忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

━ 12月24日 ━

  『 お前サ・・ 』    
                                     『 ・・・何? 』 

    

                        ・
                        ・
                        ・


 『 いいの?そのお腹。。 』

    

                       ・
                       ・
                       ・


                    『 ウム・・、確かにポンポコリン。。 』 

 





なんとかとりあえず平和な二匹と私の

クリスマス・イヴ



ちょっとだけ夕ご飯に何かそれらしい物を作ります、それだけ。



父と母に毛糸の靴下を渡します、それだけ。





うしろ身頃が編めました。

   

        使用糸   ROWANSPUN 4ply etc 50g 3号針



軽いです!

うしろ身頃、編んでから計ってみると50g



好きです、この糸♪

編み終わるのがもったいないぐらいに楽しい~って思うんですから。



が、この糸は廃番になってます。



神戸のお店、ユニオンには在庫があるらしいけど

今年中には行けそうもないので・・

   ポチ!   
    
       




ついでに

え~ぃ!この際や~!って、どんな際なんだか・・


 キット 』になってる物を買って編む事はまずありませんが・・  

初めて ポチ!    

       
      

PCの画面で見るのと実際の違いに落差あり(^_^;)

試し編みしてみると・・


       


今、ピンクの気分じゃないので

他の色にしてみようと

今日、他の色を三玉、ポチ!&その他追加をポチ!(~_~;)



何玉あるのか

自分でも数えられないぐらい買い込みました。

ささやかなクリスマスなどと言いながら・・

自分にだけ豪勢なクリスマスになりました。



いっぺんだけ

気のすむだけ

買ってみたかったのです。



 『 えぇんですか・・?』 

       

 
ハィ誰が何と言おうと、えぇんです

これでしばらく楽しく遊べるんですから^^
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリークリスマス♪
あはは 爆笑.たしかにやばいよそのお腹.
まー猫の事を笑えなくなってきた最近の自分.おへそ周辺がジーンズに食い込みます(爆)お腹が揺れる感覚が・・ああ・・・なんかすごく悲しい今日この頃.

のんさんの自腹サンタですね(笑)気の済むだけポチっとできるなんてステキだな.
わたしもサンタやりました(自演) 締めていかなくちゃいけないこの時期にちょっとやり過ぎましたが・・これでまた頑張らねばと自らを律することができそうです(^^;)ホントカヨ
nyapi☆cacao 2008/12/24(Wed)15:54:15 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
メリークリスマス!♪
いいクリスマスですか~?^^

>あはは 爆笑.たしかにやばいよそのお腹.
>まー猫の事を笑えなくなってきた最近の自分.おへそ周辺がジーンズに食い込みます(爆)お腹が揺れる感覚が・・ああ・・・なんかすごく悲しい今日この頃.
>

まだ甘いネ、くい込めなくなると・・、ジーンズからはみ出してポッコリ、ベルト部分の上にお肉乗っかるんよ~涙。。

>のんさんの自腹サンタですね(笑)気の済むだけポチっとできるなんてステキだな.
>わたしもサンタやりました(自演) 締めていかなくちゃいけないこの時期にちょっとやり過ぎましたが・・これでまた頑張らねばと自らを律することができそうです(^^;)ホントカヨ
>

何か『大物ゲット』のニオイがしますね・・笑

大量の毛糸はかさばるからネ、すご~ぃ贅沢な気分です^^
そのうち『埋蔵品』と化すのだろうか・^^;

ま、いいよね、自分を許そう、大目に見よう~笑
【2008/12/24 21:56】
無題
のんちゃん・・・ほんまに『 えぇんですか・・?』(爆) 

思わず読みながら大笑いしちゃいましたよ^0^
ほんと女の醍醐味は『気のすむだけ』何ですよね(笑)

しかしその・・・ポンポコリン。。 
まるで自分のお腹を見てるようです^^;

