忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



ベランダにセミ君ももう訪ねて来なくなって

猫達も暇そうにしてるけど・・




珈琲はホットでしか飲まない習慣なのに

9月になってから

アイスコーヒーな毎日。。。

と、暑苦しい事を書くのも

きっと

きっと

これで終わり♪

暑い夏よ、長い間のお付き合いでした!

我慢の限界も近づいているので

そろそろサヨナラしたいのです

来年も覚悟して待ってます(^_^;)



毛糸を編んだら

少しでも早く季節が動いてくれるかな・・と

プチ・マフラーを編みました。

所々に小さなスパンコールが入った糸に

モヘヤの糸を合わせて。



これだけの量では、かなりプチなマフラーしか編めなかった・・・






両方ともお値段ゴージャスだったので

1個ずつで出来る長さで我慢しときます。


モデルさん、お願いできます~?

    爆睡中 

 

 ↓

   
    ↓
      

      ↓

        
 シャキッ!
 
   



 ※注 ウソです、2枚の写真はそれぞれ別の日の別のシーンの写真ですヾ(;´▽`A``
    

 ・

 ・
  

ほな、戸締り・火の用心&その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。

 

 


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アッハハハー
シーちゃんの爆睡顔、アトムと同じ(笑)
ヒドイ時はもっと目が開いてる(笑)
それにしても、シーちゃん似合ってわっ!!
素敵よ~♪


私もホットが好きですが
今年の夏はアイスばっかでしたよ~
そして、ビールもよく飲みました(^^;

早く涼しくなって欲しい~
kan 2007/09/08(Sat)19:18:29 edit
kanさんへ♪
間抜けな寝顔を見せてもらえるのは飼い主なればこそだよね♪
不気味可愛い顔に見とれてしまうゎ(爆)
世間では、猫がひっくり返って寝る、って事を知らない人もたくさん居るみたい・・^^;

そちらもまだ暑いですか~
ビール好きなのに太らないkanさん、何故だ~~?!笑


【2007/09/09 10:15】
無題
モチーフがついててきゃわいい~

おっ
なんだかモデルさんみたいだ(笑)
mika URL 2007/09/08(Sat)20:44:00 edit
mikaさんへ♪
>モチーフがついててきゃわいい~

モチーフってつけると、何とかなる!お助けアイテムですね~

>おっなんだかモデルさんみたいだ(笑)

『笑ったニャ~!!オイラ、モデルみたいじゃなく、メンズモデルだぃ!
・・・レディスばっかり着せられて、おばちゃんっぽいけど。。』
  
 ↑by シー


【2007/09/09 10:21】
無題
シーちゃんなんてお利口なんでしょう!!
完璧なモデルっぷり。
我が家のニャンコにも見習わせたいわ~(-_-;)
マルニャンコ 2007/09/08(Sat)22:33:23 edit
マルニャンコさんへ♪
>シーちゃんなんてお利口なんでしょう!!

疑問、おおいに疑問ですが・・(^▽^;)

>完璧なモデルっぷり。

『かれこれ三年、オイラはこんな事を時々させられとりますけんね~(^^ゞ』
 
 ↑by シー

>我が家のニャンコにも見習わせたいわ~(-_-;)

『そんなアホな事、できるかぃ!』ってまるはち君には叱られそうだね~爆
【2007/09/09 10:25】
無題
お花のモチーフがアクセントになって可愛いですね
暑いですが直ぐに使うように成って今度は寒い寒いって言わなければいけなくなるんでしょうね(涙)
秋の気持ちのいい時季が長いと良いのにね
チャコ URL 2007/09/08(Sat)23:12:19 edit
チャコさんへ♪
>お花のモチーフがアクセントになって可愛いですね

この組み合わせでセーター編むと綺麗よ!って奨められたけど・・パス!爆
なにせやりかけの中途半端がいっぱいあるから、小さい物をパパッと作って自己満足しておきます(笑)

>暑いですが直ぐに使うように成って今度は寒い寒いって言わなければいけなくなるんでしょうね(涙)
>秋の気持ちのいい時季が長いと良いのにね

寒いのも嫌なんだけど・・
巻いたり重ねたりイロイロ、お洒落を楽しめるのは秋冬が楽しいかな^^
第一、コートで体型を隠せるのが助かる~爆

秋にはまたタティングの続きをやろうと思っています♪

秋、は~やく、来い!♪だね~
【2007/09/09 10:32】
無題
そうか、もうハンターの季節も終わってしまったのね。
寝顔、笑える~^0^
「なんだよ~」って声が聞こえそう。
ショールが似合いわ^^
暖かそうね。

昼間はまだまだ暑いですね。
アイスコーヒーは欠かせません!!
YUKA URL 2007/09/09(Sun)13:21:59 edit
YUKAさんへ♪
セミも来なくなって、季節が変わっていくんですよね。
まだこっちは暑いけど・・^^;
アイスコーヒーに黒烏龍、麦茶、ビール、梅酒etc、今年は冷たい物をいっぱい飲んでしまいました。。

猫のこんな寝顔、面白くてしばらく観察してしまうよね~
猫やから可愛いけど・・・人間だったらかなり怖い!(笑)
【2007/09/09 23:52】
お久しぶり~
そろそろ、のんさんの季節が…
毛糸で色々編めるのでは…
楽しみだニャ~

素敵なマフラー
モチーフがついていてかわいいニャ~
モデルさん似合っているニャ~
もう一つ必要かニャ~(^_-)-☆
ビィーナス キャット 2007/09/10(Mon)00:28:43 edit
ビィーナス キャットさんへ♪
今日は、うれしい~♪
ちょっと涼しいですよ~!

