忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!







昼間はまだ暑くて

扇風機も

クーラーのリモコンもしまえない。

冬服もチェックしておこうと引っ張り出したから・・

半袖やら長袖やら毛布やらで

部屋の中は恐ろしい状態になって・・・

その中でノースリーブで汗ばみながら

片づけをしていたりする今日この頃。


癒しの旅の効果もとっくに賞味期限を過ぎて・

また

毎日、バタバタ^^;




ついこの間、誕生日に自分で自分に贈ったもの

 

書けるのに、聴き取れないのがいっぱい!(^_^;)

機械に耳を近づけて

『はぁ?!』って言ってしまう かなり滑稽な自分の姿(笑)

『プリーズ スピーク スローリィ!』って頼んでも・・

容赦なく
おんなじ速さでペラペ~ラのペラペ~ラ。。。

ボリュームをあげて、耳を近づけて・・

『はぁ~~??』



『たいした事はゆうてないと思うねんけど・・ワカラン』 って恥かしくなる。


お手上げだったのは↓

『ドゥ ユゥ プレイ ボレボ~?』

『ボレボ? ボレボってナンジャ?』

〔聴く〕 のボタンを何度も押して聴きなおす。

これが、もしほんとの外人さんやったら・・

こんなに何度も聴きなおしたらウンザリ、嫌な顔されるやろうなぁ~って

身が縮むような思いで、額に汗まで滲みそうだ。



何度耳を近づけても・・ワカラン。。

『く、悔しいけど・・ヒント使おう』



答えを見て

プ!&ショック! 

答えは

Volleyball = バレーボール 



と、夜は勉学に励んでいい汗をかいています(?)




父さんは だらしないトラ君 (?) に気合を入れてあげています(^▽^;)

シ   『どうなってんだぃ?しっかりせぇよ!』

トラ君 『・・・また、来年って事でヨロシク』

 

そんなこんなで・・

少年少女たちには笑われそうなオバサンの

まだまだ暑い秋の一日。



戸締り・火の用心&その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。







PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ^^ 秋の夜長。楽しんでおりますね♪

でも、これって、日本語も微妙に声が篭って聞き取りにくくない???
あっ!ちなみに我が家にはありませーんが^^

しかっし。ジェスチャーは言語を超える!!
ジェスチャーがあれば、どうにかなるさ^^

って、そんなこと言ってたら、脳トレにならんね。

シーちゃん。トラ君と「かるた」取りやって負けたみたいに見えるでえ~^^ クスクスススス・・・

じょるの URL 2007/10/04(Thu)01:22:46 edit
じょるのさんへ♪
秋の夜長、冷や汗かきながらDSに口答えしている姿を想像してみやんせ!爆

日本人もそれぞれ喋り方が違うように外人さんも違うだろうから・・
聴き取るって、と~っても神経が疲れる~

そ!いざとなったらジェスチャーが万国共通語だと思うけどね(^▽^;)

世界中のブロガーさんの所へも遊びに行けたら楽しいな~とか、
スカイプでちょぃとお喋りなんか出来たりしても面白いなぁ~とか思ったりするの、せっかく我が家のインターネットは世界に繋がってるんやから(大きく出たね~笑)

優勝が目の前にぶらさがってたのに逃したタイガー君にシーは怒っているつもりやったけど、ちょっと写真に無理があったか?(^^ゞ
【2007/10/05 09:03】
無題
まだまだ暑くて衣替えが出来ないですよ~

のんさん、やってますね~(^^)
私も子供のがあるから
脳トレーニングでも買って鍛えないと
ホントやばい(^^;

これはシーくん気合い入るね!
のんさんも・・・(#^^#)
kan 2007/10/04(Thu)09:36:53 edit
kanさんへ♪
最近、半袖は年中タンスに出たまんま・・
セーターは猫の毛がつくからめったに着ないし。。
一年中同じ様な物を着てるみたい~笑

今頃になってDSにはまりました!
いろんなソフトがあるけど、他のソフトを入れるどころじゃないよ、私は。。
『英語漬け』をクリアできるのはいつの日だ??

