忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


━ 10月25日 ━

半端糸整理プロジェクト・編み込みクッション三個目!

先を急ぐので

簡単な模様編みでアッサリめに編んだ。

同じパターンの繰り返しで

編んでいて退屈だった~

 



どうにかこうにか

早く何か形にしたい超半端な糸は片付いた。

それにしても・・

ひと玉とかふた玉とか・・・

中途半端な買い方でドッサリ買い込んだもんだ。



そして

『この箱は・・何?』

『この袋は??』 と開けた中から

青系の糸が現れた!(-_-;)

 

無計画に編み込み出している。


机の上と

私の頭の中は

スゴイ事になっている。





━ 10月24日 誕生日 ━

      


父ちゃんが

『 好きゃ~!♪ 』 と言って

母さんが

『 ちょっとウルサイけど、まぁ、悪いヤツでもなさそうな・・ 』 とか言って


キミが生まれた。

      


お誕生日 おめでとう・:*【祝】*:・


 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダイヤモンドのような目が魅力的ですね。
なんとも癒される猫ちゃんで 家の中がにぎやかですね。
編み込み模様はみごとでしたよ。

タンバタン URL 2008/10/24(Fri)16:40:10 edit
タンバタンさんへ♪
>ダイヤモンドのような目が魅力的ですね。
>なんとも癒される猫ちゃんで 家の中がにぎやかですね。
>編み込み模様はみごとでしたよ。
>

今や息子の方がデカクなって、父よりドッシリ落ち着いています(笑)
仲良しで長く元気でいて欲しいです。

編み込み、ありがとうございます!
めんどくさいのが苦手なのに自分でも意外な一面を発見!(^▽^;)
【2008/10/24 23:54】
おめでとう
3兄弟の誕生日でしたね。
2姉妹も元気にしてます。
姪っ子と甥っ子も元気です。

甥っ子はクリ、シー状態になりつつあります。
お父ちゃんと同居、息子は我関せずでマイペースで過ごしています。

いつまでも元気でね、お母さんの分まで長生きしてねクリチャン。
ミー子のまま 2008/10/24(Fri)22:59:34 edit
ミー子のままさんへ♪
>3兄弟の誕生日でしたね。
>2姉妹も元気にしてます。
>姪っ子と甥っ子も元気です。
>
>甥っ子はクリ、シー状態になりつつあります。
>お父ちゃんと同居、息子は我関せずでマイペースで過ごしています。
>

ホタルちゃん、ヒカルちゃん、お誕生日おめでとう!♪
そちらは更に賑やかでしょうね~^^

>いつまでも元気でね、お母さんの分まで長生きしてねクリチャン。

ほんとにみんな元気で長生きして欲しいね。
ルナはいつもみんなの中に居るって思います。
【2008/10/24 23:58】
子猫
2番目の写真の子は目が離れているのね。
何か物言いたげな眼差しが可愛い・・・・・
傍に来たら、抱きしめたいです。
谷間のゆり URL 2008/10/24(Fri)23:07:48 edit
谷間のゆり
>2番目の写真の子は目が離れているのね。
>何か物言いたげな眼差しが可愛い・・・・・
>傍に来たら、抱きしめたいです。

頼りなげだった子猫も、いまや5.5キロで父猫よりデカクなりました~
ナデナデされるのが大好きな子です^^
この子は父猫より母さん猫にとてもよく似ています。

いまだ一度も飼い主を引っ掻いたり噛んだりしない優等生なんです~(親ばか・・笑)
【2008/10/25 00:01】
無題
三個目は能衣装の模様が頭に浮かびました。
また雰囲気が違って素敵ですし、早業ですね!

凛も同様で、作業台の上も頭の中も???
片付ける前に次のことに取り掛かってしまってる~
衣替えも済まない内に冬が来そうです(嘆き)
URL 2008/10/25(Sat)08:11:25 edit
凛さんへ♪
>三個目は能衣装の模様が頭に浮かびました。
>また雰囲気が違って素敵ですし、早業ですね!
>

そんな風に言われると、なんだかとても素敵に思えて来ました!(^▽^;)
○▲□は基本ですものね、この模様にして良かったです、サンキュ♪

>凛も同様で、作業台の上も頭の中も???
>片付ける前に次のことに取り掛かってしまってる~
>衣替えも済まない内に冬が来そうです(嘆き)

先日、かなりの『布』をお買い上げでしたよね~、またまたお忙しいですね~笑

スッキリと物の無い暮らし、一度でいいから体験してみたい私です(爆)
【2008/10/26 10:06】
無題
おはよぉ~♪今日はとっても爽やかだよぉ~~^0^

一日遅れちゃったけど・・・「クリちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪」
ほんとに大きくなったねぇ~~(爆)←笑ってもた^0^
あぁ~~やっぱネコちゃん可愛い~~~^-^

