忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



セミが鳴き始め

ベランダの朝顔が、ひとつ、ふたつと咲き始めた


日除け対策の緑のカーテン作戦

現在、

まるでレース模様??

葉っぱはまばらで

カーテンは穴だらけ@@



朝顔は空に向かって咲いていて

ベランダに立つ私からは

後姿しか見れないし・・

でも

ありふれた朝顔だが

自分で育てると

後姿も愛着、ひとしお。

 




こうなるだろうと思ってはいたけど

穴だらけの緑のカーテンから

ギ~ラギ~ラ太陽が照りつけるゎ

朝顔のお顔は見れないゎで

これからの暑さが思いやられる(~_~;)




ある日の写真

クリに足が5本!?

少しゾッとして涼しくなれる?

 








バレてます?






暑いのに・・・






せめて涼しげに

白い毛糸の三角ショール!




さすがに

毛糸のショールはマンゾクしました。

しばらく休みます(笑)



とうとう夏のインナーは編めそうになく

ベストを編もうかと・・。




ホームセンターで見つけた『床几』で

涼しい時間にニットアウト。

  ※ 外で編むのをニットアウトと言うらしい
     

公園の木蔭で優雅に・・といきたいところだが
     
近くの小さな公園だと気がひける

     
『○○さん、何故あんなとこで・・どうして?』 と思われはしないか・・

などと、ご近所さんの目が気になる



したがって



狭いベランダで

猫は夕涼み

飼い主はニットアウト♪



ほな、戸締り・火の用心・熱中症&その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お暑いようで(^^)
仲良しなのはいいことっ
いや~びっくりしたよ.その2匹には.言われるまで気がつかなかったです(^^;) うちの2匹にはない近さであります.

暑さで糸を持つ手も滑りそう・・・
猫と夕涼みしながらニットアウト いいねぇ.
日が沈むまでのひととき 大好きな時間だなぁ.
・・平日は夕食作りで終わっちゃうけどね(苦笑)
nyapi☆cacao 2008/07/14(Mon)09:56:46 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
>仲良しなのはいいことっ
>いや~びっくりしたよ.その2匹には.言われるまで気がつかなかったです(^^;) うちの2匹にはない近さであります.

うちも耳をとんがらせて威嚇、牽制、レスリングするけど・・暑苦しいのにピッタリくっついてたりもするんです~(^_^;)

>
>暑さで糸を持つ手も滑りそう・・・
>猫と夕涼みしながらニットアウト いいねぇ.
>日が沈むまでのひととき 大好きな時間だなぁ.
>・・平日は夕食作りで終わっちゃうけどね(苦笑)

せめて一時間はニットアウトしたいのに、実際はほんの10段ぐらいなんです~
何とか夕食作りの時間をへつってニットアウトしたい!笑
【2008/07/15 20:04】
あはは(^^)
ほんとですよ~足がいっぱいだぁ~
でも仲良しですよね~暑いのに。。。
レースのショール素敵~~~
私もいつかは~編みたい~と思いつつも時間をかけれなさそうなので、思いつつ・・・って感じですかね~・・・(^^;)
部屋が暑すぎて作業がどれも少しずつ・・・しか進みませ~ん・・・
のんさんの早さがうらやましぃ~
クロみう 2008/07/14(Mon)12:38:34 edit
クロみうさんへ♪
>ほんとですよ~足がいっぱいだぁ~
>でも仲良しですよね~暑いのに。。。

なんじゃかんじゃ言っても、かなりの仲良し親子~♪

>レースのショール素敵~~~
>私もいつかは~編みたい~と思いつつも時間をかけれなさそうなので、思いつつ・・・って感じですかね~・・・(^^;)
>部屋が暑すぎて作業がどれも少しずつ・・・しか進みませ~ん・・・
>のんさんの早さがうらやましぃ~

人から見ると・・『毛糸・・暑苦しい~』らしいです(^_^;)
そりゃそうだよね、でも、真夏も編むゾ~~!笑
【2008/07/15 20:06】
無題
うわ~心霊写真!!!!!!!!