【2007/10/05 09:10】
無題
おはよぉ~~♪
わたしも(一昔のですが)毎日脳トレはやってますよぉ~^0^
りなには「いい加減に売りたいんやけど・・・」っと言われても「何言うてん!ほとんどお母さんらが買ったたんやんかぁ!!」っと脅しをかけてこれだけは売らせません(笑)

ちなみにわたしは『ドゥ ユゥ プレイ ボレボ~?』
はすぐわかったでぇ~~~~^0^v 
roco 2007/10/04(Thu)09:49:02 edit
rokoちゃんへ♪
毎日脳トレしてたの?知らなかった~!
筋肉も脳もピカピカなんやね!

確かにどっちも大事だと痛感します。
いつか、そのうち・・で
今や筋肉無し、脳内スカスカになってるって実感!(^_^;)

ボレボがわかるとはさすがじゃ~!

『バレーボールか!』と知った時、思わずrokoちゃんを想像してた(笑)
しかしね・・もうちょっとハッキリと発音して欲しいもんだ!
表情が見えなくて発音だけ聞くって言うのは、疲れる~

でも刺激・刺激で楽しい~♪
【2007/10/05 09:18】
はっぴ~ばーすでぃ
お誕生日だったのですね.遅ればせながらおめでとう.

ボレボ~? @@@
爆笑
英語漬け  やってみたくなった(笑)
ちなみに プリーズってお願いするとゆっくりになるの????
cacao URL 2007/10/04(Thu)16:29:49 edit
cacaoさんへ♪
ありがとう!
一年がますますドンドン早く過ぎてゆくこの頃。。(-_-;)

笑ったな~!爆

プリーズ!ってお願いしても・・・アカン。
同じスピードでオームみたいにくり返しとる!(^_^;)
不親切っちゅうか、いゃ、その速さに『慣れなさい!』っていう親切心なのか・・

まだレベル1をクリア出来ずにいるけど、結構刺激的で気に入ったの(笑)

そのうち外国のブログやホームページをスラスラ読めるようになりたい!

ちなみに今の私のレベル判定
『ツアー旅行で不自由しない程度』だって~@@
ツアーでナンで不自由するのだ?爆
【2007/10/05 09:29】
後ろのは?
DSの後ろに写ってるポーチはもしかしてお手製ですか?

すてきな色でかわいいお花つきですね。
ミー子のまま 2007/10/04(Thu)21:41:53 edit
ミー子のままさんへ♪
いつだったか写真を載せたと思うけど
レース糸の残りで編んだポーチが、たまたまDSにピッタリのサイズでした♪

本当は下に敷いてある花柄のキルティングでポーチを作ろうと思ったけど・・
そんな時間がない!って事であきらめました~

ミー子さんはいろんなソフト持ってるんでしょ?
『もっと英語漬け』は?
『英検』は?
『顔のトレーニング』みたいなのもあるね~笑
また情報教えてもらお!♪
【2007/10/05 09:35】
無題
えいご漬け・・・ 前々から息子に買ってあげようか?
と誘いかけているのですが、すげなく断られています。
本当は私がしてみたいのです(笑)

手編みのDSケース 素敵ですね。
のんさんの手作りですか?
胡桃 URL 2007/10/05(Fri)00:10:23 edit
胡桃さんへ♪
息子ちゃんには必要ないかも・・笑
毎日学校で身に付けている真っ最中だもの~
必要なのは・・・私たち!爆