でも、わたしも今は完璧に黒ネコちゃん親子の飼い主になった気でいますが・・・^^;笑
roco 2008/10/25(Sat)10:34:15 edit
rokoちゃんへ♪
>おはよぉ~♪今日はとっても爽やかだよぉ~~^0^
>
>一日遅れちゃったけど・・・「クリちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪」
>ほんとに大きくなったねぇ~~(爆)←笑ってもた^0^
>あぁ~~やっぱネコちゃん可愛い~~~^-^
>

ありがとう!
ブランちゃんもそうだし、『秋』はお誕生日の子が多いよね。
猫の歳を数えると・・・自分の歳も。。(-_-;)

>でも、わたしも今は完璧に黒ネコちゃん親子の飼い主になった気でいますが・・・^^;笑
>

外でしか暮らせない子達は、いつもお腹が空いているんだろうな・・とか、寝る時も寒いだろうな・・とか思うと胸がつまる。。
黒猫ちゃん達はrokoちゃんを頼りにして安心しているんでしょうね。
【2008/10/26 10:14】
無題
こんばんは~~
編み込みって・・・すごいんですけど・・・。

クリちゃんおめでとう!!
もうどっちがどっち??ってくらい大きくなりましたよね~~。。

かわいいし!!
ちぇっこりー 2008/10/25(Sat)19:13:40 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>こんばんは~~
>編み込みって・・・すごいんですけど・・・。
>

めんどくさいから絶対編み込みはやらない!って思ってたのに・・(~_~;)

しかし、複雑な物ほど『退屈しないで編める』と知りました!
私は『単調&ガマン』が苦手のようです~笑

>クリちゃんおめでとう!!
>もうどっちがどっち??ってくらい大きくなりましたよね~~。。
>
>かわいいし!!

ありがとう!
月日のたつのがあまりにも早すぎ~

でも、動物は幾つになっても『反抗期』が無いから大助かりですね(爆)
【2008/10/26 10:20】
無題
のんさん♪

長ら~~~くご無沙汰してしまってごめんなさい。
基本元気です。ときどき通院^^;そんな感じ
でも、毎日笑って過ごしてますよん。

久々に遊びにこさせてもらったら、昨日はお誕生日だったんだ!
あのときは、いっぱい元気もらってたな~
っと、いろんな思い出が(一方的な思い出だけど)ジワーーー・・・とあふれ出して
涙がホロり。。。

いついつまでも、元気でかわゆくいてね☆
我がこころの友よ。
じょるの URL 2008/10/25(Sat)22:56:58 edit
じょるのさんへ♪
>のんさん♪
>
>長ら~~~くご無沙汰してしまってごめんなさい。
>基本元気です。ときどき通院^^;そんな感じ
>でも、毎日笑って過ごしてますよん。
>

いや!お久しぶり~~!♪
お仕事にも慣れてお元気そうでなによりです!
寒くなるから、あんまり飛ばしすぎないでね。

>久々に遊びにこさせてもらったら、昨日はお誕生日だったんだ!
>あのときは、いっぱい元気もらってたな~
>っと、いろんな思い出が(一方的な思い出だけど)ジワーーー・・・とあふれ出して
>涙がホロり。。。
>
>いついつまでも、元気でかわゆくいてね☆
>我がこころの友よ。
>

ありがと~♪ありがとう~~♪

偶然、誕生日に来てくださるなんて!ウレシイ~
【2008/10/26 10:24】
クリちゃんおめでとー
お誕生日おめでとう♪
ちっちゃい頃はなんてきかん坊な顔(^^)
えっと・・・今の写真だとどっちが父ちゃんかわからないよ(汗)
最後の写真は左がクリっちかなぁ???
nyapi☆cacao 2008/10/26(Sun)06:25:24 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
>お誕生日おめでとう♪

ありがとう!
この季節、アチコチで誕生日ラッシュですね~

>ちっちゃい頃はなんてきかん坊な顔(^^)
>えっと・・・今の写真だとどっちが父ちゃんかわからないよ(汗)
>最後の写真は左がクリっちかなぁ???
>

写真にそれぞれ『名札』をつけてみました(笑)
【2008/10/26 10:25】
無題
遅くなりましたが クリちゃんお誕生日おめでとう~!
あどけないお顔のクリちゃん
最後のお写真では お父ちゃんのほうがシュリシュリ
いつまでも仲良くね!

