忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

━ 8月16日 猫草大鉢 ━

毎朝の猫のサラダ、猫草

二匹分、欠かさず用意するのもなかなか手間だ

他の植物を齧られないためにも猫草は欠かせない

そうだ!メンドクサイから・・でっかい鉢に作ろう!



『食べ頃やで~、さぁ、お食べ♪』

 

ものの5分で

失敗!と気づいた。



『父ちゃん、今日は好きなだけ食べ放題やね~!!』 と

次から次へ先っちょだけ食べてる!(≧▽≦;)



猫草の大鉢はアカン!

次は

小さいビニールポットに

日にちをずらして種を蒔くことにする!






━ 8月15日 ━

Zoomでパチリと撮ったら

珍しくボケずに撮れた今夜のお月様






━ 8月13日 お墓まいり ━

早朝から帰省の車で渋滞する高速道路

みんな

しばし我慢でご無事に故郷へ!

私達は渋滞を尻目に反対方向へスイスイでご先祖様のお墓まいり




午後は

『さぁ、編むゾ~~!』 のはずが

ワンコもニャンコもビックリするほどの早起きをした飼い主

『アカン!寝たら・・時間がもったいない!』 と抵抗するも

編み棒を持ってられないほどの眠気に耐えかねてzzz


猫も並んでzzz

みんな 夢の中~♪







夕暮れは

ほんの少し秋の気配(願望)







━ 8月12日 猫さまへ ━

週末限定価格!!と書いてあったので (←クリックするとお店へgo!)

母ちゃんは

それ~~っ!!と買いました、二代目キャットワレ



早速



コンパクト&ニオワナイで

小さな頃から

飼い主・猫共々気に入っている。

     初代キャットワレ  高かった!


けどね・・

週末限定価格~!って書いてあったのに・・・

週が明けても

おんなじ価格って・・・@@

ま、えぇか~





━ 8月11日 寝苦しいのは・・ ━


毎晩、私のを奪う


キミのせいでもある。


 
耐えかねて

少しはマシかと買っちゃった!

ひんやりグッズ、マジクール

 

微妙やな(^_^;)

凍らせた保冷材を大判ハンカチに包んで首に巻く・・でもよかったかな~って程度の物だった


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いですね
祖父の前で、「暑い」と言うと、「暑い暑いと言うから暑いんだ」と叱られたので、言わない方ですが、最近の様に連夜暑いと、言わずに居られませんね。
弟の所の猫は、エアコンが嫌いで、先日は赤色燈のスタンドの下で、温まっていました。
谷間のゆり URL 2008/08/12(Tue)12:23:42 edit
谷間のゆりさんへ♪
>祖父の前で、「暑い」と言うと、「暑い暑いと言うから暑いんだ」と叱られたので、言わない方ですが、最近の様に連夜暑いと、言わずに居られませんね。

祖母が同じ事を言っていました!
でもね、でもね・・、時代は変りましたよね~^^;

>弟の所の猫は、エアコンが嫌いで、先日は赤色燈のスタンドの下で、温まっていました。

スタンドの下で??ウウウ・・暑っ!笑

昔は『猫が暑いのはお盆の三日だけ~』なんて聞いたような。。

うちの猫たちはクーラーが入る時間をちゃんと知っています(爆)
入ると部屋に落ち着き、それまでは涼しい所を探してウロウロしています~!


【2008/08/12 23:56】
無題
毎日暑いですね♪

キャットワレ、我が家のニャンも御用達。
分解掃除するのは、ちと面倒くさいけど(苦笑)

枕取られる真夏の夜は、ほんとに寝苦しい。
眠りに落ちるまでの間なら、アイスノンって気持ちいですよ~

くう助 URL 2008/08/12(Tue)16:23:32 edit
くう助さんへ♪
>毎日暑いですね♪
>

お暑ぅございます!

>キャットワレ、我が家のニャンも御用達。
>分解掃除するのは、ちと面倒くさいけど(苦笑)
>

徹底分解は私の場合・・・時々。。^^;

くう助さんちも御用達ですか♪
砂も飛び散らないしコンパクトだし、猫は気に入ってくれてるしでグーですよね!

