忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ!



猛暑日が続く中

朝顔の隣に植えた夕顔も日暮れ頃から開き始めました。

朝顔と同じく

アッチ向いてホイ!と咲いているので

パッとした写真も撮れず

相変わらず

葉っぱの裏側ばかり見ているしかない私です。。(^^ゞ




暇そうで退屈そうです

 




そうだ!

こんな猛暑日は

シャンプー日和!




二匹は忙しい午後になりました

 







気温35度なのに・・

まさか!と思われるかも知れないが

編んでます(^_^;)



アリとキリギリスのたとえのように

秋に向かって

着々と準備中と言うよりも・・

気持ちも身体も

夏について行けてないと言うべきかも。。



まだまだ毛糸に恋をしていて

いっこうに

苦にならないのです(^▽^;)


 

                     糸  きんしょうネップヤーン 170g
                     針  10号

新品なのに

クタッとした編みあがり

画像よりももう少しくすんでいて

ジーンズっぽい青



新品だけど

着古した感じもあって

気負いなく着れそうな気がするベスト完成♪ (ボタンは秋までにゆっくり探すとしましょう)



まだ毛糸編みは続きます

夏の間、ずっと続くと思います



午前1時35分現在、外はムッと暑いです

遠く離れた強風の地で闘っている

あの美しいグレッグ・ノーマンを応援すべく

長くて暑い夜になりそうです。





ほな、戸締り・火の用心・熱中症&その他イロイロにもご用心(@^^)/~~~

カチリ。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗な夜景ですねぇ・・・うちは田舎なので都会的な夜景を見ると懐かしくなります.
猫たちは涼しそうでいいねぇ.
こっちは一向に暑くならず.
足して2で割れればいいのにね.
暑いのだからレースにすればいいのに(笑)
nyapi☆cacao 2008/07/22(Tue)08:39:22 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
>綺麗な夜景ですねぇ・・・うちは田舎なので都会的な夜景を見ると懐かしくなります.

都会的・・(~_~;)
確かに、遠くに都会(大阪)が見えています、うちはたぶん、田舎だと思うよ~笑

>猫たちは涼しそうでいいねぇ.
>こっちは一向に暑くならず.

え~~~!!ズッコイ~!爆
こちらは、もう・・発火寸前!

>足して2で割れればいいのにね.

ここに越して来た頃は、夏の夜でも『布団』をかけて寝ていたんですよ!
今では飼い主も猫も犬も、お腹おっぴろげでzzz。。

>暑いのだからレースにすればいいのに(笑)
>

次も、その次も『毛糸でレースベスト』もくろみ中ざんす、暑苦しいけど見守ってくださいね!m(__)m
【2008/07/23 00:10】
無題
ほんと暑いねぇ~~><
もう脳も身体もムース状態ですぅ・・・。
わたしも水浴びでもしたくなる!!

子供が小さい頃は毎日ビニールプールしてたなぁ~~なんて思いにふける今日この頃・・・(こんな事思うなんて歳とった証拠?^^;ヒョェ~~)

でも素敵な夜景にしばし涼しくなった気がする・・・ありがとぉ~~♪
roco 2008/07/22(Tue)11:49:53 edit
rokoちゃんへ♪
>ほんと暑いねぇ~~><
>もう脳も身体もムース状態ですぅ・・・。
>わたしも水浴びでもしたくなる!!
>

猫は抜け毛も綺麗サッパリしたけどネ、二匹洗い&ワン一匹洗いで・・私は大汗~!(^▽^;)

>子供が小さい頃は毎日ビニールプールしてたなぁ~~なんて思いにふける今日この頃・・・(こんな事思うなんて歳とった証拠?^^;ヒョェ~~)
>

だんだん一緒に遊んでくれなくなるね・・
私らも通って来た道だもんね~、昔は夏は大好きだったのに。。笑

>でも素敵な夜景にしばし涼しくなった気がする・・・ありがとぉ~~♪
>

100万ドルとはいかないけど、毎日これだけは楽しみです♪
【2008/07/23 00:16】
無題
えらい!とにかくえらい!尊敬します。
出来上がったベストの色といい 出来栄えといい暑い中で編むのですから よっぽど熱中しているのでしょうね。
ある意味「熱中症?」ですか?
編み物に乗ってますね。
タンバタン URL 2008/07/22(Tue)17:46:22 edit
タンバタンさんへ♪
>えらい!とにかくえらい!尊敬します。
>出来上がったベストの色といい 出来栄えといい暑い中で編むのですから よっぽど熱中しているのでしょうね。

なんと言うあたたかい励ましのお言葉!感謝です!
毎日、隙あらば編み棒を持つ日々です~笑

>ある意味「熱中症?」ですか?

座布団5枚!!爆

>編み物に乗ってますね。

買わない!なんて言ったあと・・ドッサリ買ってしまったんです(~_~;)
だから忙しいのなんのって。。。
昼間は染めて縫っての本職で、もう~~~テンヤワンヤでございます。
【2008/07/23 00:23】
無題
こんばんは~
ネコちゃま達、なんだか涼しそう!!一緒にお風呂どう??
キレイなブルーですね!!
真っ青な夏の空~がいいですが、暑さが・・・。

どのあたりからの夜景??
う~~ん・・・どこかで見たような??
それはないか・・・。
ちぇっこりー 2008/07/22(Tue)21:32:09 edit
ちぇっこりーさんへ♪
>こんばんは~
>ネコちゃま達、なんだか涼しそう!!一緒にお風呂どう??

シャンプー嫌いで大変だったんですよ~笑
飼い主は大汗かきました!

>キレイなブルーですね!!
>真っ青な夏の空~がいいですが、暑さが・・・。
>

今年は去年より暑いですよね!
もう今から、来年の夏が怖いっ!

