忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



ビックリ その①

急に暑くなってニョキニョキと伸び出したリサイクル菊菜

もう食べるのをあきらめて見守っていたら

花が咲いた♪

白い花かなぁ?と思っていたのに・・黄色い花だったのでちょっと驚いた。

 



ビックリ その②

メリヤス編みしか出来なかった私が・・・

レース模様のソックス♪

甲高幅広でない、による、履いてナンボ


ムッチリしたウール100%なので、冬まで虫がつかないように祈る。

使用糸 ROWAN4ply 1号針



ビックリ その③


読書する



参りました!m(__)m



おまけ

改良版(?) 針入れ




改良その① 編んだ毛糸を付けて、とじ針を置くスペースを設置
改良その② モチーフを利用してマーカーを置くスペースを設置




輪針ケース







ほな、戸締り・火の用心&その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくり~
お母上の足はまるでマネキンさんのようだね~!
そしてその靴下の出来のすばらしいこと!(^▽^)
のんさんはホント凝り性.その根気分けていただきたい・・っ.
春菊・・おめでとうごさいます(笑)
んで種をとって,更にまけばリサイクル??

一番びっくりしたのはやはりこれでしょう~♪
まじ読んでるのね.
ちょっと近視気味のような(笑)
うちのにゃんずは誰も読書なんかしないよ.体育会系だしね(爆)
cacao URL 2008/05/01(Thu)09:08:27 edit
cacaoさんへ♪
>お母上の足はまるでマネキンさんのようだね~!

そりゃまぁ・・確かに足だけは細いけど~笑
だんだんみんな細くなるんだよね。。

>そしてその靴下の出来のすばらしいこと!(^▽^)

これすごいでしょ?♪
虫がつかないように『冷凍保存』しようかと本気で思ったり~(^^ゞ

>のんさんはホント凝り性.その根気分けていただきたい・・っ.

ププ~、そのかわりcacaoさんちのように部屋がピカピカじゃない!
ヨガもしないでデン!と座ったきり、メタボ街道一直線(爆)

>春菊・・おめでとうごさいます(笑)
>んで種をとって,更にまけばリサイクル??
>

もう一度根元まで切り戻して再生させるのだ。

>一番びっくりしたのはやはりこれでしょう~♪
>まじ読んでるのね.
>ちょっと近視気味のような(笑)

これにはビックリしたよ、5分は読んでたの~
でも・・・本の上下が逆なんだけどね~~激爆

>うちのにゃんずは誰も読書なんかしないよ.体育会系だしね(爆)

うちの子、体育も文学も両方いけるみたいですの、オ~ホホホッ!
【2008/05/01 21:03】
色々たのしーーー
猫ちゃんの視線が、読んでますね。レース編み完成おめでとう。編み針、輪針ケースいいアイデアですね。
谷間のゆり URL 2008/05/01(Thu)10:12:59 edit
谷間のゆりさんへ♪
>猫ちゃんの視線が、読んでますね。レース編み完成おめでとう。編み針、輪針ケースいいアイデアですね。

なかなか進まない私に代わって猫が読書です(~_~;)
『贅沢貧乏』を読んでますよ、ついでに音読してくれるとありがたいんですけど~笑

靴下にレース模様って、ご苦労さんな事ですが・・
楽しくて意外と早く完成しました♪
で、これ以後、レース模様にはまっています~

少々問題アリでも自分で作った道具入れは使いやすくて重宝できています♪
ハサミを入れるスペースが無いのが問題ですね^^;
【2008/05/01 21:09】
がんばるね
レースの靴下できたのね、素敵です。

針入れも進化してますね~

今は編み物より畑にいそしんでいます。
今植えないと出遅れちゃいま~す。

編み物してるとチビたちが遊んで危なくてなかなか進みません。
ミー子のまま 2008/05/01(Thu)17:11:57 edit
ミー子のままさんへ♪
>レースの靴下できたのね、素敵です。
>

書いてあるとおりに編んだら・・こんなん出来ました~!
でも、先生に見せたら・
『ん?こんな模様ではないと思いますけど?』って言われるかもね~たぶん(^▽^;)
テキストに完成写真がついてないのはなかなかスリルがありましたぜ!笑

>針入れも進化してますね~
>
>今は編み物より畑にいそしんでいます。
>今植えないと出遅れちゃいま~す。
>

野菜は植える時期が遅れたら必ず失敗するって言ってたから頑張ってね~!
いろんな種類を少しずつ頼むね~!

