忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



風は冷たい。

待っても、もうほんの少しで

いよいよ

道の駅で寄せ植えを買いました、¥350なり♪

 



変な所(染色に使うボウル)でオツにすましている猫、クリ

 



『キミは、叔父さんになったのですよ~』





『え!ビックリ・クリクリ・クリックリ。。。』 と、クリ


 





『ほんじゃ、オレは・・・』 と、シー






決まってるやん、 お爺ちゃん ! (^▽^;)

  ※ シーの 娘 ホタルちゃん が 『母さん』 になりました、子猫は ここに♪




あちこちの編み物上手さんのところを覗いてみると

だ~れも毛糸をしまったりしていない、ドンドン編んではる。

みんな、夏でも毛糸を編むのかな・・・。




編もう

と、

セーターを編み始めました。

 

ベージュの柔らかアルパカの在庫糸

模様編みのおかげで

全然進まないけど、飽きる事なく

コツコツ少しずつ約10日以上で 後ろ見頃完成

 
前見頃はテキパキ進んで、袖ぐりの減らし目まで完了~!



で、

何でもっと早く気づかなかった??   誰でもすぐにわかる 間違い探し (^^ゞ



おまけに

前見頃の作り目の数が全く間違っていた事を発見。(≧▽≦;)

トホホ。。。







や~めた!っと。   ポィ!




ベストや、ベストベスト編もう~!♪

これまた完成は危ぶまれるものの・・

同じ模様で編んでます。







ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロ&風邪にもまだまだご用心(@^^)/~~~

カチリ。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
編み物
こんばんは。
編み物ぜんぜん進まずです。
寝不足気味、子猫のミルクやり(少したりないみたい)と踏まれないようにね。

日曜日よろしく!
時間連絡お願い。
ミー子のまま 2008/03/06(Thu)21:09:59 edit
ミー子のままさんへ♪
>こんばんは。
>編み物ぜんぜん進まずです。
>寝不足気味、子猫のミルクやり(少したりないみたい)と踏まれないようにね。
>

しばらく目が離せませんね・・
いくら見てても飽きないだろうけど♪

>日曜日よろしく!
>時間連絡お願い。

了解です、連絡しますね。
【2008/03/07 19:36】
かわいいよ~
シーちゃん、クリちゃんにそっくり~!!
目が、目が、目が~同じだよ!!
遺伝子ってすごいね。

ステキな模様ですね。
まだまだ寒い日が続いてるだけに、毛糸を見るとホッとしますわ。
YUKA URL 2008/03/06(Thu)22:20:44 edit
YUKAさんへ♪
>シーちゃん、クリちゃんにそっくり~!!
>目が、目が、目が~同じだよ!!
>遺伝子ってすごいね。
>

そばで見るとタイプが違うんだけど・・
それでも時々間違う時があります、どこか似ているんでしょうね~

>ステキな模様ですね。
>まだまだ寒い日が続いてるだけに、毛糸を見るとホッとしますわ。

無地の糸って、と~っても退屈してしまう飽き性の私ですが・・
模様編みだと楽しく編めるの、でも、よく間違うけどね~(~_~;)

ps.YUKAさんちの新入りさんを拝見できるのが楽しみです♪
【2008/03/07 19:40】
今晩は~
父ちゃんはお爺ちゃんになったのぉ…
息子ちゃんとっても可愛い姿だニャ~

ベージュのセーター途中かニャ~(笑う)
黒も素敵だニャ~
これはベスト?
編み模様はベージュも黒も素敵だニャ~
頑張れニャ~ヽ(^o^)丿
ビィーナスキャット 2008/03/06(Thu)23:23:14 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>父ちゃんはお爺ちゃんになったのぉ…
>息子ちゃんとっても可愛い姿だニャ~
>

御両人は何も知らずに今日も2匹ではしゃいでる(^▽^;)
時々、『爺ちゃ~ん!』と呼んでみたりする飼い主。。笑

>ベージュのセーター途中かニャ~(笑う)
>黒も素敵だニャ~
>これはベスト?
>編み模様はベージュも黒も素敵だニャ~
>頑張れニャ~ヽ(^o^)丿

ベージュの方はハイネックのセーターになる予定、あと半年ぐらいはきっと開かずの箱に入ったまんまでしょう(爆)

