忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



禁断の未完成の物イロイロが入っているも気になるので



今夜も一段だけ編んでみた

 

まさか・・ミニスカートではありません(^▽^;)

母が着なくなったセーターをほどいて

省エネ対策ロングスカート・プロジェクト

あまり寒くないので・・

一向にはかどりません。




お正月、かまってあげられなかった愛猫(笑)たちのために母ちゃんからのお年玉

 

 『 ウレシイ ダンボール箱大好き~




母ちゃん 『 ・・新年やで!もうちょっと豪勢に買ってあげるよ



 



以前買ったけど、最初から調子が悪くてあまり使っていなかったウォータードーム

ついに、『 ウ~ン 』 というモーター音だけでお水はさっぱり上がって来なくなった。

 う~ん。 』 って言いたいのはこっちだよ!とブツブツ言いながら考えた揚句

部品をそれぞれ交換するより

新品を買った方が安いような気がして

エィエィ・オー!っと取り寄せた。


 
 『えぇなぁ 全然調子いいじゃん!』






 『 婆ちゃんありがと ♪ 



なぁに、お安い御用だぃ

キミタチ、男子、ご両人共『 膀胱炎 』経験者(-_-;)、

しっかりお水を飲んで元気で居る事が

唯一のお仕事です^^



前に買った所よりもお安くここで買えました。



ほな、そろそろどなたも本格的に始動開始の時

戸締り・火の用心・その他イロイロに&風邪にもご用心(@^^)/~~~

カチリ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよぉ~♪
今日から我が家は仕事です!頑張ります^-^
ウォータードームって・・・こんのがあるんですね。
(知らなんだぁ~~^^;爆)
シーちゃん!クリちゃん良かったね♪


roco 2008/01/07(Mon)09:58:13 edit
rokoちゃんへ♪
>おはよぉ~♪
>今日から我が家は仕事です!頑張ります^-^

もう本調子でぶっとばしてますか~!
今年も元気で頑張ってくださいね♪

>ウォータードームって・・・こんのがあるんですね。
>(知らなんだぁ~~^^;爆)
>シーちゃん!クリちゃん良かったね♪
>

ワンちゃんにも仕えるよ^^
お水がドームの表面を循環してるんです。
世話がなくて便利です~
【2008/01/08 08:42】
ダブルドームだねw
ウォータドーム 憧れぇ~.
でもうちの奴はめっちゃ飲む.水大好きで,ほっておいたら1分くらい飲んでる.(っていつも放っておきますが笑)
そういう意味では安心できていいですけど・・・ドームを購入できなくてちょいと寂しいです(^^;)

クリちゃん,お顔変わってきたね.
やっぱり「あいらぶ☆ゆー」って言ってるね
(*^^*)
cacao URL 2008/01/07(Mon)10:23:38 edit
cacaoさんへ♪
>ウォータドーム 憧れぇ~.
>でもうちの奴はめっちゃ飲む.水大好きで,ほっておいたら1分くらい飲んでる.(っていつも放っておきますが笑)

なかなかグッドです~^^
父ちゃんは上手に飲むんだけど、息子さんはあたり一面にお水を足で飛び散らしてる、水遊びと間違ってるよ!(-_-;)
男子はしっかりお水を飲まないとね!

>そういう意味では安心できていいですけど・・・ドームを購入できなくてちょいと寂しいです(^^;)
>

いぁ、まだこれから必要かも~^^

>クリちゃん,お顔変わってきたね.
>やっぱり「あいらぶ☆ゆー」って言ってるね
>(*^^*)

最近、上手に甘え、我が儘坊やになってきました(´▽`) ホッ
【2008/01/08 08:45】
無題
ニャン♪おひさでござります~^^
今年もよろしくお願いします☆

はいからなマシーンですなあ~。
これってずっとお水が循環してるのかなあ??
膀胱よくなったのかなあ?
オチャメなニャンズが今年も元気であることを切に願います☆^^
もち、のんさんも♪今年もいっぱい微笑みをくださいね~^^
じょるの URL 2008/01/07(Mon)20:29:45 edit
じょるのさんへ♪
>ニャン♪おひさでござります~^^
>今年もよろしくお願いします☆
>

お風邪はよくなりましたか・・?
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

>はいからなマシーンですなあ~。
>これってずっとお水が循環してるのかなあ??