PS 最近・・・ジジが元気ないんです(;;)
  こっそりやってる餌も今までの食べっぷりではなくて・・・。
  そして、今まではすぐにわたしにスリスリしてきたのに・・・何か怯える感じがします・・・。
  どうしたんだろう??(涙;)

roco 2008/12/24(Wed)17:45:42 edit
rokoちゃんへ♪
>のんちゃん・・・ほんまに『 えぇんですか・・?』(爆) 
>
>思わず読みながら大笑いしちゃいましたよ^0^
>ほんと女の醍醐味は『気のすむだけ』何ですよね(笑)
>

いつもチビチビ迷いながら買ってます~
クリスマスに買わな、いつ買えるの??って思うと・・ポチポチポチ~~~ッ!(^▽^;)
久し振りにスッとしました(笑)

>しかしその・・・ポンポコリン。。 
>まるで自分のお腹を見てるようです^^;
>

いぇいぇ、そんな事を言う人に限って・・引き締まってるのよね~笑
動きの鈍い彼を見てると・・『私と一緒やね~!』って感動するゎ(~_~;)

>PS 最近・・・ジジが元気ないんです(;;)
>  こっそりやってる餌も今までの食べっぷりではなくて・・・。
>  そして、今まではすぐにわたしにスリスリしてきたのに・・・何か怯える感じがします・・・。
>  どうしたんだろう??(涙;)
>

ご飯の食べっぷりが悪いと心配ですね・・
外の子はキビシイ環境だから何かあったのかな??
気がかりですね・・・。
【2008/12/24 22:04】
無題
こんばんは~
確かに・・・そのお腹は・・・やばやばですね・・・。
きれいな色ですね~ピンク~って感じじゃなくて。
次々編んじゃってください!!
ちぇっこりー 2008/12/24(Wed)18:15:49 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>こんばんは~
>確かに・・・そのお腹は・・・やばやばですね・・・。

食べる量は父と息子は同じなんですけどね・・
息子さんはのんびり屋さんでエネルギーの無駄遣いをしてないですね~(~_~;)
座り込んで編み編みしてる私も太る一方です(笑)

>きれいな色ですね~ピンク~って感じじゃなくて。
>次々編んじゃってください!!

さてさてこんなに買い込んでどうなるんでしょ?笑
とりあえず、眺めてるだけで幸せ~^^
【2008/12/24 22:08】
MerryChristmas
☆2匹仲良くぬくぬく~よかですね~
おなか~みうの若い頃に比べれば全然問題ないですよ~(≧∀≦)
すごい細かい模様になってますね~
私なんて1色でガシガシ編んでます~久々~♪♪
クロみう 2008/12/24(Wed)22:53:27 edit
クロみうさんへ♪
>☆2匹仲良くぬくぬく~よかですね~
>おなか~みうの若い頃に比べれば全然問題ないですよ~(≧∀≦)

みうちゃんもポンポコさんでしたか~^^
クリもお腹をユッサユッサ揺すりながら歩いてます^^;

>すごい細かい模様になってますね~

意外でしたね、自分でも(笑)
チマチマこまかいのが好きだったなんて。。

>私なんて1色でガシガシ編んでます~久々~♪♪

ガシガシ編めるってね、つまり、若い事だって実感するこの頃・・(~_~;)
【2008/12/26 08:26】
無題
自分にクリスマスプレゼントというのいいですね。
思う存分ボチしてくださいね。
3号の棒編みとは びっくり。細いからなかなかたまりませんね。それでも楽しいって事はよっぽど「好き」なのね。

模様が優しい風合いでステキ。
タンバタン URL 2008/12/25(Thu)12:55:49 edit
タンバタンさんへ♪
>自分にクリスマスプレゼントというのいいですね。
>思う存分ボチしてくださいね。

マンゾクしました!♪
全部見える所に飾ってまぁ~す(笑)
多分何年分もありますね・・、あとは、編むしかないですね!

