忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!




眠れなかった飼い主に付き合ってくれた父ちゃん猫

明け方のベランダに出た。



たぶん疲れて眠ってしまった家族を乗せた車の

ヘッドライトの列が途切れる事なく続いているのが遠くに見える。



明るくなり始めた空の真上には(すばる)

東の空にはオリオン座が大きく横たわって

少しヒンヤリ気持ちのいい空気の中で

早起きのセミが鳴き始めていた。


このまま起きていようか・・


いゃ、そんな事をしたら・・


昼間がツライ。。



起きているのを悟られたら

『ほな、行こか~♪♪』と

きっとヤツに誘われる

                                       





寝てるふりをしよう!


と、思っているうちに

いつの間にか眠っていた。



次に起きた時には

道路はビッシリ、車で埋まっているのが見えた。




暑いけど

やっぱり昨日も

仲良し親子





暑いやろ?もちょっと、離れたら?』

薄目を開けて父ちゃんが

これでえぇねん これがえぇねん~ 』




何だかなぁ~handmade

気持ちが定まらずに

相変わらずの

何だかなぁ~~


風工房の小さなクロッシェレース』という

見てるだけでも素敵な本を買って来て・・


¥650のタンクトップも買って来て・


残っていた糸でモチーフを少しつけてみた




なかなか、グ~やゎ、楽しいゎ~


しばらく


はまります。




ほな、戸締り・火の用心

よいお休みを♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


私も

パソコンの電源offで机の前から離れます。


カチリ。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃっ
かわいい!!
休み明け、タンクトップの仕上がり
楽しみにしてますね~
mika URL 2007/08/12(Sun)18:10:24 edit
mikaさんへ♪
うぷぷ・・結構、いけますか~?
あとは糸で縫いつけたら完成♪

ps.
昨日、ピーナツバターも買ってきました!
今夜はいんげんのピーナツバター和え、作ってみますね。
楽しみです^^
【2007/08/13 04:45】
無題
タンクトップちょっとレース付けるだけで豪華になるのですねステキー
インナーも出来上がったのですね♪凄いです
私やりかけのが今だ手つかづでほったらかし・・・(涙)

久々のワンちゃん登場ですね
チャコ URL 2007/08/12(Sun)19:06:14 edit
チャコさんへ♪
中途半端に残った糸が増えて来ました・・。
整理するのにちょうどいいなぁと思うのと、お花のモチーフって可愛いので
作っているのも楽しいですね♪

私もタティングが休んだままです・・・・(^▽^;)

ヤツが、猫のご飯まで食べてしまう食いしん坊です~!笑

【2007/08/13 04:50】
無題
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪ヤツは可愛い!!
絶対かわいいぞぉ~

帰省の渋滞が見れるのね!!
絶対この時期はそこから乗る高速なんかには近づかないようにしてるわぁ~

お休みを楽しんでください!!私は手のかかるの増えて・・・がんばります!!
タンクトップの出来上がり待ってます(o^∀^)
ひめこママ 2007/08/12(Sun)23:57:39 edit
ひめこママさんへ♪
>(ノ-^0^)ノキャーキャー♪ヤツは可愛い!!
>絶対かわいいぞぉ~

そんな事を彼が聞いたら・・
ヨダレだらけにして喜んでころこんで照れまくります(笑)

今、朝の5時前、混む前に今からお墓参りに行って来ます!

今日も暑いだろうけど元気なだんごちゃん達といい夏休みを♪
【2007/08/13 04:54】
素敵です!
タンクトップにレース♪私もいつか~って考えてたけど、全然やってませんわ~
猫しゃんたちも暑い夏ですよね・・・
陶壷・・・・しらなかった。涼しいんですね!