ドーム状になった所をお水が絶えず流れるようになってるよ^^
ホコリが入らないし、毎日お水を替えなくていいからラクチンです~

>膀胱よくなったのかなあ?
>オチャメなニャンズが今年も元気であることを切に願います☆^^

寒いときも暑い時も元気が一番!
少々の悪さは我慢できるよね~笑
【2008/01/08 18:56】
無題
ウォータードームって何だろう~と興味心身で見ていると面白い物が有るんですね
猫ちゃんグッズはあまり分からない物で(笑)

スカート今はミニが流行っているみたいですが・・・
ロングと言わず思い切ってミニもありかも!!
チャコ URL 2008/01/07(Mon)20:38:20 edit
チャコさんへ♪
>ウォータードームって何だろう~と興味心身で見ていると面白い物が有るんですね
>猫ちゃんグッズはあまり分からない物で(笑)
>

これ、姫ちゃんにも使えると思います^^

>スカート今はミニが流行っているみたいですが・・・
>ロングと言わず思い切ってミニもありかも!!
>

うぅ・・スカートって何年も履いた事ないんです~(^▽^;)
どんなに思い切ってもこの色は・・ヾ(;´▽`A``冷や汗

それに今夜は何だか春の宵のような空気ですね・
あまり寒くなくて助かります!笑
【2008/01/08 19:00】
きゃあ~
かっこいい☆いいこして飲んでますね~♪♪
みうはダメだろ~なぁ。。昔は私とお風呂入ってたのに。。今は風呂の水も飲んでないかも。。

またまたカラフルな編み物が!!!!
すごいぃ~
私もがんばりますよぉ~(>▽<)v
クロみう 2008/01/07(Mon)21:53:32 edit
クロみうさんへ♪
>かっこいい☆いいこして飲んでますね~♪♪
>みうはダメだろ~なぁ。。昔は私とお風呂入ってたのに。。今は風呂の水も飲んでないかも。。
>

教えたわけじゃないのに、結構うまく使えるのがおかしいね~笑
みうちゃんも意外と気に入るかも・・^^

>またまたカラフルな編み物が!!!!
>すごいぃ~
>私もがんばりますよぉ~(>▽<)v

編みかけでいつ完成するのか、そもそも完成させる気があるのか・・
自分でもよくわからん中途半端がいっぱいあります(~_~;)
ついつい目移りするB型ですから~笑

クロみうさん、着実に完成に向ってますか~!?
頑張ってね♪
【2008/01/08 19:07】
ポンプ
言ってくださればよかったのに、ウォータードームのポンプ予備がありましたのよ。
音だけになったポンプ捨ててなかったら今度見せてくださいな。
もしかしたら治るかもですわ~

フィルターも予備はタントありますよ。
買いだめしてあるんで~す。
ミー子のまま 2008/01/07(Mon)23:09:24 edit
ミー子のままさんへ♪
>言ってくださればよかったのに、ウォータードームのポンプ予備がありましたのよ。
>音だけになったポンプ捨ててなかったら今度見せてくださいな。
>もしかしたら治るかもですわ~
>
>フィルターも予備はタントありますよ。
>買いだめしてあるんで~す。

二代目、不安だったけど・・

一代目とは全然違う!
最初からドーム全体にお水が廻ったことなんか一度もなかったもん!プンプン
今度のは気持ちよく作動しています(*^-^)

ところが・・・
クリが~~~!!(≧▽≦;)
手でお水をバシャバシャして床がビショビショ!
ホームセンターで下に敷くもの買ってこないと。。。

一応、一代目ドームはまだその場に置いたままです。
【2008/01/08 19:13】
無題
ウォーターファウンテンから美味しそう~に飲んでるんですね♪
うちは買ってみたものの、こわごわ近づかなくて
たまにしか飲まなかったので今は使ってません~。
トホホ~(w_-;

