忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



シトシト・ピッチャン ・・シト・ピッチャン と、春の雨。



雨降りの日は室内遊びの猫、おもちゃ入れを捜索




 好きなのを選ぶ




ボクにも貸して欲しい

 


イヤや、貸したれへん





などと過ぎてゆく雨の日に



ザバッ!と空き瓶に挿してある短い編み針が

どうにもこうにも、使いにくくて

必要な針をサッ!と取り出せなくて

イライラ。



設計図も何もなしに

出来るだけパパッと作って

早く編み物に戻りたいので

行き当たりばったりで

手でチクチク適当に縫った(所用時間 2時間)  ※ 1号~8号の短針を収納



雨の日はチクチク手縫いも楽し



愛想がないので

前に作って在庫してあったレースのモチーフで飾った。

 



一番区別のつきにくい

2号針と3号針も

これで間違えへん。




開閉に 『』 を結んだりほどいたりするのも面倒

パッ!と開いて

サッ!と針を出したいので (かなり重度のイラチな私) ※ イラチ = 短気

引き出しに眠っていた大きなスナップを取り付けた。



まぁまぁだけど

使いやすくなって

やっと落ち着いて、編んでます。



しかも、今度のは・・

我ながら、

ちょっとスゴイ ※ 相変わらずの小物だけど(^^ゞ



面倒見が悪くて申し訳ないベランダにも

絹さやが次々と出来てきた。

 



明日は晴れる って(*^-^)



ほな、戸締り・火の用心&その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。








PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はやい収穫だね
もう絹さやか~.うちなんか,まだなんにも・・(植えてないから当たり前w)

しーちゃんクリちゃん楽しく遊んでるね.なんかウレシイ姿だな.以前より遊ぶようになったんじゃないですか?だとしたらうれしいね(^^)

わたしも持ってるよ~.そういう針入れ.
母からぶんどってきたものだけどw
棒針入れとかぎ針入れの計2つ.
当時「プラスチックはすぐ駄目になるから」といって,高いけど竹の棒針を買いそろえた母上.
確かに・・わたしの手荒い収納にもめげず未だに曲がることなく元気な針です.
やはりお道具はいい物をそろえなくちゃね~
(自腹ナシの娘の戯言です・・スイマセン)

確かに紐だと面倒かもねwグーアイデアです.姐さん
cacao URL 2008/04/25(Fri)07:30:33 edit
cacaoさんへ♪
>もう絹さやか~.うちなんか,まだなんにも・・(植えてないから当たり前w)
>

植えてないのに収穫できたら、丸儲けすぎだよ~

でも、気づいたの!
植えてないのに芽が出ている物を発見!
去年育てた『青シソ』の種が落ちていたのか、小さな芽が~~!♪

キュウリは既に失敗しているので、今日、苗を買いなおして来ました。

今年はcacaoさん、本格的に農業に参画するんですね、楽しみ^^

>しーちゃんクリちゃん楽しく遊んでるね.なんかウレシイ姿だな.以前より遊ぶようになったんじゃないですか?だとしたらうれしいね(^^)
>

最近、クリが積極的に遊びに参加するようになりましたよ。
・・・ドタバタでうるさいのなんのって。。(~_~;)

>わたしも持ってるよ~.そういう針入れ.
>母からぶんどってきたものだけどw
>棒針入れとかぎ針入れの計2つ.
>当時「プラスチックはすぐ駄目になるから」といって,高いけど竹の棒針を買いそろえた母上.
>確かに・・わたしの手荒い収納にもめげず未だに曲がることなく元気な針です.
>やはりお道具はいい物をそろえなくちゃね~
>(自腹ナシの娘の戯言です・・スイマセン)
>

どこの母さんも立派な針のセット持ってるよね、ただし・・・押入れの奥深く(笑)
うちの人は、使わないのに死守して・・私にはくれないのでポツポツと自腹で買ってるのよ!

>確かに紐だと面倒かもねwグーアイデアです.姐さん

イラチ向きにカスタマイズしてあるから、使い心地グー♪(^_^;)

cacaoさん、何か編んだら見せてチョンマゲね!
【2008/04/25 13:51】
無題
オイオイ!シーちゃん、息子にも貸してあげてよ~(笑)
こんなに沢山あってもお気に入りがあるのかな~(^^)
うちは猫じゃらし派とボール派に分かれてるの。
アトは猫じゃらし派!シーちゃんは?!
うちもこんな籠に入れたらアトがオシッコかけて
蓋付きに替わりおもちゃが散乱しなくなりました(^^;

針入れ使いやすそうでいいですね~!
kan 2008/04/25(Fri)14:39:21 edit
kanさんへ♪
>オイオイ!シーちゃん、息子にも貸してあげてよ~(笑)

息子さんは、いっつも・・一歩出遅れるのよね(^_^;)

>こんなに沢山あってもお気に入りがあるのかな~(^^)
>うちは猫じゃらし派とボール派に分かれてるの。
>アトは猫じゃらし派!シーちゃんは?!