私も暑くて眠れないのか、考えごとして眠れないのか・・・へんな時間になってるときありますよ~~

クロみう 2007/08/13(Mon)12:04:25 edit
クロみうさんへ♪
クロみうさんだったらきっと素敵なタンクトップが出来るでしょうね!
いつかぜひ、見せてください、待ってます!♪

陶壷・・ひんやりして昼寝には涼しいけど、長い昼寝だと痛くなりそう~^^;

クロみうさんが眠れないのは・・アタシとは理由が違う(^▽^;)
ピカピカの新生活が待っていて、夢いっぱいでいいな♪
でも、やっぱり晴れの日のためにしっかり睡眠とってくださいね!
【2007/08/14 00:43】
無題
のんさん
 こんばんは~
 うんうん グ~ですわっ
 ちょっと手をかけてあげることで
 素敵に変身
 世界でたった一つのタンクトップ(お見事!)
 日陰で寄り添って寝ている
 シーちゃん クリちゃん
 フッと肩の力が抜けて微笑んでしまいました
桃助 URL 2007/08/13(Mon)20:02:04 edit
桃助さんへ♪
ププ・・グ~ですか~?♪
若い人なら¥650、このまんま着てもサマになるんだけど・・(^▽^;)
何かひと手間かけないと、アタシのお歳では、ちと、サミシイ~爆

日陰でくっついて寝る父ちゃんと息子さん、この時飼い主は・・
この子らが居て良かった♪って思いました^^
【2007/08/14 00:47】
無題
ひゃ~、暑いのにくっついて寝てる^^
かわいいな~。
やっぱ行動を起こすなら朝早くですよね!!
それが出来ないんだけど^^;
明日の未明に流星群がみれるんですよね?
見なきゃ!!
さぁ~、起きれるか!!
YUKA URL 2007/08/13(Mon)21:33:42 edit
YUKAさんへ♪
フフ・・、父ちゃんが息子さんにくっついて行くんですよ~笑
写真撮りながら、『アンタら、えぇ親子やねぇ♪』って思いました。

そうそう!ペルセウス座流星群、私も☆大好きなので今夜頑張ってみようと思ってるんだけど・・
そういう時に限って、眠気が~(^▽^;)

今、残念ながら空はドンヨリしてるみたい。。

【2007/08/14 00:54】
仲良くていいな~
のんさん
親子仲良くていいな~
うちの姉妹&母はすぐにもめるのよ・・・・
姉妹はけんかだか遊びだか最近わからん????

ファーくんも元気そうね。
毎日暑いから犬はたいへんだ!

鞍馬から貴船に行ってお昼食べてなんて思ってるんやけどいかが?
今年は日にちが無いかな?
来年でもいいけどな。

お休みも明日まで、あっというまにお休みは終わってしまいそうだ~

タティングも置いたままだね、ごめんね。
ミー子のまま 2007/08/13(Mon)23:06:38 edit
ミー子のままさんへ♪
そりゃ、ア~タ!女同士は人間でもイロイロ。。。爆

父猫は情が厚く息子を気にかけ、時々マウンティングで威厳を示し(?)、
息子は父を敬い(?)、一歩下がって父を立てている日々。。
ほんま、えぇコンビになりました♪

ファーは、シーとは友達感覚なんだけどクリには『お前、誰や!!』なの~!(~_~;)
クリは何事もマイペース(笑)

ミー子さん、今年のお盆はいろいろ大変だったでしょう。。
暑さが一段落した頃に、ぜひ、鞍馬~貴船へ行きましょう♪

タティングはゆっくり、ゆっくりね^^



【2007/08/14 01:06】
今晩は~
父ちゃんが一緒に寝てくれなんて優しいニャン~
良かったニャン~

仲良し親子の写真かわいいニャン~

また素敵なタンクトップ作っているニャン~
黒好きな色ニャン~
楽しみにしているニャン~(^_-)-☆
ビィーナス キャット 2007/08/16(Thu)00:59:55 edit
ビィーナス キャットさんへ♪
父ちゃん、子離れができてないのかも?笑
息子さんは迷惑そうな時もあるけどね~^^;