黒の模様編みはベストにして、着たい、できるだけ早く着たいです!
が・・自信は無し。。
【2008/03/07 19:46】
おじいちゃんだなんて~!
しーちゃん おめでと~ (^^)まごの顔は見れたのかな~?w

あはは・・作り目の間違え・・・やる気をそぐよねぇ(苦笑)
あと減らし目の間違えとか(爆)
初歩的なミスを連発する私・・

だから大作はもー挑まない~♪
cacao URL 2008/03/07(Fri)08:39:41 edit
cacaoさんへ♪
>しーちゃん おめでと~ (^^)まごの顔は見れたのかな~?w
>

な~んもご存じなく、相変わらずウルサイお喋り坊主です~
きっとチビ達を見たら・・ハッスルして子育て(孫育て)するかも知れない。
世話焼きやし。。笑

>あはは・・作り目の間違え・・・やる気をそぐよねぇ(苦笑)

かなり・・ガックリ。。

>あと減らし目の間違えとか(爆)
>初歩的なミスを連発する私・・
>

一度間違えた箇所って、不思議と何度やっても間違うわ。
『・・アホちゃぅ?』ってブツブツつぶやく~

>だから大作はもー挑まない~♪

そうなんだよね~、そう思っていたのに、、ちょっと色気づいちゃって^^;
春だし・・@@
【2008/03/07 19:55】
無題
おぉ~~シーちゃんはおじいちゃんに・・・クリちゃんは叔父さんになっちゃったのねぇ^0^
それに・・・子猫ちゃん!かわゆすぎぃ~~~♪♪
あぁ~~わたしも猫ちゃん飼いたぁ~~い。
雄介にアレルギーがなければなぁ~~~・・・・。
でもここでまた会えるから我慢しょうっと・・・^0^v

PS わたしはまったく間違いさがしに参加できしゃえん(ダハハ~←笑ってごまかす^^;)
roco 2008/03/07(Fri)15:20:57 edit
rokoちゃんへ♪
>おぉ~~シーちゃんはおじいちゃんに・・・クリちゃんは叔父さんになっちゃったのねぇ^0^
>それに・・・子猫ちゃん!かわゆすぎぃ~~~♪♪
>あぁ~~わたしも猫ちゃん飼いたぁ~~い。
>雄介にアレルギーがなければなぁ~~~・・・・。
>でもここでまた会えるから我慢しょうっと・・・^0^v
>

rokoちゃんの近所に居た子らは元気に春を迎えているのかな~?
すっかり大きくなってたくましく行きてるだろうか。。
あったかくなってまた顔をみせてくれるといいね♪

>PS わたしはまったく間違いさがしに参加できしゃえん(ダハハ~←笑ってごまかす^^;)
>

実は・・本人も模様の間違いに、写真をアップしてから気づいたんです~ヾ(;´▽`A``

探してみてね♪爆
【2008/03/07 19:59】
寝グセの叔父さん
きゃあああぁぁぁぁぁっぁああ!
こにゃんこ、かわいいー
一日中見てたいですね~。

そうかー、爺ちゃんと叔父さんなんて
全くそうは見えませんね(笑)
みんな繋がってるんだなあ。
感動しますよね♪
シキ URL 2008/03/07(Fri)16:34:44 edit
シキさんへ♪
>きゃあああぁぁぁぁぁっぁああ!
>こにゃんこ、かわいいー
>一日中見てたいですね~。
>
>そうかー、爺ちゃんと叔父さんなんて
>全くそうは見えませんね(笑)
>みんな繋がってるんだなあ。
>感動しますよね♪
>

ほんとに不思議!
命を繋げてくれてありがとう~!って気持ちです。
ま、爺ちゃん、どこ吹く風~って感じですけどね(~_~;)

『寝ぐせ』なんてお間抜けな叔父ちゃんでしょ?(爆)
【2008/03/07 20:02】
編みかけ、刺しかけ
のんさんは編みかけですね。私はしょっちゅう刺しかけを作って居ます。主に途中で、目数を間違えて、解くのが億劫で、他の刺しかけに逃げる事が多いです。仲間が居るのが判ると安心です。
谷間のゆり URL 2008/03/07(Fri)18:07:30 edit
谷間のゆりさんへ♪
>のんさんは編みかけですね。私はしょっちゅう刺しかけを作って居ます。主に途中で、目数を間違えて、解くのが億劫で、他の刺しかけに逃げる事が多いです。仲間が居るのが判ると安心です。

