忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



行楽日和とはまさしく今日のようなお天気の日

あちこち賑やかだろうな・・



あぁ、そんな秋の一日を

我が家はそれぞれ探しもの




探しものはなんですか~見つかりにくいものですか~


  



は彼の探し物、飼い主飼い主の母


各自、↑こんな格好をして



おっかしいなぁ~。。去年着たあのは・・どこ行った?!』 と押入れに顔を突っ込んでいる



ところで・・

見つかった~ 』





・・・無いねん 





探してる時はなかなか見つかれへんのよね。。』



この前のモチーフは

あと10枚で完成!までこぎつけたけど・・

 



ひざ掛けにはとりあえずOKだけど・・



もっと大きくしたい



探し物もモチーフも・・

まだまだ続きそう(^_^;)






ほな、戸締り・火の用心・その他イロイロ&風邪にもご用心(@^^)/~~~

カチリ。



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シー君の首ふり写真うまい!!

クリチャンはいかが。
ミー子のまま 2007/11/04(Sun)20:21:10 edit
ミー子のままさんへ♪
おひさ~♪風邪は治ったかな?
こちらもやっと治りました。

ピンボケ写真も捨てられないよね^_^;

クリチャン、その後、毎日気持ちよく寝てばっかり~
でも、穏やかになって、不機嫌&不満そうな様子がなくなりました。
なが~く平和で元気でいて欲しいと思います。
写真、送るね!♪
【2007/11/04 22:39】
無題
なぜ2回なるのかな~?
ミー子のまま 2007/11/04(Sun)20:37:24 edit
ミー子のままさんへ♪
>なぜ2回なるのかな~?

不具合だった?

私もよそで時々、やってしまう。。

なかなか『反応』しない時あるよね~(^▽^;)
【2007/11/04 22:41】
無題
そうか~、捜し物は見つかってないのね^^

毎年、去年は何を着てたっけ?と思います。

すごい膝掛け?もっと大きくするのね~。
可愛いいです^^
ニャンズもお気に入りみたいですね^^
乗ってるのはこれはお父ちゃん?
YUKA URL 2007/11/04(Sun)23:25:09 edit
YUKAさんへ♪
『とりあえず~』って突っ込んでおくから、次のシーズンには毎度アタフタします。

膝掛け、ちょっと小さいのよね・・毛糸がまだ残ってるしもう少し大きくしたいんだけど、次々作りたいものが待機中だからあせっています^^;

新しい物を見つけたらチェックに来るのは、まずお父ちゃん~!笑
【2007/11/05 22:15】
今日は♪
あと、10枚で完成!
すごい~早いニャ~
私だったら気が遠くなるニャ~

何を探しているのぉ…
お洋服がないのかニャ~
見つかったらアップしてニャン~(^_-)-☆
ビィーナス キャット 2007/11/05(Mon)01:30:33 edit
ビィーナス キャットさんへ♪
一つのモチーフは4段編んだらできるの、だから意外と早いんですよ~
同じ色だったら・・きっと挫折してるだろうけど(笑)

探してるのは、猫さんは『紫のネズミさん』、私は『薄手の黒いセーター』であります!(^▽^;)
【2007/11/05 22:18】
気分をかえてピンクで♪
陽水大好き♪

こんなにたくさんおもちゃがあるのに,どれも違う.
わたしも衣装ケース何箱分もあるはずなのに.どれも違う・・・
わたしのクローゼットもネコのおもちゃ箱と同じ状態.・・・おもちゃ箱はのんさんが片付けてくれるからいいなぁ~(笑)
実は昨日,魔物の巣窟と化したクローゼットを眺めてため息をついたところ.そろそろ冬物を出さないと駄目なんだけどその前に整理整頓しないとね・・汗
cacao URL 2007/11/05(Mon)07:22:05 edit
cacaoさんへ♪
ピンクは見づらいな・・(^▽^;)

そちらはもうかなり寒いでしょう?
冬物、急げ、急げ!だね~
冬物はかさばるから出すのがたいへん、しかも出してみたら・・・
気に入ってる物が虫に食われていて、ガックリ!