クリちゃんビックリさせないで~ぇ(笑)

後ろに居たのねビックリしました

ショール沢山作られましたね
もう、手馴れた物ですね
この次は、何を編まれるのか楽しみです(*^-^)ニコ

チャコ URL 2008/07/14(Mon)13:33:52 edit
チャコさんへ♪
>うわ~心霊写真!!!!!!!!
>
>クリちゃんビックリさせないで~ぇ(笑)
>
>後ろに居たのねビックリしました
>

目つきの悪いのが後ろに隠れてました~!笑

>ショール沢山作られましたね
>もう、手馴れた物ですね
>この次は、何を編まれるのか楽しみです(*^-^)ニコ
>

在庫を減らさねば~~!と急いでます^^;
次の糸が欲しいんです~~!(^▽^;)
【2008/07/15 20:08】
無題
あはは^^
なんちゃって心霊写真!!(@^◆^@)
笑いましたわ。
いや~っ、この暑いのにくっついてるなんて仲良し~。
うちはあちこちで行き倒れになっております。

ニットアウトって言葉始めて聞きました。
なんか気持ちよさそうな響きね。
優雅な感じがするわ~。
いい作品ができるわね!
YUKA 2008/07/14(Mon)22:34:43 edit
YUKAさんへ♪
>あはは^^
>なんちゃって心霊写真!!(@^◆^@)
>笑いましたわ。
>いや~っ、この暑いのにくっついてるなんて仲良し~。
>うちはあちこちで行き倒れになっております。
>

今年はかなり暑さが厳しそうですね・・
YUKAさんちは行き倒れですか・・笑、うちの父ちゃんは夜はピッタリ私にくっついて寝てますよ~(~_~;)

>ニットアウトって言葉始めて聞きました。
>なんか気持ちよさそうな響きね。
>優雅な感じがするわ~。
>いい作品ができるわね!

ほんとは、大きな公園のベンチでゆ~~っくりニットアウトしたいなぁ。。
【2008/07/15 20:11】
日除け
日除けに朝顔を植えた事があります。でも、裏しか見えなし、寝坊の私には秋まで其の裏さえ見えないので、諦めました。
谷間のゆり URL 2008/07/14(Mon)23:26:51 edit
谷間のゆりさんへ♪
>日除けに朝顔を植えた事があります。でも、裏しか見えなし、寝坊の私には秋まで其の裏さえ見えないので、諦めました。

アハハ・・谷間のゆりさんは寝坊さんですか~?!
そうは思えませんでした!笑

自分からは裏ばっかりしか見えないのがもどかしいやら残念やら。。^^;
来年は考え直します!爆
【2008/07/15 20:13】
無題
おぉ~~~まさに5本の手が・・・心霊写真・・・?
って・・・やっぱひっつき虫さんでしたかぁ?ダハハ~~。
でもしばし涼しくなったよ(ほんまかぁ~~い?笑)

我が家の緑のカーテン!今年は諦めるかぁ・・・・><

ニットアウト♪ 憧れるぅ~~~。
だってわたしはせいぜい外でスクワットぐらいです・・・出来るのは・・・^^;
roco 2008/07/15(Tue)10:30:21 edit
rokoちゃんへ♪
>おぉ~~~まさに5本の手が・・・心霊写真・・・?
>って・・・やっぱひっつき虫さんでしたかぁ?ダハハ~~。
>でもしばし涼しくなったよ(ほんまかぁ~~い?笑)
>

仲良しってやっぱり助かるし、和む~♪

>我が家の緑のカーテン!今年は諦めるかぁ・・・・><
>

朝顔はやっぱりちゃんと前から見たいので(笑)、来年はやめる!爆

>ニットアウト♪ 憧れるぅ~~~。
>だってわたしはせいぜい外でスクワットぐらいです・・・出来るのは・・・^^;
>

これ、イタダキ!
スクワットしながらニットアウトする事にしますっ!絶対やる~!!爆
【2008/07/15 20:16】
朝顔
夕顔と朝顔のどちらがいいかと聞かれたら、やっぱ朝顔と答えるだろうな。

なんか、前向きな感じがする。
空に向かってキッパリって感じ。

ほんとに暑くなりましたね。
私もしばらくはおとなしくして、
秋物の製作にかかろうと思っています。(^^)
rui 2008/07/15(Tue)21:45:24 edit
ruiさんへ♪
>夕顔と朝顔のどちらがいいかと聞かれたら、やっぱ朝顔と答えるだろうな。
>
>なんか、前向きな感じがする。
>空に向かってキッパリって感じ。
>

通りすがりに気楽に見ていた時と違って、後姿しか見えないけど自分ちで咲いた朝顔はいちだんといいゎ~笑

暗くなって・・誰も気づかない時間に静かにいい香りで咲く夕顔も色っぽいよ^^

朝顔の隣に夕顔も植えたの、明日あたり咲きそう♪

>ほんとに暑くなりましたね。
>私もしばらくはおとなしくして、
>秋物の製作にかかろうと思っています。(^^)

今月もこちらでイベントがあったんですね!