去年は毛糸のソックスに初挑戦したのでした・
今年はモチーフにはまってるかも~(^▽^;)

ププ・・マフラー息子さんもモデルになってもらわなきゃね!
【2007/09/10 17:40】
無題
のんさん、私にも編んでー!!!(笑)
すごくキレイな毛糸ですね。

モデルさんも表情がキマってる(笑)
体の模様とマッチしてお似合いですよっ♪
シキ URL 2007/09/10(Mon)11:28:44 edit
シキさんへ♪
すごく小さなスパンコールがお洒落な糸♪
グレー系も綺麗ざんすよ~!

うちのモデルさん、三分以内だったら我慢できるんです(笑)

毛糸編みの時は『お手伝い』←『邪魔とも言う』にも張り切ります~爆
【2007/09/10 17:46】
無題
偶然ですね。画像の左側の糸で 以前セーターを編みました。とっても着心地よかったのを覚えています。
マフラーを巻いたねこちゃんの顔がかわい~い。
タンバタン URL 2007/09/10(Mon)12:25:57 edit
タンバタンさんへ♪
そうでしたか!

細くて繊細な糸でセーター完成、はすごいですね!
素敵な『よそいき』でしょうね~♪
セーターって、袖付けが難しくて・・(~_~;)

この日はものすごく暑い日だったので、猫さんもヤケクソでマフラー巻かれたまま固まったみたいです。。笑
【2007/09/10 17:48】
無題
今日は少ぉ~し秋っぽい?って感じだね^-^
このままスゥーっと秋になってくれると嬉しいのですが♪
いつものことながら・・・可愛い~~♪素敵ぃ~~♪
そのうえモデルさんもいつものことながら・・・可愛いぃ~~♪可愛ぃ~~♪可愛すぎるぅ~~~♪
roco 2007/09/10(Mon)14:33:43 edit
rokoちゃんへ♪
うんうん、今日は・・いい感じ~^^
もういつから涼しくなってくれてもOKよ~!だよね(笑)
春と秋が一番長ければいいのにね。。

このモデルさんも秋がくれば・・・四歳、早いです。。。
【2007/09/10 17:51】
ようやくみれたよ
なぜかうちの子を書こう1がみれなくて(苦笑)
探したんだけど行き着けなくてようやく行き着けました!
おお、カーボンを作るのね。なるほど。
以前透過させてやろうかなと(昔の漫画やアニメ書きとかポジ写真とかで使う奴で)思ったんだけど、これまた面倒ねってことでやってなかったけど・・・こちらは簡単そう!
試してみます♪♪♪♪

それにしても真夏のそちらでマフラーを編むとはw
手が汗ばんだでしょ?
シーちゃん 迷惑だったのではw
cacao 2007/09/10(Mon)15:20:33 edit
cacaoさんへ♪
今日は、だいぶ涼しいよ!♪
関西の暑さ、cacaoさん家では・・わっからないだろうなぁ~!^^;

カーボンの所、探してくれたんだ・・スマヌm(__)m
ね、これなら簡単でしょ?♪
楽しみ、さくらさんとかえでさん!

調子に乗れたら・・cacaoさんの写真もなぞって自画像描いてみてくださいな!

マフラーのモデルさん、どこかでこんなの見た・・と思ったら、、、
エジプトの猫のミイラにこんなのがあったような(^_^;)


【2007/09/10 17:58】
無題
素敵なマフラ~ですね、うんうん・・・。
でもほんとに暑さが異常ですよね。いつまで続く???
私もホット派ですが、ほとんどアイスですごしていますね、朝からアイス・・・。
おなかには良くない???でも目が覚める!!
ちぇっこりー 2007/09/10(Mon)15:41:41 edit
ちぇっこりーさんへ♪
今日はかなり爽やかだけど・・やっぱり朝からアイスコーヒーでした~(^_^;)
ほんと、冷たいものいっぱい飲んだ今年の夏・・大丈夫かなぁって少し心配になって来ました~。
そろそろホットにしますか!♪

ちぇっこりーさんも夏の疲れが出ないようになさってくださいね!!
【2007/09/10 18:09】
無題
今日は少しマシだったがまだ少し空気が重いよねぇ~
原チャリ飛ばしていると風が軽く吹いてきてるみたいだけど

まだまだ毛糸は触りたくない・・・
銀河にもあまり抱きつきたくない
暑いのもやだけど寒いのは体が動かなくなるから
もっと困る・・・
春か秋が過ごしやすいのに短いよね・・・・
ひめこママ 2007/09/10(Mon)23:41:37 edit
ひめこママさんへ♪
今、ひめこママちゃんの所へ行ってたの~!
原チャリぶっ飛ばして元気そうでよかった♪

銀河君もきっと早く秋になれ~!ママちゃんが抱きついてくれるし♪って待っているでしょう(^▽^;)
亀ちゃんの新之助君も元気かな?