『白いレース』に夢中になってたけど、次は『黒いレース』にはまりそうです~!
【2007/08/16 23:23】
無題
こんな風に手を入れることで ホントにすてきな変身ができるんですね。
感心してしまいました。脱帽!
出来上がりが 楽しみです。期待してますね♪
タンバタン URL 2007/08/17(Fri)10:17:16 edit
タンバタンさんへ♪
¥650よりもう少しお高く見えますか~?笑

洋裁が出来ないので、ある物に少しプラスαして密かに楽しむのもいいかなぁって・・^^;

出来上がりは・・ピンを取ったところを想像するって事で、お許しを~!ペコ
【2007/08/17 23:22】
無題
こんにちは!

わぉ!めちゃめちゃかっこいいワンちゃんですね~!!
何ていう犬種なんですか??
すごく走りが速そう。

頭くっつけて寝てる♪
仲良し親子、めっちゃかわいいぞーー!!
さりげなく手もつないでる・・・。
モフモフしたくなりますねえ。
シキ URL 2007/08/17(Fri)13:38:33 edit
シキさんへ♪
いい夏休みだったみたいですね♪

ワンはドイツボクサー男子です。
長距離を走るのは苦手、ゼイゼイ&ハァハァ。。(^▽^;)
顔に似合わず「人や小さいワンちゃん、猫さん」大好きの甘えたなオッサンです~笑

父がね、息子にソッと手を添えてるの^^
しばらく私も二匹の寝姿に見とれていました!
【2007/08/17 23:31】
無題
タンク。なかなかグ~♪ほんまにグ~♪
ステキに大変身ですね~☆
タンクもヤッホーーイ!!って喜んでますよ^^

親子・・・きゃわいい~
親子っていうより 兄弟って感じ??^^
ほんとうに癒し系だわ~♪

心優しいわんちゃんも、ひさしぶりいいっす!!

じょるの URL 2007/08/17(Fri)20:28:40 edit
じょるのさんへ♪
じょるのさん、お帰り~!♪

気をよくして、もう少し上等なタンクを買う事にしました!(セールのご案内が来たのでね^^)
『よそゆき』にお飾り付けてみよ♪笑

親子って言うより兄弟?
どう見ても、息子さんの方が貫禄たっぷりです(~_~;)

ワンもこの暑さにハァハァ言ってます~
顔のわりに繊細(?)、夏は冷房&扇風機、冬はストーブにかじりついてるんです。。。
【2007/08/17 23:37】
最高ッス♪
「これでいいねん」のシーちゃん&クリちゃん・・・最高ッス♪
のんちゃんの魔法にかかったらまったく¥650には見えないタンクトップ・・・最高ッス♪
つぶらな瞳のワンコ殿・・・最高ッス♪
roco 2007/08/18(Sat)15:14:08 edit
rokoちゃんへ♪
自然を満喫したrokoちゃんの夏休みも終わりましたね。
あ、バレーが終わるまで落ち着かないかも・・

¥650はレースで飾っても、まぁまぁやね~(^▽^;)
次は¥980のタンクトップをネットで注文しました(爆)

もう街は『秋物』やねぇ。。



【2007/08/19 00:05】
無題
素敵な服に変身ですね♪
素晴らしい~(^^)

くりちゃんとシーちゃんっていつも可愛い寝方するよね♪
暑くても一緒が安心するのかな~

のんさんのお休みは
何か製作中なのかな?
私は日焼けで真っ黒です(;;)


kan 2007/08/19(Sun)21:22:05 edit
kanさんへ♪
日焼けで真っ黒、さすがに若い!
夏が大好きで真っ黒だった『私』、あの私は今どこへ行った~?って感じよ、トホホ~

猫達は可愛い寝方?
・・
確かに、飼い主より行儀が良くて上品そうな寝方の男子達ですニャー^^;

【2007/08/20 11:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り