谷間のゆりさんでも『逃げ』はるんですか~?!
じゃ、私は・・心置きなく、ポイ!!笑

どうもね・・気持ちが散漫なんですよね(^▽^;)
イラチ(=大阪弁で、気が短くて落ち着きのない人の事)なのに、手仕事好きな変な私です。

でも、ベストは頑張って仕上げよう!
・・・仕上げたい♪
・・仕上がりますようにm(__)m 笑
【2008/03/07 20:15】
買ってみた
今日毛糸と編み針買って見たんやけど・・・・

靴下できるやろか?

子猫目が開いてきたよ。
大きな声でお母さんを呼ぶ子がいるのでびっくりします。
ミー子のまま 2008/03/07(Fri)23:22:49 edit
ミー子のままさんへ♪
>今日毛糸と編み針買って見たんやけど・・・・
>
>靴下できるやろか?
>

大丈夫だよ、きっと。

>子猫目が開いてきたよ。
>大きな声でお母さんを呼ぶ子がいるのでびっくりします。

誰~?甘えたさんは~(笑)
【2008/03/08 18:59】
無題
シーちゃんお孫さん誕生おめでとう御座います

あら~もしかして、なわ編みの所ですか?
せっかく編んで間違っている所までほどくの大変
ご苦労様
私も良くやりますよ
何度も間違えていると編むのが嫌になりますよね
のんさん頑張って
チャコ URL 2008/03/07(Fri)23:35:18 edit
チャコさんへ♪
>シーちゃんお孫さん誕生おめでとう御座います
>

ありがとうございます~!
お気楽爺さんですけどね~~(^▽^;)

>あら~もしかして、なわ編みの所ですか?

ムム・・やはりチャコさんの目はごまかせませんなぁ~(^^ゞ
画像をブログに貼るまで気がつかなかったんですよ~~~!恥

>せっかく編んで間違っている所までほどくの大変
>ご苦労様
>私も良くやりますよ
>何度も間違えていると編むのが嫌になりますよね
>のんさん頑張って
>

もう~、嫌になるのを通り越して・・・冬まで放置するつもりです(笑)
黒いベストに集中しますゾ!!
【2008/03/08 19:05】
無題
アラン模様はなかなか進まないですね。でも とってもステキな模様!
出来上がりが楽しみですね。
途中経過UPしてください。
タンバタン URL 2008/03/08(Sat)10:27:37 edit
タンバタンさんへ♪
>アラン模様はなかなか進まないですね。でも とってもステキな模様!
>出来上がりが楽しみですね。

特にベージュ(生成り色)の方は模様と毛糸がピッタリだ♪とご機嫌だっただけdに・・失敗がこたえています~笑

>途中経過UPしてください。
>

来週にはもう少し形になっているといいんですが。。

アラン模様、編み進むうちにだんだん・・・全体が縮んで来ていて(^▽^;)
時々、ひっぱったり、伸ばしたり。。。笑
【2008/03/08 19:08】
きゃあ~
こんなに模様たくさんあるの編みあがって!!ポイ!ですって~(><)
私には無理です。。ってかこんなすごいの編めません!!
レース編みをしつつ、また毛糸だして編んでます~
何年も放置してるもの編みたいと思ってみたり、毛糸でバッグ編めるか試してみたり。。。(^^)

子猫ちゃん見に行きました!!かわえぇぇぇ~
そっくりさんがいっぱい!!(*^^*)
クロみう 2008/03/08(Sat)12:50:23 edit
クロみうさんへ♪
>こんなに模様たくさんあるの編みあがって!!ポイ!ですって~(><)

だって・・
間違ってるところ、あまりわからないかも・って思ったけど、、
やっぱり編み物上手さんの目はごまかせないと判明!
そのうち全部、ほどきます!(≧▽≦;)

>私には無理です。。ってかこんなすごいの編めません!!

