忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ・・




ブルッ!今夜も冷えるニャ。。



もうすぐお彼岸、きっともうすぐあったかくなるよ^^



昨日見かけた光景                                               

ミモザ降る 道横切って 黒い猫   


はぁ~・・とうとう完成♪

edb0e3bc.jpg
      
     



 


 


 


 

糸始末はまだだけど・・

最後まで頑張った~!♪(もちろん一部、ごまかし有り^^;)

ccbfccefjpeg   


 


 


 


 


 


 




綺麗だゎ・・ウットリ(* ̄。 ̄*)


家族には

『 アンタはいっつも 未完成交響曲 やなぁ~! 』 と評判のアタシが・・

最後のひと目を最初のひと目に繋いで完成させたゾ!




ねぇ~、君達、綺麗でしょ?♪


222a09bbjpeg


  

 



 


 


 





答え・・・無し(≧▽≦;)




それよりも早く缶詰を開けろ~!って?


無粋なヤツラじゃ。。


完成はしたが、、私も反省点はいろいろある・


それは・・


またにしよう^^




ほな、また!♪



カチリ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵
おひさしぶりっす♪ ようやく完成ですね~.
すごく素敵じゃないですか.
そんな素敵なレースに父ちゃんもクりちゃんもいたずらしないの??
偉いなぁ.うちなんか・・・想像するのも恐ろしいw
cacao URL 2007/03/20(Tue)14:34:20 edit
cacaoさんへ♪
おひさ~!♪

優雅なレースだけど・・飼い主、似つかわしくないドタバタ生活だよ(^▽^;)
既に猫の毛があちこちについてる。。
でも・・めげずに次の『プロジェクト』強行だ!笑

さくらさん&カエデ君の走り回る音がそちらから聞えてきそう^^
うちの二匹は最近、仲睦まじくとはいかない状態です~(~_~;)
プロレスの後の抜け毛があちこち舞ってる。。


【2007/03/21 22:40】
無題
素敵なのが出来ましたね・・・
また上に乗ってるスタンドも良いですね(*^-^)ニコ

チャコは何時も出来上がると薄汚れて漂白してから使います!
それだけ毎回日数が掛かっているのです(笑)
チャコ 2007/03/20(Tue)21:19:24 edit
チャコさんへ♪
上のスタンド・・
これで目をくらまそうって作戦です~笑

漂白するの?@@
チャコさんのは大作だからね^^
私も今回は気合を入れて、必ず手を洗ってから作りました♪
あ、この糸、真白じゃないので助かってますよね(^▽^;)

チャコさんのベッドカバー拝見したいっす!!
【2007/03/21 22:43】
ステキ♪
わぁーー素敵~!!
小学校か中学の授業で作った以外作ってないな~^^;
のんさん、何でも器用に作るんですね♪

くりちゃんのぶるぶるした顔が、興味なしって感じだね(笑)
仕方ないそりゃ~缶詰がいいよねっ(^^;
kan 2007/03/20(Tue)22:59:03 edit
kanさんへ♪
私もレース編みでこんな大きなのは初めて♪
有名な飽き性なのに、これは楽しかったです^^

『缶詰、ちょっと待っとき~!』状態でセッセと励んだの(猫は迷惑。。)

飼い主のダイエットにもいいかも~
お菓子つまむと『手』が汚れる=レースが汚れるだからね(^▽^;)
【2007/03/21 22:48】
無題
うわ~すごーい! 大作じゃないですか♪

とっても時間かかったのではないですか?
すごく素敵ですよ。 上のランプもかわいい。

猫ちゃんたちには・・・缶詰がいいですよね(*^^*)
*fion 2007/03/21(Wed)00:42:24 edit
fionさんへ♪
・・あまり近づいて見ないでね~!(^▽^;)
上手なタッターさん(タティングをする人の事)に見られたくないんだけどね。。

初心者だから太目の糸で楽しく編めました^^

ひとりで満足、満足です~♪('-'*)フフ
【2007/03/21 22:52】
がんばってるね
がんばってるね。

レースのカーテンはできたけど残りは猫たちが落ち着いてから。
あと2週間くらいかな。
ミー子のまま 2007/03/21(Wed)12:21:06 edit
ミー子のままさんへ♪
風邪の原因はこれやね!(^▽^;)
肩こり、手も痛い、胃も痛い・・でも、作りた~ぃ!で困ったもんだ(笑)

ミー子さんちの猫軍団も早く元気になって
春のインテリアに模様替えできるといいね♪
【2007/03/21 22:55】
無題
凄いは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
きれいよ!!
にゃんちゃん親子はなんて無粋なやつなの
こんなきれいなのより缶詰とは・・・
・・・でもケーキを前にしたら先にケーキ食べてねってなっちゃうかも・・・
にゃんちゃん親子と一緒かも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ひめこママ 2007/03/21(Wed)19:40:19 edit
ひめこママさんへ♪
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

でも完成した時にはあちこちに猫の毛がついてたよ~笑

完成間近になると、猫に缶詰あげるのもめんどくさいぐらい張り切ったの。
猫、迷惑~!だったでしょうね。。



【2007/03/21 23:01】
スゴイ☆
やりましたね~(^^)
大変ですよぉ~お疲れさまっす♪
ほんと、繊細な感じで綺麗です!
うちは最近、麻ひもかじってます・・・(^^;
クロみう 2007/03/21(Wed)21:35:13 edit
クロみうさんへ♪
初めての大作♪
・・でも、まだ一枚だけ~(^▽^;)

