忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い間楽しませてくれたも葉桜になり

柳の新芽が美しい。

京都・伏見へ♪

   

ランチは酒蔵レストランの 月の蔵人 でゆったりと。

夕暮れ時、大阪に戻り

昼間は見慣れた中央公会堂

初めて見るライトアップに歓声!

  

ここのレストラン、お薦め♪   ※ 名前は・・・覚えてない(~_~;)

時間がゆっくり流れている・・

そんな感じ。

いい一日だった。




さて

急に暑くなって来た今日この頃

編んだ毛糸を

洗って整理したら・・

大きなダンボールひと箱分あった。   ※ タンスには入らない



編みに編んだり、よくもまぁ・・・あんまり素敵じゃない使えない物ばっかり!   

自分で気に入ったのは ソックス  と 編みこみのクッションだけ  

                              ※ 
ここに おます  



なんたって

たいして正確なゲージもとらず

行き当りバッタリの

チャチャッとニッターだからして。。(^▽^;)



おまけに

基礎が出来てない向こう見ずだけでやっつけるニッターだし。。涙



でも

何かを創っている時間が

何よりも幸せ♪



でも

もうちょっとマシな物を作りたい!って焦ってしまう



心を入れかえて

計画をたて

使える物を目ざそう!と思った。

新年度だしネ

意気込みだけ燃える!



相当な在庫を抱え込んでいるので

これで 編み込みの青いセーター・男子用を     

                          ※ 地糸の  は 買う予定 

                                
※ 三ヶ月かけてジックリ編もう

   


これで 赤系賑やか編み込みカーデを自分に編もう  
          
                        ※ 地糸の  は 買う予定

                        ※ 一ヶ月かけて編もう

   

こんな感じにお賑やかに

   


これで 茶系の編み込み を編もう、自分にシック&オトナ可愛く       

                                      
 ※ 二ヶ月の予定

  




合間のお楽しみに 貯まりに貯まったソックヤーンで 

靴下を編もう♪

  




壮大な計画を立ててみる、新年度だし。



頭の中はスッキリして

少し気持いい      
 



でも・・



私が編んだ物より



断然



毛糸玉かせのまんまの方が



美しいであろう~~!!ヾ(;´▽`A``
  





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じwww
何だか、いっぱい編んで、実際にいけるなぁっていうのは3作品だけだった今シーズンの毛糸編み…


そういう人は、私だけ?って思っていたら、ノン様もそうなんだv(^^)v…といっても信じられないぐらい素敵な作品がHPのいたるところにあるのだけれど…

>毛糸玉やかせのまんまの方が



美しいであろう~~!!ヾ(;´▽`A``

これ、激しく同意!

新品の糸は、これから創る「素敵な作品」への夢を誘ってくれますよね^^


いつか、私も、ノン様も、頭の中にある素敵な作品が、そのまま出来上がる日が来るといいですね


…でも、もしかして、私たちって、ワクワクしながら、毛糸に夢を託して、せっせと「編んでいる時間」が好きなのかもしれないですね


とりあえずは、今ひいている悪質な風邪を撃退せねば^^;

  



psyche 2009/04/14(Tue)02:27:50 edit
psycheさんへ♪
>何だか、いっぱい編んで、実際にいけるなぁっていうのは3作品だけだった今シーズンの毛糸編み…
>
>
>そういう人は、私だけ?って思っていたら、ノン様もそうなんだv(^^)v…といっても信じられないぐらい素敵な作品がHPのいたるところにあるのだけれど…
>
>>毛糸玉やかせのまんまの方が
>
>・
>
>美しいであろう~~!!ヾ(;´▽`A``
>
>これ、激しく同意!
>
>新品の糸は、これから創る「素敵な作品」への夢を誘ってくれますよね^^
>
>

美しく巻かれた毛糸玉&かせ糸の魔力には勝てませんよね~
『この毛糸さえあれば、きっと素晴らしい物が出来るに違いない!』な~んて・・
たぶらかされて(?)ついつい買い込んでしまいます(^^ゞ