やっぱり兄弟♪断然、じゃらし派!アトちゃんも遊んでますか~♪
実は立派な『またたびボール』を買ったのに、二匹とも全く興味なし!
荷造りの紐とか、ダンボールとかにあんなに反応するのにね~(≧▽≦;)

>うちもこんな籠に入れたらアトがオシッコかけて
>蓋付きに替わりおもちゃが散乱しなくなりました(^^;
>

フフ・・アト父さんはまだシッポをピリピリッと震わせてなさっているのですね?笑
うちの男子達、今は昔の事は忘れたように、粗相はしなくなりました~・・笑

>針入れ使いやすそうでいいですね~!
>

取り掛かるまでは面倒で何日も見送っていたんだけど、作ってよかったです♪
【2008/04/26 19:13】
じょうず
上手に作ったね。

作っても入れる針がそろってない私・・・・
だからまだ作らない(かなりひんまがってる?)

明日は東京、でもオリ君やせてしまった。
期待しないで行ってくる。
ミー子のまま 2008/04/25(Fri)22:19:23 edit
ミー子のままさんへ♪
>上手に作ったね。
>

サンキュ!

>作っても入れる針がそろってない私・・・・
>だからまだ作らない(かなりひんまがってる?)
>

だいたい自分の使う号数が決まったので作ってみました。
一部、改良しました^^
輪針入れもなんとかしたいんだけどね~

>明日は東京、でもオリ君やせてしまった。
>期待しないで行ってくる。

何とか早くグランド達成できるといいですね!
【2008/04/26 19:18】
無題
今日はいいお天気だなぇ~^0^
わたしは裁縫上手な友人にかぎ針入れではなくメークブラシを入れるのをのんちゃんと同じような形で作ってもらいました。
器用な人ってほんと素晴しい~~~♪

roco 2008/04/26(Sat)15:46:08 edit
rokoちゃんへ♪
>今日はいいお天気だなぇ~^0^

ちょっと風が強かったけど・・お天気が続いて欲しいね~

>わたしは裁縫上手な友人にかぎ針入れではなくメークブラシを入れるのをのんちゃんと同じような形で作ってもらいました。
>器用な人ってほんと素晴しい~~~♪
>

そうか・・立派なお道具がいっぱい入ってるんだろうな~
メークブラシで美しく変身させて欲しいもんじゃが、やっぱり土台がね~~(爆)
【2008/04/26 19:23】
無題
こういうの作ればいいのか。
そっか・・・

そうすれば片方しかない!?ってこと
無くなりそう(笑)
mika URL 2008/04/26(Sat)21:43:50 edit
mikaさんへ♪
>こういうの作ればいいのか。
>そっか・・・
>
>そうすれば片方しかない!?ってこと
>無くなりそう(笑)

今日、更に手を加えてカスタマイズしました^^
輪針収納ケース(そんなたいそうなもんじゃないか・・笑)も完成しました~!

mikaさんならもっとグーなのがチョチョィと完成~!(*^^)v
【2008/04/28 00:58】
無題
レースでお花をつけるなんて心憎いなぁ。
ぐ~んと引き立つわぁ。
こういうのがあると ホント便利できちんと整理されるのね。
かわいらしくて 使いたくなるのが不思議ね。
タンバタン URL 2008/04/27(Sun)15:09:12 edit
タンバタンさんへ♪
>レースでお花をつけるなんて心憎いなぁ。
>ぐ~んと引き立つわぁ。

そうですか~?!
去年はレース編みにはまっていたので、その時の「産物」なんです^^;

>こういうのがあると ホント便利できちんと整理されるのね。
>かわいらしくて 使いたくなるのが不思議ね。

今日、更にグレードアップ(??)しました!
小さな物なので手縫いでチクチクが楽しかったです^^
作るまではすごく面倒だったんだけど、今はなかなか愛着が湧きました♪
【2008/04/28 01:06】
無題
のんさん、相変わらず手先器用ですよね・・・。
2時間・・・出来なくはないが・・・。
あ~でもレースはつけられないか・・・。足掛け2日はかかるか・・・。

うちの娘と一緒だわ~。
おもちゃ、探す時、頭入れて探してましたわ~。
それに隅のほうに行って遊んでるし。
なんかぶつぶつぶつぶつ・・・言いながら。
真っ暗だし・・・。机の下だし・・・。
う~~ん、ネコちゃんと一緒か??

