忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!




蝙蝠(?)のように天井近くで彼らが見ている物




見てみ

あれは・・

酸欠トドか?

はたまた・巨大マグロか??

恐ろしゃヒソヒソ

と、言いたげな顔。







たかが猫の視線とはいえ

ナンジャ~?!その格好は~!』と

二匹揃って、非難するような目つきに

『ウン、、確かに誰にも見せられんね。。』と

あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ・・・。

ちょっと顔が赤くなりそうな気がしないでもない

それにしても、あまりにも暑すぎる日の午後でした。


パソコンをつけているだけで部屋が暑い!

一週間、ほとんど電源を入れる事無く

久し振りにラジオを聴いたり

本を読んだり

・・

残り糸でポーチを 1個作っただけで

ダラダラ過ごしてしまいました。





さぁ!

さぁ!

さぁさぁさぁさぁ~


そろそろ・・


やる気


出そう!


出さねば!

出るかな?

出ればいいけどな・・(^▽^;)


まぁ、結局、

私の場合は、、

相変わらずのボチボチで行きましょか~!



まだまだしばらく続きそうなこの暑さ・・

ほな、戸締り・火の用心・水分補給も忘れずに(@^^)/~~~

カチリ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしも・・・さぁ~!さぁ!さぁ、さぁ、さぁ、さぁ~~!っと行かなくては・・・(笑)
5日間休みも終わり・・・世界バレーも終わり(結果は今一だったけど)・・・自分のバレーの試合も終わり(昨日、今堺で一番強いチームとあたってしまった><結果は・・・聞かないでぇ~爆)・・・ほんとやる気!本気!モードにしなければ・・・ネ!^^;
roco 2007/08/20(Mon)15:54:23 edit
rokoちゃんへ♪
スポーツは、その時、結果を出さないと・・という厳しい世界やもんね。。
でも・・勝つにこした事はないけど、みんな一生懸命で感動をもらいました♪
暑いのに強豪に向って行く『女子』の姿はやっぱり輝いて見えました。
頑張ってるrokoちゃんの姿が重なって見えました~!

せめてかけ声だけでも、さぁ、さぁ、さぁ~!て言わないと、動けない私です~^^;
【2007/08/20 22:05】
無題
アッハハハ・・・。
うちでもよく見る光景(^^;
ケージか冷めた目で見る猫2匹いるわ!

家から1歩も出たくないほど
まだ暑い(><)
誰かかわりに行ってと叫びたくなる~

のんさん、nいい時間を過ごしてたんですね♪
干物女とは違う!(←わたしのこと!笑)

ボチボチが一番です!!


kan 2007/08/20(Mon)16:16:59 edit
kanさんへ♪
ほんまに、猫は知っている!やね~(^▽^;)
ナンヤカンヤ言っても、動物は我慢強いなぁって思うこの頃です(恥)

kanさんが干物女?(≧▽≦;)
まだいいゃ、きっとアトちゃん達が『クンクン』してくれるでしょう!

私のばあいは・・きっと猫もまたいで通り過ぎるって事かも~爆

【2007/08/20 22:11】
無題
マジ暑いよね~!!
子供が勉強するからクーラーにしかたなく?つけると・・・
もう止めれないは外に出たくなくなるわぁ~
やる気・・・出ろ~~
┌(。Д。)┐ あはは♪
にゃんこ親子は元気そうだね!!
ひめこママ 2007/08/20(Mon)17:33:45 edit
ひめこママさんへ♪
いくら若い男子達でも、こう暑くっちゃクーラーがないと成果もあがらん!よね~(~_~;)
クーラーはいいな、いいな、大好き!

・・かと言って、たいして生産的な事をしていない時に、つけるのは気がひけるので、まるで我慢大会みたい(笑)

にゃんこもワンコも、クーラーの部屋へゾロゾロ避難してる~
銀河君やかめ吉っちゃんも夏バテしてないですか?
【2007/08/20 22:16】
確かに~
この暑さは何もできないです!!
みうが寝てるところが涼しいかと転げてみれば・・・クーラーないし!!無理!!!
って人間はクーラーの部屋へ避難ですゥ。。
ポーチ♪なにかモチーフついてますよ~(>▽<)♪

レース編み・・・したいなぁ。。。
ちょっとはしてるんですよ!でも。。。もっとしたい~~
クロみう 2007/08/20(Mon)20:48:21 edit
クロみうさんへ♪
動物達はできるだけジッとしてしのいでいるけど、クロみうさんはとても忙しい夏、お身体に気をつけてくださいね!

レース編みもきっと今は思う存分できないかも・・
かわりにオイラがやっときま~す!爆
ポーチにもモチーフ飾っときました!

