忍者ブログ
うちの猫達と飼い主のhandmade日記
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

━ 8月9日 オリンピック ━

何だかんだと騒がしかったオリンピックがいよいよ始まった。



開会式が始まった途端

予想もしなかった見事な演出に

感動で釘づけになった。  ※ 私のパソコンテレビ(しかも古い)でも 感動した!

この日まで

こぎつけたあの国の人達に

頭が下がった。




外野で勝手な事を言ってた自分を恥じた。



競技が始まったら

また

しばらく

感動しぱなっしの日々だろう。





季節はもう立秋。

毎年、今頃になると

山から里へ降りてきたアキアカネが群れをなして飛び交っているのに

今年は気配もない。

でも日暮れは確実に早くなって来た。

早く来い、来い、秋♪

でも

夏が終わるのも

ちょっと寂しい。



荷物が届く

中身と入れ替わりに、早速入る。




どちらへお送りしましょうか?





猫 『どっか、涼しいとこへ頼む~!』 








━ 8月5日 清涼♪ ━

ほんま、異常に暑いゎ・・



仕事帰りの夕方、生協で買い物をした。

myバッグにポイポイ!

空っぽになったかご

小さな手がのびて来た。

・・?

・・え?

あっけにとられていると

小さな女の子が

私の使ったかご

ちゃんと元の置き場に返してくれた。




このクソ暑いのに

よそのオバチャンにこの気遣い!

一瞬、スッと汗がひくような爽やかな気持ち

ありがとう!m(__)m



暑いけど

オバチャンも見習うね!♪







━ 8月3日 夏バテ?━

この間、お店のウインドウを覗いていた。

『あのバッグ、えぇやん~♪、お幾ら?』 と

覗き込んだ途端

ゴ~~ン!!

ガラスに頭をぶつけた。

何年かにいっぺん

こうゆう恥かしい失敗をする。



昔は

こんな事、無かった。。

アブナイ??




━ 8月2日 宝塚豪華花火大会 ━

今年も花火大会が終わった。

花火はあまり 『豪華』 とは思えないが

毎年

8月1日、2日と

二日続けて花火大会があるのは

やっぱり豪華。

毎年、ベランダで蚊取り線香をつけて見れるのも

ちょっと贅沢♪



一番最後の

一番大きな花火を

待っていたのに




消えて行く火の粉に

少しせつない気持ち






真っ赤なベスト、前も後ろも総模様

派手!

着れるかどうか(~_~;)

でも

なかなかの

お気に入り^^


    
                    イエガー メリノ4ply 230g



━ 7月31日 ━

大雨のあと

一気に涼しくなってので

ベランダの掃除をした。

ふと見上げると・・

虹が出ていたのに気づいた。





7月、ブログで知り合ったMさんが天国へ行かれた。

そして

遠くへ越して行かれた知り合いの方が亡くなったと知らせがあった。

どちらも立派に人生を全うされた。



でも

虹を見た時

やっぱり淋しい・・と思った。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気?
暑い中お元気ですか?


先日父が天国に行ってしまいました。
母と仲良くやっているような・・・・・
悲しみは半分かな。

悲しいことの後にうれしいことが。
今日オリオンがやっとGRになりました。
もう終わりと言う頃にやっと立派にジャッジ台で立つことができました。
りっぱでした。

次はホタルに復帰してもらおうと思ってます。

体には気をつけてね。お互いに。
ミー子のまま 2008/08/03(Sun)20:25:58 edit
ミー子のままさんへ♪
>暑い中お元気ですか?
>

頭の中が溶けそう・・。

>先日父が天国に行ってしまいました。
>母と仲良くやっているような・・・・・
>悲しみは半分かな。
>

気になっていたんですが・・

これからもあちらから見守ってくださるのでしょうね・・。
ご冥福をお祈りします。

お淋しいですが、元気を出してくださいね。

>悲しいことの後にうれしいことが。
>今日オリオンがやっとGRになりました。
>もう終わりと言う頃にやっと立派にジャッジ台で立つことができました。
>りっぱでした。
>
>次はホタルに復帰してもらおうと思ってます。
>
>体には気をつけてね。お互いに。
>