昔は夏が大好きだったけど、最近は体型隠せる寒い季節は・・気がラクです~爆


【2007/09/11 00:10】
無題
やっとこさ秋めいてきました~。ほっ=3
先週は暑くて、ちょいとばかしやばかったです
アイスの気分♪よーーくわかる^^

マフラー素敵☆ほんまかわいい~♪
そして、ほんとのんさん器用☆
ああ、家庭科ほんとうにまじめに授業受けていたらよかった・・・と痛感のこの頃

シーちゃんも秋が来て、過ごしやすくなったかな?
シーちゃんってば、ほんとうにいっつもニッコリ笑ってるように見えるのは
わたしだけ??かしらん?
この悪戯っぽい、笑っているような表情がたまらん!!!!

セミはおらんようになったけど、次の虫たちが控えております。
おとといは、スイッチョンさんが・・・スイッチョンさんが・・・ ムムム
じょるの URL 2007/09/12(Wed)18:06:22 edit
じょるのさんへ♪
>先週は暑くて、ちょいとばかしやばかったです

もしかして・・って思ってました。
でも、涼しくなってまた快調のご様子、安心しました!♪

>ああ、家庭科ほんとうにまじめに授業受けていたらよかった・・・と痛感のこの頃

ちゃぅ、ちゃぅ~!
私、『家庭科』って大嫌いだった。
人って・・変るもんよね~笑
今はアレモコレモ興味がいっぱいでテンヤワンヤですゎ(^▽^;)

うちのシーは・
私が今まで飼った合計10匹程度の猫の中で・・・・・
ダントツ、一番の『役者』だゎ~爆
それに、たくさんの人に会わせてくれた不思議猫なんよ(^^)v
これからもよろしゅうにm(__)m

はは~ん、日高昆布君と遊ばずにスィッチョンさんと格闘してしまったのね。。


【2007/09/12 23:43】
うふふ
やっと遊びにこれましたぁ~(*^^*)
お祝いコメントありがとうございました。
皆様に感謝感謝の日々です!
そう!やっと?いよいよ?涼しくなってきて・・・ほしいものですね~
プチマフラー♪かわいいです!モチーフもついて♪♪
そっかぁ~毛糸の季節・・・
やりかけのレース編みも仕上げて私も次にtryしよう!!
・・・って去年の毛糸仕上げなきゃ(^^;
クロみう 2007/09/14(Fri)12:42:06 edit
クロみうさんへ♪
クロみうさん、どうぞお幸せに!♪

まだまだお忙しいでしょうが、落ち着いた頃には涼しくなって・・
レース編みも進むでしょうね(*^-^)
いろいろ作りたいものがいっぱいでしょ、楽しみ~♪
【2007/09/15 00:32】
無題
秋の虫の声も聞こえ、すごしやすい季節になってきましたね。
今日はうちの猫、何か大き目の虫を捕まえたと思ったら、バリバリと召し上がっておりました…。とほほ…。

モチーフの付いたマフラー、ふわふわしてかわいいですね♪
そしてモデルさん、とってもお似合い。
どこかの奥様のように見えます。
higurisu URL 2007/09/14(Fri)23:01:34 edit
higurisuさんへ♪
こちら、昼間はまだまだ暑いんですよ(^_^;)
実は今、この時間もクーラーのヒンヤリ冷気が気持ちいぃです~笑

アリャリャ・・猫さん、何を召し上がったのでしょう?
バッタ?カマキリ?

まぁ~、奥様だなんて・・爆
お帽子は似合うんだけど、なんだか『風邪をひいたおばちゃん』みたいになってますね~ヾ(;´▽`A``
【2007/09/15 00:46】
まだまだ暑いですね
ニットの季節到来ですね!
さっそく素敵なマフラーが出来上がったんですね〜
モチーフがかわいい!

今年はボレロが流行するようなのでニットでいかがでしょう。
ニャンズモデルにピッタリ??


もう、このお澄まし顔がたまりません!
はい!ポーズ!!な顔〜〜〜
takako URL 2007/09/15(Sat)00:35:13 edit
takakoさんへ♪
こんばんは~♪今、お邪魔してたところです~!

ボレロね・・ターシャさんは昔から着てはりますね♪
私は、似合わない自信があります~(^▽^;)
今年、黒いレースで編みかけたんですが・・・挫折しました。。
ど~もね、じっくり腰を落ち着けて『大作』が苦手なの。
ものすごく『短気』なもんで~^^;

父ちゃん猫の方は、だんだん私の『言葉』がわかるようになってきたみたいに感じるんです、と、云うよりも・・
私のレベルが『猫』のレベル程度なのかもなどと感じる今日この頃~笑
【2007/09/15 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り