忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!




     暑中お見舞い申上げます




月もやっと終りが近づいてきてヤレヤレと思ってしまう今日この頃・・





長期予報では

8は猛暑・酷暑

9は残暑きびしく

10もまだまだ残暑続く ですと!





朝、ワンコの散歩に出かけようとしたら

裏口に来訪者あり!

 



清流も無いのに・・

何処から??   

何処へ???

気をつけてお行きなさいね







猫はベランダで

迷い込んできたセミ採りに励みます    








猫が揃って一点を見つめて動かない時は

必ず

怪しいものがいます

飼い主の願いはひとつ

『どうか、ムカデでありませんように~~!!』



この日は

小さなイモムシ君でした、怖くない^^





この間、シャンプーした猫

次の日、飼い主が家に帰ると・・

声がカエルを踏んづけたような声になって  ※ ニャーじゃなく、ゲェ~~って感じ(^_^;)

ツバを飲み込む時、痛そうで・・



『さては・・留守に何か飲み込んだか~?!』    ※ セミが一匹、倒れていたもんで・・(-_-;)

喉に何か詰めたのではないかと気が気でないが・・

走って飛んで来て食べる程、食欲は旺盛&元気



次の日、病院へ行って診察の結果

『喉が痛いのかな??でも、物を詰めているのではないですよ~』 と言う事で

何やらお注射、一本!



今は喉の痛いのも治ったみたいでホッとしました。

油断大敵!ですね、反省。


治ってよかったクリちゃん

 



今日の日記は 全体的に 

かごに入っている編みかけの物は

消防車みたいな色のベストです

額に汗して編んでます(^▽^;)   

完成まであとひと息!



ほな、戸締り・火の用心・熱中症&その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~♪
 毎日 厳しい暑さですね
 そんな中でも のんさんは何処吹く風で
 編み物を続けられていて尊敬でございます(*^_^*)
 クリちゃん 大事にいたらなくて良かったですね
 シーとうちゃんと仲良く並んでいる姿の
 なんて可愛いこと
 ムギュムギュしたいです~(笑)
 
 
桃助 URL 2008/07/27(Sun)22:19:13 edit
桃助さんへ♪
>こんばんは~♪
> 毎日 厳しい暑さですね

溶けそうですね~(~_~;)
今日は突然の大雨で、まるで秋の夜のように涼しくなってウレシイですね~!

> そんな中でも のんさんは何処吹く風で
> 編み物を続けられていて尊敬でございます(*^_^*)

・・・^^;

> クリちゃん 大事にいたらなくて良かったですね
> シーとうちゃんと仲良く並んでいる姿の
> なんて可愛いこと
> ムギュムギュしたいです~(笑)
> 

ドライヤーさせてくれないので自然乾燥がまずかったのかなぁ。。

同じ頃にモモちゃんもシャンプーされていたんですよね^^
猫達は喜んでいるのか、迷惑なのか・・笑

【2008/07/28 22:38】
無題
おはようございます!!
いもむし!!
うちの家に居たら、大騒ぎ~ですよ。
あげはちょうの幼虫が、玄関先にいただけで大変ですから・・・。
クリちゃん良かったね~なんともなくて!!
暑いからネコちゃまもおかしくなるよね・・・。
人間様もほんとおかしくなりそう・・・。

今度は真っ赤!!ですか!!
楽しみ~。
ちぇっこりー 2008/07/28(Mon)08:10:42 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>おはようございます!!
>いもむし!!
>うちの家に居たら、大騒ぎ~ですよ。
>あげはちょうの幼虫が、玄関先にいただけで大変ですから・・・。

女の子達は虫は苦手ですよね~
猫はどんな虫でもキョウミシンシンでオモチャにしようとするから大変!

私は何が怖いって、ムカデが一番怖いです~~!!

>クリちゃん良かったね~なんともなくて!!
>暑いからネコちゃまもおかしくなるよね・・・。
>人間様もほんとおかしくなりそう・・・。
>

今夜はいいですね~、涼しい!