みうちゃんとの時間を思い切り楽しんでね♪
【2007/08/20 22:21】
あついね~~~
いつまで暑いんやろね。
おうどんおいしかったよ、今回は3軒でした。
今度は美術館へ行こうね。

我が家は全部屋クーラー入れてる・・・
蒸し猫と蒸し犬ができてしまうから。

電気代がこわ~い!
皆快適空間でお昼寝ばかりです。
飼い主は汗を流しながら仕事してるとも知らずにね。
ミー子のまま 2007/08/20(Mon)22:01:13 edit
ミー子のままさんへ♪
何杯食べたやろか・・?って気になってました~
3杯なのね、涼しかったらもっと食べれるね~笑
釜たま、家で真似してもあんな風にいかなくて不満です。。

そりゃ~、大事なお猫さま、お犬さまのためならエンヤコラ!でしょう。。
昼間は風呂場や玄関の土間、流し台の中を渡り歩いてるよ、うちのヤツラは(^▽^;)
【2007/08/20 22:28】
無題
同感!同感!
風はそよそよ通るのに、このムンムン感は一体なんで??
ほんま、パソコンつけたらなお更アツイ!!!

我が家はにゃんこもグウタラリン~♪
あんたらーえらいねえ。そんな毛皮きて
この暑さを乗り切っているんやもんねええ・・・
と感心している場合じゃないね
でも、ごめんうち電気代高いから、冷房は夜だけで勘弁!
涼しいところで、ぼおおお・・・っとしててね
と諭しております^^
じょるの URL 2007/08/21(Tue)16:48:13 edit
じょるのさんへ♪
言いたかないけど・・・誰かに会えばお互い出る言葉は、
『暑っつぃね~~!』ですよね(~_~;)

私の場合はパソもデスクトップだし、ガァ~!って音もしてたりしてなおさら暑っついです。

うちも日が暮れるまで何とか我慢するよ、冷房は。

その代り、寝る時は『はぁ~、極楽じゃ~!寒ぅ~♪』と言うぐらいガンガンかけて、1人と2匹、団子になって寝るの♪

お休みに「関空」からリゾートにも避暑にもいつも行けないから、これぐらいの贅沢は、いいの!爆


【2007/08/22 00:09】
無題
毎日暑いですよね!
最近更年期も手伝ってチャコもダラダラした生活が・・・
特に最近は細かい事がおっくうになっています
盆休みが終わり忙しい毎日が始まりました
体が付いて行かないです(涙)
チャコ URL 2007/08/21(Tue)22:20:43 edit
チャコさんへ♪
大丈夫、大丈夫!
ちょっとお休みしても、チャコさんのレース編みはいつでも復活できる♪
新しい命も誕生する事だし、まだまだチャコパワーは健在だ~~ぃ!
エイエィ、オォ~~!

ふぅ、、、笑

私も今日から本格的にお教室再開でした、自分がダラけていて不安だったけど、少しだけ戻りました^^

ジワジワ~っと行きますゾ、オバサンパワーで(^^)v
【2007/08/22 00:15】
無題
わかります~。 うちでは口だけ生意気な娘がじ~っと見てますもん。
毎日35度くらいになると何にもやる気おきません。
でも無理しないでいいや~なんて納得しています(笑)。
新学期になれば少しは動くモードにナルカ・・・な?
*fion 2007/08/21(Tue)22:34:29 edit
*fionさんへ♪
娘ちゃんの視線は、猫共どころじゃぁないでしょうね~!(^▽^;)
しかし、おかげでママちゃんは綺麗でいられるんだと思う。
私の場合はほんと、危ないので・・(笑)

本の題名じゃないけど、『猫がいてよかった』ですよ~爆

涼しくなったらまた『handmade』もはかどるよね♪
【2007/08/22 00:22】
無題
視線が2匹分だと
ちょっと照れるかも・・・?

ポーチ、かっわいいな~
きっちり編んであるし♪

私も縫ってはほどき・・・を繰り返し、
いったい何やってたんだ!?って一日でした(笑)
mika URL 2007/08/22(Wed)06:54:19 edit
mikaさんへ♪
>視線が2匹分だと
>ちょっと照れるかも・・・?

しかも、まだまだ若い男子だし~爆

mikaさん、いつも素晴らしいお料理だけじゃなくってhandmadeもすごくお上手なんで・・もう~完全脱帽です!

しかもドタバタしてなくて、
どんな風に時間使ってるのか謎。。。

今度は何、何作ったんですか~~?!
楽しみ♪

【2007/08/22 20:27】
お久しぶり~
逆さに2ニャンズが…
何見ているのかニャン~
ポーチ作ったの…
ピンクでかわいいニャン~
のんさんが残りの糸で作ったと書いてあると…
とっても簡単に作るみたいニャン~

東北こちらよりも涼しかったニャン~
帰ったらこの暑さ…
スポイトでお水飲ませたニャン~
色々ありがとうニャン~

「ホメオパシー」はブログのお友達も…
まだ調べていませんが調べて見ますね。
明日ホルモンの検査をやります。
先生が結果は2週間ぐらいかかると言っていました。
今の所ウンチがドロドロではないけれども…
マイちゃんをケージに入れているから安心しているみたいです。
本当にありがとうございます。
助かります。
又これからも教えてね(^_-)-☆
ビィーナス キャット 2007/08/23(Thu)02:04:20 edit
ビィーナス キャットさんへ♪
ビィーナスさんが東北を旅行していた頃、こっちは猛烈な残暑ざんした~
涼しい所で少しゆっくりできてよかったね!