>いつか、私も、ノン様も、頭の中にある素敵な作品が、そのまま出来上がる日が来るといいですね
>
>

psycheさんには強い味方のお師匠さんがついておられるから心強いですよね。

>…でも、もしかして、私たちって、ワクワクしながら、毛糸に夢を託して、せっせと「編んでいる時間」が好きなのかもしれないですね
>
>

そ!
特に私など、いろんな事を考えながらor何にも余計な事を考えずに、ひたすら編み棒と
戯れているのが好きなのかも・・

>とりあえずは、今ひいている悪質な風邪を撃退せねば^^;
>

風邪をもらってしまったんですね~
肩こりは風邪に悪いから、しばし休んでしっかり治してね!
【2009/04/15 16:58】
無題
伏見かぁ~~^0^
いいなぁ~~♪京都なんて何年も(いや何十年か?^^;)行ってないなぁ~~。

ここ週末はほんとにいいお天気だというのに・・・何かしら用事(ほとんど野暮な事><)が入ってまったくお出かけできてない(;;)
マジで充電しないと倒れそうなrocoですぅ(笑)


素敵な毛糸たちに囲まれる時間・・・癒されますよね。

わたしも編めないけれど毛糸玉だけ買ってしまう人なんですよね・・・(何やってんだか)
ほんとに見てるだけで嬉しくなっちゃう♪


あぁ~~~~のんちゃんの日記を読んでたらなんだか部屋の模様替えがしたくなってきました。
roco 2009/04/14(Tue)10:28:21 edit
rokoちゃんへ♪
>伏見かぁ~~^0^
>いいなぁ~~♪京都なんて何年も(いや何十年か?^^;)行ってないなぁ~~。
>

京都も奈良も神戸も近いのにね・・、なかなか行けないよね~
新緑の京都もいいだろうね^^
人出が・・・・怖い。。(~_~;)

>ここ週末はほんとにいいお天気だというのに・・・何かしら用事(ほとんど野暮な事><)が入ってまったくお出かけできてない(;;)
>マジで充電しないと倒れそうなrocoですぅ(笑)
>
>

そちらからは少し遠いけど、平日の夕暮れに中之島を散歩して、公会堂のレストランで
ゆ~っくり食事して・・
暗くなった頃、外に出るとライトアップに思わず歓声をあげるよ♪
ぜひぜひパパさんとデートしてね~♪(*^・^)/

>素敵な毛糸たちに囲まれる時間・・・癒されますよね。
>
>わたしも編めないけれど毛糸玉だけ買ってしまう人なんですよね・・・(何やってんだか)
>ほんとに見てるだけで嬉しくなっちゃう♪
>
>

な・なんで編まないのに、買うの~~??@@
でもね、編まないけど『毛糸のコレクター』って人達も居るらしいですよ。

私の場合は果たしていつ編めるのかもわからないのに、買ってしまう重症者~笑

>あぁ~~~~のんちゃんの日記を読んでたらなんだか部屋の模様替えがしたくなってきました。

そろそろそういう季節だものね、私も汚部屋をなんとかしないと(-_-;)
【2009/04/15 17:06】
無題
毛糸の在庫の多さにびっくりだ~!お金持ち!(笑)
どの毛糸も気持ちよさそうだねぇ.すりすりしたくなっちゃう.

京都伏見 訪れたことがありません.残念.
風情がありますね.
nyapi☆cacao URL 2009/04/14(Tue)11:53:37 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
>毛糸の在庫の多さにびっくりだ~!お金持ち!(笑)
>どの毛糸も気持ちよさそうだねぇ.すりすりしたくなっちゃう.
>

これ・・一部だす~(^▽^;)

だから毛糸は買えても、スピーカーの壊れたPCを買い換える事ができません~爆


>京都伏見 訪れたことがありません.残念.
>風情がありますね.


遠くから旅行に来た人は、なかなか伏見にまでは寄れないでしょうね~
他に有名な場所がいっぱいあるから。

のんびりするにはいい場所です。
もしnyapiさんが来られたら一緒にのんびりしたいな~^^
【2009/04/15 17:12】
無題
数ヶ月単位の壮大な計画に拍手です~(パチパチパチ)
予定を立てるとそれだけでスッキリしますよね。

ゲージはねぇ・・・あてになりません。
凛の場合は本番で数センチの誤差は常です。
それに時間をおくと平気で手が変わるし~・・・
プロでは無いって証拠ですね。(笑)
まあ、おおらかに楽しみましょう!
時々逃避しながら・・・ねっ!
URL 2009/04/14(Tue)12:24:16 edit
凛さんへ♪
>数ヶ月単位の壮大な計画に拍手です~(パチパチパチ)
>予定を立てるとそれだけでスッキリしますよね。
>

拍手までもらっちゃって・・(^^ゞ
頭を整理して、予定を立てるのは好き♪

そのあとどうなるかは・・・・・わかりません~~大汗
発表しちゃってマズカッタかも。。爆
凛さんはスゴイよ、カフェエプロン・マラソン着々と記録が延びてるもの!


