忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!


・         

『あなたの町の自慢はナンですか?』って聞かれたら

二日続けて花火大会がある事です!って言える

花火大会も終わった



夕暮に(ひぐらし)の鳴く声が聞える。

ベランダの植物に水やりをする手をふと止めて

声のする方を眺めてしばし聴き入る時間が好き♪


とは言え

公園の前の大きな、蝉のなる木(?)みたいな木では

アブラゼミが朝早くから声を張り上げて・・

そばを通ると・

頭の中がワ~~ン!と

蝉の声でいっぱいになる暑さ真盛りの今日この頃。


今朝は、息子さんが初めてアブラゼミをゲット!

急いで婆ちゃんに見せようと部屋に飛び込んで来たら・・



横から、父ちゃんに横取りされちまった



まだまだじゃのぅ・・息子! 詰めが甘いゎ!』      『してよ・・父ちゃん!! 』  






そんな猫たちも昼下がりには


陶枕ならぬ、を枕に昼寝三昧、うらやまし~



陶枕  

   昔々、中国から伝わってセレブな階級の人達が昼寝に使ったという陶器で作った夏用の枕





出来た! その①

ベランダのプランター育ちのニガウリ君

裏側、一部熟しすぎで黄色くなってしまっていた^^;

切ると・・

種も一部、赤く熟していた

・・それでも

もちろん!

ご馳走様(^▽^;)

生でも食べられるぐらい

柔らかかったよ、ありがとう♪




出来た! その②

レース編み インナー

何とか形になったじゃないか、上出来、上出来♪と自己満足(⌒~⌒)





出来た! その③

最初に取り掛かったかぎ針編み



本当は袖を付けて

カーディガンになるはずだった

挫折。。




でも

私は

これでいいのだ~ by バカボンのパパ風





このあと



なんだかなぁ


なんだろうなぁ


気力が・・・



暑くてタティングもイライラ

手につかない。。



こんなに暑いのに・・


何故か毛糸が恋しい



春から中断している毛糸を編もう!

そうしよう!♪






ほな、戸締り・火の用心(@^^)/~~~


カチリ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよう!!
花火終わったのね(o^∇^o)
そちらの花火に気が付いたのは二日目の夜でした
家では色んなところの音だけが軽快に聞こえる

色んな物が出来てるね
私は暑くて暑くて何もしたくない状態に陥ってるわぁ~
ご飯すら作りたくない~
ひめこママ 2007/08/07(Tue)08:31:20 edit
ひめこママさんへ♪
ひめこママさんとこからは、こちらの花火は甲山がさえぎって見えないのかも?
そう、この季節、音だけはアチコチから聞えますね~
そばまで行きたいけど・・人混みと帰りが。。(~_~;)

ほんまに夕食の支度でひと汗かきますね~
そのわりには私は食慾も無くならず、、、笑

ひめこさん家は食べ盛りの三人組が三食おうちで・・うぅ。。。
ども、お疲れ様ですm(__)m
夏負けしないでね!
【2007/08/07 19:32】
無題
すご~い!!
力作ですよね~!!でも暑くないです??

ゴーヤ、今年も立派ですよね~。
やはり気候がこんなんだから??
うちももうすぐ花火大会です。
今から楽しみ~。
ちぇっこりー 2007/08/07(Tue)11:08:48 edit
ちぇっこりーさんへ♪
きっとそばで見てる人は
『暑苦し!』と思ってるだろうなぁ^^;

ゴーヤは6個ぐらいなってるんだけど、あとのは成長が悪いみたいなの。
テキトーに植えたから下手くそなんだ。。
もう今から来年の収穫を期待して夢見てます~笑

そちらの花火大会は規模が大きいでしょう?
家族みんなで楽しみですね!
こちらは名前は『豪華花火大会』なんだけど・・^^;
でも、二日っていうのが楽しい~(*^-^)

【2007/08/07 19:41】
無題
こんにちは。
すばらしいレースできましたね。
二つもできて何て素敵なんでしょう。
また、毛糸のほうは白樺編みですか、なかなか大変な編み方ですが 何が出来上がるのかしら。
楽しみですね。
タンバタン URL 2007/08/07(Tue)12:11:36 edit
タンバタンさんへ♪
初心者の怖いもの知らず、載せてしまいました^^;
ま、ま、大目に見てくださいね~!