>編み物してるとチビたちが遊んで危なくてなかなか進みません。
>

まだ聞き分けないお子チャマだからね^^
読書するまでには・・・なかなかでしょうな(爆)
【2008/05/01 21:15】
無題
お久しぶりですぅ。

春菊って黄色い花だったんですねぇ。
びっくり。
もっとびっくりは、読書する猫。
ン?これはどっちだ??

&最近編み物をサボっております。
サマーセーター用に糸を買ったんだけれど、
冬のセーター以上にすすまないのでそのままになっております。
のんさんを見習っていかなければ。
その前棒張りを揃えなきゃ無いわ(T▽T)
くう助 URL 2008/05/01(Thu)21:00:51 edit
くう助さんへ♪
>お久しぶりですぅ。
>

こんばんは~♪
ニャンズとゴロゴロされてますか~(*^-^)

>春菊って黄色い花だったんですねぇ。
>びっくり。

黄色ってなんだかピンと来ませんでした、てっきり白って思い込み。。

>もっとびっくりは、読書する猫。
>ン?これはどっちだ??
>

やはり父としては飛んだりはねたりするだけじゃなく、読書する姿を息子に見せてみようとしたのでしょうか?笑
息子にこんな事された日にゃ~、父の威厳もヘッタクレも失墜しますから(^▽^;)
で、答えは・・・シーでした!

>&最近編み物をサボっております。
>サマーセーター用に糸を買ったんだけれど、
>冬のセーター以上にすすまないのでそのままになっております。

ぜひ、見せてくださいね~♪
サマーセーターなんて私は編んだ事ありません、編めそうもありません~
今年は編んでみたいんです~

>のんさんを見習っていかなければ。
>その前棒張りを揃えなきゃ無いわ(T▽T)

かぎ針編みだとサクサク進むよ^^
【2008/05/01 21:23】
無題
おぉ~色んなことがニョキニョキだね
私は・・・何もする気が・・・おきない
駄目だね!!
はぁ~GWだぁ~!
ひめこママ 2008/05/01(Thu)21:48:34 edit
ひめこママさんへ♪
>おぉ~色んなことがニョキニョキだね
>私は・・・何もする気が・・・おきない
>駄目だね!!
>はぁ~GWだぁ~!
>

ゆ~っくりしてね~!
でも、団子たちがまとわりついて母さんはますます忙しいかも・・^^;

私はこの休みに衣替えもしないといけないって思ってます。
でも、年中ほとんど同じスタイルだけど(笑)
【2008/05/03 00:52】
無題
「読書するねこ」、めちゃ可愛い!!
私が飼い主だったら、この写真、ポストカードにして、配り歩きそう!

菊菜の花って、初めて見たよ。
やっぱ、「菊」って、感じがする。^^
rui 2008/05/01(Thu)22:23:39 edit
ruiさんへ♪
>「読書するねこ」、めちゃ可愛い!!
>私が飼い主だったら、この写真、ポストカードにして、配り歩きそう!
>

彼はきっと読書はこれっきりだと思うので(笑)、よく撮れた!って私も思うゎ~

>菊菜の花って、初めて見たよ。
>やっぱ、「菊」って、感じがする。^^

今、切り花にしてグラスに入ってま~す♪
花が終わったら、根元まで切り戻して更に再生するぞ~~!
どんだけ・・・ケチ。。爆
【2008/05/03 00:54】
無題
春菊って菊なんですね~。結構蕾が付いてるし!!
部屋に飾れるね^^
お~っ!!お母様の美しいおみ足にぴったりな靴下ですわ。
すごく綺麗な出来上がりです。

すご~い、読書する猫だ!!
すごく真剣に読んでるけど、何をお勉強中なんでしょう?