>枕取られる真夏の夜は、ほんとに寝苦しい。
>眠りに落ちるまでの間なら、アイスノンって気持ちいですよ~
>

やっぱり昔からあるヒンヤリグッズはよく出来ています!
アイスノンか熱さまシートが良いようですね~、買って来ます!
まだまだ続きそうだしね(~_~;)
【2008/08/13 00:01】
無題
私も買いました!!
水に濡らすやつでしょ!!
微妙だよね^^;
2枚目の写真はおとうちゃん?
小さいね~。
かわいい(o^-^o)
トイレも大きく見えますわ。
YUKA 2008/08/12(Tue)21:42:26 edit
YUKAさんへ♪
>私も買いました!!
>水に濡らすやつでしょ!!

YUKAさんも~?!
そそ!水に濡らすやつです。

>微妙だよね^^;

2個も買ってしまった~(^▽^;)
長い間巻いてると・・気持ち悪いような。。
冷たいのかどうなのかよくわからんような。。爆

>2枚目の写真はおとうちゃん?
>小さいね~。
>かわいい(o^-^o)
>トイレも大きく見えますわ。

不思議だったゎ、何でこんなおチビなのにちゃんとトイレってわかるのか・・
【2008/08/13 00:05】
キャットワレ
キャットワレ生産中止だと聞いたような・・・

我が家も1つ買っておこうかと思っていたのです。
まだ悩んでいます。

寝苦しいのはどこも同じ(笑)かな。
ミー子のまま 2008/08/12(Tue)21:45:25 edit
ミー子のままさんへ♪
>キャットワレ生産中止だと聞いたような・・・
>
>我が家も1つ買っておこうかと思っていたのです。
>まだ悩んでいます。
>

安くなったもんですね~!

思わず『偽物ちゃう?』ってシゲシゲ眺めてしまいました(笑)

馬肉のフリーズドライも安かったよ♪

>寝苦しいのはどこも同じ(笑)かな。

そう言いながらも楽しかったりしてね~(^▽^;)
【2008/08/13 00:13】
無題
その冷たくなるスカーフ、買うか買わないか迷ってた(笑)
微妙・・・??
mika URL 2008/08/13(Wed)15:58:17 edit
mikaさんへ♪
>その冷たくなるスカーフ、買うか買わないか迷ってた(笑)
>微妙・・・??


そちらも暑いですか~!

『これさえあれば!』って思い入れが強すぎたのかも・・^^;

何だかねぇ・・・

今からだと・・・・あんまりかも。。。

あとは想像におまかせ~っ!!(^^ゞ

【2008/08/14 00:18】
無題
私もこのバンダナに引かれて買おうって思いましたが・・・やめちゃいました。
保冷材入りのタオルを首に巻く~仕事中やってます。暑すぎるし・・・。

枕暑そうです・・・。
私も子どもと一緒に寝るなんて嫌です~暑い・・・。
ちぇっこりー 2008/08/13(Wed)17:49:54 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>私もこのバンダナに引かれて買おうって思いましたが・・・やめちゃいました。

正解ですな!(^▽^;)

>保冷材入りのタオルを首に巻く~仕事中やってます。暑すぎるし・・・。
>

大正解ですな!!
来年からは私も迷わずそうしますっ!爆

>枕暑そうです・・・。
>私も子どもと一緒に寝るなんて嫌です~暑い・・・。

アハハ・・子供達が聞いたら・・『お互い様~!』って(笑)

寒くなるまでしばし遠慮したいですよね~
【2008/08/14 00:23】
無題
「初代キャットワレ」の写真可愛いですね
やっぱり大きくなると恥ずかしいのか後ろ向いてますね(笑)

毎日暑いけど夜は少しずつましになってきましたね
 
チャコ URL 2008/08/16(Sat)23:07:19 edit
チャコさんへ♪
>「初代キャットワレ」の写真可愛いですね
>やっぱり大きくなると恥ずかしいのか後ろ向いてますね(笑)
>

訪ねてくださる美女達に失礼があっては・・と、父ちゃん、後ろ向きなんでしょうか(爆)
・・・しかし、よく見たら人間のオッチャンと同じような格好ですね~(~_~;)

>毎日暑いけど夜は少しずつましになってきましたね
> 

アキアカネがスイスイ飛ぶようになりました、夜、汗をかかないのは気持ちいいですね!♪
【2008/08/18 01:23】
無題
お月様の綺麗なこと♪
見事に写されたんですね・
それにしてものんさんのマンション夜景が美しくて値打ちもんです。なかなかこんないい場所ないですよ。
うらやましいなぁ
タンバタン URL 2008/08/18(Mon)10:18:01 edit
タンバタンさんへ♪
お休みも終り、素敵な新しいブラウスで元気にお出かけでしょうか・・(*^-^)
目に焼きついていますよ!♪