毛糸は白樺編みです♪
ほんとに不思議な編み方・・
何でも奥が深いなぁ~って驚くばかりです。

で、ナンにでも手を出してみる自分にも驚き~(^▽^;)

真っ直ぐ編んでマフラーになればゴキゲンさんです♪


【2007/08/07 19:48】
みとれてしまいました!×3
のんさん、こんにちは~。
暑い、気力が…と仰りつつ、素晴らしい作品の数々。すごすぎます!▼゜◇゜▼
私はといえば 仕事日以外 のんさんちのネコちゃんたちと お揃い、お昼寝三昧…
いや、セミ取りに挑戦するネコちゃんたちの方が 偉いかも、と 反省しきりです。▼^^;▼

それにしても、今が いちば~ん暑い季節。
のんさんも 時にはお昼寝などして、元気に楽しく 充実の夏をお過ごし下さいね!!
めえ。 2007/08/07(Tue)15:06:43 edit
めえさんへ♪
昼寝三昧、セレブです!

そうですねぇ・・ゆったりと気持ちの余裕が必要だとつくづく思う毎日なんですよねぇ。。。
はぁ~、何でこんなにドタバタしてるのか・・って反省(~_~;)

よし!
今夜は手仕事禁止して・・・

何しようかな?ソワソワ。。(^▽^;)

もう残暑なのに、暑さはこれから本番ですって!
めえさんもお身体に気をつけてくださいね。
【2007/08/07 19:59】
無題
“セミのなる木”。ふふふ。
うちも公園や学校が近いので朝から大合唱です。
もうちょっとボリュームを下げてくれるとありがたいんだけど…。

のんさん、またまた大作ですね~!
インナーもベストもとっても素敵。
着てみたい~♪
higurisu URL 2007/08/07(Tue)22:31:36 edit
higurisuさんへ♪
セミの大合唱・・(~_~;)
嫌でも早起きになってしまいますね~!
higurisuさんは夜中はお仕事されないのかな?
セミの大合唱に負けて寝不足ならないように注意してくださいね!

私は、higurisuさんのTシャツ、素敵で、着てみたい♪と思いました!
あれを見せてもらって・・
私は『ろうけつ染め』でTシャツを作るのですが、何だかとても新鮮で、やる気をもらったような気がしました!♪
【2007/08/08 00:00】
遅くから
息子ちゃんと父ちゃん壷を真ん中にかわいい写真ですね~
とっても幸せな良い顔してます~

苦瓜でどんな料理にしたのかなぁ~
これは身体にいいからなぁ~
私は苦手ですが…

インナー素敵!さすがですね~
今度は何か楽しみです~(^_-)-☆

ビィーナス キャット 2007/08/08(Wed)00:52:30 edit
ビィーナス キャットさんへ♪
取っ組み合いで親子喧嘩もするけど・・、気がついたら、こうやって一緒に過ごしてる^^
こういう姿を見るとうれしいね♪

ビィーナスさん家もそのうちに、きっと、うれしい~!×3になる!♪

苦瓜ね、料理っちゅうようなもんやないよ・・(^▽^;)
炒めて、仕上げにお醤油をチラッとたらしただけ~アハハ。。
美味しかったんよ♪

苦いのが苦手なんでしょう?
あの味、はまるとなかなかいけるよ!
【2007/08/08 22:30】
無題
セレブ~~~
贅沢なお昼ね!
同じ格好で可愛いわっ♪

父ちゃん、大人げない!
横取りは駄目だよ(笑)

どちらも素敵ですね!
是非、着てるところが見たいです!
カーディガンでなくても十分素敵♪
これは・・猫のブローチですか?!