な~に、外国のオバさん達も毎日、そうたいした事は喋っとらんはず!
でも、もし出会ったとしたら、一緒に話が出来たら楽しいだろうな^^

って思ってやってみる事にしました。

タティングをしている人も多いでしょう?
ホームページを見に行くのももっと楽しくなる・・・はず。
いつの事だか~笑


【2007/10/05 09:41】
無題
語学がとんと駄目な私からみると尊敬してしまいます。
脳トレは 常にしていると大分違いますね。
私は 数字の脳トレやってまうが、最初と最近では随分変わってきました。
要は 慣れかしらね。
がんばってくださいね。
タンバタン URL 2007/10/05(Fri)12:33:09 edit
タンバタンさんへ♪
タンバタンさんは数学!
理数はダメ、全くダメ・・恥かしいけど、ほんとダメです~~!
と言ってないで、少し刺激を与えた方がいいんでしょうね~(^_^;)

学生時代と違って、出来なくても誰もナンとも言わないのをいい事に数十年使わなかった部分をちょぃ刺激です(笑)

いつまで続くかなぁ。。。

【2007/10/06 09:38】
無題
のんさんは、英語漬けですか
我が家は、旅の指さし会話帳アメリカです
パパさんが一生懸命やっています
チャコはたまに(笑)

ねこちゃんのおもちゃ可愛い
トラ君のおててですね・・・
お父さん頑張って
チャコ URL 2007/10/05(Fri)23:07:14 edit
チャコさんへ♪
パパさんが一生懸命・・、これでアメリカ旅行はチャコさん安心してついていけますね!
パパさん、フレ~!フレ~!!

私も今頃になってDSゲットして、機械音に励まされて(?)毎晩やっています、今のところ。。笑
でも、続かない人だから~(^_^;)

涼しくなったらタティング再開します!宣言も、結局、宣言だけに終わりそう。。
【2007/10/06 09:43】
無題
こんにちは~
この機械、日本語も聞き取りにくいんですよね。
最近は全く使うことなく、ほこりかぶってます。
結局、最初だけだった我が家~。
もうひとつのゲームもWiiですが、いちいち出してしまうのが面倒で何ヶ月も使ってないし・・・。
おほほ~いつものことよ~。
のんさんの誕生日、私ともしかして近い??
ちぇっこりー 2007/10/06(Sat)14:36:18 edit
ちぇっこりーさんへ♪
ムム・・DSもWILLもほこりをかぶってるのですか~@@

私も嫌な予感がしないでもないなぁ(^_^;)

日本語も聴き取りにくいんですか?
じゃぁ、私が冷や汗かく事もないんですね!
って、最近は、機械に向って、『発音、悪いんちゃぅ?!』なんて生意気な事を申しておりまする(笑)

でも、何とかもうちょっとだけ頑張ってみる!

ちぇっこりーさんもおとめ座ですか?
ぷ!と言われるけど私はおとめ座です~(^▽^;)

【2007/10/09 00:32】
無題
手編みのDSケースかわいいですね~。
娘(小2)のクラスで「DSもっていない人~」と先生に聞かれ手を上げたのは
娘を含め6人だけ/35人中だったそうです。
私も欲しいんだけど、娘が熱中しそうなので我慢しています。
私もこのソフト気になるなあ。もう英語なんてずずっと使っていないし、
単語もおぼえてない。。。脳は後退するばかりですわ。
*fion 2007/10/06(Sat)23:24:49 edit
*fionさんへ♪
残り糸で編んだポーチがたまたまピッタリだったので、お勉強、やる気もますます!だといいんですけどね~(^^ゞ

どこかの学校では授業でDSを使っているとか・・
確かになかなか便利とは思うけど、頼りすぎるのもどうかと思いますね!