>3号の棒編みとは びっくり。細いからなかなかたまりませんね。それでも楽しいって事はよっぽど「好き」なのね。
>
>模様が優しい風合いでステキ。

細い糸で延々とメリヤス編みが多分一番難しいんでしょうね・・
模様が入ると、編み目の不揃いもあまり気にせずにチマチマ針を動かしてれば
それなりに進んで行くので楽しいです^^

ただ・・
『キット』の分が、イマイチ自分好みでないようで・・ちょっと失敗だったかも(笑)

残り糸で好き勝手に、が向いてるのかもしれませんね~爆
【2008/12/26 08:34】
無題
うしろ見頃、ステキな柄ですね!
色出しの微妙なところがいい感じです〜

『 いいの?そのお腹。。 』は私もマル男にいつも言っております。。。。
でも、まんまるお腹もかわいいですよね〜
takako 2008/12/26(Fri)14:09:33 edit
takakoさんへ♪
>うしろ見頃、ステキな柄ですね!
>色出しの微妙なところがいい感じです〜
>

ありがとうございます!
着る物は難しいですね~^^;

>『 いいの?そのお腹。。 』は私もマル男にいつも言っております。。。。
>でも、まんまるお腹もかわいいですよね〜

マル君もポンポコ君ですか~?!
そりゃ、名は体をあらわすって事ですね(笑)
私はデカイ子が好きなので、クリが大きくなってくれてうれしいんですけどね、
メタボには気をつけてやらないと・・、あ、その前に自分の方がヤバイですけどね(^_^;)
【2008/12/27 22:16】
無題
上から3枚目の写真撮り方なのか凄いお腹ですね

これから、まだまだ編み物で楽しめそうですね
又出来上がりがアップされるのが楽しみです(⌒_⌒)ニコ
チャコ 2008/12/26(Fri)19:51:46 edit
チャコさんへ♪
>上から3枚目の写真撮り方なのか凄いお腹ですね
>

ポニョポニョに柔らかいので、横になるとこんな状態なんですよ~笑

>これから、まだまだ編み物で楽しめそうですね
>又出来上がりがアップされるのが楽しみです(⌒_⌒)ニコ

何を作ろうってあてもないのに買いこみました!笑

たまには『気の済むだけ買い込む』のもいいなぁ~って、今は大満足!爆

来年はコツコツ&ゆっくり編むつもりです^^
今年もいつも励ましてくださってありがとうございましたm(__)m
【2008/12/27 22:22】
楽しい事
現物主義の私ですが、インターネットで毛糸の色を見ていると、欲しくなります。でも刺繍糸が目の前にあるので、ブレーキになってくれます。刺繍糸が「私達は、何時使ってくれるの?」と言って居る夢を見そうです。
谷間のゆり URL 2008/12/28(Sun)18:11:32 edit
谷間のゆりさんへ♪

整然と並んだ刺繍糸って綺麗ですよね~♪

今年も終りになる頃、膨大な種類の毛糸の中で、『自分好みな糸』というのが少しわかったような気がするこの頃です。
これならすぐに使えなくてもきっと大事に出来そう♪と思ったので、思い切って買い込みました~!(*^-^)ニコ

今はまだ並べて眺めているだけで幸せホクホクですが・・
そのうち追い立てられる夢をみるのかなぁ~笑

お知り合いになれてうれしい一年でした。
来年もまたたくさんの刺激をいただきたいと思っています。
【2008/12/29 17:18】
こんばんわ。
のんさん、
この間はコメントありがとう!

ようやくショックから立ち直り、紅白は正座して
徳ちゃんを観れそうです。

のんさん、
すごい創作意欲ですね。
もうびっくりします。

私も来年は本腰を入れて頑張ろうって思ってます。
大不況で厳しいでしょうが、明けない夜はないと信じて。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いくださいませ!
(^^)
rui 2008/12/28(Sun)21:55:04 edit
ruiさんへ♪
他の方の日記から想像するしかないのですが・・
いつもの徳永さんじゃなかったようですね・・。

パフォーマンスがあまりお好きでないのかも。

今年もあちらこちらのイベントで頑張られたruiさん、充実した一年だったでしょうね。
来年も頑張ってくださいね!
【2008/12/29 17:28】
無題
こんばんは~
 アハハ モモも毛がフサフサでプックリなのか
 ほんとにポッチャリなのか わからないんですよ~(笑)
 いつみても仲良し親子さんですねぇ
 我が家ももう一匹お迎えしたいのですが
 モモは 気難しいところがあるので多分。。。無理
 
 のんさん 買っちゃいましたね
 その買いっぷりに拍手!
 これもB型さんのエエとこ(私もそんなとこありますねん)

