忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!


6月1日、衣替え~!



ブルブル~~ッ!寒くてストーブつけました。


無理して号令一下、「かりゆしウェア」などをお召しになった方々、お寒ぅございます。

号令一下で服を着る事はないと思うな。


久し振りにミシン、カタカタ・・カタカタ踏みました。

染めた布の残りで夏帽子 その①





夏帽子 その②

 

 
いつもの専属モデルさん



濃い~ぃお顔にはパステルカラーの帽子はさすがに無理があるネ・・・(・o+) 


「ほな、母ちゃんもやね~」



飼い主「イャッ!結構母ちゃんは似合うし~」





「婆ぁちゃ~ん!」




飼い主「婆ちゃんって・・正確に言わんでも」



って自分で言ってるだけだ(^▽^;)





「ボクのベッド・・小さいねんけど~!」





ホワイトタイガーが睨んでますニャ・・


 
前の日記で、ピンをうって形を整えていたタティング・ドイリー華麗 (大) 完成しました。




これではあまり大きさがよくわからない?




では


お願いしたわけではないけど、またモデルさんが登場!

(参考)モデルは体重4㌔ 身長45㌢



テラ~ッと光っているのは

上に透明ビニールを敷いているからです。

その昔、貴婦人の趣味だったと云うタティング・・

せっかく作ってもうちではこんな風にしか飾れない、ハズカシゃ。。情けなゃ。。

でも

やっぱりまた

珈琲をドバッ!とこぼしたから

ま、これでいいのだ^^;

ほな、また(@^^)/~~~

カチリ!  


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日から夏服
衣替えになったとたん この寒さ。
今朝、息子がグズグズしているので
「早く学校行ったら?」と言ったら
「・・・寒い・・・」って(笑)
娘の方はカーディガンがあるけれど
男子の制服にはないですものねぇ・・・

華麗完成おめでとうございます
素敵ですねぇ~!
素敵な作品にパワーを頂いて
私もぼちぼち頑張りま~す!
胡桃 URL 2007/06/01(Fri)17:07:13 edit
胡桃さんへ♪
梅雨の時期はまだまだ肌寒い日がありますね・・。
ストーブつけたり、車はクーラー入れたり、ややこしいことです(^▽^;)

男子は半袖だけで我慢するんですね。。

胡桃さんにタティングを見られるのはツライですが、なんとか完成です♪
でもほんと、楽しいです!
手が「8本」ぐらい欲しい~~!笑

【2007/06/02 00:29】
素敵な帽子
こんばんは。

素敵な帽子ですね、しかも手作り スゴイネ!

クリチャンのベッド少し小さいね。
新しいベッドの作り方教えてもらったから今度作ってみるね。

タティングも教えてもらわないといけないし。
忙しい~

衣替えはまだしてないのよ・・・・
着るものがない。
ミー子のまま 2007/06/01(Fri)22:11:15 edit
ミー子のままさんへ♪
この程度の帽子は、猫ベッド作るより簡単だよ♪
しかも、結構、イケるよ(そう思ってるのは自分だけかも~笑)

クリ、大きいでしょう!
ホタルちゃんはスッポリ納まってたのにね。
身長はシーより大きくなっています。
シーはコロンコロン、クリはガッチリ、飼い主ポヨンポヨン~爆

今週末は少しゆっくり?
【2007/06/02 00:34】
無題
タティング・ドイリー華麗 (大)ほんと大きく見えたのに・・・
でもさすが綺麗に目がそろっていますね
私ピコットが、バラバラです(涙)

衣替えしないといけないんだけどまだしてません!
とうぶん出来そうに無いです
チャコ URL 2007/06/01(Fri)23:45:35 edit
チャコさんへ♪
>タティング・ドイリー華麗 (大)ほんと大きく見えたのに・・・

18個もモチーフをつけたのにね・・
んでも、やっぱり作って良かったです~、我ながらウットリ♪
次は、もう少し大きいですゾ(⌒~⌒)

ピコット・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
もちろんバラバラです~
揃える方法があるみたいだけど、アタシャB型、おおざっぱなのでこの程度で自分を許してま~す(笑)

衣替え、今は中途半端で・・
気がついたら妙な格好してます。
【2007/06/02 00:41】
無題
おはよぉ~~♪
今日は少し寒さはましだね^-^
だってわたしったら見栄はってTシャツなんぞ着ています(笑)
あぁ~~わたしも夏帽子ほしい~~^0^
これ以上黒くなったら・・・お手上げです><

また・・・裏で子猫ちゃん・・・生まれました^-^v
roco 2007/06/02(Sat)10:11:01 edit
rokoちゃんへ♪
今日は暑かったです~~。
これからの暑さを想像しただけで・・・ウンザリ。。

