忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!




屋根よ~り 高~い 鯉のぼり~~♪



男の子の日って事で

去年は思いつきでこんなもん被せたなぁ・・




夜には菖蒲湯をピシピシと振りかけてもあげた。




今年も祈る

どうぞ長~く元気で!



連休明けに父ちゃんは検査だけどねぇ^^;

療養食の効果が出てればいいけどなぁ・・すこし不安。



生きてりゃ病気もするけど

祈ろう&頑張ろう!


今年は大き目のを作ったのに

3匹いるうちの男子( 2(=^・・^=) と 1U^・^U )

かぶってくれたのは

この子だけだった (ボクは良い子 1歳)




端午の節句のお祝いに

新しい猫じゃらしをどっさり買い込んで来たよ♪

いくらなんでも買い過ぎだ




一番人気は

一番上の長いフワフワ

二番目のキラキラも超人気

のネズミさんは

気の毒に既にゴミ箱へ。。。



せっかく作った兜もかぶらないで (=`ェ´=)


おもちゃ、独り占めなのは父さん猫 3歳 




お店のオジサンが言ってた

アメショーはいくつになってもねぇ・・・(^▽^;)って


ほんまやねぇ。。




そんな落ち着きの無い

素っ頓狂なところが

飼い主に似ていて


大好きサ♪



今夜、飼い主

タティングの女神に見放されている

夜の9時から

間違っては

ハサミでチョン!

12時になっても

同じ所をまた間違って

チョン!!


はぁぁ~、アカン。。



今宵はこれまで。


ほな、また(T_T)/~~~


戸締り・火の用心



カチリ。。









PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいい~!!
似合ってますよ^^
私も真似しようっと!!
お父さん、まだ3歳だったのね。
若くてビックリです。
検査結果が良いといいですね。
菖蒲湯を掛けたなら今年1年元気にすごせるはず。
いまから兜つくるぞ~!!
YUKA URL 2007/05/05(Sat)14:23:05 edit
YUKAさんへ♪
YUKAさんちもみんな上手にかぶってたね♪
猫って結構『かぶりもの』が似合うよね(笑)

どの子もみんなお節句を祝ってもらって
また元気に過ごして欲しいニャ!

父ちゃんは検査の日が刻々と近づいて来て・・ちょっと不安。。
どうかなぁ~??
ありがとうね、何とか頑張る。
【2007/05/05 19:25】
無題
長ぁ~い連休も終わったね。
やっぱり子供が大きくなると兜を出すのを忘れちゃう(^^;)
こいのぼりも屋根裏部屋に眠ったままだし・・・(笑)
今度はのんちゃんを真似っ子してブランたちに用意してやろうっと・・・^0^v
roco 2007/05/08(Tue)09:33:58 edit
rokoちゃんへ♪
連休も終わって・・もう今日は8日、早ッ!

そう云えば、お雛様は婆ちゃんになっても女子の宝物だけど・・
兜や鯉のぼりはちっちゃい頃だけだねぇ(^▽^;)

ワンコにかぶせるのは・・なかなか手ごわいかも~
猫みたいにじっとしてないんだから(笑)

私もまた来年もやろう~っと!爆
【2007/05/08 22:48】
こんにちは
猫じゃらしたくさん買い込まれましたね♪
日替わりで楽しめますね。
猫グッズ、つい購入してしまう気持ち分かります。
気に入ってもらえる物ばかりではないんですけどね…。

クリちゃん、かぶとがとってもお似合い。
かわいい~です♪
higurisu 2007/05/08(Tue)11:17:57 edit
higurisuさんへ♪
こんばんは♪

>日替わりで楽しめますね。

色が綺麗だったので飼い主の好みでアレモコレモ買ってしまいました~
狂ったようにクルクル廻る、跳ぶ、その後フラフラ~(笑)
ネズミは噛んで最後に食べてしまいそうになるので・・取り上げ!

ムフフ・兜、来年もかぶってもらいます~

【2007/05/08 22:55】
あはは~
いい子だぁ~ちゃんとかぶって!!
しかも☆似合ってますよ~2匹ともぉ♪
NEWな猫じゃらし・・・うちは全然買いたしてない。。。
でも元気に長生きはしてほしいですよね(^^)
クロみう 2007/05/08(Tue)18:38:28 edit
クロみうさんへ♪
以外と猫さんはどこの子もみんなかぶりものが似合いますニャ~(^▽^;)
一度被せると、飼い主もクセになるみたいです(笑)

猫じゃらしは家にあるのに見るとまた買ってしまいますね。。
いつまでも振らされるから・・ちょっと疲れる。
一番ラクチンなのは、『にゃんとも光線』だよね~ププ。

ほんとにどこの猫さんもワンちゃんも元気でいて欲しい!とブログを始めてからは更に強く思うようになりました。
【2007/05/08 23:02】
無題
おはよう(o^∇^o)

しっかりかぶってくれるなんておりこうさんね
いっぱいのねこじゃらしで楽しく遊んだんだろうね
銀河は連休中ほったかされてちょっとイジケ気味でしたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ひめこママ 2007/05/10(Thu)08:56:34 edit
ひめこママさんへ♪
ん~、ほとんど無理やりかぶっていただきました(笑)
ワンは案の定『ナンジャ~?コリャ~~ッ!』とパクッ!
ヨダレでべチョべチョ。

銀河君はひとりお留守番でちょっといじけたのね、と言うよりも・・
それはキミの大事なお仕事なんですけどねぇ~。
頑張ってお留守番したご褒美を要求してるのかな?
おもちゃ?おやつ?
最近のワンってみんな甘えたさんでいろいろ要求が多くない?爆
【2007/05/10 22:58】
ほし~~~
それにしてもたくさん買い込んだね!!
こんな楽しそうなおもちゃどこに売ってるの??
近くにそんなお店があるなんてうらやましいわ~.