うちの猫たちは、『首輪』なんていう素敵なアクセサリーを持ってないの~
オモチャと猫ベッドだけはたくさんお持ちだけどね(笑)

【2007/11/05 22:24】
無題
おぉ~~っと今日は井上陽水さんからきましたねぇ~^0^
良く歌ったよ!この歌・・・中一の時に(歳バレバレ^^;)

シーちゃん!探し物見つかりましたかぁ~~?^0^笑

roco 2007/11/05(Mon)11:51:00 edit
rokoちゃんへ♪
陽水さんてやっぱり天才やね~、毎年、どこかで誰かがこの歌を口ずさんでると思う。
私はアタフタ探し物する時は、いつもこの歌が頭の中に。。
で、結局、『ま、今日はこのぐらいにしとこか~』て気分になるのよね。
探し物の時は、この歌、歌わん方がいいみたい(^▽^;)
rokoちゃんは中一から歌ってたのね~、かなり長いな(笑)

え?え??何か聞きたい?
えっと・・私は・・
また今度にしてね!爆

シーも出したら出しっぱなしやから(ん?)、すぐオモチャがなくなるのよね!

【2007/11/05 22:33】
わぉ~~!!
100枚なんですね!!
カラフル~♪大きい!!
しかも☆まだまだ大きくするとわッ!!

おもちゃ入れカゴですか?(^^)
楽しそう~♪
クロみう 2007/11/05(Mon)17:04:31 edit
クロみうさんへ♪
100枚完成で80×80ぐらいなの。
クロみうさんは120枚ですよね~!

私のはなんだか中途半端な大きさなので、もう少し増殖させたい!

モチーフは好きな大きさにできるからいいですよね♪
【2007/11/05 22:41】
無題
クリちゃんいったいナニを探してるの??
色とりどりのオモチャ。お宝満載やのにどうしても「アレ」じゃないとイヤ!って逸品があるのね^^
ほんま、かわいいな~♪
じょるの URL 2007/11/05(Mon)18:03:06 edit
じょるのさんへ♪
>クリちゃんいったいナニを探してるの??

これね、父ちゃんのシーなのよ~笑
息子さんはオモチャに全く興味ないの、全部、父ちゃんの財産!^^;
クリは変な物で遊ぶよ、ねじくぎとか荷物くくってあるビニールの紐とか・・
働きモンなのかな~爆

ちなみに父ちゃんの探してるのはカラフルなねずみさん。
最後には解体して、外側は食べてしまう(≧▽≦;)
【2007/11/05 22:45】
無題
あら〜探し物は見つからなかったんですね〜
ブンブンしてる〜かわいっ

モチーフのひざ掛け!!素敵ですね〜
懐かしいし。私も編みたいのですがなかなか。。。。
どんどん創作活動がすすんでますね。
takako URL 2007/11/06(Tue)22:38:54 edit
takakoさんへ♪
takakoさん、こんばんは♪

寒くなって来ました・・
猫も一緒にあったまれるようにセッセとモチーフを編んでいます^^
かぎ針の時は『猫のお手伝い』が入らないのではかどりますが・・
棒針を持つと・・父ちゃんが横から手を出すので困ります~(^▽^;)

冬物を整理する時間が惜しいぐらい毛糸まみれになっています(笑)

takakoさんは何を作っているのかなぁ~

【2007/11/08 00:36】
探し物
探し物にしょっちゅう悩まされています。見つからないのは、自分が悪いのが判っているので、見つからないときは、神隠しに逢ったと思う事にして居ます。でも最近探し物をして居ると、前に探して居たものが、出てくる不思議に、遭遇しきりです。
谷間のゆり URL 2007/11/07(Wed)21:30:16 edit
谷間のゆりさんへ♪
谷間のゆりさんも、冬支度にお忙しいのでしょうか・・?

ほんとに何でも『とりあえず、ここに置いとこう~』な私は、毎日何か探しています(^▽^;)

そうそう!
『カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに・・まだまだ探す気ですか~♪』って歌ってると、なんだかど~でもいいような気になってきて。。笑
偶然見つけた物に気をとられて座り込んでしまったり~

こんな気持ちを歌にした人の感性につくづく脱帽です。
【2007/11/08 00:44】
無題
チャコも最近ちょっといや、かなり呆けてきたのか探し物だらけ・・・
今日もアップしたんだけど見つからなくて!!