秋の作品も楽しみにしています。
【2008/07/18 00:00】
無題
こんにちは。
後ろ姿の朝顔って 見る機会がないのですが、色っぽいですね。なんでも見方を変えると結果は良いようですね。

ニット編み始まりましたか。なんだか猛暑で私などめげてしまいそうです。

出来上がりを期待していますね。
タンバタン URL 2008/07/17(Thu)09:58:22 edit
タンバタンさんへ♪
>こんにちは。
>後ろ姿の朝顔って 見る機会がないのですが、色っぽいですね。なんでも見方を変えると結果は良いようですね。
>

もどかしいですよ~(^_^;)
正面の姿、想像が膨らみます(笑)
自分のそばで咲かせてみて、朝顔が大好きになりました♪
来年は・・・自分から見える所に植えます!爆

>ニット編み始まりましたか。なんだか猛暑で私などめげてしまいそうです。
>

ベストはね、袖付けなくてもいい&便利アイテムなので続々と作る予定です~

>出来上がりを期待していますね。

笑ぃっこなし!でお願いしますねっ!(^▽^;)
【2008/07/18 00:05】
無題
こんばんは~
ニット・・・私も編まないといけない状況になってきました。
娘がどうも学校の授業であるそうで・・・。
このくそ暑い時期に、毛糸を出してきて、教えないといけない・・・。
私は無理!!と手を上げて~
母にお願いしちゃいました!!
持つべきものは何とかです!!

暑すぎますね~なんだか疲れます・・・。
まだまだ夏終わりそうにないのに・・・なんだか夏ばて気味ですね~。
今までは夏ばてなんてしなかったのに・・・。
年かしら??
それにしてもレースのショールとは!!
ほんとに上手!!
ちぇっこりー 2008/07/19(Sat)19:35:00 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>こんばんは~
>ニット・・・私も編まないといけない状況になってきました。
>娘がどうも学校の授業であるそうで・・・。
>このくそ暑い時期に、毛糸を出してきて、教えないといけない・・・。
>私は無理!!と手を上げて~
>母にお願いしちゃいました!!
>持つべきものは何とかです!!
>

へぇ~!このクソ暑い時期に学校の課題がニットですか~@@
強力な助っ人のお母様がおられて心強いですね♪


>暑すぎますね~なんだか疲れます・・・。
>まだまだ夏終わりそうにないのに・・・なんだか夏ばて気味ですね~。
>今までは夏ばてなんてしなかったのに・・・。
>年かしら??

まだ暑さに身体が慣れてないから堪えますよね・・
家の仕事をするのが一番、暑い~~!!です(^_^;)
無理をしないでマイペースで行きましょぃ!

>それにしてもレースのショールとは!!
>ほんとに上手!!

だいぶニットのお宝(笑)が増えました~
いつ秋が来てもオッケーです!爆
【2008/07/20 01:31】
お久しぶりニャン~
いつも暑いニャン!
2ニャンズ最近お顔が似てきたニャ~
いつも仲良しでいいニャ~
我が家は3ニャンズはバラバラでいるニャ~

白いレースもシンプルでいいニャ~
最初の時より簡単に出来るようになったのかニャ~
凄いニャ~
根気がいるニャ~

我が家でもホームセンターで買った『床几』…
今では野良ちゃんの居場所になっているニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/07/20(Sun)18:46:25 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>いつも暑いニャン!
>2ニャンズ最近お顔が似てきたニャ~
>いつも仲良しでいいニャ~
>我が家は3ニャンズはバラバラでいるニャ~
>

そう云えば・・うちの猫たちはいっつも一緒に居ますね~笑
真愛ちゃんは賢く車でお出かけできるのにね~
父はいつも息子のそばを離れないって感じです。
子離れできてない!(^_^;)

>白いレースもシンプルでいいニャ~
>最初の時より簡単に出来るようになったのかニャ~
>凄いニャ~
>根気がいるニャ~
>

同じように見えて、このショールは易しい編み方なんですよ(^^ゞ

>我が家でもホームセンターで買った『床几』…
>今では野良ちゃんの居場所になっているニャ~(^_-)-☆

野良ちゃんが床几で夕涼みですか・・^^
家の猫はクーラーで涼しいけど、野良ちゃんも少しでも涼しい場所に居て欲しいよね~
【2008/07/21 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り