スカートはロングっていうくらいだからまだまだ長~~くなっていくんですよねー。
今の長さはにゃんずのマントくらいかな?≧(´▽`)≦

momo--- URL 2008/01/09(Wed)00:20:33 edit
momo---さんへ♪
>ウォーターファウンテンから美味しそう~に飲んでるんですね♪
>うちは買ってみたものの、こわごわ近づかなくて
>たまにしか飲まなかったので今は使ってません~。
>トホホ~(w_-;
>

アリャリャ~^^;
ももちゃんはおっかなびっくりですか・・
せっかく買っても使ってくれるかどうか、箱を開けてセットするまでドキドキですよね。。

さいわいうちのヤツラは「水遊び大好き猫」なので遊びながら飲んでいます♪
あたりはビチャビチャですが~爆

>スカートはロングっていうくらいだからまだまだ長~~くなっていくんですよねー。
>今の長さはにゃんずのマントくらいかな?≧(´▽`)≦
>

アハハ~~!(^▽^;)
今度、父ちゃん猫にやってみますね(笑)
【2008/01/10 00:05】
無題
セーターがスカートに変身ですね。
暖かそうで いいですね。
毛糸を大切にするのんさんの 心意気が大好きです。
タンバタン URL 2008/01/09(Wed)12:59:38 edit
タンバタンさんへ♪
>セーターがスカートに変身ですね。
>暖かそうで いいですね。

手編みのセーターは、ほどけるから再利用できる・・
それに自分で編んだ物は簡単に捨てる気持ちにはなりませんね^^

>毛糸を大切にするのんさんの 心意気が大好きです。

そんな・・ちょっと恥かしい。。笑
紫の色が、捨てるには惜しかったんです^^

母は「このセーター小さなったゎ・・」と言い張るのですが、
私は「自分が大きなったんや・・」って思うんですよね~爆
【2008/01/10 00:11】
今晩は~
ウォータードーム新しいのを買ってもらって良かったニャ~
ママさん、優しいニャ~
以前のは処分したのぉ…
何だかもったいないニャ~
でも、今は修理するより買う時代だからニャ~

以前2ニャンは膀胱炎やったの…
我が家はニャーニャさんだけ経験者だニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/01/09(Wed)23:46:48 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>ウォータードーム新しいのを買ってもらって良かったニャ~
>ママさん、優しいニャ~

優しくないよ、最初に買ったドーム、やっぱり最初から変じゃん!ってすごく腹が立ってるのよ!

新しいのは最高~~!♪
静かだし、キレイにお水が流れるのを見ているのが気持ちいいの^^
時々、飼い主がドームの前に座って眺めながら癒されてる~笑

>以前のは処分したのぉ…
>何だかもったいないニャ~
>でも、今は修理するより買う時代だからニャ~
>

実は・・何とかならないか?と思って「保存中」
結構、未練たらしい。。爆

>以前2ニャンは膀胱炎やったの…
>我が家はニャーニャさんだけ経験者だニャ~(^_-)-☆

ほんとにニャーニャさんは元気になってよかった、強い子だね♪
昨年暮れ近く、息子猫が突然、血尿したのでビックリしたけどお注射でスッキリ治りました(^^)v

毎朝、猫達が快調で元気かどうか、どこの飼い主さんも気になりますよね。

みんな元気でエィエィ・オー!!
【2008/01/10 00:20】
無題
ウォータードームって猫ちゃんたちのためのものなんですね。
一見わからなくて・・・はじめて見ました。
お茶を飲みすぎると夜中に目が覚めてトイレに行くことがしばしば。
ついお茶を控えたくなるけど、人間も膀胱炎には注意しないとね。
*fion 2008/01/10(Thu)19:54:20 edit
*fionさんへ♪
>ウォータードームって猫ちゃんたちのためのものなんですね。
>一見わからなくて・・・はじめて見ました。