ウン、確かに『毛糸』には興味示したけど『レース糸』には興味ないみたいだったわ。。
でも・・『麻ひも』だったら邪魔が入っただろうね~ヾ(;´▽`A``
『僕らの爪とぎと一緒や~!』ってガジガジされる事間違いなし!爆
【2007/03/21 23:06】
無題
めちゃくちゃキレイじゃないですか!
やっぱりレースはいいですねえ〜うっとりです。

しかし、思いきりブンブンしているではないですか 笑
takako URL 2007/03/22(Thu)01:29:31 edit
takakoさんへ♪
ウフ・・ほんとにレースって綺麗ね~♪
レース糸の在庫が増えそう(^^ゞ

不思議と手作り好き~♪の人って猫好きさんが多くない?
レース編みにも猫の毛がくっついてる~
マル君はガラス玉コロコロするのかな?笑
【2007/03/22 23:56】
こんばんわ(=^-^=)
ステキなレースです~(^-^)/

スゴイ!!

ネコニャン元気そうで安心しましたニャ♪
(=^-^=)ニャ~♪


コメント欄の書き込みが出来なくてスミマセン
><;

変な書き込みの対処でお友達のブログ訪問が出来なくなったのが理由です。。

これからもヨロシクです~(^-^)/
(=^-^=)ニャ~♪
maatyan URL 2007/03/23(Fri)00:29:17 edit
maatyanへ♪
こんばんは、ようこそ♪

そうなんですか・・変な書き込み困りますね~。。
くれぐれも気をつけてくださいねm(__)m
私はいっつもフィーナさんをナデナデしてるから♪(*^・^)/

私もmaatyanを見習ってこのところ毎日(=^・^=)さんの写真を撮ってま~す♪

レース編みも次のプロジェクト(笑)へレッツラ・ゴー!です。
【2007/03/23 00:46】
無題
すごい大作ですね!!ステキ♪お疲れ様でした。
これはなんていうやつなんですか?
なんか普通のレース編みよりも難しそう~
mika URL 2007/03/23(Fri)08:55:03 edit
mikaさんへ♪
これね、タティング・レースって言うんです^^
すごく繊細に見えるけど、私のやってるのは初心者でも出来る易しいものなんですよ♪
今日も新しい本とハンカチを買って来たの、ハンカチの周りにレースをつけてみま~す!
【2007/03/23 19:50】
きゃぁ~~
素敵ぃ~~♪
やっぱレースはいいよねぇ~^-^
不器用なわたしには一生出来ない(習っても出来上がらない^^;)だろうなぁ~。
う~~ん・・・わたしも何かしたくなってきたじょぉ~。
最近まったくしなくなったトールペイント!復活しようかなぁ~^0^笑
roco 2007/03/23(Fri)10:58:44 edit
rokoちゃんへ♪
きゃぁ~~のお返し!♪
rokoちゃんのトールペイント見て来た!!
とっても素敵でした♪

楽しいね、何か作るって^^
ぜひ、復活してね~!
【2007/03/23 19:53】
無題
あぁ~なんて凄いんでしょう!歓声と完成。お見事です。値打ちもんですね。すばらしいです。
脱帽♪
タンバタン URL 2007/03/24(Sat)11:12:52 edit
タンバタンさんへ♪
『最後まで完成させた』のは私としては良くできました^^
出来栄えは・・近づいて見ないようにあったかい目でご覧くださいまし~!笑

知らない事っていっぱいあるんですね・・

最初は・・とても・無理。。って思ったけど、やってみるととても楽しかったです♪
【2007/03/24 23:53】
無題
そう言われれば・・・猫スキさんが多いかも!
マルは邪魔ばっかりしますよ〜
ガラス玉をコロコロしたり投げ飛ばしたり。

しばらく編み物は無理ですわ・・・
縫い物も糸を食べるので気が抜けません。

メールしました!
takako URL 2007/03/25(Sun)00:54:00 edit
takakoさんへ♪
展示会楽しく拝見しました!♪

きっとマル君がそばでコロコロしてるだろうな~って思いましたよ~笑
糸まで食べるんですか??
それはちょっと危ないね^^;

【2007/03/25 23:40】
綺麗!!
綺麗!!
レースってホントに綺麗ですね~。
うっとりです^^
こないだ、レースの本を本屋で立ち読みしたのですが、秘密の暗号のようなモノが書いてあって(編み方?編み目?らしい)意味が分からなかった。。。
でも、やってみたい^^;
YUKA URL 2007/03/25(Sun)01:58:20 edit
YUKAさんへ♪
秘密の暗号・・ほんまやね~!笑
パッと見ただけではチンプンカンプンだ^^;
レース糸とか毛糸を買ったら多分お店の人が教えてくれると思うよ♪

そういう時は・・
昔からある古い手芸屋さんの『女あるじ』が居るようなお店だと
きっと勉強してはるから教えてくれる^^

YUKAさん、すぐに出来るようになるゎ♪
タティングもおすすめよ♪(*^・^)/
【2007/03/25 23:48】
無題
完成、おめでとうございます!!
すごいですね~~、私は編み物とか全く出来ないので尊敬してしまいます(☆∀☆)

時間をかけて作ったものはうれしいですね。
シキ URL 2007/03/25(Sun)23:50:50 edit
シキさんへ♪
私はまた、こんなチマチマした事しかできないんです~^^;
いわゆる『ビンバゥ性』しかも『飽き性』
でも好きなんですよね・・笑
横では『しゃべりのおっちゃん』がニャニャニャニャ今日もうるさいですゎ。。
【2007/03/26 12:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り