>ゲージはねぇ・・・あてになりません。
>凛の場合は本番で数センチの誤差は常です。
>それに時間をおくと平気で手が変わるし~・・・
>プロでは無いって証拠ですね。(笑)
>まあ、おおらかに楽しみましょう!


>時々逃避しながら・・・ねっ!

きっとまたブカブカとかちっこいとか、やってしまうでしょうね~
ま、いいですよね!♪(*^・^)/
【2009/04/15 17:16】
そのうち
いっぱい完成させたのね。

中途半端で終わってる私は  どうしようかな~

暇ができたら作りかけのものをボチボチと作りましょうか。

ネコ用のベッドも作らないと生地だけがたまっていきます。

できあがったらぜひ見せてくださいな。

ミー子のまま 2009/04/14(Tue)21:35:54 edit
ミー子のままさんへ♪
>いっぱい完成させたのね。
>
>中途半端で終わってる私は  どうしようかな~
>

サマーセーターは確か完成したよね~
って、私、まだ本を借りたままです(-_-;)

>暇ができたら作りかけのものをボチボチと作りましょうか。
>

一緒にいつか口も手も動かして楽しみましょう♪

>ネコ用のベッドも作らないと生地だけがたまっていきます。
>
>できあがったらぜひ見せてくださいな。
>

そうそう、『shop』、また考えようね、楽しみながら^^
【2009/04/15 17:20】
編み物
もう半年分の予定が出来たんですね。楽しみ!!!
予定は未定の私も、予定を立てたくなりました。
何の予定か決まりませんが・・・・・・
取敢えず、久振りに刺したサテンステッチのクローバの刺繍のブックカバーを今週中に作りましょう。
谷間のゆり URL 2009/04/14(Tue)23:04:31 edit
谷間のゆりさんへ♪
>もう半年分の予定が出来たんですね。楽しみ!!!
>予定は未定の私も、予定を立てたくなりました。
>何の予定か決まりませんが・・・・・・

谷間のゆりさんはいつも着々と仕上げていかれるのがさすがだなぁと見せていただいています。

すごく飽き症で、未完成のままほったらかす私の性格は困ったもんです(~_~;)

>取敢えず、久振りに刺したサテンステッチのクローバの刺繍のブックカバーを今週中に作りましょう。

クローバーのブックカバー、これからの季節にぴったりですね♪(*^・^)/
【2009/04/15 17:23】
無題
こんばんは~
かなりお久しぶりです・・・。ブログに詳しく書いてます・・・。読んでいただければ・・・。
きれいな毛糸ですね~いいな~。
見てるだけでとっても癒されているし~!!
確かにそのままだけのほうが美しいけど、やっぱりたくさんの作品みたい!!みたい!!

すっかり暑くなってしまいましたが・・・
のんさん体調いかがですか??

うちはとっても元気ですよ!!風邪ひとつ引かず。

私もこないだ京都行ってきましたよ!!

えっと・・・なんでだったかなぁ~。
なんだか用事だったような・・・。

そして滋賀にも!!
それはまたブログにUPしますね~。

生まれてこの方滋賀に行った事なかった私。

すっごく近いのでびっくり!!

お~~~なんだかうれしくなっちゃいました!!
ちぇっこりー 2009/04/17(Fri)22:10:32 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>こんばんは~
>かなりお久しぶりです・・・。ブログに詳しく書いてます・・・。読んでいただければ・・・。

サボリ癖が出ちゃってすみません~!
もう少し、フットワークをよくしなくちゃ!!(~_~;)

>きれいな毛糸ですね~いいな~。
>見てるだけでとっても癒されているし~!!
>確かにそのままだけのほうが美しいけど、やっぱりたくさんの作品みたい!!みたい!!
>

暑くなって来ましたがお母様も編み物をされているのかなぁ・・
なんせ私は編み物の基礎が無いっていうのが致命的だな、、と悟る今日この頃。。(~_~;)

>すっかり暑くなってしまいましたが・・・
>のんさん体調いかがですか??
>
>うちはとっても元気ですよ!!風邪ひとつ引かず。
>
>私もこないだ京都行ってきましたよ!!
>
>えっと・・・なんでだったかなぁ~。
>なんだか用事だったような・・・。
>
>そして滋賀にも!!
>それはまたブログにUPしますね~。
>
>生まれてこの方滋賀に行った事なかった私。
>
>すっごく近いのでびっくり!!
>
>お~~~なんだかうれしくなっちゃいました!!
>