野球のドームじゃないんですよ~爆

ドームの表面を絶えずお水が流れているんです。
ホコリが入らなくて、毎日お水を替えなくていいので猫の飼い主には便利なアイテムなんです♪

>お茶を飲みすぎると夜中に目が覚めてトイレに行くことがしばしば。
>ついお茶を控えたくなるけど、人間も膀胱炎には注意しないとね。

そ!冬は水分摂取が少なくなりますよね~
すると・・お肌にも悪いし。。

夜中のトイレ、私は目が覚めてしまうのがもったいないので・・笑
薄目をあけて(決してしっかり目を開けないで)行く事にしています(^▽^;)
【2008/01/11 00:41】
無題
のんさん、遅くなりましたが…。

あけまして。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ロングスカートの完成が楽しみ~♪
今年も素敵な作品を見せてくださいね。
猫ちゃんモデルの登場も楽しみにしてますよ~。

higurisu URL 2008/01/12(Sat)00:11:04 edit
higurisuさんへ♪
>のんさん、遅くなりましたが…。
>
>あけまして。おめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします♪
>

higurisuさんも同じだと思いますが・
作る手を休めた時でないと更新できませんが、
こちらこそよろしくお願いします♪

>ロングスカートの完成が楽しみ~♪
>今年も素敵な作品を見せてくださいね。
>猫ちゃんモデルの登場も楽しみにしてますよ~。
>
 
ロングスカート・プロジェクトはたぶん今年の冬まで、「ミニ」のまんまでしょうなぁ~笑
【2008/01/12 23:22】
無題
なんと豪華なプレゼント!!うらやましいぜ・・・。
ウチも子猫の時一度だけ膀胱炎になった事あります。
大きい器をいくつか置くようにしてから
よく水を飲むようになりましたねー。
水分補給は猫にとっても大事ですよね!!!
シキ URL 2008/01/12(Sat)00:28:04 edit
シキさんへ♪
>なんと豪華なプレゼント!!うらやましいぜ・・・。

今年もお互い、猫さんのご機嫌取りをさせていただきましょう!笑

>ウチも子猫の時一度だけ膀胱炎になった事あります。
>大きい器をいくつか置くようにしてから
>よく水を飲むようになりましたねー。
>水分補給は猫にとっても大事ですよね!!!

トトちゃんは器でお行儀よく飲まれますか~
うちは妙なクセがあって、大きな器だと2匹して水遊び!
バシャバシャ水面を叩くんですよ(^▽^;)
で、大きな洗面器はベランダに。
ドームは部屋に。

ま、どんなに水浸しになってもお水を飲んでくれるのがうれしい飼い主ですが・・笑
【2008/01/12 23:27】
無題
おお!スカート良いですね!!
私も編もう〜〜どこかにニットスカートの本があったはず・・・(本だけはたくさんある)

シーちゃん、あいかわらず素敵なお顔ですね(^^)
美味しそうにお水を飲んでますね〜
うちのまるりんはお水を飲む量が少なくて困ります。
病院が嫌ならしっかり飲め〜〜!ってわかってくれたらいいのに・・・
takako URL 2008/01/12(Sat)21:07:29 edit
takakoさんへ♪
>おお!スカート良いですね!!
>私も編もう〜〜どこかにニットスカートの本があったはず・・・(本だけはたくさんある)

その後・・まだミニのままですよ~(^▽^;)
他にも「隠しプロジェクト」があるもんで。。爆
スカート編んだら見せてくださいね♪

>シーちゃん、あいかわらず素敵なお顔ですね(^^)
>美味しそうにお水を飲んでますね〜
>うちのまるりんはお水を飲む量が少なくて困ります。
>病院が嫌ならしっかり飲め〜〜!ってわかってくれたらいいのに・・・

マル君もお水はしっかり飲んでね~!
飲まへんかったら、ママちゃんが哺乳瓶で飲ませます?
シーは自分で飲む水と、飼い主に哺乳瓶でもらうお水とは別物と思っているみたいで・・・オッサンから赤ちゃんに変身しますよ(笑)
【2008/01/12 23:33】
無題
おひさ♪^^
シーちゃん&クリちゃんが、お元気なのを見て、
ほ~んと嬉しいっす♪
また「とぐろ」を巻いてオネンネしてるのかなぁ~?w

ウォータードームのお手入れが簡単ならばいいのだけど。。。
どうっすか?