うちは鳥の羽のぱたぱたがやばそ.くわえて走り去りそうです.(そう,おもちゃではなく獲物ですねw)

遊ぶっていうことは猫科の動物にとって大切なことなんだって.
だからいくつになっても遊んでもらいたいなぁって思うよ.父ちゃんもいい子だね.
cacao URL 2007/05/10(Thu)10:54:58 edit
cacaoさんへ♪
そう云えば近くなかったナ・^^;
電車でトコトコ、歩いてテクテク。
猫グッズを売ってるお店は以外と少ないよね~。
ここはすごくお安くしてもらえたので、気がついたらこんなに買ってました。

一生おうちの中って思うと、つい甘くなってしまう。

鳥の羽のばたばたねぇ、さくらさんとかえでくんの好きにさせたら一瞬でアウトやろうなぁ(^▽^;)

遊びが大事、では、飼い主今夜もバタバタ振りまっせ~~!爆
【2007/05/10 23:06】
無題
わぁ~スゴイおもちゃ!!
シー君大喜びですね(^^)
そうそう、おっさんになってもおもちゃ大好きですよ(笑)
ねずみさんは無惨な姿になったのね(^^;
うちはきらきらボールが皆大好きっ!
ショーで200~300円で買っていたけど
とらきちさんがブログで100均にある・・
と知ってから100均のキラキラボール♪
安上がり~(^^)

くりちゃん、兜がめっちゃ似合ってる!!
ちょっと困った顔が可愛い~♪
うちも合わせて男5もいるのに、、、
節句のお祝いすっかり忘れてました(^^;

シーちゃん、検査結果どうだったかな?!
kan 2007/05/11(Fri)08:08:56 edit
kanさんへ♪
ミー子のままさんに連れて行ってもらったの♪
気がついたら・・猫じゃらしいっぱい握りしめてたよ~^^;
しかも自分の好きな色中心に選んでる飼い主でしたっ。

おっさんがドタドタ、クルクル廻る~ちょっと目がまわってヨロヨロ。。
冷たい目で父ちゃんを見るクリ。

キラキラボールは残念ながらなかったの、大人気なんでしょ?
うちはキラキラボールが好きなのは・・飼い主!(ヒカリモノ好きなもんで)

男5って(^▽^;)
来年はアトちゃん翼ちゃん、そしてついでに(?)男3にもお祝いを!爆
いゃ、内緒ですよ~~!

シーの採尿がうまくいきません。。。

【2007/05/11 19:50】
無題
こんにちは。はじめまして☆
前からのんさんのブログが大好きでずっと読ませてもらておりました。
去年は入退院を繰り返していて、帰宅後、楽しみにしていたのんさんのブログが閉鎖されていて、すごくショックでした↓
でも、今回ひょんなことから再びのんさんのブログを発見!!
ずっと楽しませてもらっていたお礼と、やったね!!の意味を込めまして、コメントさせていただきました ^^
リンクもいただいていきます♪
これからも、楽しみにしております ^^
じょるの URL 2007/05/11(Fri)16:35:07 edit
じょるのさんへ♪
はじめまして♪

ひょぇ~!以前から?
ちっとも知りませんでした。
楽天なら足跡から気づいてもよさそうなものなのに・・失礼しました!

>今回ひょんなことから再びブログを発見!!

ん~、これも気になります~^^;

もう~思い切りマイペースでここに棲みついています。

じょるのさん家にさっきお邪魔して最初から読ませてもらっていました。
続きを読みに今からレッツラ・go!

これからも気の向いた時にいつでも来てくださいね♪
そして、どうぞよろしくデス!

追伸: 今、じょるのさん家でコメントをしようと思ったのですが
    書き込み不可になっているのでそのまま帰って来ました。
    
【2007/05/11 20:23】
うれしい!
たびたび、すみません。。。
今年からブログを初めたもので、その当時は足跡が残せなかったのあります。
早速、訪問していただき、感謝感激!でございます!!
Hサイトの書き込みがあったので、コメント受付できないなかにのんさんのドメインがあったようで、
こうしちゃいられない!!と消しちゃいました!^^
多忙なのんさんかと存じますが、また、お暇な時は遊びにきてください♪
うちには、こっそりシーちゃんの写真が保存されております。
いやいや!決してよからぬことに使ったりはしておりませんのであしからず!
では、また ^^
じょるの URL 2007/05/11(Fri)21:00:51 edit
じょるのさんへ♪
書けた、書けた、書けました~!

そうですか、Hな人が迷い込んで来たのね(+。+)
でもね・・そんなのは『即、削除』で済むけど
『いい人』のような顔をしてやって来る『危険』には気をつけてくださいね。

れれ??
シーがそちらにお邪魔しているんですか?
かなり跳んだりはねたり暴れん坊ですので(笑)
好物は缶詰やフルーツ色々、海苔、乾燥馬肉etcです♪
【2007/05/11 23:52】
無題
ま~ぁ沢山の猫じゃらしだこと(=^・^=)
今年は小太郎がいなく成ったので鯉のぼりも出してなかった(スーパーで買ったお菓子の付いた鯉のぼり毎年使ってます)

シーちゃん体の方はどうなんですか!!
チャコ URL 2007/05/11(Fri)21:13:37 edit
チャコさんへ♪
チャコさん、しんどくて大変な時にシーを気遣ってくださってありがとうございます。

シーは元気あり過ぎるぐらい元気ですが、尿の中の結晶が無くなっているかどうかの検査をまだクリアできていません。。
頼むで~~!って気持ちです。

小太郎君は今でも私のパソコンの中にも居ます♪
【2007/05/11 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り