絹さや~いいですね~
うちも今年はトマトとなす、インゲンなどなど・・・。ベランダ栽培してます!!
でも??出来るのだろうか??ちょっと心配ですね~。
ちぇっこりー 2008/04/28(Mon)21:27:13 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>のんさん、相変わらず手先器用ですよね・・・。
>2時間・・・出来なくはないが・・・。
>あ~でもレースはつけられないか・・・。足掛け2日はかかるか・・・。
>

そばで見たら笑うよ(~_~;)
まるで小学生が縫ったみたいな感じなんですよ~

>うちの娘と一緒だわ~。
>おもちゃ、探す時、頭入れて探してましたわ~。
>それに隅のほうに行って遊んでるし。
>なんかぶつぶつぶつぶつ・・・言いながら。
>真っ暗だし・・・。机の下だし・・・。
>う~~ん、ネコちゃんと一緒か??
>

オヤオヤ・・まるでネコ??笑
たぶん小さな子は『秘密基地』が好きなんだろうな♪
私も子供の頃、庭にビニールでテント張って潜んだ事がありました~(^▽^;)

>絹さや~いいですね~
>うちも今年はトマトとなす、インゲンなどなど・・・。ベランダ栽培してます!!
>でも??出来るのだろうか??ちょっと心配ですね~。

あのキンセンカが種から大成功だったんだから大丈夫でしょう(*^^)v
不出来でも無農薬で安心だし、自分で育てた物は格別ですよね!

連休の間にニガウリの苗を買って来るつもりです、エィエィ・オー!
【2008/04/30 01:16】
おぉ~
針いれだぁ~!!
私のは妹がパッチワークで作ってくれてるハズ!!いや作ってくれるはず~!!
ずいぶん後回しになってるみたいでなかなか届きませんなぁ~(^^;
絹さやできてるなんて!いいなぁ~
三色弁当☆作りましょ~♪
クロみう 2008/04/29(Tue)19:17:25 edit
クロみうさんへ♪
>針いれだぁ~!!
>私のは妹がパッチワークで作ってくれてるハズ!!いや作ってくれるはず~!!
>ずいぶん後回しになってるみたいでなかなか届きませんなぁ~(^^;

いいなぁ~!
クロみうさん家は母さんも妹さんも手作り上手さんだから、手分けして得意分野の作品が作れる、交換しあえるから♪

私なんか、私なんか・・・・二本の手でアレモコレモだよ~~!

いくら待ってもどこからも針入れは届かないから、速攻で縫いました。
編み物の作業がしやすくなった♪

>絹さやできてるなんて!いいなぁ~
>三色弁当☆作りましょ~♪
>

おぉ、三色弁当ね、必ず作ります!
最近、白いご飯より何か上に乗ってるご飯好きなので^^
【2008/04/30 01:24】
無題
のんさんこんばんは~
今日はとてもいいお天気で暑いぐらいでした

棒針入れるケース良いのが出来ましたね
私も持っているんだけどちょっとレース付けるだけでかなり変わりますよね
私もまねさせて頂きま~す

しーちゃんクリちゃん遊んでる姿
特に「イヤや、貸したれへん!」って可愛い~
チャコ URL 2008/04/30(Wed)23:42:33 edit
チャコさんへ♪
>のんさんこんばんは~
>今日はとてもいいお天気で暑いぐらいでした
>

急に暑くなったのでクラクラします~

>棒針入れるケース良いのが出来ましたね
>私も持っているんだけどちょっとレース付けるだけでかなり変わりますよね
>私もまねさせて頂きま~す
>

もっぱら小物しか編まない私は手のひらサイズの針入れが欲しかったんです^^
ちょぃとその後、手を加えて更に使いやすくなっています~!

>しーちゃんクリちゃん遊んでる姿
>特に「イヤや、貸したれへん!」って可愛い~

猫にもいろいろ猫の考えがあるみたいで・・笑

とても好きなオヤツをあげた時の二匹の様子は面白いですよ~!
ササッとそれぞれ離れた所へ持って行って、背を向けてゆっくり食べてますゎ(爆)
【2008/05/01 01:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り