構寒いから、お二人さんはちゃんと使ってくれています♪

使い道のなさそうな毛糸の整理にもってこいでした~

ベッドじゃなくても『籠』にもなるしね^^
【2008/04/03 01:43】
アハハ
そうですね~♪新しい毛糸買えますね~
すごい!ピッタリ!!猫サイズ☆
う~ん我が家も欲しいかも~(^^)
クロみう 2008/04/02(Wed)21:58:23 edit
クロみうさんへ♪
>そうですね~♪新しい毛糸買えますね~

どんどん新しいのが欲しいですよね~!
・・って、もうポチしてるけど(笑)
オークションのも到着待ち~

>すごい!ピッタリ!!猫サイズ☆
>う~ん我が家も欲しいかも~(^^)
>

クロみうさんは『麻紐』で編めるから、今年の夏はみうちゃんの『夏ベッド』をグルグル編みで如何ですか?♪

【2008/04/03 01:46】
親の心猫は知る・・・
ノンさんの思惑にハマって、得意そうな顔で納まっている、猫ちゃん達の顔はなんともいえません。
谷間のゆり URL 2008/04/04(Fri)13:51:34 edit
谷間のゆりさんへ♪
>ノンさんの思惑にハマって、得意そうな顔で納まっている、猫ちゃん達の顔はなんともいえません。

自分の作った物を使ってもらえる喜びは、たとえ猫でもうれしいもんですね、って・・・も少し人の役に立つ物を作るべきかも~(^^ゞ
【2008/04/06 10:11】
無題
すご~い!!
グーググッー!!
この猫ベット、欲しいもの!!
サイズもグ~!!
YUKA URL 2008/04/05(Sat)23:35:52 edit
YUKAさんへ♪
>すご~い!!
>グーググッー!!
>この猫ベット、欲しいもの!!
>サイズもグ~!!

使わない毛糸を、毛糸玉のままで置いておきたくない!という不純な動機(笑)で始まったプロジェクト、まんまと成功~!

これ、洗う時は洗濯機でガンガン回すと・・『フェルトのベッド』になると思うの、グーググー!でしょう?(^^)v

【2008/04/06 10:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り