今年の異常な暑さ、冷たい物ばかり飲んでしまいます。。

>今度は真っ赤!!ですか!!
>楽しみ~。

もう~、発火しそう!爆
【2008/07/28 22:41】
無題
暑中お見舞い申し上げます♪
シルバーと赤 なんて似合うんでしょう!冬みたい(笑)
のんさんこそ,熱中症対策がんばらねば.編み物してて眠くなったらそれは熱中症かもしれません!ちゃんと水分とってくださいね.(^^)

クリちゃん風邪だったのかな?それともなにか喉にひっかけたのかな?
ムカデって毒なかったっけ?これも要注意だよね.
夏には誘惑がおおいなぁ.
りんふぁも家の中に入り込んだ小さい虫をじーっと眺めています.飼い主がつぶした後も(笑)ひたすら待つ.
nyapi☆cacao 2008/07/29(Tue)12:54:47 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
>暑中お見舞い申し上げます♪

そちらの夏は爽やかでしょうね~、この季節、うらやましい!

>シルバーと赤 なんて似合うんでしょう!冬みたい(笑)

やっぱり暑苦しいか・・笑

>のんさんこそ,熱中症対策がんばらねば.編み物してて眠くなったらそれは熱中症かもしれません!ちゃんと水分とってくださいね.(^^)
>

朝からアイスコーヒーの毎日です(~_~;)
水分だけではマンゾク出来なくて、、、『冷たい水分』採り過ぎ!
昔の人は『冷たい物飲みすぎたら秋に抜け毛が増える』って言ったけど・・
もう~~、そんな事気にしてられません~!爆

>クリちゃん風邪だったのかな?それともなにか喉にひっかけたのかな?
>ムカデって毒なかったっけ?これも要注意だよね.
>夏には誘惑がおおいなぁ.
>りんふぁも家の中に入り込んだ小さい虫をじーっと眺めています.飼い主がつぶした後も(笑)ひたすら待つ.

リンファ姫のレントゲン写真が頭をよぎって、それ~~っ!と病院へ走りました。
あんなに自然いっぱいのおうちに、ムカデ出ません?
ほんまに気味の悪い&意味のない生物やと思うけど・・

【2008/07/30 09:26】
おひさぁ~ん♪
お暑ぅござんすねぇ~( ´△`)参ったー

お二方。お尻を揃えて何?と思ったら!きゃーΣ(´□`;)
ちーが時々じーーーーっと壁を見詰めていたり、家具の隙間を覗いていたりすると、ゾクゾクするのですよ~(T△T)怖い~

クリちゃん♪元気になったかな~(⌒-⌒)
なんだかメチャ男前になったね~♪
ちーと遊んでやってぇ~ん(*´ -`)(´- `*)w
ふぅにゃん♪ 2008/07/29(Tue)15:04:59 edit
ふぅにゃん♪さんへ♪
>お暑ぅござんすねぇ~( ´△`)参ったー
>

まだまだ夏はこれから本番なんでしょう?ウンザリ~~

>お二方。お尻を揃えて何?と思ったら!きゃーΣ(´□`;)
>ちーが時々じーーーーっと壁を見詰めていたり、家具の隙間を覗いていたりすると、ゾクゾクするのですよ~(T△T)怖い~
>

どんな小さな虫でも見逃さないでしょ?
助かるけどね~笑

時々、絶対何も居ないのにじーーーーっと見てる時は、別の意味でなんだか怖い。。

>クリちゃん♪元気になったかな~(⌒-⌒)
>なんだかメチャ男前になったね~♪
>ちーと遊んでやってぇ~ん(*´ -`)(´- `*)w

ふぅにゃんさんちに、ちーちゃんが来て、ほんまによかったね♪
いっつも自分を見ている小さな目、これ、いいよね^^
【2008/07/30 09:31】
怖い^^;
暑中お見舞い申し上げまぁ~~す^-^

