忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いゃ~

      えらぃ

            サボってしもぅた。。。


                                           
 

  薔薇も順調に元気で 

          




ただ、なんとなくPCが億劫だった日々、

ビギナーズ・クラシックって文庫本

古事記の世界に迷い込んでみたりもして。

  
大阪府の入庁式で国歌を歌えない人がたくさん居たって・・・

習った事ないから、知らない、知らないから歌えない」って。@@


国歌を知らん?おかしいやろ?!」って思うけど

私だってエラそうには言えないゾ。


古事記って名前は知ってるけど

内容は殆ど知らないんだから。


ま、思った時が始め時。

知らない事だらけの自分、しっかりせぇよ~!って思ってます。


しかし、とにかくよくサボる人なので。。。汗

       



編み物も続けています。


への編み込みセーター

  
                     ROWAN フェルティッド・ツィード  4号針
                     色がどうしても上手く出ないけど、紺色のツィード糸


弟よ、もし、少々不具合があっても、そこはそれ、我慢して着るのだ!

 と、 言い訳のメモを付けて、明日、送ろう。


靴下もまた増えた。

   



しかし

今ひとつ、なんだかな~って気分なのです。

弟のセーターだって、靴下だって

それなりに編めてると思うし、満足してるんだけど・・

編んでてあんまりワクワクしないんだな~


クレージーな気分になりたかったので

くず糸やらラッピングについていたユニークな糸やらで

ただのガーター編みで編んでみたクレージーマフラー
 
      
       作り目200目で8号針  ガーター編みを30段ぐらい



糸が奏でるハーモニー♪

ひと目、ひと目、一段、一段、ワクワク楽しい♪ ゴキゲン♪♪
 



在庫の綺麗過ぎた ピンクっ!とか オレンジっとかの糸を染めてみた。

  
               デルクス染料  ブラウン+グリーン  20分
             ※ 左のグリーン系は白糸を染める
               デルクス染料  ブラック+イエロー  20分


元画像が無いので比較のしようがない物を掲載して

あまりにも自分勝手とは思うけど

私好みに落ち着いた色になったので一人で満足しております。


ただし、染めただけで

編む予定は全くありません。




編み物、好きだけど

つまづいてるかな~、足踏みしてるかな~、今。

いつの日か

が聞こえて来るようなモノが編めたらいいのにな~って思う。  
 


  


   





                                     
                            

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り