クロみうさん、大丈夫ですよ~!!
だって、素敵なアラン模様のニット帽完成されてたじゃないですか!♪
あれを拝見して、生成りでアラン模様編みたい!って思ったんですよ~

>レース編みをしつつ、また毛糸だして編んでます~
>何年も放置してるもの編みたいと思ってみたり、毛糸でバッグ編めるか試してみたり。。。(^^)
>

毛糸でバッグね、いいね♪
ぜひ完成させてね!

>子猫ちゃん見に行きました!!かわえぇぇぇ~
>そっくりさんがいっぱい!!(*^^*)

ちっちゃいのはかわいぃよね~
子育てに忙しい母さんは偉いなぁっていつも思います。
【2008/03/08 19:17】
ごめんね
新入りさん、猫じゃないの^^;
フクロウの置物なんです。
期待させてごめんなさい。
ダンシング獅子舞第2弾です。
人センサーが付いててホーホー鳴くんです。
久子の喧嘩相手になってます^^;

ねこ鍋ならぬ、ねこボール姿・・・癒されます。
YUKA URL 2008/03/08(Sat)22:25:37 edit
YUKAさんへ♪
>新入りさん、猫じゃないの^^;
>フクロウの置物なんです。
>期待させてごめんなさい。
>ダンシング獅子舞第2弾です。
>人センサーが付いててホーホー鳴くんです。
>久子の喧嘩相手になってます^^;
>

アハハ・・・また、やってしまいました~、早とちり!(^▽^;)

覚えてます!以前見た時、ビックリクリクリ~で目が点になりました~
久子さんは猫パンチ!でしょう?笑
うちのはどんな反応するだろうか?@@

>ねこ鍋ならぬ、ねこボール姿・・・癒されます。

キッチリおさまって妙に落ち着いて・・爆
【2008/03/10 00:15】
無題
クリちゃん。ボウルの中からジー。。。っとどこを見てるんだろ?
子猫ちゃん。きゃわいいね^^
ほんと、子猫の可愛さといったらないね。メロメロ~。
うちの猫は、人間の事情で子孫を残せてやれなかったけど、きっと可愛かったんだろうな、と親ばかです。

セーター。上手にできてるのに、もったいない。
編み物って、まさに継続!って感じで
根気のない私は、つくづく凄いな~って感心なのだ。
じょるの URL 2008/03/09(Sun)00:13:06 edit
じょるのさんへ♪
>クリちゃん。ボウルの中からジー。。。っとどこを見てるんだろ?

見てる方向は『壁』なんですよ・・^^;
3分ぐらいジ~ッと動かないの(笑)

>子猫ちゃん。きゃわいいね^^
>ほんと、子猫の可愛さといったらないね。メロメロ~。
>うちの猫は、人間の事情で子孫を残せてやれなかったけど、きっと可愛かったんだろうな、と親ばかです。
>

『シー爺ちゃん!、命が繋がって行ってるよ♪』って教えてあげました^^
何にもご存じない彼の目を見て、ひとり感激でウルウル(笑)

イブブ&ペペロンちゃんは『一生』をじょるのさんに預けて幸せだよ♪

いとおしいね♪




>セーター。上手にできてるのに、もったいない。
>編み物って、まさに継続!って感じで
>根気のない私は、つくづく凄いな~って感心なのだ。
>
【2008/03/10 00:31】
無題
赤ちゃん猫可愛い!!
すぐ見に飛んだわぁ~
本当に動物も人間も赤ちゃんは天使だわ

なべ猫ならぬボール猫の叔父様
君もむちゃ可愛いからとお伝えください
あはは^^
ひめこママ 2008/03/09(Sun)20:01:12 edit
ひめこママさんへ♪
>赤ちゃん猫可愛い!!
>すぐ見に飛んだわぁ~
>本当に動物も人間も赤ちゃんは天使だわ
>

これからますます可愛くなる~♪

ひきかえ・・爺さんに向ってまっしぐらのヤツラも、これまた『どんだけ~!』って言うほど可愛いじゃあ~りませんか!♪

年月がたてばたつほど、お互い『目と目』で通じるって思うよね^^
飼い主に似てくるし(笑)

銀河君も自分を『犬』だと思わない状況になってきているでしょうね♪
『長男』だと思ってたりして・・爆

>なべ猫ならぬボール猫の叔父様
>君もむちゃ可愛いからとお伝えください
>あはは^^

ヘィ!伝えときます!
【2008/03/10 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り