YUKA URL 2008/05/02(Fri)00:30:32 edit
YUKAさんへ♪
>春菊って菊なんですね~。結構蕾が付いてるし!!
>部屋に飾れるね^^

ちゃっかり部屋に飾ってま~す!笑

>お~っ!!お母様の美しいおみ足にぴったりな靴下ですわ。
>すごく綺麗な出来上がりです。
>

ガハハ~、美しいって・・・爆
我が家で『甲高幅広』は私だけだと確認しました(-_-;)

>すご~い、読書する猫だ!!
>すごく真剣に読んでるけど、何をお勉強中なんでしょう?
>
>

森茉莉著 『贅沢貧乏』です。
本当は貧乏なのに、如何にして貧乏臭くなく暮らすか、って本なの。

さすが、うちの子!飼い主のために勉強してるんです~
でも、上下さかさまで読んでるんだけど。。@@
【2008/05/03 01:00】
無題
読書をする猫!初めて見ましたよ~(笑、笑)
文学猫だね(^^)
よく母に飼い主の環境に猫も似てくると
言われますが・・・
これを見て本当だぁ~と思った!
次は「編み物する猫」が見たいです(笑)
そして、うちのネコは飼い主に似て・・
落ち着きないと言われます(^^;
kan 2008/05/02(Fri)07:55:43 edit
kanさんへ♪
>読書をする猫!初めて見ましたよ~(笑、笑)
>文学猫だね(^^)

アトちゃんよりやっぱり兄貴でしょう?笑
あと半年したら、アトちゃんも何か読むかも。。プ!

>よく母に飼い主の環境に猫も似てくると
>言われますが・・・
>これを見て本当だぁ~と思った!

全く!
猫なのに、うちのヤツラには『神秘的』な所が見当らない。
同じく飼い主にも見当らない。。(≧▽≦;)
でも、この素っ頓狂さ、友達感覚が私は好きなのかも♪

>次は「編み物する猫」が見たいです(笑)
>そして、うちのネコは飼い主に似て・・
>落ち着きないと言われます(^^;

そりゃ、無理無理!
アメショーって、一生落ち着きのない猫なんだって!
【2008/05/03 01:07】
無題
おぉ~~~読書してるぅ~~^0^
ちょっとうちの子供達に爪の垢でもやっておくれぇ~。(ほんとニャンコ以下です・・・><)

いやぁ~~ん・・・輪針ケースも可愛い~~~~♪
roco 2008/05/02(Fri)14:38:29 edit
rokoちゃんへ♪
>おぉ~~~読書してるぅ~~^0^
>ちょっとうちの子供達に爪の垢でもやっておくれぇ~。(ほんとニャンコ以下です・・・><)
>

いゃ、オバチャンも最近は2ページ読んだら・・・爆睡。(~_~;)
しかも何度読んでも頭に入らない。。

>いやぁ~~ん・・・輪針ケースも可愛い~~~~♪

この布好きなの♪ガラにもなくロマンティックな甘いのも好きなのよ~~~!笑
残り少ないので大事に使ってるの^^
【2008/05/03 01:11】
無題
なんてステキな靴下でしょう。履くのがもったいない!
それに 輪編みの ケースも 工夫しましたね。
見せてもらったら 欲しくなってきました。(笑)
手が込んでて いいわぁ~。
初めの画像 インパクトありますね。
黄色のお花 これ春菊なんですか?かわいいお花なんですね、見直してしまいました。
(存在感ありますね)
タンバタン URL 2008/05/02(Fri)18:03:11 edit
タンバタンさんへ♪
>なんてステキな靴下でしょう。履くのがもったいない!

写真を撮る時、母に言いました。
『汚れるから床に足つけんと浮かしといて~!』って(笑)
ウール100だし、ちょっと実用的じゃないかもですね~
レース編みがずいぶんご無沙汰なんですが、毛糸でレース模様、この手があったか!って感じで・・はまります!