気軽に取組んでみるには確かにいいと思うの^^
やらないよりやった方が少しはいいだろうって思って、ほぼ毎夜、『はぁ~?』です(爆)

【2007/10/09 00:39】
あはは(^^)
DSだぁ~すごいなぁ♪
私はみんなに料理だの家計簿だの買えばぁ~って言われてます・・・買わないと思いますが(--;

扇風機いるかと思えば夜寒くてふとん(夏用?ごっついの)出してみたり・・・
夜の趣味は涼しくてはかどりますがね~♪
クロみう 2007/10/07(Sun)11:18:40 edit
クロみうさんへ♪
お料理はネットにレシピがいっぱいあるし、お料理上手さんのブログも心強い味方だしね♪

家計簿は・・続かないような気がするね~(^▽^;)

そ、うちでも今の時間も扇風機!
で、寝る時は毛布で猫と一緒(私の場合)
クロみうさんの場合は・・・暑~!

レース編みがはかどる季節ですね♪
暑いときは糸がすべらなくて困るって、知りました。
私は今は、毛糸編みです^^
【2007/10/09 00:46】
無題
私も持ってますよ~!!えいご漬け♪
一時期かなりやってました。
英語には自信あったんですけど長い文章になると
聞き取りにくいですね。

大人になってから勉強がしたくなって
最近英検受けましたよ(笑)
学ぶ事が楽しいと思えるようになって良かったと
思ってまーす。
シキ URL 2007/10/08(Mon)11:34:02 edit
シキさんへ♪
わぉ!シキさんはえいご漬けをかなり・・、英検のテストも受験済みですか!
そう云えばシキさんも学生時代に英語をかなり勉強されていたんですよね♪
私も英語は一番好きでそれなりに自信あったんだけど・・(^_^;)
卒業以来、全く縁も必要もなく過ごしたので、今も毎日使っている友人との差にガックリ、一念発起しなければ!と思いついたのがDSでした(笑)

私も今頃になって勉強するのが楽しい♪って思っています。

どこかでハナマルコさんが笑っているかもしれませんね~(^▽^;)


【2007/10/09 00:53】
無題
あはは^^
ボレボレから進歩はありましたか?
私も英語漬け持ってるけどやってないです・・・。
やらなきゃ進歩しないのは分かってるんだけど。。。

まだまだ昼間は暑いですね。
今もクーラーいれてるもん。
いつになったら涼しくなるのかしら?

父ちゃん、すごい顔(白熱した顔)になってる~!
がんばれ父ちゃん!!
YUKA URL 2007/10/08(Mon)13:07:55 edit
YUKAさんへ♪
ボレボレ状態はあれからも増える一方ですゎ・・(^▽^;)

YUKAさんも持ってるんだ・・
使ってないの?
ほんとにたいした事言ってないのよね~、なのにわからない。。
く・悔しい~~!笑

そちらもまだ暑そうですね。
金木犀の香りがして季節は確かに『秋』なのに・・何だか蒸し暑い。。
でも、明け方は猫がくっついて眠っているのがウレシイ~♪


【2007/10/09 01:00】
お久しぶりです~
英語の勉強かニャ~
それは良いことニャン~
アメリカのロスに行った時必要だと思ったニャン!
聞いていると覚えるかニャ~

父さんはとら君と遊んで楽しそうニャン~
夢中だニャ~

ニャーニャさんの件で…
よくなって来ました。
金曜日に入院して土曜日に帰ってきました。
注射を2本と点滴、お薬…
お薬は悪い時にと…
悪くないので飲んでいませんが…
食欲もあって吐かないしウンチも一日一回で様子見ていますが…
いろいろ励ましなお言葉ありがとうございました。m(__)m
油断はしていませんがよくなるのではないかと…(^_-)-☆

ビィーナス キャット 2007/10/10(Wed)00:58:38 edit
ビーナス キャットさんへ♪
ロスへ行かれたんですよね、カッコいい~!
やっぱり何を言ってるのか、ストレス無く理解できるといいですよね。
頑張ってみます!笑

ニャーニャさん、入院したの?
食慾はあるし、きっと大丈夫ですよね!♪
そろそろ3にゃんこの暮らしにも慣れてくれるでしょう、涼しくなったし身体もラクになるよね!

【2007/10/10 02:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り