モチーフどこまで大きくなるのかな?
チャコ URL 2007/11/07(Wed)22:38:35 edit
チャコさんへ♪
チャコさん、こんばんは♪

・・何か大切な物をお探し中ですか~?!
ブログにアップしてあるんですね、探し物のお手伝いに参ります~!笑

モチーフねぇ・・それが・・次の物に気をとられて~(^▽^;)
これ、お行儀良く座っていたら『ひざ掛け』になるんだけど、寝転んだら・・物足りないんですよね~
せっかくだからボチボチと大きくしていきます!
【2007/11/08 00:49】
無題
お久しぶりです~
元気・元気ですが
なーんかやる気が起こらずダラダラしてます┐( -"-)┌ ヤレヤレ
にゃんちゃんたちは元気そうですなぁ~
今の時期が気持ちいいんだろうね
銀河も今は食欲の秋らしくよく食べてる
私・・・・もちろん食欲の秋は抑えられない(´▽`*)アハハ
ひめこママ 2007/11/09(Fri)10:59:52 edit
ひめこママさんへ♪
もちろんお元気だと思ってました♪
銀河くんもママさんも食慾の秋を楽しんでるんですね^^
私は・・夏太りに冬太り(爆)

毎日賑やかでしょうね!
うちの義妹が言ってました、『一人の団子でも、もう~疲れて・・私はバタンキュー!』って(^▽^;)
ひめこさんちは団子が四個だもんね。。

でも、きっとそれが元気の素!

風邪には気をつけてね~!

【2007/11/10 00:25】
無題
そろそろ見つかったかな?

私は運転中「はて・・・どこに行くんだっけ・・・?」
スーパーでは「何買いにきたんだっけ?」
駐車場では「車どこに停めたっけ?」

そんなこんなで一日が終わってしまいます(ヤバイ)
mika URL 2007/11/09(Fri)17:37:46 edit
mikaさんへ♪
>私は運転中「はて・・・どこに行くんだっけ・・・?」

あるある(^▽^;)
本気でかなりヤバイなぁ~って思う。。

>スーパーでは「何買いにきたんだっけ?」

スーパーを出た途端に思い出して・・悔しぃ~!
戻るのめんどくさい~!爆

>駐車場では「車どこに停めたっけ?」

これ、かなりあるんです、私(~_~;)
カッコ悪いから、当然わかってるような顔をして目はキョロキョロ。。
探せば探すほど、何処やったかわからんようになって泣きそうになる~

その後、探し物は諦めました!
知らん顔してたらどっかから出てくるでしょ(笑)
【2007/11/10 00:30】
無題
探し物ってなんで見つからないのでしょう?
忘れた頃に出てきたりします。
・・・で、シーちゃん結局見つかったー!?

作品は完成しましたか?
もーっと大きくして欲しいー!!!!


シキ URL 2007/11/10(Sat)13:56:54 edit
シキさんへ♪
作品も探し物も棚上げです~^^;

やりかけ、編みかけだけが増殖しています。。
とてもじゃないけどお見せできない物を作ってしまったりもしています。

そろそろ年賀状のネズミさんの事も気になり始めたし・
『英語漬け』も時々ほんの10分やるだけだし・・

中途半端な日々を過ごしておりまする。。

【2007/11/11 00:40】
(=^-^=) こんにちわ
ネコニャン♪は、とりあえず頭を突っ込みますね~(^-^)

探し物♪見つかるといいですね~(^-^)/

(=^-^=) ニャ~♪
maatyan URL 2007/11/11(Sun)12:41:42 edit
maatyanへ♪
飼い主が片付けるそばから、また散らかしてくれます^^;
底の方に、お気に入りのネズミさんが居るので、父ちゃんはひつこく頭を突っ込んでますね~

努力のかいあって、彼は探し物を見つけましたが・・
飼い主&飼い主の母はその後も探し物しています(笑)
【2007/11/12 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り