猫達が癒しになってくれるように祈ります。

お疲れが出ませんように。。
【2008/08/04 17:16】
無題
花火が家から見えるっていいですね~^^
我が家もベランダが北側だったら見られたのに、南側にしかなくて・・・廊下に出て見るしかないかな。

ベストかわいいですね~。
良い感じですわ。

お亡くなりなられたブログ友の方、遠くへ引っ越されたお知り合いの方のご冥福をお祈りいたします。
YUKA 2008/08/03(Sun)20:34:29 edit
yukaさんへ♪
>花火が家から見えるっていいですね~^^
>我が家もベランダが北側だったら見られたのに、南側にしかなくて・・・廊下に出て見るしかないかな。
>

うちからは何ヶ所か花火大会の花火が見えるんです^^
夏はこれだけが楽しみ~
その代り、昼間は・・・・暑~~~っ!^^;

>ベストかわいいですね~。
>良い感じですわ。
>

これ、上手くいきましたね~!
でも着るのはちょっと恥かしいかも。。笑
コートの下になら着れそうです♪

>お亡くなりなられたブログ友の方、遠くへ引っ越されたお知り合いの方のご冥福をお祈りいたします。

お別れって淋しいですね・・
でも、教えてもらった事を心にしっかり覚えておきます。
【2008/08/04 17:23】
無題
夏バテ大丈夫ですか?
チャコは、胃がおかしくて困っています

真っ赤なベスト素敵ですね

ベランダから花火なんて良いですね羨ましい~
最高の景色ですねo(*^▽^*)o~♪
チャコ URL 2008/08/03(Sun)22:41:25 edit
チャコさんへ♪
>夏バテ大丈夫ですか?
>チャコは、胃がおかしくて困っています
>

チャコさんこそ、お大事に!
どうしても冷たい飲み物や冷たい食べ物が多くなりますものね・・

私は・・食慾だけは。。。(^_^;)

>真っ赤なベスト素敵ですね
>

太くもなく細くもなく、柔らかで編みやすい糸だったので楽しかったです♪

>ベランダから花火なんて良いですね羨ましい~
>最高の景色ですねo(*^▽^*)o~♪

出かけなくていいのでラクチン!
でも、花火はPLの何十分の一の規模だと思います~
【2008/08/04 17:28】
無題
ほんとに・・・淋しい7月になってしまいました。
お会いした事のないMさんだったけど・・・なぜかとっても身近に感じた方でした。

きっと虹の向こうで楽しく元気に過ごしてられてるんだ!っと思ってます。

きっとのんちゃんの「ガラスにゴ~ン」っも見てたと思うなぁ~~(笑)
roco 2008/08/04(Mon)10:04:31 edit
rokoちゃんへ♪
>ほんとに・・・淋しい7月になってしまいました。
>お会いした事のないMさんだったけど・・・なぜかとっても身近に感じた方でした。
>

あれからず~っと淋しかったんです。
迷ったんだけど、やっぱり一度書いておきたかったの。

>きっと虹の向こうで楽しく元気に過ごしてられてるんだ!っと思ってます。
>

そうですよね、あんまり悲しんだらあかんのよね・・

>きっとのんちゃんの「ガラスにゴ~ン」っも見てたと思うなぁ~~(笑)

ほんまや~!きっとそうやね!!

『カッチョ悪いで~!』って言われそう(笑)
【2008/08/04 17:32】
無題
真っ赤なベストステキですね。
編むのが早い!

自宅から花火が見えるなんて 贅沢ですね。
うらやましいです。

タンバタン URL 2008/08/04(Mon)12:12:39 edit
タンバタンさんへ♪
>真っ赤なベストステキですね。
>編むのが早い!
>

『とじ・はぎ』が嫌いなんです・・(^_^;)
で、輪針で前後、一気に編みました!