>それに 輪編みの ケースも 工夫しましたね。
>見せてもらったら 欲しくなってきました。(笑)
>手が込んでて いいわぁ~。

輪針の整理は難しいですね・・
とりあえずよく使いそうな号数だけ入ればいいかと作ってみました。

>初めの画像 インパクトありますね。
>黄色のお花 これ春菊なんですか?かわいいお花なんですね、見直してしまいました。
>(存在感ありますね)

スーパーで買った一束の菊菜、どこまで働かすねん!って言われそうですね~笑
実は私は怒っているんです!
何もかも値上げ、偽装、冷たい政治に。

リサイクル葱やリサイクル菊菜は私の楽しみながらのささやかな『レジスタンス』です。
【2008/05/03 01:20】
無題
その①
菊菜ってやっぱり菊の様な花が咲くのですね
始めて見ました

その②
これからの季節にピッタリですね

その③
猫ちゃんも本を読むんだ!
姫も読めるかな?
チャコ URL 2008/05/02(Fri)20:34:42 edit
チャコさんへ♪
>その①
>菊菜ってやっぱり菊の様な花が咲くのですね
>始めて見ました
>

何の足しにもなりませんが、ご参考まで!笑

>その②
>これからの季節にピッタリですね
>

ちょっと、かなり自己満足です~

>その③
>猫ちゃんも本を読むんだ!
>姫も読めるかな?

ハハ・・このあと、居眠りしてましたよ(笑)
私もものの2ページも読んだら居眠りなので、彼は『読書=居眠り』と学習しているのかもしれませんな~

想像するに・・
姫ちゃんは本を咥えてチャコさんに届けそうな気が。。(^▽^;)
【2008/05/03 01:27】
無題
おはようございます。
すごい・・・ほんとにすごい・・・。
うちの母もレース編みしますが、何が楽しい??って聞いたら、あんたもやってみ!!って言われちゃいました。でも出来ない・・・絶対目はずすし・・・大きくなっちゃうし・・・。やはり得意なものは母まかせ・・・。

本読んでるし・・・うちの娘に見せたら大喜び!!
きゃっきゃっ言って楽しんでます。
ちぇっこりー 2008/05/03(Sat)08:14:32 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>おはようございます。
>すごい・・・ほんとにすごい・・・。
>うちの母もレース編みしますが、何が楽しい??って聞いたら、あんたもやってみ!!って言われちゃいました。でも出来ない・・・絶対目はずすし・・・大きくなっちゃうし・・・。やはり得意なものは母まかせ・・・。
>

他の人の趣味って、人にはわかりづらいですよね~
そういう私だって、まさか自分が編み物にはまるとは思ってもみなかったです(^^ゞ

編む作業も好きなんだけど、いろんな色の『糸』がたまらなく好きみたい♪

>本読んでるし・・・うちの娘に見せたら大喜び!!
>きゃっきゃっ言って楽しんでます。
>

これにはビックリしましたよ!笑
私もこんな事する猫は初めてです~
【2008/05/04 22:50】
お久しぶり!
春菊の花、初めて見たニャ~
これは飾る事も出来るニャ~

我が家の母は甲高幅広だニャ~
のんさんのママさんよりもカッコ悪いニャン!
私はのんさんのママちゃんと同じでカッコいいニャン~

読書をする猫、決まっているニャ~
この写真よく撮れたニャ~
ジッとしていて偉いニャ~
きっと父ちゃんかニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/05/07(Wed)14:22:05 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>春菊の花、初めて見たニャ~
>これは飾る事も出来るニャ~
>

もう体調はよくなったかな?
その後、菊菜は根元まで切って、更に再生中!笑

>我が家の母は甲高幅広だニャ~
>のんさんのママさんよりもカッコ悪いニャン!

お母様、親しみ感じる♪

>私はのんさんのママちゃんと同じでカッコいいニャン~
>

チッ!爆

>読書をする猫、決まっているニャ~
>この写真よく撮れたニャ~
>ジッとしていて偉いニャ~
>きっと父ちゃんかニャ~(^_-)-☆

そ、父は教育熱心。(^▽^;)
でも、本がさかさまなんですけど??笑
【2008/05/08 12:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り