あの雷雨で少し暑さがマシになったと思ったのもつかの間^^; あづ~~~~い><

ブラン達は夏休みになった途端、寝ぼすけなお兄ちゃんとお姉ちゃんのクーラーの聞いた部屋でいつまでも一緒に寝ております。

で・で・電気代が怖い(--)
roco 2008/07/30(Wed)10:31:56 edit
rokoちゃんへ♪
>暑中お見舞い申し上げまぁ~~す^-^
>
>あの雷雨で少し暑さがマシになったと思ったのもつかの間^^; あづ~~~~い><
>

このところ、朝晩が少し涼しいね♪
これからまた暑くなるって言ってるけど・・(-_-;)

>ブラン達は夏休みになった途端、寝ぼすけなお兄ちゃんとお姉ちゃんのクーラーの聞いた部屋でいつまでも一緒に寝ております。
>

看板犬のお仕事があるからね~、朝はサッサと起きなさい!って?爆

>で・で・電気代が怖い(--)

出先でお店に入ったら・・
『・・あんまり冷房効いてないなぁ~』って文句を言いながら・・
家では電気代気にしながらクーラーをかけたり切ったり。。笑

家でブラブラしてる日にもガンガン冷房効かせてみたい~~!爆
【2008/08/01 09:20】
ふ~
何事もなくて?良かったですね~
今の暑さねこさん達はぐったりですよね~みうはクーラー嫌いだったから今どこで寝てるんだろ??人間はさすがにクーラーなしでは寝付けませんわ~
カニ!?大きいですね~私の会社、川が近いんですけど、もっともっと小さいのがいますよ~
クロみう 2008/07/30(Wed)21:33:07 edit
クロみうさんへ♪
>何事もなくて?良かったですね~

ありがとう!
ちょっとの異変でも気になりますよね・・

>今の暑さねこさん達はぐったりですよね~みうはクーラー嫌いだったから今どこで寝てるんだろ??人間はさすがにクーラーなしでは寝付けませんわ~

みうちゃんはどうしてるのかなぁ~
お姉さんが帰ってくるのをいつも楽しみに待ってるんやろうね♪

>カニ!?大きいですね~私の会社、川が近いんですけど、もっともっと小さいのがいますよ~

これも小さいです~!
5センチぐらい。
近くに川もないのに、どこから来たんだろうね^^;
【2008/08/01 09:26】
無題
弟の所も2匹居た時は、何をするにも一緒でした
同じ柄の背中が、可愛いですね。

少し暑さに馴れたようですが、外出する気になりません。ブログに載せる刺繍をしなくては、と理由を付けて、最短距離の八百屋と肉屋と魚やで済ませています。
谷間のゆり URL 2008/07/30(Wed)22:42:51 edit
谷間のゆりさんへ♪
>弟の所も2匹居た時は、何をするにも一緒でした
>同じ柄の背中が、可愛いですね。
>

そうですか♪
昔、女子猫二匹の時は・・・お互い、そっぽを向いていたんですけどね(笑)

息子猫はマイペースなんだけど、父猫が『親ばかチャンリン!』で、いつも息子のそばにくっついているんですよ(^▽^;)

>少し暑さに馴れたようですが、外出する気になりません。ブログに載せる刺繍をしなくては、と理由を付けて、最短距離の八百屋と肉屋と魚やで済ませています。
>

近くのお店で必要な物だけ・・、バンザイ!だと思います。

猛暑と値上がりの夏、無くても済ませられる物は買わない!の生活を後押ししてくれてるんだ~♪って思うようにしています(笑)
【2008/08/01 09:32】
お二人様溶けかかり?^^
クリちゃん、元気になって良かったですね。
何せ相手はしゃべれない、何を食べたか、何を飲んだかわかりませんものねー、
聞いても言わないし・・・(笑)
不安ですよね。
動きがいつもと違うと何かがいる、うちも先日小さい虫と格闘してましたよー。

赤い毛糸でベスト、出来上がりが楽しみです♪
模様編みって大変そうだけど、きっとのんさんならどうってことないんでしょうね~~!すごい!
momo--- URL 2008/08/01(Fri)02:35:46 edit
momo---さんへ♪
二匹が溶けて一緒になると・・
合計9.5㌔です、一匹でこれぐらいの猫さんいますよね~笑