帽子かぶっても手袋しても、お陽さんが私を狙って来るのは何故?!
真っ黒に焼いてご機嫌だった昔は・・・よかった(^▽^;)

裏の子猫ちゃん、前のあの子らが親になったんやろか?
幸せにな~れ♪


【2007/06/02 19:08】
うふふ
いいモデルさんですね~ばっちりですよ!!
帽子ってミシンでそんなに簡単に作れちゃうんですか?!すごい!のんさん☆
タディングは繊細ですよね~
私は相変わらず20番の雑貨風?レース編みです(^^;)
クロみう 2007/06/02(Sat)10:18:54 edit
クロみうさんへ♪
無理やりモデル、報酬は・・なし!笑

帽子ね、カジュアルなのは結構簡単だよ。
でも、買えば500円でも売ってるで~などと言われたりして(^▽^;)
作るのが楽しくてアタフタ(^^;)(;^^)アタフタです~

レース編みもタティングも思った時にちょこっとできるしいいよね!
今日はまたどんなのを編んではるのかな、見に行くね♪
【2007/06/02 19:12】
今晩は!
帽子が似合いますね~
専属モデルさん~

確かにベッド小さいね~
今度大きいの作ってもらおうね~

レースの上で貴婦人見たいニャン~
あれ!体重4キロ…
ニャーニャさんと同じですね。
みんなは4キロ標準でベストだとか言っています。
私は今ニャーニャさんを太らせようと…
5キロ目標です~
でもゴハン君が残りもの食べるので太ってしまいました。(^_-)-☆

今保護ネコ、はなちゃんで大変~
寝不足でもう休むニャン~
お休みニャン~(-_-)zzz

ビィーナス キャット URL 2007/06/02(Sat)23:29:33 edit
ビィーナス キャットさんへ♪
このモデルさん帽子好きですから、今までかぶった帽子は結構あるのよ(笑)

>私は今ニャーニャさんを太らせようと…
>5キロ目標です~
>でもゴハン君が残りもの食べるので太ってしまいました。(^_-)-☆

アハハ、ゴハン君は名前に恥じない食べっぷりなのね~(^▽^;)
病院のセンセも大人ネコは4キロ理想って言われますね。
私もデカイ猫大好き♪
その理由は・・飼い主、同類を見るようでイトオシイ(爆)

>今保護ネコ、はなちゃんで大変~

ん、難しそうだね。。
でもビィーナスさんの優しさがきっとニャンズにも伝わると思う。
頭が下がるよ、私は。

>寝不足でもう休むニャン~
>お休みニャン~(-_-)zzz

ゆっくり~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ(願)
【2007/06/03 00:28】
無題
すごい!さすがのんさん!器用~。
さらっと作ってしまうところが、尊敬なんだなあ。。。

ベットにいるのはクリちゃん?
ひえええ!なんか、すごい貫禄がでたね!
若者やったのに、会社役員みたいになってしまってる(=∀=;)

父ちゃんより、貫禄ありますねえ~ ^^
じょるの URL 2007/06/03(Sun)20:21:25 edit
じょるのさんへ♪
器用ちゃうのよ~、ごく一部門に関して「欲張り」なだけ(^▽^;)
欲と道連れ。。
して、その部門とは?
食べる事とゴソゴソ何か作る事、他は・・・(~_~;)

黄金のベッドでふんぞり返ってるのはクリですたぃ!
会社役員・・・微妙な発言。。爆
確かに少しお腹がタプタプしてますニャ~
そして確かに父ちゃんったら、いつまでたっても素っ頓狂。

今頃、梅酒でご機嫌さん?
私も♪



【2007/06/04 00:24】
無題
帽子かわいい!!これからの必需品だよね(*・∀-)☆
タティングきれいに出来てる!!良いなぁ~
でも家では飾るところもない・・・(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ
きれいなものを見ると気持ちがホッとする
いつも怒りっぱなしだからね
ひめこママ 2007/06/03(Sun)22:50:06 edit
ひめこママさんへ♪
少し前までは「キャップ」しか被らなかったの。
去年から帽子を楽しもう♪って人になって来た。
買いに行くと迷っちゃう~ってんで、テキトーに作りました(^▽^;)

ひめこママさん、怒りっぱなしなのか?
ジャニーズ系男子×3+着ぐるみ好き男子(誰?)×1+男子ワンコ=紅一点でモテモテ!♪
羨ましいよ~(;^◇^;)ゝ
【2007/06/04 00:32】
むほほ~
ども~w