滋賀は・・遠いと思うんだけど。。
京都も遠いと思うんだけど。。。

でも、どんなイベントで出かけるかによりますよね^^

楽しい事&楽しい仲間で出かけるのは、どんなに遠くでも苦にならないものね♪
【2009/04/19 17:57】
無題
お久しぶりで~す!!
伏見のレストラン、良い感じですね~。
酒藏って築何年なんだろう?
落ち着きそう。

毛糸を見て何を作ろうかイメージできるって凄いな~。
私、逆です(マフラーしか作ったことないけど)。
本を見て毛糸を選ぶって感じ?
YUKA 2009/04/19(Sun)10:06:08 edit
YUKAさんへ♪
>お久しぶりで~す!!
>伏見のレストラン、良い感じですね~。
>酒藏って築何年なんだろう?
>落ち着きそう。
>

伏見は豊臣秀吉が伏見桃山城を建てた城下町です。
坂本龍馬の寺田屋事件で有名な『寺田屋』もここにあります。
酒蔵のそばを流れる川は観光で『十石舟』が往き来しています。

関西に居ながら、私も初めて行きました。

>毛糸を見て何を作ろうかイメージできるって凄いな~。
>私、逆です(マフラーしか作ったことないけど)。
>本を見て毛糸を選ぶって感じ?

そうです、YUKAさんの方法の方が断然よろしいと思います~!
私は先に、毛糸玉やかせの魅力に負けて飛びついてしまうんです!
結果・・・在庫糸を抱えてアッチへフラフラ、こっちへフラフラ~、頭の中はごっちゃごちゃ~爆
【2009/04/19 18:12】
無題
のんさん
 こんばんは★
 すっかりご無沙汰してしまいました(ペコッ)
 春の京都で楽しい時間を過ごされ
 なんとも羨ましい限りです
 夜はライトアップされた公会堂で美味しいお食事!
 いい一日でしたこと

 この毛糸が のんさんの手にかかり
 美しく編み上げられていくのを楽しみにしておりま~す
桃助 URL 2009/04/23(Thu)20:14:29 edit
桃助さんへ♪
>のんさん
> こんばんは★
> すっかりご無沙汰してしまいました(ペコッ)
> 春の京都で楽しい時間を過ごされ
> なんとも羨ましい限りです
> 夜はライトアップされた公会堂で美味しいお食事!
> いい一日でしたこと
>

桃助さん、こんにちは♪

この日は平日だったのでゆっくりした時間を過ごせました。
猫も居る、ワンも居る、の私はあまり遠出は出来ないんですが・・
こういうちょっとした近場へのお出かけで充分楽しんでいます~^^

> この毛糸が のんさんの手にかかり
> 美しく編み上げられていくのを楽しみにしておりま~す

ウヘ~!プレッシャー~!!
また中途半端なブツを編み上げますが、懲りずに見てやってチョ!(^^ゞ
【2009/04/25 10:46】
無題
中央公会堂のライトアップ素敵ですね
今はこんなに綺麗になっているのですね(⌒_⌒)ニコ

沢山毛糸が有るんですね
今年の予定は後8ヶ月まだまだ沢山編めますね
編み物最近していないです(涙)
のんさんを見習わなくてはと思いながら
歳のせいか根気がなくて・・・
チャコ 2009/04/24(Fri)23:07:28 edit
チャコさんへ♪
>中央公会堂のライトアップ素敵ですね
>今はこんなに綺麗になっているのですね(⌒_⌒)ニコ
>

帰りに『ちょっと寄ってみよか~』と軽い気持ちで行ったんですよ~
そろそろ帰ろうか・・と外へ出てみて、ビックリ!
とてもうれしいサプライズでした♪
夜、9時半までレストランは開いているらしいです、また行きたい♪
名前は『中之島倶楽部』でした。

>沢山毛糸が有るんですね
>今年の予定は後8ヶ月まだまだ沢山編めますね

計画は・・・・えてして・・・狂うもの。。
計画どおりより、寄り道はより楽しい!な~んちゃって、既に計画は頓挫の気配~(^▽^;)

>編み物最近していないです(涙)
>のんさんを見習わなくてはと思いながら
>歳のせいか根気がなくて・・・
>

歳にもかかわらず、私は往生際が悪い!爆
【2009/04/25 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り