>お月様の綺麗なこと♪
>見事に写されたんですね・

涼しそうな白い月、たまたまうまく撮れましたね^^

>それにしてものんさんのマンション夜景が美しくて値打ちもんです。なかなかこんないい場所ないですよ。
>うらやましいなぁ

夜だけちょっと気持ちいいです~

【2008/08/18 18:16】
猫草
猫草ってさきっちょだけ食べる物じゃなかったんだ(笑)育ちのいい子は全部ちゃんと食べるのが普通なのね~(←そういう子を育てたことがないのでわかりませんw)

お月様,ほんと綺麗.
秋ですねぇ.

そうそう,その首にまくやつ.微妙でした?
吸水ポリマーをスカーフに入れるタイプの物をこの間ニュースでやってましたよ.一日持つって・・・
どうなんだろ~?
nyapi☆cacao 2008/08/18(Mon)10:46:10 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
>猫草ってさきっちょだけ食べる物じゃなかったんだ(笑)育ちのいい子は全部ちゃんと食べるのが普通なのね~(←そういう子を育てたことがないのでわかりませんw)
>

え?そうなの?先っちょだけ食べるのが正しいの?
そうか、そうなのか・・・・それでいいのか。。

知らんかった~~~~!!

この間、ペットショップにベンガルチビッコが二匹!
ウインドウに頭ゴ~ン!ってなりそうなぐらいくっついて見つめてしまいました!

>お月様,ほんと綺麗.
>秋ですねぇ.
>

そろそろ来てるね^^

>そうそう,その首にまくやつ.微妙でした?
>吸水ポリマーをスカーフに入れるタイプの物をこの間ニュースでやってましたよ.一日持つって・・・
>どうなんだろ~?

これも同じ仕組みだと思うんだけど、一日中巻いてるの・・・気持ち悪い感じ^^;
そちらはさすがにこんなの必要ないね(笑)
【2008/08/18 18:20】
頑張るぞぉ~!
のんちゃん、おはよぉ~♪
あっと言う間に5日間のお休みも終わりましたぁ・・・。

ほんとなぁ~~んもしない!どこにも行かないお盆休みでしたが・・・感動だけはいっぱいもらいました^0^

お月様・・・こんなに綺麗な輝いてた夜があったんですね。
そういえば暑さに負けて昼も夜も空を見上げてなかったなぁ・・。

わたしもブランにしっかり枕を取られてます(笑)

さぁ~~今日から仕事!頑張りますp(^^)q
roco 2008/08/18(Mon)10:53:06 edit
rocoちゃんへ♪
>のんちゃん、おはよぉ~♪
>あっと言う間に5日間のお休みも終わりましたぁ・・・。
>

ゆっくり出来ましたか~♪

>ほんとなぁ~~んもしない!どこにも行かないお盆休みでしたが・・・感動だけはいっぱいもらいました^0^
>

暑い中、頑張る姿は感動でしたね!
自分はグダグダしぱなっしだけど。。^^;

>お月様・・・こんなに綺麗な輝いてた夜があったんですね。
>そういえば暑さに負けて昼も夜も空を見上げてなかったなぁ・・。
>
>わたしもブランにしっかり枕を取られてます(笑)
>
>さぁ~~今日から仕事!頑張りますp(^^)q

rokoちゃんはブランちゃんとzzzなんだ~
暑苦しいけど癒されるのよね~♪

また忙しい毎日ですね、早く涼しくなるといいね!
【2008/08/18 18:23】
お久しぶりニャン
大鉢は駄目かニャ~
そんなに父ちゃん食べたのかニャ~
笑えるニャ~

小さい時の父ちゃん可愛いニャ~
父ちゃんと一緒に寝れていいニャ~
枕取られても我慢だニャ~
だって可愛過ぎだからニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/08/22(Fri)01:56:35 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>大鉢は駄目かニャ~
>そんなに父ちゃん食べたのかニャ~
>笑えるニャ~
>

一日で食べ散らかして、次の日から見向きもしません~!(・o+)

>小さい時の父ちゃん可愛いニャ~
>父ちゃんと一緒に寝れていいニャ~
>枕取られても我慢だニャ~
>だって可愛過ぎだからニャ~(^_-)-☆

夜寝る時はベッタリ甘えた坊やに変身~~!笑
【2008/08/22 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り