次はベットつくりでしょうか?そのベットも手作り?
わたしも猫ベットを作ろうかと思案中。
まあ、思案し続けて買ったほうが安いと思う今日この頃w
それにしてもどんな格好で入ってるの??入れるなら十分の大きさだよ。たぶん(笑)
cacao 2007/06/04(Mon)15:00:36 edit
cacaoさんへ♪
黄金のベッドは教えてもらって飼い主が作りました!
確かに買った方が安い(^▽^;)
でもね・・ちょっと自慢すると・
うちの子らのベッドの中綿は『化繊綿』じゃなくて『パンヤ』でごじゃる♪
ぎっちり詰めてあるからヘタラない、ガンガン洗濯機で洗濯できる=安上がり!(^^)v
ネットで検索すると作り方教えてもらえるよ^^

しかし、これは入ってると言うよりも・・・・乗ってるだけ~笑
グッスリ寝ようもんならほとんどはみ出てる。。
【2007/06/04 23:23】
さすが~
こんばんは♪
 いいなぁ~こんな素敵なお帽子をチョチョイ
 と作ってしまうのんさん
 そして 目がテンになってしまいそうな
 細かで繊細なタディング(って 言うのですね)
 もう 尊敬しちゃいますわ~

 モデルさん達もイケメン揃い
 クリちゃん りっぱな青年になりましたね(笑)
 
桃助 URL 2007/06/04(Mon)20:50:45 edit
桃助さんへ♪
チョチョイ・・(^▽^;)
買いに行くと目移りして、どれ買っていいかわからなくなるし~
あんまり綺麗すぎる帽子は似合わないし・・で、苦肉の策ですばぃ。。
鏡の前で様子してルンルン♪小さすぎる幸せ~笑

息子は父の恩を忘れ、おおきな顔して父に突っかかって行き・・
父は息子の眩しい成長ぶり(?)に、時には嫉妬して喧嘩をふっかけ・・
様子を見て止めに入るのに忙しい飼い主。
慰められたりハラハラしたり、ドタバタの毎日です~爆
【2007/06/04 23:32】
無題
こんばんは。

あら、帽子の下にはねこちゃんがいる…。
ふふふ。
専属モデルさん似合ってますよ。
ベットからはみ出たねこちゃんの足、なんともかわいいです♪
(ベッドも作られたのですか?)

リンクの件了解しました。
こちらもリンクさせていただきますね~♪
よろしくお願いします。

※いつもながらタティング、すごいです~!


higurisu URL 2007/06/04(Mon)22:26:43 edit
higurisuさんへ♪
ベッドも教えてらって作りました~
猫がベッド好きなんてそれまで知りませんでした。
今ではハンモックも我が家のマイブームなんですよ♪

専属モデルは帽子好きなんです(笑)
冬には毛糸帽もかぶります!

>リンクの件了解しました。
>こちらもリンクさせていただきますね~♪
>よろしくお願いします。

ありがとうございます!
これからも素敵な発想の織物を拝見させてくださいまし♪
【2007/06/04 23:37】
無題
すご~い!!手作りの帽子なんて・・・
私は雑巾しか縫えません(><)

やさしい色でとっても素敵♪
のんさんに似合いそうですよ(^^)

ホワイトタイガー君に・・・爆笑
出世ですか~(笑) 

タティング ドイリー!綺麗ですね~
シーちゃんのお座布団になってる~(^^)





kan 2007/06/05(Tue)15:23:44 edit
kanさんへ♪
私は雑巾はうまく縫えません~・・(^▽^;)
縫わないでタオルそのまま使ってます~爆

手染めの色って不思議と誰にでも似合うと思うの♪

>ホワイトタイガー君に・・・爆笑
>出世ですか~(笑) 

クリと暮らして一年半、やっとほんとに『うちの子』って感じになりました。
赤ちゃんの時から一緒のシーに比べて、クリとはお互いに少し距離を感じていたように思うんです。
動物も一緒に暮らす時間が長くなるほどに愛が深まっていくよね~!♪
【2007/06/05 22:34】
無題
私は暑がりなので5月には衣替えしてました(笑)
これからの季節は苦手です~^ ^;

帽子って手作り出来るんですね。
のんさんってほんとに器用ですねえ~!
私にも作って欲しい♪♪


シキ URL 2007/06/06(Wed)16:44:15 edit
シキさんへ♪
そろそろ梅雨に入るのかなぁ。。
毎年、衣替えする度に『着るものがない~!去年は何を着てたんだ??』って(^▽^;)

帽子・・アハハ・「写真」を信用してはいけませんよ~笑

ある人が『これ、450円で買いましてん!』とスッキリ上手に縫われた帽子を見せられた時・・
「うぅ・やっぱり買った方が賢い!」と思いました^^;

でも、懲りずにまた次を計画中で~す♪
【2007/06/06 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り