あったかスカート♪いいね^^
見てるだけで「まったり気分」っすよ
物理学的にあたたかいってよりも、
気持ちの問題ですねぇ~♪
ふぅにゃん♪ 2008/01/13(Sun)20:26:29 edit
ふぅにゃん♪さんへ♪
>おひさ♪^^
>シーちゃん&クリちゃんが、お元気なのを見て、
>ほ~んと嬉しいっす♪
>また「とぐろ」を巻いてオネンネしてるのかなぁ~?w

お懐かしい~!♪
基本的に仲良しなんだけど、ルールがあるみたいで(^▽^;)
夜寝る時は、父ちゃんは飼い主をガッチリ独り占めしないとダメみたい。。笑

>ウォータードームのお手入れが簡単ならばいいのだけど。。。
>どうっすか?

思ったより簡単だよ^^
猫達が気に入ってくれてるから、お手入れもドンマイだ~

>あったかスカート♪いいね^^
>見てるだけで「まったり気分」っすよ
>物理学的にあたたかいってよりも、
>気持ちの問題ですねぇ~♪

そ、気持♪
と、言いながら・・
まだまだミニ状態なので、何だか妙なフリースのパンツなど履いています(爆)
今年の終り頃までにはなんとか。。。
【2008/01/14 01:45】
無題
お~っ、新鮮な水が飲み放題ですね^^
親子で膀胱炎になったのか~。
男の子はなりやすいって言うものね。
省エネも楽しくやってるんですね。
うんうん、地球にも家計にも優しいぞ!
YUKA URL 2008/01/13(Sun)21:07:57 edit
YUKAさんへ♪
>お~っ、新鮮な水が飲み放題ですね^^

ウォータードームっていいね♪
猫も気に入ってるけど、お水が流れるのを見てる飼い主も結構なごむんですよね~

>親子で膀胱炎になったのか~。
>男の子はなりやすいって言うものね。

「この子らは病気にさせない!」って思ったのに・・
何故なってしまったんだろう・・って、実はかなり凹んでいます。
食事もお水もトイレの掃除も気にかけていたつもりなのに・・ゴメンね~って思う。

>省エネも楽しくやってるんですね。
>うんうん、地球にも家計にも優しいぞ!

何もかも値上がりの今日この頃・・腹が立つじゃないですか!プンプン
手作りを楽しみながら、寒さ対策!と張り切ったのだけど・・
次から次へと山のように毛糸を買い込んでいる私は、やってる事が変?爆
【2008/01/14 01:55】
無題
禁断の未完成の物イロイロが入っている籠・・・
うちにもそんな籠がたくさん(笑)
mika URL 2008/01/15(Tue)13:28:04 edit
mikaさんへ♪
>禁断の未完成の物イロイロが入っている籠・・・
>うちにもそんな籠がたくさん(笑)

いったいどうするつもり??って怖ろしくなるようなmy room(^▽^;)
あぁ・・それなのに今夜もオークションに燃えるワタシ。。爆
【2008/01/16 00:04】
無題
こんにちは
銀河着々と元気になってきています。

病気になって余計にこのウォータードームってのが気になって
これは何??
膀胱炎に良いのなら銀河にも~って
思ったのだ!!
ひめこママ 2008/01/15(Tue)16:09:27 edit
ひめこママさんへ♪
>こんにちは
>銀河着々と元気になってきています。

よかったね~!!(´▽`) ホッ♪
銀河君、我慢強く辛抱したんやね・・
ひめこママさんもお疲れ様でした。

>病気になって余計にこのウォータードームってのが気になって
>これは何??
>膀胱炎に良いのなら銀河にも~って
>思ったのだ!!

汲み置きのお水と違う所は、ホコリが入りにくいってとこかな?
一台目は不良品でダメだったんだけど、二台目にしてから、猫達はお水を飲む量がうんと増えました。

これはワンにも使えるよ♪

銀河君もこれからはしっかりお水を飲むようにしてくださいね。

【2008/01/16 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り