忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ! 




いつの間にか葉桜になって

賑やかな春が行ってしまった。。




コロッ!

コロコロッ・・

                           
           息子~!見てみ~! 新しいオモチャかな~?  

             

 
し~っ!!猫には内緒。


            

ビーズに刺繍糸に毛糸少々、布、染める前の白生地、紙、絵の具etc

ナンジャカンジャと在庫に埋もれているワタクシですが

レース糸だけはさすがに今までは持っていなかったので・・


買い込みました!

お買い物は楽しい♪ 夜中のネットでお買い物・・ヤメラレナイ



一番大きく写っているのはオリンパスの10g巻き、小さいです。

それよりもはるかに小さくて細い、『 ビンテージのタティング用の糸 』

・・・こんなに小さくて細いとは思わなかった。。。


しかも明日も届く、オークションでゲットしたビンテージの糸達(汗)


カ~~ッ!と熱くなるワタクシ、しかもビンテージという言葉に弱い。

こんなに買い込んでどうするつもりだ??



それに

『 ビンテージ 』ってどれぐらい昔の物?

『 アンティーク 』って100年ぐらい昔の物って聞いたような・・

『 ビンテーシ ゙』で4、50年ぐらい





・ 


オットット


それじゃぁ



自分がビンテージだゎ~(≧▽≦;)





━ 新作 栞 ━  これも前の栞と同じサイトのフリーパターンから作らせてもらったもの





                     栞ばっかり作ってるけどサ・

         この人、最近本なんか読んでるとこ、見た事ないよね~!

                         


ちょっと~!そんな大きな声で言わんでも・・
 
う・確かに本を読む時間がない。。恥



ま、とにかく、ほな~♪(*^・^)/



今夜も戸締り・火の用心!

カチリ!
                 
                        
         
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壮観!
すごいですね~ ビンテージ糸がいっぱい!
見たいるだけでも うふふ~って気持ちになりますね(笑)
これでどんな作品を作られるのか、楽しみにしてます!
胡桃 URL 2007/04/22(Sun)07:52:15 edit
胡桃さんへ♪
見ているとどの色も欲しくなって・・^^;

これはたぶん、『そのまんま』で終わるんだろうなぁ。。

もう買わないようにします~!笑
【2007/04/22 21:48】
はじめまして
はじめまして。こんにちは。
とってもかわいくて素敵な栞を見て、思わずコメントを入れさせていただきました。
“タティング”という方法で編まれているのですね。(知りませんでした…)
シャトルだけで編むのでしょうか?(何も知らなくてすみません…)
本に挟んじゃうのがもったいないくらい♪

また素敵な作品を見せてくださいね。

higurisu URL 2007/04/22(Sun)09:08:43 edit
higurisuさんへ♪
はじめまして♪

今年の初めからタティングを始めた超初心者です。
レース糸の手触りや色、作っている時の楽しさに、当分はまりそうです~。

higurisuさんの独創的で素敵な織物、拝見しました。

私も時々、お邪魔させてくださいね!♪
【2007/04/22 21:52】
無題
ビンテージ物だとか色々レース糸あるのですね・・・
色も沢山有って凄い!
私は取り合えず練習なので前から残っている白一色で頑張っています
最近時間が取れなくて思うように進みません(涙)
チャコ URL 2007/04/22(Sun)11:49:16 edit
チャコさんへ♪
私はレース糸って全然持ってなかったので、
ついアレモコレモ欲張ってしまいました~^^;

しかし・・どうするの??笑

作り初めて、やっと少し手が慣れて来た頃には『もう、お時間・・』ですよね。。

でもすこしづづゆっくり長~く楽しみましょうね♪

どこかでチャコさんも作ってるかなぁ~って思いながら私も作っています。
【2007/04/22 21:57】
かわいい~
今日はありがとうね。
オリ君マイペースの子で大助かりでした。

タティングの糸ってかわいい色があるのね、白だけかと思ってたのは私だけ?

ゴールデンウイーク楽しみにしてるね。
しっかり教えてね。
ミー子のまま 2007/04/22(Sun)22:29:27 edit
ミー子のままさんへ♪
オリオン君、無事デビューおめでとうございました!

タティング、どんな色を使ってもOKだと思うよ。
『白』はやっぱりいい、綺麗♪

一緒に練習しましょうね~!
【2007/04/22 23:57】
素敵♪
綺麗だねぇ~♪
見てるだけで幸せを感じちゃうよねぇ~♪
側で転がってるだけでウキウキしちゃうだろなぁ~♪

こうなったらとことんはまってくださぁ~い♪
のんちゃんの作品が楽しみで・・・楽しみで・・・^-^ウフ
roco 2007/04/23(Mon)15:00:20 edit
rokoちゃんへ♪
小さくて可愛いですよ~♪

・・でもね、お手上げ~(^▽^;)

ひとつ何かを始めたら、ひとつ新しい世界も見えるって事で。

猫に気づかれないように飾っときます~爆
【2007/04/23 22:59】
うひょ~
やはりタティング用だったんですね!!
ちっちゃそ~~~(^^)
そしてすごいカラフル☆ビンテージなんて☆
あ~でも我が家ではスゴイおもちゃになりそうです・・・。
しおりカワイイです!私も太いレース糸でできるかな・・・いや、ごっつくなりそうです。。。
クロみう 2007/04/23(Mon)19:15:36 edit
クロみうさんへ♪
ちっちゃいゎ~!

普通のレース糸でいいねんよ♪
すごく太い糸でもいいみたい、大きなシャトルが売ってたしね。

レース編み上手なクロみうさんならタティングもきっと上手だと思います!

私はタティングの方が何故か肩がこらないのでこっちをしばらくやってみます♪
【2007/04/23 23:02】
こんにちわ(=^-^=)
ビンテージ♪気になりますニャ♪

ネコさんに見つかったら大変ニャ♪
(=^-^=)じゃれたいニャ♪

maatyan URL 2007/04/26(Thu)17:36:45 edit
maatyanへ♪
お帰りなさい、maatyan!♪

油断したら息子猫さんがコロコロ転がしてましたゎ~!

可愛かったのでちょっとそのまま見物してました(笑)
【2007/04/27 01:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り