忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!




もう五月になったんだ。

ライラックが咲き、鯉のぼりが泳いでいる




このところ

私の二本の手は

レース糸に魅了され、取り付かれ・・

ブログへのご訪問、不義理の限りをしています。。。




真っ白なレース糸が気持ちいい

そう云えば真っ白なレース糸でタティングは初めて

この間、かなり難しいに苦戦したおかげで


少し上手になってるじゃないか!

と、自己満足。

言い換えれば・・

前のが下手すぎる。。。

━ NHKおしゃれ工房 タティングレース  聖光院 有彩著 ━
P4 ドイリー「華麗」



石鹸で手を洗ってキレイな手で作ったはずなのに

完成したら・・既に汚れているところがある

ショック!

ただいま、更に手をキレイキレイに洗って同じ物二作目製作中。



レースの下の赤いもの・・



いつも行く古道具屋さんで出会って連れて帰ったの木

真っ赤に塗られてトールペイントでお花が描いてある

薄暗いお店に入った途端

 待ってたヨ! って声が聞えた・・・ような気がした。

しかも私と一緒に帰れるぐらい・・お安い♪

青いガラス器昭和初期の灰皿だとか。




ちょっといいカッコして写真を撮ったらガラスもレースもサッサと猫達から避難。



━ 今日の猫 

最近けったいな座り方にはまっている息子猫さん




ハイハイ、父ちゃん飼い主

アナタのような腹筋力は・・ありませんよ(-_-;)


ほな、ボチボチとお邪魔しますので(@^^)/~~~

戸締り、火の用心

カチリ。。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り