岡山の花火も昨日寂しく終わりました。
kan 2007/08/09(Thu)13:40:13 edit
kanさんへ♪
キャ~!シーちゃん、アトちゃんの母ちゃんが遠くから怒りに来たよ~!笑
ほんまに毎度、大人げ&落ち着きのない父です。。(^▽^;)

でもね、父ちゃんの知らない事・・夜中に息子さんはこっそり大好物の『乾燥馬肉』を飼い主からもらってるの~、内緒、内緒(笑)

ぇ?
レース・・着てみせろ!って?
『黒烏龍』飲んでるんですけどねぇ。。(~_~;)

ブローチの猫、シー達の顔に似てるの♪

花火終わりましたね~
間近で見るほどの迫力は望めないけど、うちはベランダから見えるので、毎年楽しみです♪
【2007/08/10 00:56】
無題
シーちゃんと、クリちゃん。
親子が逆転してるみたいでいつも微笑ましい^^

壷枕?ちゃーんと日陰の涼しいほうを父ちゃんがゲットしてるし!!
それに、この顔!なんとも愛らしいの!プププ~^^
壷だけに、あたしのツボをゲッツ!

ステキなものがどんどん生まれてきてますね~
サクサク作れる、のんさんって一体・・・

そんけーーー!!
じょるの URL 2007/08/09(Thu)17:42:22 edit
じょるのさんへ♪
大丈夫か?まだまだゆっくりして欲しいニャ。。

まるで話し合いしたみたいに、それぞれの場所におさまってるでるのが可笑しいね~笑

サクサクどころか・・(~_~;)
ドテッと座ったら漬物石みたいに動かず、真夏に鬼気迫るものがあるかも。。爆
【2007/08/10 01:06】
無題
こんばんは~
久しぶりにシーちゃん、クリちゃんに会えて
うれしかった!

素敵な作品が次々と・・・ 羨ましいです。
ローズマリー 2007/08/09(Thu)22:13:05 edit
ローズマリーさんへ♪
こんばんは^^
NHKのゲンちゃん、拝見しました~!
ローズマリーさんの『歌』はオリジナルで素晴らしい!(*^・^)/
私のタティングやレース編みは・・ただ見よう見真似ですから。。笑

そろそろ毛糸を染めようと準備しているところです♪




【2007/08/10 01:21】
暑いじょぉ~~。
ちわぁ~^0^ ほんま暑いのォ~(--;)
もうわたしやぁ~ふにゃふにゃで・・・。

でもシーちゃん・クリちゃんの蝉取り合戦で力がみなぎってきましたぞいp(^^)q
わたしも盆休みに入ったらセレブなお昼寝をガンガンするぞォ~(壷はないけど・・・笑)

袖なしでも素敵♪素敵♪
その毛糸さんも色が涼しそうだからめっちゃいい感じ♪^-^v

では今からもう一頑張りしまぁ~~す^0^


roco 2007/08/10(Fri)13:53:34 edit
rokoちゃんへ♪
今日も暑かったね~、もうヘロヘロ。。

お盆の休みにはセレブにお昼寝できそうですか?
できたら、いいね♪

涼しいとこでのんびりしたいもんやね~~!

毛糸ねぇ・・
やっぱり、(;´д`)ゞ アチィー!!

【2007/08/10 23:07】
無題
セミが~!!
セミ取り名人(猫)だわ。
お昼寝姿が可愛すぎます!!
冷たくて気持ちいいのね^^

花火大会だらけですね^^
夏って感じ!!
うちも昨日火の国祭りの花火大会でした!!

ノースリーブのカーディガン、ステキ!!
私、こーいうの大好きなんです!!
作れるって凄い!!
YUKA URL 2007/08/11(Sat)21:44:37 edit
YUKAさんへ♪
何も狭いベランダに飛んで来なくても空は広いのに・・
毎日みたいにセミが迷い込んで来るんです~
捕る瞬間は見た事ないけど・・確かに名人ですな!^^;

火の国祭りって、花火も豪華そうですね!

カーディガンね・・作ったけど、着るには暑すぎです~!
【2007/08/12 00:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り