忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



昨夜からの強い雨がやんで

夕暮れの空に大きな虹が出ていた。

独りで見るのはもったいないね・・

 

 虹、出てるよ~♪ 』と家族に知らせながら


私は心の中でいろいろ・イロイロ・・想っていた。



いろいろあるね。。




『 元気になって欲しい!』とあの人やあの人、それからあの人やあの人の事も。

それからあの猫ちゃんやあそこの老犬も。

おっと!

それから



 私にも もっともっと 幸せを~~! 』

イロイロってそんな事か?(^▽^;)

いゃ・・

本当はもっと湿っぽい事を書きかけていたんだけど

お風呂に入ってなんとか流して来ました。(苦笑)


突然ですが

鳴門のうず潮 (かなり小さいデス)

スケールの大きな、陶板の美術館( 大塚国際美術館 )に再現された

システィーナ礼拝堂を見て来ました。

真っ青な空と海のそばの美術館で見た『システィーナ礼拝堂』

まるで異国へ来ているような豪華な錯覚を私に見せてくれた。


みんなの口から出るのは同じ言葉

 またゆっくり来たいね! 』


またまた突拍子もなく突然デス


我が家の『渦巻きクルクル~!』 ←クリックしてみてください

初めての動画、うまく見えるのか心配だけどテスト。


ドイリー(大)完成♪ ただ今 ピンを打って形を整え中

━ NHKおしゃれ工房 タティングレース  聖光院 有彩著 ━
P4 ドイリー「華麗 大」

まるで『 白い泡 』のよう♪




ほな、戸締り・火の用心忘れずに!(@^^)/~~~

カチリ。


━追伸━

今日の「忍者の管理画面」うまくいきません^^;

プレビューするとグチャグチャになって・・ゴメンチャイ!


もひとつ

何だか時間がなくて

ご訪問サボッてます・・重ねてゴメンチャイ!m(__)m


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クルクル~
渦巻きクルクル~ かわい過ぎ(*^。^*)
動画もバッチリでしたよ。
見るたびに進化している素敵なタティングにもウットリです。
マルニャンコ 2007/05/26(Sat)01:56:33 edit
マルニャンコさんへ♪
渦巻きクルクル・・動画はやっぱり重いんでしょうね^^;
撮ってる時は気づかなかったけど、ドタドタ音まで入ってました~!

猫じゃらし振りながら撮影なのであんまりうまく撮れてないんですけど。。
ほんとはオイラはもっと上手にまわれる!って申しております(爆)

次はタティング完成写真を載せます、また来てくださいね♪
・・って、私はサボッていて(*_ _)人ゴメンナサイ
【2007/05/27 00:17】
無題
虹・・・とっても素敵だね・・・。ほんとに色んな思いが頭を駆け巡るよね・・・。
「神様・・・みんな心豊かに優しく過ごせますように・・・。」

最近・・・美術館・・・行ってないなぁ~。
みさなんと同じく・・・久々にゆっくり絵でも見たい・・・。

渦巻きクルクル&ドイリー(大)・・・最高ッス!

roco 2007/05/26(Sat)13:54:09 edit
rokoちゃんへ♪
ブログのお友達、たくさん調子悪いのがとても気になる。。
みんな素敵な人やから、とても気になるの。
なんか虹を見てたらせつなくなってしまったゎ・・・。

rokoちゃん!
この美術館へパパのあのバイクで二人でgo~!♪
最高ッスよ~!(v^-^v)ウラヤマシ。。

渦巻きクルクル、次はもっと華麗な高速スピンお見せしたいです~笑
目ぇまわるやろうと、時々、反対回しもしてあげる飼い主です(^▽^;)
【2007/05/27 00:25】
見たよ
おんなじ虹を見てたのね。
写真は撮れなかったけど。
きれいやね~

明日無理しないでね。
ミー子のまま 2007/05/26(Sat)21:30:38 edit
ミー子のままさんへ♪
大きな虹やったねぇ~、久し振りに見たゎ。
しかも二重に出てたね♪

今日はお疲れ様でした。
どんなだったかなぁ・・楽しみにしています!
【2007/05/27 00:28】
無題
ぐるぐるウズ巻き。鳴門の渦潮より激しかったりして!
元気いっぱいやな~♪でも、くりちゃんかシーちゃんか見分けがつかん!^^

綺麗な虹~♪
虹が出てる日に、宝くじを買うと、当たるとか当たらないとか・・・^^ ウフフ
じょるの URL 2007/05/27(Sun)01:18:06 edit
じょるのさんへ♪
だいたいね、素っ頓狂な事をするのは『シー父ちゃん』と思って間違いなし!爆
息子さんの方が落ち着いて慎み深い感じなの(あくまでも感じ、だけどね・)