赤い糸、やっぱり編んでいて楽しいです~

青・赤と来たら・・次は、黄色!と思って(爆)毛糸探しに出かけましたが
さすがに黄色のベストはちょっと勇気が・・(^_^;)

そのうち黄色のカーデガンを編もう!って思っています~@@

>自宅から花火が見えるなんて 贅沢ですね。
>うらやましいです。
>

花火大好きなので、この日はとても楽しみです^^
【2008/08/04 17:37】
ガラスにぶつかる
よくTVドラマや映画では見ます(^^)でもそういえば私もたまにやりますよ.入り口とかで.年は関係なさそう.

のんさん 日記風もいいですね.
最後の虹の写真素敵.
前回の夜景といい,花火といい,高台?なのかな.見渡せる景色が綺麗でいいなぁ.
nyapi☆cacao 2008/08/04(Mon)12:43:59 edit
nyapi☆cacaoさんへ♪
>よくTVドラマや映画では見ます(^^)でもそういえば私もたまにやりますよ.入り口とかで.年は関係なさそう.
>

cacaoさんもゴ~ン!ですか~笑
あれ、間が抜けてるよね~~(^_^;)
歳は関係ない?
性格?
それも確かにあるな、思い当たる。。

>のんさん 日記風もいいですね.

ブログって・・と、悩み出しています。

新しい日記を、週ごとに上へ上へと書き足して行こうかと実験中です。

>最後の虹の写真素敵.
>前回の夜景といい,花火といい,高台?なのかな.見渡せる景色が綺麗でいいなぁ.

大阪空港、大阪湾、遠くに関空へ渡る橋が見えるよ。
ひな壇になってるから、下のおうちのアンテナも真正面に見える~(~_~;)
【2008/08/04 17:44】
こんばんわ(^^)
PCを修理に出していたので2週間ほど、PCのない生活をしていました。

なければ無いで、アナログな生活もいいものだと思ったけど、やっぱり無いと不便で。。。
ようやくブログも再開できました。

宝塚の花火大会は1、2日だったのね。
伊丹は例年、8月の最終の土曜日です。

毎年、これで夏も終わると思うと、ちょっと感傷的になります。

天に行ってしまった人の事を思いだしたりします。

そして自分の人生についても少し考えたりします。

この2日に徳永さんの野外ライブに東京まで出かけて来ました。

もう、最高だったよ!!!
好きな人に会えると、こんなに元気になれるのかと思ったもんね~
(心は乙女?)(^^)
rui 2008/08/05(Tue)20:47:12 edit
ruiさんへ♪
>PCを修理に出していたので2週間ほど、PCのない生活をしていました。
>

暑さでPCも夏バテかな・・?
私のもヨロヨロしています。。

>なければ無いで、アナログな生活もいいものだと思ったけど、やっぱり無いと不便で。。。
>ようやくブログも再開できました。
>

懐かしいですよね、アナログ時代の生活。
でも買い物もネットを頼るようになって来て・・今さらやめるわけにはいかなくなってしまいました。

ruiさんはショップを運営されてるからPCの不調は気になりますよね、直ってよかったね♪

>宝塚の花火大会は1、2日だったのね。
>伊丹は例年、8月の最終の土曜日です。
>
>毎年、これで夏も終わると思うと、ちょっと感傷的になります。
>

↑の花火もうちから見えます、楽しみです。

>天に行ってしまった人の事を思いだしたりします。
>
>そして自分の人生についても少し考えたりします。
>

みんな、いろんな思いで花火を見上げるんですよね。

>この2日に徳永さんの野外ライブに東京まで出かけて来ました。
>
>もう、最高だったよ!!!
>好きな人に会えると、こんなに元気になれるのかと思ったもんね~
>(心は乙女?)(^^)

そうなの~?!
暑い時にそりゃよかったね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

私は相変わらず車の中でエンドレス~、オリジナルがやっぱりいいゎ^^
【2008/08/06 10:05】
お久しぶりです♪
こんにちは、お久しぶりです♪
ほんとに何なんでしょうね~この暑さ。

ご自宅から花火が見れるなんて素敵ですね。

実は私、子供の頃宝塚にいたんですよ~。
花火大会に行ったかは記憶が薄れていますが
夏休みのイベントといえば宝塚まつりでした。
今もやっているのかしら…?
ちょっと懐かしくなりました♪

higurisu 2008/08/08(Fri)11:13:23 edit
higurisuさんへ♪
>こんにちは、お久しぶりです♪
>ほんとに何なんでしょうね~この暑さ。
>