>どのあたりからの夜景??
>う~~ん・・・どこかで見たような??
>それはないか・・・。

たぶん同じ方向を見てるんじゃないでしょうか?
大阪湾~関空あたり^^
【2008/07/23 00:28】
無題
毎日暑いですね
熱帯夜が続いて寝不足の毎日です(涙)

猫ちゃん達気持ち良さそうですね
体濡れてる写真子猫ちゃんみたいで可愛い~♪

毛糸網頑張っていますね
早く涼しくいや、寒くなって着るのが楽しみですね
チャコ URL 2008/07/23(Wed)22:17:35 edit
チャコさんへ♪
>毎日暑いですね
>熱帯夜が続いて寝不足の毎日です(涙)
>

まだまだ酷暑が続くそうな・・
ほんとにめげそうです(-_-;)

>猫ちゃん達気持ち良さそうですね
>体濡れてる写真子猫ちゃんみたいで可愛い~♪
>

二匹ともシャンプー中は猛反撃!!
彼らにしたら、『いらん事するな~~!』でしょうか(笑)
毛がサラサラになって気持ちいいだろうと思うんだけどなぁ~

>毛糸網頑張っていますね
>早く涼しくいや、寒くなって着るのが楽しみですね
>

鏡の前で、汗かきながら試着してニンマリです~~爆
【2008/07/25 23:57】
お久しぶりニャン!
毎日暑いニャ~
バッグの中に入ってママちゃんとお出掛けかニャ~
後ろ姿ですが父ちゃんかニャ~
2ニャンズはシャンプー気持ちが良かったかニャ~
やっぱりドライヤーで乾かしたのかニャ~
我が家のゴハン君と真愛ちゃんをシャンプーしたニャン!
とっても疲れたニャン!
汗ダクダクで…
後ニャーニャさんが残っているニャン~

ベスト出来上がるのが早いニャ~
ママちゃんが作るとアットいうまに出来上がりそうだニャ~\(◎o◎)/!
ビィーナスキャット 2008/07/26(Sat)00:26:49 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>毎日暑いニャ~
>バッグの中に入ってママちゃんとお出掛けかニャ~
>後ろ姿ですが父ちゃんかニャ~

父ちゃんです~笑

>2ニャンズはシャンプー気持ちが良かったかニャ~
>やっぱりドライヤーで乾かしたのかニャ~

ドライヤーなんかさせてくれませんよ~(~_~;)
猛烈に暑い日だったので、ベランダで自然乾燥!
しかし・・その後。。。

>我が家のゴハン君と真愛ちゃんをシャンプーしたニャン!
>とっても疲れたニャン!
>汗ダクダクで…

ほんと、飼い主は汗ダクダクですよね!笑
ゴハン君も真愛ちゃんも長毛さんだからうちよりもっと大変ね!

>後ニャーニャさんが残っているニャン~
>

大物さんが残ってますな・・だいぶ怒られそうかな・・・汗

>ベスト出来上がるのが早いニャ~
>ママちゃんが作るとアットいうまに出来上がりそうだニャ~\(◎o◎)/!

ベストってね、身体の『問題点』を隠せるから好き~爆
【2008/07/27 09:51】
無題
毛皮の皆さんはたまらない季節ですよね。
シャンプーしてきれいになって、、ふふふ、大変だったね~^^

素敵な糸! これカーデにしても素敵だわ~、秋になったら着たい一枚≧(´▽`)≦
それにしても素晴らしい夜景ですね!
心がすっと洗われます。
momo--- URL 2008/07/26(Sat)18:48:39 edit
momo---さんへ♪
>毛皮の皆さんはたまらない季節ですよね。
>シャンプーしてきれいになって、、ふふふ、大変だったね~^^
>

アメショーって、抜け毛がすごくないですか?
ブラッシングしたら・・怖いぐらい抜けます~
すんごい抵抗にあうので、チャチャッとしか洗えません(^_^;)

>素敵な糸! これカーデにしても素敵だわ~、秋になったら着たい一枚≧(´▽`)≦

実物はネ、もう少しジーンズっぽい色でなかなか使えると思います♪

>それにしても素晴らしい夜景ですね!
>心がすっと洗われます。

毎晩夜中にこの景色を見る時だけ、ちょっとホッとします~^^
【2008/07/27 09:56】
わは~o(^▽^)o
濡れネズミならぬ、濡れにゃんこだね~(・m・ )
スッキリしたかい?
ドライヤーは嫌いかな?
ちーはドライヤーもタオルドライも大嫌いなんすよ~┐(´-`)┌
だから、お風呂へ入れたら一目散で逃げ切りですわぁ(T△T)そこらじゅうビショビショ~

昨日は大阪でも相当の雷雨だったけど、のんちゃんの方は大丈夫だったかなぁ…
ふぅにゃん♪ 2008/07/29(Tue)15:10:17 edit
ふぅにゃん♪さんへ♪
>濡れネズミならぬ、濡れにゃんこだね~(・m・ )
>スッキリしたかい?
>ドライヤーは嫌いかな?
>ちーはドライヤーもタオルドライも大嫌いなんすよ~┐(´-`)┌
>だから、お風呂へ入れたら一目散で逃げ切りですわぁ(T△T)そこらじゅうビショビショ~
>

同じく!爆

>昨日は大阪でも相当の雷雨だったけど、のんちゃんの方は大丈夫だったかなぁ…
>

雨のあと、サブイぐらいに涼しくなったね~
でも・・あの雨で・・・信じられないような事故にあった人がおられた。。
あれって天災じゃなく、人間が招いた事だったんだね。
【2008/07/30 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り