虹が出てる日に買うと宝くじ当たるの?@@
ほんまですかぃな~?!
宝くじ買う時は『前向きな気持ち』で買うんやったね♪
やってみっか~!
【2007/05/27 22:57】
くふふ~
よく回ってましたね~☆
ネコじゃらしってなんであんなに好きなんでしょう~??
タディングレース☆スゴスギです!!!!
大作ですよね~(^^)すごい♪♪

私は久しく虹みてないな~見たいな~~
クロみう 2007/05/28(Mon)21:44:17 edit
クロみうさんへ♪
私も前に虹を見たのは・・いつ?って感じでした。
下を向いてばかりだったのかなぁ。。笑

他の事もいっぱいやりたいのに、今はタティングで精一杯なんです~
もっともっと時間を~~!
次のはもっと大きいのを作ろうと思ってるの^^
白いレースにどっぷりはまってま~す!

猫じゃらしで無心に遊ぶ猫を見てると、もっと遊んであげないとなぁと思うね♪
【2007/05/28 23:38】
無題
うわ~綺麗な虹が出ていたんだ・・・

鳴門のうず潮の近くにこんな美術館有るの知りませんでした凄いですねスケールが大きいですね

動画さすが、猫ちゃんですね、動きが早いです

タティングレース見た感じ大きそうですね
私も今網掛けをほったらかしちょっと違う物を編んでいます今度アップしますね
タティングレースは、中々出来そうにありません(涙)
チャコ URL 2007/05/28(Mon)22:14:34 edit
チャコさんへ♪
>鳴門のうず潮の近くにこんな美術館有るの知りませんでした凄いですねスケールが大きいですね

美術館と渦潮を見る所とは遊歩道でつながっていました。
すごく大きな美術館だから、ゆっくり見ると一日がかりだと思うゎ。
私達は次の、というより、こっちが本来の目的だった所へ急ぎました。
さて、それは・・何?
また次に書きますね♪

何か違う物を編んではるんですね、楽しみにしてます~!

【2007/05/28 23:44】
ありがとう
昨日はありがとう。
お疲れさまでした。

帰ってからオリ君少しお熱が出ました。
たいしたことなくてご飯も食べて遊んでいました。
今朝はいつもどうり元気で安心しました。
ホタルを追いかけています・・・・

シー君はいかがかな?
ミー子のまま 2007/05/28(Mon)22:50:25 edit
ミー子のままさんへ♪
オリ君、そりゃ、疲れるよね~。
お疲れ様でした。
私も疲れました(笑)
昨日は激戦やったね~、帰って「のん気な父さんと息子さん」を見た時、何だかすごくホッとしました。

9月、いよいよ男子のデビュー戦まで猫さんの体調管理、お忙しいでしょうが頑張ってくださいね!
【2007/05/28 23:49】
追伸
編んだ物アップしましたよ~~
チャコ URL 2007/05/29(Tue)16:41:45 edit
チャコさんへ♪
>編んだ物アップしましたよ~~

急いで帰って来て拝見してきました!
チャコさんおめでとう!o(*^▽^*)o~♪
とても可愛いベビーシューズ♪
しばらくこの分野でお忙しそうですね!
【2007/05/29 17:54】
無題
クルクルおもしろかった^^
目が回らないのかい?

虹が綺麗ですね。
何か良いことがありそうだわ。
YUKA URL 2007/05/29(Tue)21:56:34 edit
YUKAさんへ♪
>目が回らないのかい?

まわる@@
途中で飼い主が「反対まわり」にしてあげるの~笑

ささやかでいいから、良いことがあるのはうれしい。
ほんま、ささやかでいいからね。
大きぃのももちろん歓迎や!爆
【2007/05/30 09:43】
ぐるぐる
動画確認しましたよ~. 背中の模様が素敵だ♪
かえで君もぐるぐる好きなのよ.ビデオに撮ってみたい衝動にまた駆られてしまったw

渦潮もシスティーナ礼拝堂も みんなみんな見てみたい.海が渦巻いてるなんてね.子供の頃から不思議だったの.一度は見なくちゃね.
cacao URL 2007/05/30(Wed)12:24:30 edit
cacaoさんへ♪
>かえで君もぐるぐる好きなのよ.ビデオに撮ってみたい衝動にまた駆られてしまったw

かえで君もぐるぐる上手なのね♪
さくらさんは・・・ちと、迫力ありすぎかな?(^▽^;)

私もうず潮を見たのは小学校以来かなぁ。。

渦巻く海の真ん中は風が強かったけど、その後四国に入ると瀬戸内の島が点在して風は穏やかでとても楽しい小さな旅でした。

日本もやっぱり広いね^^
【2007/05/30 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り