 今年も可愛いシーちゃん、クリちゃんに癒された私 
 来年もどうぞ よろしくお願いいたします。。。ね
桃助 URL 2008/12/30(Tue)20:47:19 edit
桃助さんへ♪
>こんばんは~
> アハハ モモも毛がフサフサでプックリなのか
> ほんとにポッチャリなのか わからないんですよ~(笑)

モモちゃんとうちの父ちゃんとは同じような体型って・・勝手に思ってますが?(笑)
意外と身体はホッソリなんだけど、『頭』はおっきぃような。。爆

息子の方は・・・下半身デブです~(~_~;)

飼い主は・・・全身デブ。。。(≧▽≦;)

> いつみても仲良し親子さんですねぇ
> 我が家ももう一匹お迎えしたいのですが
> モモは 気難しいところがあるので多分。。。無理
> 

どうやら先住猫が男子の場合はわりと上手くいくみたいですね・・
シーも懸命に子育てしていた時代がありましたよ^^

> のんさん 買っちゃいましたね
> その買いっぷりに拍手!
> これもB型さんのエエとこ(私もそんなとこありますねん)
>

なるほど~!B型のせいだったんですか~??笑

今の私には毛糸が『宝石』みたいに見えるんですから、考えたら安いもんですね~
でも『埋蔵品』になってしまったら・・ただの無駄遣い、、ムム。。

> 今年も可愛いシーちゃん、クリちゃんに癒された私 
> 来年もどうぞ よろしくお願いいたします。。。ね

来年も出合った猫さんがみんな元気でイタズラしてくれますように!

こちらこそよろしくお願いします♪
【2008/12/31 21:47】
今晩は~
最近お顔が似ているからわからないニャ~
父ちゃん、最近太ったのかニャ~
お腹が…
私の気のせいかニャ~?

明日からお出かけで挨拶に…
今年は大変お世話になったニャ~
来年も3ニャンズ共々宜しくニャン~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/12/31(Wed)01:20:00 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>最近お顔が似ているからわからないニャ~
>父ちゃん、最近太ったのかニャ~
>お腹が…
>私の気のせいかニャ~?
>

ウンウン、飼い主でも角度によって『アンタは・・誰?』って言ってる時がありますよ~笑

>明日からお出かけで挨拶に…
>今年は大変お世話になったニャ~
>来年も3ニャンズ共々宜しくニャン~(^_-)-☆

お正月はご旅行ですか?
いいな、うらやましいな~。
いいお正月をお過ごしくださいね。

いつもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
【2008/12/31 21:51】
無題
あけまして おめでとうございます。
いまだにどっちが父ちゃん?せがれ?って迷ってます(汗)

スッキリ買い物できてよかったですね~☆
買いたいもの→買えれば→買うべし!
ガマンは体に良くないです。

凛も友達になれて、とっても嬉しいです(はあと)
恐る恐る初コメしたのが昨日のようです。
これからも、ゆるりと、よろしくお願いしま~す☆
URL 2009/01/01(Thu)00:51:20 edit
凛さんへ♪
>あけまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございます♪

>いまだにどっちが父ちゃん?せがれ?って迷ってます(汗)
>

同じような模様のシマシマ猫だしネ、実際に家に来られた人も『・・??&@@』って感じです~笑

>スッキリ買い物できてよかったですね~☆
>買いたいもの→買えれば→買うべし!
>ガマンは体に良くないです。
>

凛さんもかなり買ってましたね~~!(^▽^;)
そ、あまり不自然なガマンは・・反動がキツイですよね(笑)
その後、母とデパートへ行き、二人でスッ♪とするまでお買い物しました~
もちろん『買える範囲』、正確には『ちょっと無理したら、買える範囲』でですけどね(爆)
はぁ~!買い物ってやっぱり楽しい~!

>凛も友達になれて、とっても嬉しいです(はあと)
>恐る恐る初コメしたのが昨日のようです。
>これからも、ゆるりと、よろしくお願いしま~す☆

お知り合いになれてうれしいです♪
ゆっくりのんびり、我が儘気ままで、よろしくお願いします!(*^-^)
【2009/01/01 02:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り