>クリちゃん、元気になって良かったですね。
>何せ相手はしゃべれない、何を食べたか、何を飲んだかわかりませんものねー、
>聞いても言わないし・・・(笑)
>不安ですよね。
>動きがいつもと違うと何かがいる、うちも先日小さい虫と格闘してましたよー。
>

モモちゃんも『やっぱり生きてる虫が一番♪』って思ったのでしょうか~笑
どんなに小さくても見逃しませんよね。

猫って本来はそういう物だから、少々の事で病院へ走る私たちの方がおかしいのかも知れませんが・・

>赤い毛糸でベスト、出来上がりが楽しみです♪
>模様編みって大変そうだけど、きっとのんさんならどうってことないんでしょうね~~!すごい!

模様編みって見ると大変そうだけど、パターンの繰り返しだし・・
何よりも、飽き性の私は単調な編み地だと続かないので。。^^;

それに、一番難しいのは単純な『メリヤス編み』だと痛感しておるこの頃でありんす!笑
【2008/08/01 09:40】
無題
猛暑を越して酷暑ですね。
暑すぎて頭がますますアホになりますわ。
喉は大丈夫ですか?
夏風邪だったのかな?
蝉が家の中にいたら絶叫かも^^;
2人(匹)でガン見してる姿、笑えます^m^
小さいムシで良かったですね。
それにしても、いつも一緒に寝てるんですね~。
暑くないのかい?

カニさん、あなたは一体どこへ行くのでしょう?
YUKA 2008/08/02(Sat)21:33:25 edit
YUKAさんへ♪
>猛暑を越して酷暑ですね。
>暑すぎて頭がますますアホになりますわ。

毎年気温が上って行きますね・・(-_-;)
今から来年が怖いです~!

>喉は大丈夫ですか?
>夏風邪だったのかな?

元気なんだけど、声が低音になりました、何故だろう??

>蝉が家の中にいたら絶叫かも^^;

YUKAさんも虫嫌いなんですね~
私は『昆虫』は大丈夫なんだけど、『長~ぃ生き物』が怖いんです(≧▽≦;)

>2人(匹)でガン見してる姿、笑えます^m^
>小さいムシで良かったですね。
>それにしても、いつも一緒に寝てるんですね~。
>暑くないのかい?
>

だいたい、いつも一緒~♪
父ちゃんが息子のストーカー状態!爆

>カニさん、あなたは一体どこへ行くのでしょう?

以外と早足なの(笑)
うまく目的地に着いてればいいんだけど。。
【2008/08/03 01:29】
お久しぶりニャン
毎日が猛暑だニャ~
2ニャンズ暑いのにくっ付いているニャ~
逆さの姿、後姿、赤をバッグにとっても素敵だニャ~
イモムシ君は苦手だニャ~
セミを食べるのかニャ~?
これは硬いニャ~
父ちゃんそれとも風邪だったのかニャ~
暑いから気をつけてニャ~
最後の写真最高に良いニャン~\(◎o◎)/!
ビィーナスキャット 2008/08/03(Sun)02:02:33 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>毎日が猛暑だニャ~

まだまだ夏は残ってます・・
日本はどこまで暑くなるの?って感じですね~

>2ニャンズ暑いのにくっ付いているニャ~
>逆さの姿、後姿、赤をバッグにとっても素敵だニャ~
>イモムシ君は苦手だニャ~
>セミを食べるのかニャ~?
>これは硬いニャ~

ボ~ッと昼寝していても、ブンブンやセミを見つけると猛ダッシュ~~!!
飼い主もダッシュ!!して、セミを助け出すの(笑)

>父ちゃんそれとも風邪だったのかニャ~
>暑いから気をつけてニャ~
>最後の写真最高に良いニャン~\(◎o◎)/!
>

毎朝、猫達が元気でゴハンをパクパク食べてくれるのが一番の安心ですよね、
ビィーナスさんちもみんな元気で夏を乗り切ってくださいね!
【2008/08/03 10:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り