模様編みすごいですわ~
のんさんの頭の中 のぞいてみたいですぅ(笑)
桃助 URL 2008/10/26(Sun)18:55:57 edit
桃助さんへ♪
>遅くなりましたが クリちゃんお誕生日おめでとう~!
>あどけないお顔のクリちゃん
>最後のお写真では お父ちゃんのほうがシュリシュリ
>いつまでも仲良くね!
>

ありがとうございます!

>模様編みすごいですわ~
>のんさんの頭の中 のぞいてみたいですぅ(笑)
>

他の事がなおざりになって・・^^;
『病』ですね~
【2008/10/27 17:29】
無題
おめでとう~!!
おかあちゃんも美猫さんなのね。
この上目目線のかわいいのはお母様譲りだったのか。

いつまでも元気で長生きしてね。

すご~い、着々と増えてますね。
合計何個になるのかな~。
楽しみ^^
YUKA 2008/10/26(Sun)21:25:49 edit
YUKAさんへ♪
>おめでとう~!!
>おかあちゃんも美猫さんなのね。
>この上目目線のかわいいのはお母様譲りだったのか。
>
>いつまでも元気で長生きしてね。
>

クリを見ていると母さん猫をいつも思い出します。
穏やかな性格は、間違いなく母さん譲りです~

>すご~い、着々と増えてますね。
>合計何個になるのかな~。
>楽しみ^^

もう3個でマンゾク~(^_^;)
次はゆっくり落ち着いて編みたいです(笑)
【2008/10/27 17:31】
無題
10月24日
クリちゃんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪

赤ちゃんの時のクリちゃんは今に比べて白っぽいんですね
これからも元気で長生きしてねU^ェ^U ワン
チャコ URL 2008/10/28(Tue)23:11:20 edit
チャコさんへ♪
>10月24日
>クリちゃんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
>

ありがとうございます!
3才になりました~^^

>赤ちゃんの時のクリちゃんは今に比べて白っぽいんですね
>これからも元気で長生きしてねU^ェ^U ワン

毎日一緒に居ると気づかないけど、確かに赤ちゃんの時は、と~っても色白でした^^;
【2008/10/29 22:17】
無題
お誕生日を迎えたんですね♪おめでとう♪
でも、黙ってたら親か、子か、
猫ちゃんだからシワもわからず(笑)
どっちだかわからないですよね。
順調にすくすくすくすく育っているってこと♪
息子ちゃんにすがりついて寝てる姿って、ふふふ♪
元気で長生きしてほしいです!

単純な模様編み??
私だったら絶対脳みそ破裂してます。
青い糸の模様編みきれいですね。
何になるのでしょう?
momo--- URL 2008/10/31(Fri)03:24:25 edit
momo---さんへ♪
>お誕生日を迎えたんですね♪おめでとう♪

momo---さん、ありがとうございます。

>でも、黙ってたら親か、子か、
>猫ちゃんだからシワもわからず(笑)

そ、シワ&タルミ、うらやましいです(笑)

>どっちだかわからないですよね。
>順調にすくすくすくすく育っているってこと♪
>息子ちゃんにすがりついて寝てる姿って、ふふふ♪

父ちゃんは最近すっかり甘えん坊の暴れん坊で・・^^;

>元気で長生きしてほしいです!
>
>単純な模様編み??
>私だったら絶対脳みそ破裂してます。

たぶん私は今、毛糸編みに逃げ込んでいるんです。。

>青い糸の模様編みきれいですね。
>何になるのでしょう?
>

笑ってしまうぐらい巨大になってしまって・・
ほどくのも面倒だから猫のベッドに放り込んでおきました~!爆
【2008/10/31 23:37】
おめでとです~
ふふふ大きく?育ちましたよね~♪♪
最近PC買い換えました!newとは悪戦苦闘中です(@_@;)
昔のみうの6.2kgの写真でてきました~立派でしたぁ。。お腹が。。。
クロみう 2008/11/02(Sun)23:26:18 edit
クロみうさんへ♪
>ふふふ大きく?育ちましたよね~♪♪

はい~!父ちゃんよりもデカクなりました~笑

>最近PC買い換えました!newとは悪戦苦闘中です(@_@;)

新しいの?いいな~!
私の・・・ヨレヨレ(~_~;)
おnewとの悪戦苦闘はさぞ楽しい事でありましょう♪

>昔のみうの6.2kgの写真でてきました~立派でしたぁ。。お腹が。。。

6.2キロは立派ですね~!
父ちゃんはよく食べるのに4キロちょっとしかありません。
息子さんは父ちゃんより食べないのに5.5キロ。

そして、私は・・
よく食べるので・・・でも、言えません~^^;
【2008/11/03 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り