お久しぶりです!♪
そちらも暑いでしょうね~・・(-_-;)
もう立秋だと言うのに。。

>ご自宅から花火が見れるなんて素敵ですね。
>
>実は私、子供の頃宝塚にいたんですよ~。
>花火大会に行ったかは記憶が薄れていますが

宝塚に居られたのですか!
ちょっとゾクゾクしてしまいました!
偶然とは言え、お知り合いになったのはやはりご縁があるんだな!って。

higurisuさんが『くぎ煮ダンス』に詳しい訳も納得です~笑

>夏休みのイベントといえば宝塚まつりでした。
>今もやっているのかしら…?
>ちょっと懐かしくなりました♪
>

ちょっと調べてみました、
震災後、規模が小さくなったとか・・

ファミリーランドも無くなりました、遊園地好きな私は今でも残念に思っています。

【2008/08/09 00:40】
懐かしくなって
スミマセン、またまたコメント入れちゃいます。
懐かしくなって…。
ファミリーランドも大好きでしたよ♪
大人形館とかスペースマウンテンとか…。(ちょっと古いですかね~)
歌劇を観た後は、家の階段で妹とよく真似をしていました。
色々思い出してきましたよ~。
のんさん、ほんとなんだかご縁を感じますね~♪
higurisu 2008/08/09(Sat)01:41:42 edit
higurisuさんへ♪
>スミマセン、またまたコメント入れちゃいます。

何回でも入れてチョ!♪

>懐かしくなって…。
>ファミリーランドも大好きでしたよ♪
>大人形館とかスペースマウンテンとか…。(ちょっと古いですかね~)

どこかのどかでいい遊園地でしたよね♪
動物園もローカルな雰囲気でゆっくり楽しめたし。。

>歌劇を観た後は、家の階段で妹とよく真似をしていました。

足元を見ないで大階段を降りるのは難しいんですよね~

今でも『出口』でファンの人がお花を持って列をなしてますよ^^

>色々思い出してきましたよ~。
>のんさん、ほんとなんだかご縁を感じますね~♪
>

まさかまさかhigurisuさんが宝塚におられたとは・・
そして偶然、星の数以上あるかも知れないブログで出会うとは・・

これからも、どうぞヨロシクです!m(__)m

作品展、頑張ってくださいね!
【2008/08/10 00:54】
今晩は~
オリンピック見ていないニャ~
父ちゃん荷物と入れ替わりに入って可愛いニャ~
無邪気の所があるニャ~
我が家はゴハン君だけしか入らないニャン!

花火は運転している時に少し見ただけで…
ベランダから見れて良いニャ~
ニャンたちは怖がらないのかニャ~
赤いベスト素敵だニャ~(^_-)-☆
ビィーナスキャット 2008/08/10(Sun)01:51:33 edit
ビィーナスキャットさんへ♪
>オリンピック見ていないニャ~

今回は開催国との時差が少ないから寝不足にならなくていいですよ~^^

>父ちゃん荷物と入れ替わりに入って可愛いニャ~
>無邪気の所があるニャ~

5歳になっても・・全く落ち着きがないの(^_^;)

>我が家はゴハン君だけしか入らないニャン!
>

男子の方が子供っぽいかもね(笑)

>花火は運転している時に少し見ただけで…
>ベランダから見れて良いニャ~
>ニャンたちは怖がらないのかニャ~

雷は怖いみたいだけど・・

>赤いベスト素敵だニャ~(^_-)-☆

次はね・・黄色でレッツラ・ゴ~~!爆
【2008/08/11 17:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/21 ふぅにゃん]
[01/19 ちぇっこりー]
[01/10 チャコ]
[01/05 roco]
[01/05 ローズマリー]
[01/03 谷間のゆり]
[01/03 クロみう]
[01/03 ビィーナスキャット]
[01/01 ミー子のまま]
[06/30 nyapi☆cacao]
[05/14 ちぇっこりー]
[05/07 チャコ]
プロフィール
HN:
小さな布工房 のん
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り