忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。

5月、玄関先の ピエール ドゥ ロンサール 

 
 


『綺麗に咲きましたね^^』 だの

『うちも同じ薔薇を育てていますよ』だの


通りすがりの人と思わず話がはずみます。



少し濃い色の薔薇が欲しくなって買って来た ウィリアム シェークスピア 

今、最後の花を咲かせています。

  



しかし・・

今年は咲いてくれて当たり前、

プロが育てた『苗』を買って来て植えたのだから。


親しい人は

来年が楽しみやゎ~』などと、今からプレッシャーをかけてくる。


薔薇と相性がいいと知って

クレマチスもいくつか植えてみた      ※ 写真は後日


一人前に(?)

私の薔薇も 黒星病 がチラホラと出て来て

にわか仕込みの中途半端な知識で

消毒やらにおおわらわ。



と、

そんなある日・・・


『アレ~?虫に刺されたかな~?』と思っていたら

次の日、あごの下あたりがプ~~!と腫れて    ※ピンポン玉くらい

前から見ても横から見ても

顔が変形!!



夏でも最近はスカーフ巻くのが普通なので助かった~!と、なんとかごまかす。。



腫れもひいた次の週、

あともうちょっとだけ・・と、夕方に庭仕事中、


マズイ!やられた!!と思いはしたが

まさか、まさか

次の朝、

片目がふさがるほど腫れるとは思ってなかった!!



間抜けな事に

ブトを刺されたらしい。     ※ 柔らかくて、刺せるところは瞼だけだったのかなぁ??


行くべきか?

行かざるべきか? 迷ったけど

病院へ行った。              ※ サングラスで顔を隠して



そして

私は見た。



診察室へ入って

サングラスを取った私の顔を見て

・・た・たしかに、腫れてますね~』と言ったお医者さんの顔が

一瞬、笑いをこらえたのを


きっと

あとで

笑っていたと思う。爆



薬をもらって家に帰り

記念に携帯で自分の顔を撮っておいた(笑)


  ほんま、飼い主、すごい顔やったな~、怖かった~!
 
  



2週続けてブトに刺される人なんているのかな??

虫、怖ぃ~!







 

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り