ニャーニャさんがゆっくり休めるように、マイちゃんと離しておくほうがいいですよね・・。

検査、ニャーニャさんの様子を見ながら、一番いい方法をとってあげられるといいですね。


【2007/08/23 22:22】
おひさです
文面からすごい暑さが伝わってくる・・・w
猫は意外と平気な顔をしてるもんだよね。
あんなにりっぱな毛皮きてるのに。
クーラー入りなのか?あの毛皮。
一回脱いでよ。わたしも着てみるから・・・

な~~~んてくだらないことを考えてしまいます。
世界水泳をみて涼んでみたり・・・
北海道ももう一暑さきそうです。それよりも数段暑いそちら様。ご自愛くだされ。
cacao 2007/08/24(Fri)08:53:40 edit
cacaoさんへ♪
cacaoさん、北海道在住ならではのスケールの大きな、ゆったりとしたいい夏休みを過ごされましたね!♪

立派なビッシリの毛皮を着た猫達の夏、なんじゃなんじゃ言っても、彼らは慎ましく、身ぎれいに生きているなぁ・・ってつくづく思う。

いつも飼い主の動向をヒタと見つめる澄んだつぶらな目、ゴロゴロ&ウダウダしてる飼い主は赤面の夏です~(^▽^;)

北海道の暑い日は、普段慣れてないから堪えるでしょう?
でもきっと夜は涼しいのかな・・

こっちの残暑のしつこいのには慣れてるからね、クーラーがんがんで頑張りまっせ~!
全く食慾も落ちてないし・・笑
【2007/08/25 00:10】
無題
私も元気出していきますぞ!!
休みすぎだ~!!
9月からフル稼働だ!!
でもまだまだ暑いしな~。
水分補給大事ですよね、確かに。
でも暑すぎる・・・。
ちぇっこりー 2007/08/24(Fri)18:36:25 edit
ちぇっこりーさんへ♪
9月から、フル稼働ね!
つまり、ちびっ子達の新学期が始まるって事ね~(^▽^;)
きっと今でも毎日、お忙しいんでしょう。
みんな揃って、元気で夏を乗り切れたらオーケーですよね!♪

天気予報で、9月は暑いって言ってました(~_~;)
暑さに負けないように、明日もしっかり食べよ!爆
【2007/08/25 00:18】
残暑お見舞い申し上げます
のんさ~ん、こんばんは。残暑お見舞い申し上げます!

昨日は少し涼しく、「お♪▼・◇・▼」と 喜んだものの、今日は また 暑さ逆戻りでしたね。
でも、つくつくぼうしも鳴き始めましたし、夕方には こおろぎも鳴いてましたよ~。
少しづつ、でも確実に、秋の気配は 近づいているのですね。

ボチボチ…とおっしゃりながら、ササッと可愛いポーチを作ってしまわれる のんさん。
すごいです~。よし、私も見倣って 今日こそは作品を・・・
すみません、ほつれたスカートの裾まつりが 精一杯でした、えへへ・・・▼^^#▼
めえ。 2007/08/25(Sat)00:26:06 edit
めえさんへ♪
今、higurisuさんの所から帰って来たところです~!

めえさんもお元気で、針を持たれているんですね♪
「裾まつり」はなかなか気合を入れないと出来ません~(^▽^;)

ヘヘ、ありがとさんです!
ポーチ、ちょっと可愛いでしょ?^^
まだ使わないで毎日眺めてるんです(笑)
きれいに糸を使いきって、スッとしましたし。

そう、秋はヒタヒタとやって来ていますね。
こちらでもこの間、アキアカネがたくさん舞っていました。

と、言っても・・・
明日はまた暑いそうです~^^;
頑張りまっしょ!


【2007/08/25 00:51】
無題
暑くて何もする気が起こりませんね。
できれば寝ていたい・・・。
猫がしゃべれたら困りますね~。
全て見られてるもの^^;
猫の本いいですね~。
私も読書したいわ。

さぁ、さぁ、さぁ~!!
やる気は出るのか!!
YUKA URL 2007/08/26(Sun)00:41:14 edit
YUKAさんへ♪
>猫がしゃべれたら困りますね~。
>全て見られてるもの^^;

そうよ、ヤツラがしゃべり出したら世の中ウルサイね~(^▽^;)
言いつけられないように、今日もご機嫌を取り結びましょ!笑

私が最近読んだ本は絵本とか画集ばっかりなので~^_^;

涼しくなったらゆっくりじっくり読書もしたいです。
【2007/08/26 13:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り